FC2ブログ

与謝野氏離党、政府入りへ=「枝野官房長官」で最終調整―仙谷氏の国対委員長検討 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

与謝野氏離党、政府入りへ=「枝野官房長官」で最終調整―仙谷氏の国対委員長検討

与謝野氏離党、政府入りへ=「枝野官房長官」で最終調整―仙谷氏の国対委員長検討
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011300144&j1


入閣は決定らしいですね。
何故、離党してまで支持率の落ちている政党と組もうとするのか?。
小沢氏が糸を引いてるのかな?、2人は仲が良いらしいですし。

枝野氏の官房長官、個人的にはうれしくはない。
この人はフリーの議員で居てもらった方が良いと思う。
重要な役職に付くと、政権批判の受け皿になってしまう。


官房長官に枝野氏推す声=「脱小沢」堅持―内閣改造
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000075-jij-pol


民主はまだ分ってないのか・・・。
脱小沢を望んでるのは、国民じゃなくマスコミだ。


衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000012-jij-pol


まあ、今やったら確実に負けるけどね。


与野党協議、公明に理解=菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000133-jij-pol


(・ω・;)


<菅首相>「なえる」が「『やーめた』はない」
http://news.livedoor.com/article/detail/5255474/
【政治】菅首相明言 消費税に政治生命、内閣改造国会前に [11/01/06]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294260845/


この時期にまた消費税あげるとか言ってるのか?。
菅総理は無理や良く言えば正直者、ぶっちゃけてしまえば馬鹿としか言えない。
もはや選挙に勝つ気がないとしか・・・。


取り調べ可視化法案、来年の通常国会提出目指す
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110105-OYT1T01312.htm


これくらいは実行すべき。
できれば児ポ法も対象にしてもらいたいね。
こういう事件ほど冤罪は起きやすいんです。

<自民党>統一選勝利と総選挙で政権奪取へ 運動方針案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000004-mai-pol


民主が不甲斐ないのは分るが、何故、自民という選択になるのか理解できん。
今の自民に何の魅力が?、政権奪取しか頭になく国民など見ていないのは明らかだ。


kannamiさんから頂いた情報。

与謝野氏離党続報
内閣改造 与謝野氏を要職に起用へ たちあがれ日本離党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000012-maip-pol

やはりそうなったか。
亀井氏も「平沼・与謝野は考え方が異なる」と主張していたので当然だが。
これで消費税増税に一歩近づいてしまった。

与謝野氏
・外国人参政権反対
・過去に人権擁護法推進(現在は不明)
・移民1000万人受け入れ反対
・消費税増税推進

与謝野氏の河野太郎への発言

>「河野はマンガやアニメやゲームの重要性をちっとも分かっとらん。けしからん」

移民受け入れについて

>「自民党にもあわてん坊がいて、『人口が減るから1000万人移民計画だ』といっている。
日本国は日本人が営々と生活してきた場だ。1000万人も入れたら、
日本人は職場を全部その人たちに奪われる。そういう覚悟をもってやったらいい」

アニメの殿堂「批判するのは勉強不足。修正してやる!」与謝野氏が反論
http://bogusne.ws/article/122778964.html

>「アニメだからと批判するのは勉強不足。そんな大人、修正してやる!」

>「あの国営マンガ喫茶…? アニメの殿堂のことかぁーッ!」

>「あらためて自分自身でアニメの勉強をし直してみたところ、
意外にためになることが多い。いまハマっているところだ」

>「アニメやマンガは将来大きな果実を生む。すぐに結果が見えなくてもあきらめず、
堅実に投資していく対象のひとつ。あきらめたらそこで試合終了だよ」

>「これで条件はすべてクリアされた。反対派はハコモノ行政を全力で見逃せ!
さもないと…公表するぞ。オレンジを」

ホントにこんなコト言ったの?このおじさん。(ネタじゃなくて?)
でも、与謝野氏はカトリックなので麻生太郎同様あまり信用できない。
都の条例などにも一切口を挟んでいないからな。
与謝野氏はあまり信用しない方がいい。意見送って説得するならOKですが。




所属議員は自覚が無いだろうけど。
民主党の存在意義は「政界のバランス」を一応だが保っていること。

民主でも自民でも偏りすぎはダメだ。
私は8年(2期)ごとに政権は交代させるべきという考えです。

そういう意味で今でも政権交代は大正解だと思っている。
ただ、2つほど誤算があった。

菅直人が予想以上のボンクラだったこと。
冗談じゃなく鳩山氏の方がマシかもしれないと一瞬だが思った。

もうひとつは予想以上に国民が短絡的でメディアに流されやすかったこと。
消費税増税は嫌→だから民主党には投票しない→じゃあ自民党だ(増税派)→\(^o^)/

ここまでレベルが低かったとは(苦笑)。
頭の良し悪しではなく、これもメディアリテラシーの問題なのか?。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

管総理は…

個人的に、総理には向いていないと思います。
この人は、一般議員や無理しても大臣クラスあたりのポストならまだマシだったかもしれません。
国の最高責任者としては、荷が重すぎると感じています。
でも、一応応援しないといけませんよね。
あとは、国民も若い人達が政治を注視していかないといけませんね。
昨年度のあの条例で、少しは認識した人達がいると信じています。

2011-01-13 23:19 from 蒼友 | Edit

No title

与謝野氏
積極ではないものの基本的人権も重視しつつ、売国にも目を光らせる保守ですか、たちあがれ日本の中では比較的まともな人だったのですね。
たちあがれ日本的にこの人が抜けるのはどうなのでしょう。個人的にこの人が抜けるくらいなら、石原都知事が消えてくれればよかったのに・・・
しかし、自民→たちあがれ→ドロ舟民主と、意地でも自民党には戻らない!という決意が見てとれて個人的には好感度upな人です。
前原さんや長尾さんと組んで民主党内の売国・売民奴どもを警戒して欲しいですね。
枝野新官房長官
この人は度々党の失策を詫びてるんですけどね・・・
しかし、馬鹿が隣でさらにデカイ声で喚きたてるのでセットで・・・
前官房長官とは天と地の誠実さが魅力なんですけど。

2011-01-14 00:20 from 木村 | Edit

民主党はこれが最後のチャンスでしょうね。
これで失敗してしまうともう取り返しがつかないことになるでしょうね。
解散総選挙なんて事になったら自民、公明が政権を取って数々の悪法を持ち出して来るでしょうからなんとか民主党には踏ん張ってもらわないと困りますね…

2011-01-14 00:31 from レックス

お目汚し失礼致します…

>消費税増税は嫌→だから民主党には投票しない→じゃあ自民党だ(増税派)→\(^o^)/
 何でこんな情弱どものせいで我々まで苦しまなければならんのですかね、本当に頭に来る。こっちを巻き込むな踊らされた奴だけ氏ねとか、こいつらから投票権没収する方法無いだろうかとか、半ば本気で考えてしまっています。無自覚の情弱は最早国賊や売国奴の類だ、と。
 正直、これで一番酷いのは「この考え方をしなかった人にまで皺寄せが来る」という事だと思います(一応自分も「この考え方をしなかった」枠に入ります)。

2011-01-14 08:12 from - | Edit

No title

国家公安委員長に中野寛成氏だそうです。
表現規制・児ポ関連はどのようなスタンスかは謎ですが・・・
どうやら、在日韓国人への参政権付与を主張しているみたいですね。
この方も就任早々、売国奴呼ばわりされるのでしょうか・・・?

2011-01-14 09:14 from au | Edit

No title

先程ニュースを見ましたが、男女共同参画担当は与謝野氏ですか…
記事の方を見ていると、麻生太郎同様に信用出来ない人間との事ですが、どうなのでしょうかねぇ?

2011-01-14 13:14 from k-z | Edit

No title

先ほど第2次改造内閣の官僚名簿が出ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000005-maiall-pol
ちなみにこのようなメンバーになっております。
▽菅直人首相
 ▽片山善博総務・地域主権相(留任、民間)
 ▽江田五月法相(新任、参院)
 ▽前原誠司外相(留任)
 ▽野田佳彦財務相(留任)
 ▽高木義明文部科学相(留任)
 ▽細川律夫厚生労働相(留任)
 ▽鹿野道彦農相(留任)
 ▽海江田万里経済産業相(ポスト変更)
 ▽大畠章宏国土交通相(ポスト変更)
 ▽松本龍環境・防災担当相(留任)
 ▽北沢俊美防衛相(参院、留任)
 ▽枝野幸男官房長官・沖縄北方担当相(新任)
 ▽中野寛成国家公安委員長・拉致担当・公務員改革担当相(新任)
 ▽自見庄三郎郵政・金融担当相(国民新党、留任)
 ▽与謝野馨経済財政・税と社会保障担当相(無所属、新任)
 ▽玄葉光一郎国家戦略・科学技術担当相(留任)
 ▽蓮舫行政刷新・消費者・食品安全担当相(参院、留任)
k-zさんの与謝野氏が男女共同参画担当というのはこちらの記事になります。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110114/plc1101140909005-n1.htm
ちょっと不安ですがもしもの時の事を考えて意見を送る方が良さそうですね。
それからツイッターでこのような情報がありました。
http://twitter.com/BS11_Anime/status/25026703554248704
【拡散希望】来週1月18日(火)22時の「INsideOUT」のテーマは「東京発マンガ規制の深層」「マンガはなぜ規制されるのか」の著者で、20年に渡って図書規制を取材してきたフリーランス記者の長岡義幸さんをゲストにお迎えして御話を伺います
念の為にINsideOUTのHPを見たのですが来週の情報はまだなく
はっきりとはしていませんが一度取り上げられた事がありますので
常に確認していく方が良いと思います。

2011-01-14 13:34 from ビースター | Edit

与謝野氏はクリスチャンですが洗礼を受けてないのがポイントかもしれません。
クリスチャンの方でも表現規制に反対の方はいますのでそういった方々の受け皿になってくれたらうれしいですね。

2011-01-14 13:45 from -

トラックバック

与謝野氏離党「手伝いたい」

何だったんだヨ [怒/]まあ、民主党から連立持ちかけられたとき推進派は与謝野だけで孤立しとったし、当然っていやぁ当然か [ふっ/]もともと平沼と与謝野の政策って正反対だったから、一緒になって結党したこ...

2011-01-13 23:12 from 時々時事爺

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.