【イベント情報】笑の内閣「非実在少女のるてちゃん」京都追加公演! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【イベント情報】笑の内閣「非実在少女のるてちゃん」京都追加公演!

第11次笑の内閣
非実在少女のるてちゃん

http://www.geocities.jp/waraino_naikaku/

京都追加公演
2011年1月15日 -16日
会場 アートコミュニティースペースKAIKA
協賛 京都精華大学国際マンガ研究センター
京都公演のチケットはこちら


非実在少女のるてちゃん京都追加公演が間近に迫ってますので告知です。
15日19時の公演はUST発信するとのこと。

笑の内閣・高間氏曰く。
>のるてを通じて広げるために、現在色んな出版社とアニメ化などが出来ないかを嘆願してます。
>かなり難しいというか図々しいお願いをしているなとも自分で思っておりますが、「表現規制問題をわかり易く物語で解説する」という手段、コンテンツをうまく広げられればと思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

今週号(1月3日発売)のジャンプ銀魂ですが
じゃあ、下ネタだらけの銀魂も規制対象になるアルか?→http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/2218901.html
条例案賛成の件に関してツッコミ入れまくりでした。
自分の漫画で三次の件をネタにするのは、私の知ってる限りでは銀魂と絶望先生くらいでしょうか。
別の意味で女性に人気のある銀魂ですから、ある意味情報が広がってほしいと思います。

2011-01-04 17:41 from EIYA | Edit

銀魂に条例ネタが出ましたか。
多分空知先生は危険性を伝えたいのでしょう。
銀魂は何より危ないですからね。
他の作品でも条例ネタが出るかも?

2011-01-04 17:50 from f | Edit

銀魂とかならまだ人気あるしまたアニメ化するって話もあるから多分アニメでもやるんじゃないかな
特にジャンプ系やマガジン系は引っ掛かるような作品あるし
やっぱ漫画家さんが自身の漫画で危険性を訴えてくれるだけでも認知度は違いますしね

2011-01-04 18:19 from Y.K.@

No title

私も銀魂見ましたよ。
前回と今回は明らかに条例を意識した話ですね。
このセリフはめちゃめちゃ皮肉ってますね。
>規制つったってアレだろ?
障子をチン○で突き破るまではアリなんだろ?
>考えてみろ
障子突き破っていいならほぼ何を突き破ってもアリだぞ
かえって自由度が広がったわ
ありがとうございました政治屋の皆さん
ガチで受けて立つのかね?
まあ、各作者にこれくらいの気合を見せて欲しいような気がしますし、出版社も過剰な自主規制なんてやらずにガンガン載せてほしいですけどね。
ちなみに6月のときは「いぬまるだし」で「非実在青少年ってなんだよぉーー!!」と条例について熱く表現していました。
ただ、気になるのが「アニメコンテンツエキスポ」の宣伝が見当たらないんですけど?
単に見逃しているだけかな?
もっとデカデカと紹介したらいいと思うのですが。

2011-01-04 18:22 from Y.Y

銀魂って確か前回も条例ネタやったんでしたっけ?
名前は知っていても読んだ事ないですが
明日本屋行くのでジャンプ買ってきます

2011-01-04 18:44 from C・C社員

前回の銀魂の条例ネタってコレのことですか?↓
http://www.su-gomori.com/2010/06/post-568.html

2011-01-04 19:27 from f | Edit

No title

同じ号のジャンプで「いぬまるだし」の作者が載せた読み切りの中で
指名手配犯のポスターの中に、かなり小さいけど
「おい、石原! 不当な権力行使!」ってありました。
ジャンプ漫画でこういうネタ描けるタイプの漫画は
「いぬまる」と「銀魂」ぐらいだから、これからも是非描いて欲しいですね。

2011-01-04 19:36 from ある栃木の高2

銀魂といい、絶望先生といい、すばらしい皮肉ですよね。
アニメで更に条例を皮肉って欲しいものです。
銀さんのアドリブに期待します。

2011-01-04 20:11 from ゲーセンのアルバイト

銀魂みました。

以前も条例ネタをやったので、期待通りに先生がネタを掲載していた事が嬉しいです。
他の漫画家の人達も、動いてくれたらいいのですが…。

2011-01-04 20:54 from 蒼友 | Edit

No title

多くの人がアンケートで
「銀魂の都条例ネタに感動しました」
と激励のコメントを送るのはどうでしょうか?
それから今の状況で言うのはなんですが
T.M.Revolutionの西川貴教さんが
急性声帯炎に掛かって声が出なくなりました。
http://fmvs.jp/news/music/archive/eid4359.html
一週間療養すれば治るそうですが早く治りますように。

2011-01-04 21:08 from ビースター | Edit

ちょっと話の方向は変わりますが
以前朝まで生テレビで勝間氏の話がありましたがそのわりに桃鉄の必勝法を語ってるみたいですよ
http://n.m.livedoor.com/a/d/5247870?f=8
アニメ漫画を規制しようとしている奴に必勝法とか語ってほしくない!
エロだけじゃない所にまで影響がある条例なのにムカつく

2011-01-04 21:28 from Y.K.@

この条例はマリオやパワプロまで対象になりますからね。
パワプロのどこにポルノ要素があるんだ?犯罪者になる訳でもないのに。
パワプロなんて超人気で売り切れにもなります。
何よりマリオに関しては子供の頃から好きでした。
クリボーやノコノコ倒して犯罪者に暴力に走ってません。
何が子供の為の条例だ!
子供のこと何て考えてないだろ!
こんな暴挙に出た東京都に対し腹を立ててます。

2011-01-04 21:41 from f | Edit

http://blog.goo.ne.jp/mujinatw/e/3393dcbcd15879ce4022924aeffd345c
ファシスト石原・橋下は、日本の文化力を弱体化させる売国奴!
さすが酒井先生痛快です。
大体、こんなファシストを当選させる東京と大阪の有権者もレベルが低すぎる。>これに尽きますね。

2011-01-04 21:47 from 虹色計画

大阪のTUTAYA〔全部ではない?〕が女性向け雑誌を棚から撤去した件について 続報

大阪府のTUTAYAが女性向けコミックの雑誌を撤去した件の続報です。
http://twitpic.com/3mmj6p
〔引用開始〕
net7765 about 59 minutes ago
桜川園子先生の電凸報告「数年前から継続的に行っているものであって、最近行い始めたものではない」
〔引用終了〕
だそうです。

2011-01-04 21:48 from K.J

訂正

雑誌を撤去した件
     ↓
雑誌を棚から撤去した件
です。失礼しました。

2011-01-04 21:51 from K.J

No title

maruruさんのツイッターより
http://twitter.com/maruru2178
転載開始
hiroujin 『「秋葉原通り魔 弟の告白」(前編)より-(2)家庭という「完全統制区域」』http://p.tl/YqC3  「『漫画や雑誌なども読んだことがありませんでした』 『母は男女の関係に関しては過剰なまでの反応を見せました』『異性という存在は、徹底的に排除されていました』 」
ここ最近、田原氏や西川貴教さん等が声をあげてくれた様に、一般層に影響を持っている有名な方の力が欲しい所。色々難しいのだろうけど、色んな方面に手段を伸ばして周知し、問題提起していかないと。大事なのは、表現規制反対を国民運動にしていく事。それには戦略的な活動もしていかないといけない。
是非業界の方に考えて欲しい事 「過剰な規制で漫画アニメ文化が廃れる」という理論を、様々な識者と議論し、しっかりと論理を組み立て、それを政府やメディアでしつこい位、強く訴えて欲しい。特に今、文化庁や経済産業省がクールジャパン施策をやろうとしているので、そういう場を利用すべき。
続き 勿論、私達も同様の事を政府・自治体に訴えていかないといけない。今の漫画アニメは「愛」や「萌え」等、性愛に関するウェイトが大きくなっている。日本人は性に対し臆病。だからこそ、性メディアの発展がある。それは全く不健全でも反社会的でもなく、自己の確立であり、人種的な進化だ。
更に だからこそ、普段から「性を表現する事」の正当性を示していこうと何度も呟いている。愛情とは綺麗なものだけではない。そこには必ず主観が入り、愛憎入り乱れたドス黒い感情もある。そういう部分も見つめ、表現する事で知る事もある。それを否定せず教育に活かす事で、思いやる心に繋がるはずだ
今の青少年健全育成や男女共同参画等は「あらゆる性表現の否定」から始まっている。個の意思を尊重し、自由で平等で差別の無い民主主義社会を作っていく上で「それはおかしい事なんだよ」という事を、いい加減、国民は理解しなければならない。昨今の表現規制は、それに気付く為の試金石なのだろう。
転載終了

2011-01-04 23:07 from yoi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-04 23:20 from -

maruruさんは政府や経済産業省や文化庁に訴えろと言うことですね。
上記に訴えた方いますか?

2011-01-04 23:37 from f | Edit

No title

>上記に訴えた方いますか?
以前民主にはうったえました。
ところで、何の確認なの?

2011-01-04 23:49 from yoi

>yoiさん
政府や文化庁や経済産業省に提言したかの確認です。
訴えた方がいるか確認したかっただけです。

2011-01-05 00:03 from f | Edit

No title

そうですか。わかりました。
お互いにこれからも頑張りましょう。
提言と言うほどのものではなく、私はほんの2.3行程度のものだったと記憶しています。

2011-01-05 00:09 from yoi

No title

他人事じゃない問題として何度か取り上げたこの問題。
窒息死亡事故が多発する餅はなぜ規制されないのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5245888/
[一部引用]
消費者庁も、専門家も、きちんと彼らの仕事を行なっている。
統計的、科学的に調査を行えば、そこにリスクがあるのは数字として出てくる。
昨今の食の安全に対する意識の高まりを受けて、
行政の判断はどうしても安全側に傾かざるを得ない。
そのリスクを低減せよと言われれば、たとえ商品価値を毀損するような対応であっても、
提言せざるを得ない。この構図は日本にやたら信号機が多い理由とも通じるところがある。
危ないと言われれば、コストがかかり多少利便性が悪くなっても、
危なくないように対応するのが日本の行政だ。
彼らは国民の声を聞いて仕事をしているのだ(と少なくとも彼らは主張するだろう)。
責任の一端は彼らにそういう仕事をさせてきた我々社会の側にもある。
無視できるほどのリスクに目くじらを立て、
責任者は誰だ?と犯人探しをし、多額の損害賠償と再発防止策を求める。
そのたびに新たな規制が追加され、少しずつ社会は住みにくくなる。
もちろんそうした規制の中には必要なものも多い。
しかし不要なものも多いのもまた事実だ。

この負の連鎖をなんとか断ち切り、
より全体的な視点でバランスのとれた対応をすることは出来ないのか、
それこそ政治主導の出番なのだろうけれど……ねえ?
[引用終了]
まるっきり、表現規制とそっくりなんですよね、この問題。
苦情の声なんて本当に些細なもの。
池田信夫氏が「朝まで生テレビ」で言っていた事ですが、
PTAと暇な主婦がやる事ないから文句を政治家に言う。
政治家がこれを真に受ける。
…という構図があると。実はそんなに大きな声じゃないんだが、
何かしら声がある以上はどうしても「票目当て」に聞いてしまうわけだ。
だから、逆に規制派以上に反対の声を上げないといけないって事ね。
とにかく、風紀やら何やらを重視するあまり、
何でもかんでも規制を掛けていけば本当に海外の様に住みにくい国が誕生する。
クレーマーの意見ばかり聞く構図を断ち切らないと日本は終わるよ。

2011-01-05 00:17 from kannami

No title

総務省と経産省、それと法務省には意見を差し上げました。
経産省は主に「エロ規制やったら即この業界潰れますよ」という論点に絞ったものでしたが
そろそろ都議へのメールをまた送るべきか

2011-01-05 00:19 from とくめい

おお!これはイイ!!

ミドルストーンの謎さんのツイッターより。
http://twitter.com/middlestonenazo
〔引用開始〕
kusare_gedou 月間少年マガジンに連載中のパンプキン・シザーズが話の流れを止めて丸々1話使って都条例関連の特別編をやっている模様、マイナーな雑誌の更にマイナーな作品なんでどれだけの人が見てるか分からんけど('A`)まあ、興味があれば見てみるのもよろしいかと #hijitsuzai
約8時間前 webから
middlestonenazoと100+人がリツイート
〔引用終了〕
内容を詳しく知りたい方は購入して読んでください。
そして出来れば内容教えてくださひ・・・。
できることなら自分がコンビニに行って、直接買って見たいけど、こんな真夜中だしね・・・午前一時だし・・・。

2011-01-05 01:08 from K.J

No title

次期「茨城県男女共同参画基本計画」に係る意見募集の結果について
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/josei/danjo/jyourei_tosin.html
とりあえず、パブコメが無駄では無いという事がわかりました。
他県からの意見が多くてもです。
がんばって送ろうと思いました。
条例の件で陳情書もメールも無駄だったという風に反対派を叩いてまわってる人もいますが、可決したけど陳情書が沢山あった、メールが沢山来た、という記録はないとあるとじゃ大違いなんですが、信じて無力感で駄目になっている人も沢山居るようなので心配です。

2011-01-05 01:34 from - | Edit

条例で陳情は無駄ではなかったと思います。
反対派が中立派の有田議員に意見を送り、反対派に鞄替えしたということもありますし。
他県はパブコメの意見を尊重し、東京都はパブコメを黒塗りしましたね。
そこは他県は違うのではないでしょうか。

2011-01-05 09:16 from f | Edit

長々と書いてしまい申し訳ありません

おはようございます。
元々成人漫画指定をされるきっかけになったのは、約22~23年前の連続幼女誘拐殺人事件の犯人がエロマンガ・アニメが部屋に多数あったと報じられたのが切っ掛け-つい最近までこの事件は、放送事故(放送で言ってはいけない)と言う扱いだったようです。-
それ以前にも規制しようと言う動きが浮上しては消えて行きました。
しかしあの事件が引き金となり規制と言う動きが加速していき当時反対した漫画家さん達の声もシンポジュ-ムに参加した一般の方々の声も消されてしまいました。
今のようにネットが無い時代でしたし。
出版社も成人指定-18歳未満販売禁止の印としてR-18と明記をし書店も書棚を分けました。
当時、子供達や中高生のインタビュ-では、見たからと言って犯罪を犯すわけではないと規制した都や大人たちに反発をしていました…この子供達が今大人になって今回の改悪条例をどう思っているのでしょうか?
確か…わざわざ海外でも女性リポ-タ-が現地の子供達に同じようなインタビュ-をしていたような気が…。
都知事や都の役人・推進派・推進派団体・カルト系の賛成派の方々が言う「書棚が分けれていない」・「成人指定されただけ」・「出版社は子供の事を考えず利益ばかり追いかけている」等々の発言は、誤りであり一般市民に嘘偽りを言って不安を煽った行きすぎた行動であり、それを批判をしなければならないマスコミも一緒になって煽った卑怯であり恥ずべき行動をした。
この国のマスコミの存在意義とは何なのでしょうか?
嘘偽りで不安をあおり続ける推進派・推進派団体等々のやり方を疑問に思わず鵜呑みにしモノのせいにしか出来ず、保護者や親として教えなければならないことをすべて行政に丸投げをして責任から逃げるとは、人として情けない。
2005年に当時、連続事件を報道した関係者が自身のブログで容疑者の部屋にエロマンガやアニメが多数と言うのは、誤りであり、実際は、エロマンガもアニメも無いに等しいくらい少数で報道にインパクトを与える為と認めている。
どのテレビ・新聞社かを分からないが、この誤った報道により当時のヲタク虐めは凄惨なものだった。
この報道関係者も当時の上司も顔をさらしてインパクトを与える為の偽りだったと謝罪をしてほしい。
勿論ヲタクにも謝罪をしてほしい。
日テレの日曜の朝の報道番組の女性リポ-タ-が千葉で起きた事件のリポ-トをしている時「犯人の部屋から美少女漫画やアニメは、見つかっていません」とさも残念そうに言っていたのには腹が立ちました。
明らかにこの手の事件はヲタクが起こしたのだろうと言う思い込みで取材をしていたと言うことは明らか(この女性リポ-タ-は最近見かけませんが)。
思い込みだけで不安をあおるリポ-タ-なんか辞めてもらいたいし情報を伝える資格なんかない。
創作物やコンテンツは、犯人ではないのにどうしても犯人に仕立てたい下種な輩たちが不安を煽り騒ぎ立てる。
これで子供の為だとか言っているのですから呆れてものが言えません。

2011-01-05 10:41 from 青空 | Edit

>青空さん
宮崎勤の事件のことですな。
オタクバッシングの事件と言えば奈良の小学1年女児誘拐殺人事件、東金市の幼女殺人事件もありますな。あれはマスコミの捏造に思えます。
何か漫画が事件とあたかも関係あるように報じてるとしか思えません。
犯罪と創作物の関係は科学的に否定されてるのに。

2011-01-05 10:49 from f | Edit

No title

f.様。
そうですね~まるで事件にインパクトを与えたい為だけのためにヲタクを犯人に仕立て上げている様に感じます。
秋葉原の事件もヲタクが犯人と日本だけではなく世界各国で報じられましたが、日本以外の国では、ヲタクが犯人ではないと判明するとすぐに訂正されたようですし元々ヲタクが犯人と報じていない国もあったようです。
しかし日本のマスコミは、時間が経つにつれて犯人がヲタクではないと判明しても訂正せずにヲタクと言う言葉を使わなくなっただけでした。
事件発生当時、救護にあたった産婦人科の先生のインタビュ-でテレ朝の朝の情報番組だけが「ヲタクの人たちが救護や手当の手伝いをしてくれた」と言うのを報じていました。
しかし他局や同局の他の番組では、その部分がカットされていました。
凄惨な事件現場の周りの野次馬の映像を見ましたが、携帯電話で笑いながら話していたり事件の実況中継をしているような人もいましたし写メを撮っている人も多数いたのには、寒気がしました。
あの野次馬の中には、手伝おうとした人たちもいたのかもしれませんが…。
マツコデラックスさんが某番組で去年の12月に起きた茨城のバス連続傷害事件のコメントを求められた時、犯人がヲタクだというイメ-ジで見ようとしている自分に驚いたのとマスコミが作り上げた見方で見ていたと言う発言をしていました。
今から考えると宮崎勤事件をはじめ、なぜマスコミは、ヲタクが犯人だと言うイメ-ジ造りをしなければならなかったのでしょうか?
宮崎勤事件でヲタク犯人説を造り上げ事件にインパクトを与えるためにでっち上げを許した当時のマスコミの上司は、当時漫画・アニメ規制を通したかった団体にいたのかもしれませんね。

2011-01-05 11:17 from 青空 | Edit

東金市の幼女殺人事件も、マスコミが容疑者の部屋からプリキュア等のDVDや漫画が押収されたと報じてました。
これ聞いた時、漫画と事件に関係ないだろと思いました。
故意に報じたと思えます。
裏情報でTBSの女記者が容疑者にカラオケでプリキュアの曲を歌わせたとか聞きました。「オタクが犯人です」って報じているように思えました。
親にアニメと事件関係あるか聞いたところ関係ないと返答されました。
オタクバッシングの報道はやめて欲しいです。
これで全国のオタクにも影響が報告されてます。
こういう偏見報道しないとこはないのでしょうか?

2011-01-05 11:43 from f | Edit

No title

連続投稿で申し訳ありません。
数年前に変身ヒ-ロ-やヒロインモノ・戦隊ヒ-ロ-モノを幼児・子供が見ると暴力的に育ってしまうと教育関係者でしたか…脳科学の関係者がテレビで言っていたのを見ました。
しかし「ゲ-ム脳」のようにマスコミは報道をせず殆どの保護者や親も呆れていたのかそんなには話題になりませんでした。
ごく一部の親や団体が騒いでいましたし今も騒いでいるようです。
しかしとある番組で別の脳科学者(確か…さんまさんの番組にお出になられている方だったと思います)の方が、子供が想像上の見えない敵と闘う「ごっこ遊び」は、脳に発育に良く脳の成長に必要なものと「見ると子供が凶暴化する説」をバッサリと切り捨てていました。
記憶違いでなければ、この先生は、エロマンガ・アニメ・ゲ-ム=所謂、創作物を見たから犯罪に手を染めると言う科学的根拠は無いときっぱりと否定されていた気がします。
ゲ-ム脳と言うことを聴かなくなりましたが、まだ水面下で集会を開いて保護者や親の不安を煽り続けているのでしようかね~。
集会で質問をする人たちって講演者に不利な質問をさせない為の仕込みのサクラだと聞いたことがありますし、ゲ-ム脳否定派は、皆ゲ-ム会社からの回し者で金をもらっていると発言をしています。
この人と言うのは脳科学とは一切関係の無い人で運動関係の教授だったような気がします。
脳科学の専門家ではない人が不安を煽って良いものなのでしょうか?

2011-01-05 11:45 from 青空 | Edit

ジャンプ買ってきました
銀魂の条例ネタに感動したのでアンケート葉書に負けないで欲しいと書こうと思います

2011-01-05 13:53 from C・C社員

No title

ジャンプや月刊マガジンなどで都条例を批判する内容の漫画が出始めている件について、maruruさんのツイッターより。
http://twitter.com/maruru2178
〔引用開始〕
週刊ジャンプや月刊マガジンで青少年条例に反対する内容の漫画が出てきている。もっと拡大して欲しい。規制したい側は、共生を排し、聞く耳を閉ざし、単に反対するだけではどうにもならない所まで追い込んだ。銃を突き付け、引き金を引いている相手に対し、頭を下げても意味が無い。断固たる抵抗が大事
約1時間前 webから
〔引用終了〕
どんどん増えていってほしいですね。
あと出版社がもっと動いてくれると更に嬉しいですね。

2011-01-05 14:45 from K.J

さっき北海道ローカルテレビで築地やってました。
今年の都知事選で築地問題が争点になるとのこと、条例問題も響くかも?

2011-01-05 15:23 from f | Edit

パンプキン・シザーズってマイナーだったんですね・・・。
アニメやってた時から知ってましたが。
あと、この漫画タイトルの元々の意味が「固い膜を斬り刻み、中に覆われた腐った膿を排除する」みたいだったはずです。
超訳すると「庶民のために腐った政治家を排除」だったかな?

2011-01-05 15:46 from ゲーセンのアルバイト

いくらなんでも酷すぎるだろ

チャンネル桜の代表水島総氏が都条例に反対している出版社や作家に対し、凄まじい暴言を吐いたことに、漫画家の富田安紀子氏が怒っていると言うのは皆さん知っていると思いますが、その続報。
富田安紀子氏がチャンネル桜に送った質問状に対する返答がきたようです。
・・・で。
その内容ですが、あまりにも酷すぎます。
開いた口が塞がらない・・・。
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51941045.html

2011-01-05 17:05 from K.J

今しがたテレビ東京系列で超ニッポン論(画面上に出てたのを見たので正式な番組名じゃないかもしれません)で石原慎太郎がでてました
今起きがけに、TVのチャンネル変えてたら石原が出ててさ嫌なもの聞いたよ
「本当の趣味を持ちなさい、本気の趣味を持ちなさい」だって(ケッ)、何を偉そうに、けどそのあんたが人の趣味潰そうとしとるんじゃい!あぁ嫌なもの見た、あんたに人の趣味語る資格ねえよ!
あんたが日本憂う資格ねえよ!
何か若者にも色々憂いてたらしいけど見たのがここだけでした
つか何偉そうに語ってんだよ、若者から夢奪おうとしてる人間がさ、ああ最悪O(`ヘ´#)"O
つまりこの男に言わせたらアニメ漫画ゲームは趣味にあらずに聞こえたのは私だけ?もしかしてそれで潰そうとしてるの?一体何様よ偉そうにソファに座ってさあぁムカつく~(-_-#)
他に見た方いらしたら補足お願いします

2011-01-05 17:19 from Y.K.@

見てないですが、石原がそんなことを!?
子供の為と綺麗事言って子供の趣味を潰そうとする奴が言う資格ないわい!(怒)
素案にはゲームなかったのに付け加えるなんて最低ですな。

2011-01-05 17:32 from f | Edit

fさん>
因みに番組名はあってました
後のアナウンサーの補足で記憶曖昧なんですが誰に対してだったかは忘れましたがあのスケート選手は趣味はないのとかなんとか言ってたとか
つかいちいち人の趣味にケチつけんじゃねぇよ(怒)
嫌だねこういう人の趣味にケチつける人間は
本当に怒りでいっぱいですよ今勿論理性はありますよ
理性なくしたら皆さんに迷惑かかりますからね
というわけで目の保養&癒しのために暫くゲームに勤しみます。

2011-01-05 17:54 from Y.K.@

No title

>青空さん
>数年前に変身ヒ-ロ-やヒロインモノ・戦隊ヒ-ロ-モノを幼児・子供が見ると暴力的に育ってしまうと教育関係者でしたか…脳科学の関係者がテレビで言っていたのを見ました。
ありえませんね。
一体、戦隊ものや変身ものを観て育った人がこの世界にどれほどいると思うのだろうか?
もしも、そのくだらない理屈が当たっているのなら
この世は暴力が支配するカオスそのものになっているでしょう。毎日が殺し合い。
じゃあ、小学校にあがる前から上記の様な作品に加え、
サスペンスやホラーやらを観ていた自分は「超凶悪殺人鬼」にでもなってるはずですね。
自慢じゃないが今まで一度も人に対して暴力を振るった事がない。
はい、その人の理屈大ハズレ。
『漫画一コマと完全に一致』長嶋☆自演乙☆雄一郎選手、格闘漫画「ホーリーランド」でカウンターヒザ蹴りをイメージトレーニングか
http://news.livedoor.com/article/detail/5246199/
漫画のシーンを完全再現した蹴りで勝利だそうな。
>「都知事を斬ってもいいですか?アニメを知らない人間が決めたのは腹が立つ。
僕は反対の立場にいることを声を大にして言いたい。何かできれば、と思います」
「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000729-yom-soci
ゲーム上で詐欺かよ。リアルでもバーチャルでもいるんだよな。こういうの。
これを「ゲームは悪影響」に繋げるお約束の馬鹿どもが現れるんだろうね。
第87回箱根駅伝にフリーザが出現
http://news.livedoor.com/article/detail/5247278/
なんぞコレ!?

2011-01-05 18:39 from kannami

まず創作物や特撮が犯罪に繋がるなんてあり得ないです。
連中の言ってることが本当だったら事件多発してますよ。
グロいの見ても変なこと思い付かないし、エロいもの見ても真似したいと思ったことはないです。
この条例は漫画やアニメが嫌いな人間が作ったものだから子供の為ではないし、早く潰したい。

2011-01-05 18:52 from f | Edit

MXの5時に夢中で爆笑してしまった

中村うさぎさんの知事に対するコメント、スカッとしつつもちょい言いすぎ(笑)
ただ条例可決しても怒りのエネルギーと関心を持ってることには感謝したい。
でもほんのちょっと発言を、今後のために抑えて欲しいとも思うが、ガンガン言って欲しい気もする。

2011-01-05 19:23 from フー

アニメ「図書館戦争」で手塚光を演じた声優の鈴木達央さんが都条例について、ブログに載せてます。
http://tatsuhisasuzuki.sakura.ne.jp/diary/?p=307
やっぱり「検閲」になるのではと思ってるみたいです。
達央さんは面白い「本」にジャンル無いと言ってくれてるあたり、差別感覚の無い人なんだと新ためて思いました

2011-01-05 19:27 from ゲーセンのアルバイト

No title

http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20110105
以前、「藤本由香里氏達が先月立ち上げた「実在児童の人権擁護基金」について、ボロクソ言いまくった、「ポルノ被害と性暴力を考える会」ですが、まるでAPPのような組織で同じ考え方してると思ったら、案の定APP研と日本キリスト教婦人矯風会のメンツがいたんですねぇ・・・
あと、APP研がこんなのを出していたんですね。
>『理論社に対する「ひとはみな、ハダカになる。」の回収・絶版を求める要請書』
かつて、カスパル(今は事実上活動休止)がエロゲメーカーに対メーカー解散の要望書を出したことを思い出したよ。
何でこう、自分たちが気に入らないからって存在を抹消しようとするかね?この過激派集団は・・・

2011-01-05 19:33 from Y.Y

>箱根駅伝にフリーザ
私それテレビで観ましたよ(私)3体くらい白いのがいて「フリーザ様!!?」って
見間違いかと思ったんですがホントにフリーザ様でしたか…
担がれて旗振ったりお尻振ったりしてましたよ

2011-01-05 19:40 from C・C社員

6歳以下は避けて
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/347141
どうやら任天堂から出る3DSに6歳以下の子にはよくないとか
まぁ切替えモードがあるのはいいとしてなんでも悪影響と決め付ける人もいるからこれは本当なのかな…と最近は思うようになってる

2011-01-05 19:54 from Y.K.@

>ポルノ被害と性暴力を考える会
APPとキリスト教婦人矯風会のメンツが関わってたとは、反日電波団体と反日カルト団体のタッグですか。
気にくわないのは潰したいのですね。
過激カルトは。

2011-01-05 20:13 from f | Edit

No title

今、「超ホンマでっか!?TV」見ていたんですけど、テーマが「冬こそ危険な(秘)習慣」で、家にこもっているといろんなことを考え過ぎて、集中力が切れやすいと。
で、脳学科評論家の澤口俊之氏が言うには家で集中力を高める方法は「エロい事を考えろ」だそうな。
エロい事を考えているときは、他の事を考えにくいらしいそうだ。
・・・へぇ~、そうなんだ。

2011-01-05 20:23 from Y.Y

どんどん増えています

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452992054
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252992132
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152992221
中立派の質問にもコメントが入りました。
賛成派の人達の回答で気になったのが、「改正前の該当条例2条の適用範囲に『ゲーム』は含まれているので別におかしくない。」という項目です。
皆さんはどう思いますか?

2011-01-05 20:24 from 蒼友 | Edit

No title

そういや3が日の番組でNHKだかにやってた番組をたまたま見てそこで言ってたのですが。
日本は漫画やゲームなどを正当に評価できていないとか言ってました。
海外では日本の漫画やゲームがすごい評価をされており、これだけすばらしいものを日本はもっと支援すべきだとかなんとか言ってた様な感じでした。
よく子供のころゲームは勉強の邪魔だとか言う親が居ますが海外ではゲームのプレイヤーで1億とか稼げる人もいますし、情報社会の現代に新たな競技としてeスポーツを入れようとかって話も出てるそうです。
もしeスポーツが国際競技に認定された場合、日本はeスポーツの競技者が育たないのではと考えるのですが皆様どう思いますか?

2011-01-05 20:31 from 通りすがり | Edit

(私)

(笑)
ですね。失礼しました

2011-01-05 20:37 from C・C社員

Y.Y.さん>
私も見てましたよ、やっぱエロは脳にいいって事ですね
こういう専門家にエロを罵倒してる石原に是非とも直接説明してほしいですよ
少なくとも実際に研究してるから奴等の悪影響論やらより説得力ありそうですしね
それかホンマでっか!?TVで条例の話もしてほしいですね
本当に悪影響なのかどうなのか
結局奴等だって決め付けてるだけですしね

2011-01-05 21:25 from Y.K.@

>通りすがりさん
日本は漫画やゲームの評価が低いと聞いたことがありますな。
恐らく推進派の影響でしょう。
日本はファンが多いが、推進派の様な評価しない人間もいるのも事実でしょう。

2011-01-05 21:34 from f | Edit

No title

脳科学なら茂木先生に聞いてみたいですね
ゲーム会社にも意見を送らなければ
アンケートハガキ捨てなくてよかった!!

2011-01-05 21:45 from りり

No title

>Y.Yさん
>エロい事を考えているときは、他の事を考えにくいらしいそうだ。
年中エロイことを考えてます。(笑)
なかなか眠れない時ってエロイことを考えるとすぐに寝られますよ。
なんせ自分がそうだから。(爆)
これ、昔から使ってる即効で寝る方法。
ちなみに万年発情してられるのって人間くらいですから。
他の動物は発情期がこないとそうはならない。
繁殖という概念を抜きにしても
エロというジャンルは人間にとって必要不可欠な要素だと思います。

2011-01-05 21:49 from kannami

No title

ホンマでっか!?TVって下ネタすげえ包み隠さず放送しまくってんな。
今、モロに性の話しまくってんぞ。
朝食抜くと初体験が早くなる!?
さんまさん朝食抜いているから初体験が16歳だったらしい。
でもって、望まない妊娠などを防ぐには朝食を規則正しく食えって・・・
統計があるって言うからすげぇよ。

2011-01-05 22:12 from Y.Y

今門倉さんが言ってましたがやっぱ望まない妊娠には親の放任主義かどうかで関係してくるそうですね
やっぱ親がしっかり子どもを見るかどうかであって漫画とかは影響ないって事かな
今日のは規制派は特に見るべきですよね

2011-01-05 22:15 from Y.K.@

No title

今日の放送を見るにやっぱり積極的な規制派というのは、本当に少数なんだと思う。
現実の恋愛や性の話にこれだけ一般視聴者やテレビ関係者は関心があるって事なんだろうし。

2011-01-05 22:19 from shin | Edit

Y.Yさん>
本当に凄いですね、ここまで性をオープンに会話する番組他ではないですよ
ただ門倉さん説明下手なのなんとかしてほしいです

2011-01-05 22:20 from Y.K.@

No title

>Y.K.@.さん
ちらっと出たけど、澤口先生がそのうち男根がどうこう言い出しますよ。
え!?恋愛に夢中になりすぎているカップルの脳はコカイン中毒者と同じ状態?
別れたとき禁断症状出るの!?

2011-01-05 22:34 from Y.Y

言ってましたねぇ
男性のアソコの話…
しかも長さが分かるって凄いなそこまできたの

2011-01-05 23:06 from Y.K.@

今見てたらどうやら初詣で手を洗う行為に悪い事を忘れるという意味があるそうですよ
そんな意味があったのか…
行った時意識してなかったなそもそも知らなかったし
これから行く人は嫌な事考えながら洗ったほうがいいかも知れませんね
特に精神的によくないですからねこの問題は

2011-01-05 23:16 from Y.K.@

No title

>Y.Yさん。
>ちなみに森田大先生は西島栄のペンネームで極左団体「日本革命的共産主義者同盟」系のトロツキー研究所で事務局長を務めていました。
げ!革マル派!?
冗談抜きで「人民解放!」とか言い出しそうな奴じゃないですか!
APP研は恐らく公安の監視対象だと思いますが、どうなのでしょう?

2011-01-05 23:27 from 日本ハッテン党幹事長

No title

> 日本ハッテン党幹事長さん
極左団体「日本革命的共産主義者同盟」は公安警察からマークされていますが、APP研はどうなんでしょうね。
ただAPPと日本革命的共産主義者同盟は人的交流もあるそうなので思想面で共通するところがあるのでしょうな。
APPは天皇制批判で本来は保守の敵であるはずなのに、
極左団体「日本革命的共産主義者同盟」系は公安にマークされているはずなのに
表現規制となると自称保守、APP、公安が手を取り合うのですから。
悲しい事実です。
>Y.K.@. さん
確かにそういってましたね。
ああ、去年の悪いことは全部洗い流したいよ・・・
でも、100回洗っても足りないかな・・・

2011-01-05 23:47 from Y.Y

>条例案賛成の件に関してツッコミ入れまくりでした。
>自分の漫画で三次の件をネタにするのは、私の知ってる限りでは銀魂と絶望先生くらいでしょうか。
>別の意味で女性に人気のある銀魂ですから、ある意味情報が広がってほしいと思います。
>銀魂に条例ネタが出ましたか。
>多分空知先生は危険性を伝えたいのでしょう。
私も条例の危険性が広がってほしいと思い、銀魂の女性向け同人サイトをいくつか回ってみたのですが、…条例の危険性に気づいていないようなのです。
少なくともブログには条例について何もコメントしていませんし、この条例の名前さえ知らない状態です。
「東京のなんたら条例?あれどうなったんですかね?」的な発言をしている方もいて、非常に心配です。

2011-01-07 03:57 from しほ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.