FC2ブログ

【都条例】可決後も続出する抗議声明と全くブレない共産党! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都条例】可決後も続出する抗議声明と全くブレない共産党!

東京都青少年健全育成条例改定案への抗議声明が続々発表される
http://slashdot.jp/yro/10/12/26/0214248.shtml


可決後も抗議の声が続出です。

出版倫理協議会
抗議声明《東京都青少年健全育成条例改正案可決に抗議します》

http://www.jbpa.or.jp/pdf/documents/rinri_kougi20101215.pdf


出版倫理協議会の声明。
白泉社、ヤングアニマル、花丸編集部なども賛同してました。
花丸はBL系ですしね。

都の漫画規制、劇作家協会などが連名抗議
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=20101217_yol_oyt1t00809


東京都青少年の健全な育成に関する条例の改定可決に抗議するアピール
http://www.jpwa.org/main/images/pdf/appeal101217.pdf


一般社団法人日本劇作家協会
社団法人日本劇団協議会
協同組合日本脚本家連盟
国際演劇評論家協会(AICT)日本センター(12月20日付)
協同組合日本シナリオ作家協会(12月20日付)
日本児童・青少年演劇劇団協同組合(12月20日付)
協同組合日本映画監督協会(12月22日付)
日本新劇俳優協会(12月22日付)
日本演出者協会(12月24日付)

どう考えても「マンガ」だけで終わるはずもないから。
各方面に「表現の自由を守ろう」という動きが広がってくれると嬉しいですね。
凄い面子だな・・・。

抗議声明:東京都青少年健全育成条例改正案可決に抗議します
http://hobbyjapan.co.jp/jorei.html


ホビージャパンです、個人的にはちょっと意外かな?。

東京都青少年健全育成条例改正案に反対する緊急ネットワーク
声明(最新)

http://blog.livedoor.jp/fujoshi2010/archives/51661653.html


ココは何だか色々言われてますけどね(個人的にも少しツッコミたいが)。
動いてくれるのはあり難いと思います、ただでさえ味方は少ないですから。

しんぶん赤旗
都の青少年条例改定問題 吉田都議 撤回・否決へ頑張る
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-01/2010120104_03_1.html
青少年条例改定案は撤回を 共産党都議団が見解
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-02/2010120204_01_1.html
『ONE PIECE』も内容変更?! 都青少年条例改定案に反対 漫画家ら会見で表明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-04/2010120415_02_1.html
青少年条例案撤回を あぜ上都議“創作萎縮させるな”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-08/2010120804_02_1.html
主張 都の漫画・アニメ規制「取り締まり」で子ども守れぬ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-09/2010120901_04_1.html
規制が拡大 表現萎縮 青少年条例改定案 吉田氏、撤回要求
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-10/2010121004_04_1.html
漫画出版10社 アニメ展の参加拒む 都の青少年条例案に抗議
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-11/2010121115_02_1.html
都青少年条例案“表現守れ”共同広がる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-12/2010121203_02_1.html
都議会委 青少年条例改定案を可決 吉田都議「表現規制拡大の危険」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-14/2010121404_03_1.html
東京国際アニメフェア 集英社が出展見合わせ要請 都青少年条例改定案に抗議
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-15/2010121504_04_1.html
「表現の萎縮」不安の声 自主規制の努力尊重を 古館都議が討論で主張
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-16/2010121601_03_1.html
「創作活動を萎縮」出版10社が声明 都漫画規制条例に抗議
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-23/2010122315_03_1.html


「ONE PIECE」まで引き合いに出した政党は共産党だけだ。
これは、規制に関心がない人にも分かりやすかったのではないでしょうか?。

本当に「共産党」は良い意味でブレないですね。
非常に頼もしいです、表現の自由の最も理解している政党でしょう。

おそらく表現規制の先にある「思想統制」まで理解できてるのはココだけだと思う。
惜しむらくは一般ウケし難いこと・・・。


以下は可決前の反対声明です。

ぶらりずむ黙契録
東京都「青少年の健全な育成に関する条例」改正案に反対します

http://towubukata.blogspot.com/2010/12/httpwww.html


冲方丁氏による反対声明。
これは必読です、資料として残しておくと良し。

東京都青少年健全育成条例改正案に反対する緊急ネットワーク
声明

http://blog.livedoor.jp/fujoshi2010/archives/51650119.html

リブレ出版株式会社
「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案に反対します。
http://www.libre-pub.co.jp/tokyo-municipal-ordinance/

羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~
「東京都青少年健全育成条例改正案」について

http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10730298673.html

Miyuki Noma ANNEX
東京都青少年健全育成条例改正案に対する反対コメント

http://vanityrose.tumblr.com/post/2080097491

◇◇◇高河日誌◇◇◇
『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ

http://yunkouga.jugem.jp/?eid=468


高河ゆんさんの反対声明。
Twitterで見たんですが、池澤春菜さんも賛同してたようです。

東京都の青少年条例案にMCFが反対表明、慎重な審議求める
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101213_413940.html

一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
東京都議会第4回定例会に提出されている 青少年健全育成条例改正案に対する意見
http://www.mcf.to/temp/opinion_tokyo_juvenile_20101213.pdf


MCFのはメモしたのに普通に忘れてた(汗)。

「Dynamite!!」参戦の自演乙選手、「都条例反対を全面に出して戦う」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/13/news069.html


自演乙選手、テレビはコスプレばかりに注目してますが、なかなか強いですよ。
ちなみに、31日の相手は青木真也選手です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

今日、公明都議の小林健二氏から、私が送った意見メールに対するお礼とやらが届きました。
同封の新聞記事のコピーはおきまりの「表現の自由の侵害は全くの誤り」という内容でした。
この人ももしや規制慎重派だったのでしょうかね。
私は理論派でなないので突っ込みどころはよく分かりません。
親として、やはり「子供を守るため」の文をやたら並べられれば一端は思考停止します。
でもこんなバカ親でも変だと思うところはあります。
以下抜粋
「改正の目的は、子供の健全育成を守るために、区分陳列の基準を追加し、明確に定めただけです」
あれのどこが明確なんだよー、毎度ながら「・・だけ」って言い方がまたカンに触る。
その「だけ」がどれだけの人にストレスを与えてることか。
先日八十才になる私の母に今回の条例の話をしたところ、
母「・・マンガってのは誇張するもんだろ? 誰がその判断をするの?」
私「だから一生懸命読みまくるのをシゴトにする人がいるんじゃないの?」
母「・・・ばっかじゃないの!? 日本はマンガのお陰で成長してきたんだよ?」
東京大空襲の中、生きのびた母の言葉です。
私はこの人の娘で良かったと思いました。
とりあえず自分の創作活動開始しました、心が負けない為に。

2010-12-30 15:30 from Kay | Edit

子供の健全育成と言えば聞こえはいいけど・・・。

青少年治安対策本部の連中は、何かあればすぐに「子供の健全育成のため」って言うけど、例の条例自体が、当事者である子供たちの意見が全然反映されていないのが大きな問題点なんですよね・・・。
子供の意見は無視して、自分たちの独善的な考えを一方的に押し付けるだけ。
全国の小学・中学・高校生の条例に関する意見を署名のように集めて、青少年治安対策本部に送ったら、連中はどんな顔をするだろうか?
連中のことだから、どうせ「我々は青少年の健全育成のために正しいことをやっている!子供たちは我々の言うことを黙って聞いていればいいんだ!」って言うんだろうね・・・。

2010-12-30 16:50 from クイナクエン

>クイナクエンさん
絶対に奴らなら言いますよ。
子供のこと何て考えてない連中ですから。
子供のためは大人を思考停止にする呪文の一つです。連中はありとあらゆる創作物の滅亡を目指しており、子供のためは単なる言い訳でもあるのです。

2010-12-30 16:56 from f | Edit

No title

水無月さんも池上彰氏の番組に投稿してみませんか?
http://www.tv-asahi.co.jp/manaberu/

2010-12-30 17:18 from 日本ハッテン党幹事長

レールガンも?

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101225
のコメント欄に気になることがありました。
これは本当でしょうか?
以下引用です
都職員の回答らしいです。人気タイトルも容赦なし。
「ワンピース」は具体的にどの部分が問題だったのでしょうか。
278 名前:暁美ほむら 投稿日: 2010/12/26(日) 21:44:48
どうやら、人気沸騰中の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が、
改正東京都青少年健全育成条例に「抵触」することが判明しました。
問題となる内容は、白井黒子が御坂美琴に対して同性愛と判断される感情を持ち、
全裸で行動に出るシーンなどが多数あるとのこと。
東京都の正式回答として、
「極めて遺憾であり、昨日可決された東京都青少年健全育成条例に完全に抵触する」と
しているそうです。
ただし中年男性の少女愛を描いたナボコフの小説「ロリータ」(1955年)に関しては、
石原慎太郎都知事自ら「当時ショッキングだったけど、あの程度なら叙述の美しさも
ある」と抵触しない旨の正式な発表がありました。
「ワンピース」に続き「とある科学の超電磁砲(レールガン)」も規制されることが
決まり、一部の東京都民にとっては辛い現実となります。
ちなみに、「源氏物語」などの知名度の高い一般的に知られている書物は、
規制対象外だとも発表されているので安心できるそうです。

2010-12-30 17:25 from -

No title

今更かもしれませんが、石原の冒険・失言です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101210/lcl1012102004003-n1.htm
これのどこが保守なんだ?
大連立なんてやられたら売国法案とか通し放題じゃないか…
しかも「日本衰退は欲深い国民のせい」って…
如何なる支出も好まないのは、将来の事も考えると金が使えないからとかそういった事情があるというのに、本当に何様なんだ…としか言えません。
どうせ次の都知事選も勝つんでしょうけど(石原系列の候補でも)。
圧倒的に有利すぎる&日本国民…いや、人間の学習能力の無さから選挙になる頃にはこれまでの悪政も差別行為も反対派の団結も忘れるでしょうし。
正直、自分以外信用出来ないという考えがあって、どうにも荒んでしまいますね…

2010-12-30 17:45 from k-z | Edit

No title

業界がいかに行動を起こしてくれるかにかかっているだろう。俺たち素人だけじゃ限界があるしな。

2010-12-30 17:55 from -

No title

改めてみると反対している団体の数はすごく多いんですね
漫画とかに関わりなさそうな団体まで反対してくれていますし
都知事連中からするとこの人たちが全員条例の内容を勘違いしている馬鹿なのか?
反対派の人も一部そういう人がいたりしますが、議論をしようともしない姿勢はいい加減辞めやがれぃ
共産党は戦前でも言論弾圧の的になっただけあってか、
行政が表現の自由を公序良俗を盾に規制することの恐ろしさをよく分かってくれてるように感じます
同性愛でもロリコンでもなんでも、マイノリティであろうがなんだろうが、
その人たちが肩身狭く細々と暮らさなければいけないなどという法律はこの国にはない

2010-12-30 18:02 from わしだかな

No title

>業界がいかに行動を起こしてくれるかにかかっているだろう。
厳しい事を言うようですが、正直言って私は業界を信用しておりません。
実際に可決寸前になってor可決されて初めて動き出すほど動きが遅く、反対声明は掲げても、別の所でアニメフェアの代替をやる以外、実際に条例対策で何かをしているとはとても思えない。
角川書店の社長もこの件について触れておりますが、これで信用しろと言う方が無理でしょう。
尤も、「自分の目に見えるものしか信用出来ない、信じられるのは自分のみ、仲間など居ないものと思え」という私の性分もあるのかもしれませんが…

2010-12-30 18:05 from k-z | Edit

No title

>k-zさん
>どうせ次の都知事選も勝つんでしょうけど(石原系列の候補でも)。
もはや東国原氏に期待するほかありませんね…どう考えても石原慎太郎に勝てるのはこの人しかありませんし。
「淫行事件」というアキレス腱があるので、石原シンパや青少年・治安対策本部にそこをつかれる可能性はありますが、「宮崎の知名度アップに貢献した」という印象はあるので、一般人受けはいいと思いますよ。
問題は東国原氏のスタンスが不明だということ…。
だから、今(ていうか年明け)から動いて、都条例の問題点、実際萎縮が起こっていること、表現規制に反対する理由を述べて東国原氏サイドに訴えかける必要があるのではと思います。
公示が行われてからではそういったこともできませんからね。

2010-12-30 18:09 from 水色の騎士 | Edit

No title

>わしだかな様
先程と同様に厳しい事を言いますが、現時点では「反対表明を掲げている」だけに過ぎないんですよね。
正直言って、反対表明するだけなら誰にでも出来ます。
文化の弾圧を掲げた者が世論の反発を受けてその後地位も弾圧の気運も失ったという歴史的な背景から、今回も同様の流れになるのではないかと仰る方が居られましたが、私に言わせれば究極の理想論です。
あの当時とは時代も政治形態も文化も異なっておりますし、何よりも現在の人間の異常なまでのマゾヒズムとしか思えないほどの学習能力の無さを考えると、期待は出来ないでしょうね…

2010-12-30 18:15 from k-z | Edit

No title

こんばんは。
寒いですね~。
都知事も副都知事も推進派も推進派団体も民意を無視をし保身に走った民主党都議もここまで反対声明が出てくるとは思っていなかったでしょう。
これでもエロマンガを守りたいだけだの出版社に対して子供を無視をし利益重視と言えるのだろうか?
偏見・無知で凝り固まった頭では、理解できまい。
マスコミも一切反対声明に対しても「アニメコンテンツフェア」の事も報じないと言うのはどういうことなのだろうか?
自分たちが間違っていると認めたくは無いから何も報じないとしてら卑怯としか言えない。
書棚の件も何も調べず・取材をせず都のいいなりになって改悪条例が決まったとたん疑問や反対をしだすとは、マスコミにプライドと言うものが無いのか?
情報が入っていると思うが、都知事も副都知事も都の役人もマスコミも保身に走った民主党も次々と反対声明を出してくれる彼らの声をどう聞くのか?
「勝手にやらせていろ」だけでは、片づけられない。
どんなに逃げても無視をしても反対の声は収まらず盛り上がっていくばかりだろう。
これでも無視をして水面下で後出しジャンケンのように次から次へと規制をするとしたら、もはや民主主義とも子供の為とも言えない。
自分たちの私利私欲だけで走った最低な輩でしかない。
正直に言うと共産党は、あまり好きではない。
政権をとると中国と同じになると小さいころから父から言われ続けたからどうも信用が今一出来ない。
しかし民主党都都議とは、違いブレないのには共感が持てる。
社民党もブレていないのだろうか?
反対をしてくれた民主党都議と共に応援をしたい。

2010-12-30 18:17 from 青空 | Edit

No title

>水色の騎士様
東国原氏に期待するとの事ですが、宮崎での有害指定図書の事を考えると信用するのは自殺行為だと思います。
個人的に、どの候補者に期待しても、結局は我々は肉屋を支持する豚にしかならないものだと思います。

2010-12-30 18:19 from k-z | Edit

出版社やアニメ業界は共産党を全力で指示するべきだと思う。
自分達の仕事を奪い罵倒する様な自民公明や意見をころころ変える民主よりはよっぽど信用できる。
少しでも共産党の議席を増やし自民公明の議席を減らさないと状況はいつまでたっても変わらない。

2010-12-30 18:41 from -

No title

>k-zさん
>宮崎での有害指定図書の事
具体的にどんな作品が有害指定にされたのですか?
あと、知事がノータッチだということも考える必要があります。
>個人的に、どの候補者に期待しても、結局は我々は肉屋を支持する豚にしかならないものだと思います。
ですが、東国原氏以外に石原慎太郎に勝てる人がいないというのも事実なわけでして。
少なくとも石原慎太郎よりは説得する価値はあると思いますよ。
最終的に支持するか否かを決めるのは公示日(おそらく3月後半だと思われる)であって、それまでは説得を試みてもいいのではと思います。

2010-12-30 18:44 from 水色の騎士 | Edit

No title

レールガンだけじゃなくてインデックスも危ないじゃないか、これ。

2010-12-30 19:01 from -

No title

ネットのニュースでこのような記事を見つけました
モンハンと信州渋温泉のコラボが本気すぎた! 現地の見どころ教えます!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/24/mhp_shibu/index.html
長野は人気ゲームのモンハンとコラボして
地域活性化を図っているようです。
これが成功したらこの事を踏まえて
長野県知事だけでなく東国原さんに
あの条例には反対してもらうよう
お願いしていくのはどうでしょうか?
ちなみに東国原さんは鬼太郎にも
ゲスト出演しており
お笑いバラエティーに関わっておりましたので
表現の規制の恐ろしさを良く知って知ると
思いますので説得はできると思います。

2010-12-30 19:18 from ビースター | Edit

ありゃレールガンアウトか…なら作者とかアニメ制作会社抗議したほうがよくない?というかするべきなんだよ、番外編とかって作者の意図より出版社側が決めたんだろうし
まぁ確かに見てて危ないって思ってたけど別にいいじゃんそういう作品があっても
何か本当にあんな奴に規制されていく作品等を見ると怒りと悲しみが沸いて来るね
自分の価値観で良い悪いで規制すんじゃねぇよ、個人での感想ならともかくさ
本気でムカつくO(`ヘ´#)"O
本当に何様なんだろう

2010-12-30 19:26 from Y.K.@

レールガン程度の描写で本当にアウトだとしたら…先の事を考えると恐ろしくてしょうがない。

2010-12-30 19:33 from -

BLEACHもアウトになる恐れが・・・・
藍染の部下が乱菊から魂を採取した後の乱菊が強姦されたと認識される可能性が高い。
行政がアニメや漫画に首突っ込むな!(#`皿´)
憲法に定められてるだろ!

2010-12-30 19:46 from f | Edit

でも、一番槍玉に上がりそうなのは「図書館戦争」かもしれませんね。
アニメ・コミカライズ含め正に反都条例ですから。
・・・手塚役の鈴木達央さん好きなのに・・・

2010-12-30 19:50 from ゲーセンのアルバイト

来夏のコミックマーケット80なのですが、東京ビッグサイトで開催を決行しました。
こちらとしては、「無鉄砲者は私だけで十分です」
国鉄や東武・西武・名鉄の車両づくりみたいな感じがして…
「新規アニメでは規制でダメになった…」
「でも、今までやった健全なアニメなら流用出来るお」
「ていうことで済まされない」ことは十分承知でしょうに…

2010-12-30 19:59 from ダッフィー

>ビースターさん
モンハン3rdは温泉郷が拠点ですからね
パスで協賛店で割引とか…
狩ップルプラン…でしたっけ??
長野なんて行けない上ソフトも2ndGしか無いのでモンハン部のメールほぼスルーでした;

2010-12-30 20:01 from C・C社員

生活者ネットワークと自治市民も忘れないでください

生活者ネットワークは規制は必要だけどこれは違う。という主張ですけど、まあ書かせない、読ませないには反対してます。
詳しくは各議員の皆様の主張を確認していただければ解ります。
共産党ブレないですねえ。実際に滅ぼされかけた歴史があるだけに、身に染みて解るのでしょうか。
しかし共産主義国家は悉く人間牧場と化してるのは皮肉なものです。
・・・21世紀には資本主義国家も人間牧場と化してるのはどういう事なんでしょう?
若者に共産党員が増えてると聞きますが、そりゃ増えますわな。努力すれば努力すればほど報われる筈の20世紀の資本主義はどこに行きましたか?これでは共産主義者にでもなるしかないでしょう。
古き良き昭和の時代を懐かしめば、毎日クタクタになるまで働いて衣食住すらままならないなんて人が街に溢れて社会問題になんかなってなかったでしょうに。
今、最近の若者に根性無いだけとか言ってるお年寄りは確実に声のデカい富裕層だけです。
生活保護受給者の最多層は、在日朝鮮人でもなく、働いたら負けクンでもなく、携帯電話に月6万円の母子家庭でもなく、親戚にお医者さんがいる精神障害者でもなく、高齢者だそうです。
世論調査とかは、苦労を皺に刻んで日本を作り支えてきた老師の方々の所へ、最近の若者について意見を聞きにいったりはしないんでしょうかね。
戦後50年の実績の前与党は(最後の方は変な寄生蟲つけてたし)そんな人達もとうとう怒らせて政権交代になったわけですが・・・
(現与党も怒らせてますけど・・・)
どこからか「少数派の味方ばかりしてるからダメなんだ」なんて声も聞こえてきますが、規制派も多数派ではありませんけど。
政治に対極を見据える目は必要かもしれませんが、亡霊に怯えて日和見るのは違いますよね。

2010-12-30 20:25 from 木村 | Edit

>図書館戦争
見てたな・・・・
沢城女史が演じてた柴崎さん好きだったな。
何かこのアニメも危ないかも・・・・
恋愛やRPGやバトル系は間違いなくアウト
野球ゲームはどうなのかな?
死球が暴力に取られないかな?

2010-12-30 20:36 from f | Edit

失礼します。当方の住んでるところにも・・・

こんばんは。
実は当方が住んでいるところは、ある漫画作品の舞台ともなっているところです。
(マイナー作品ですが実名で地名などが出ているので伏せます。)
当方が住んでいるところには、既にパブコメの所にも書かせて頂きましたが一部の雑誌や漫画が条例で規制されています。(他県では普通に売られているみたいですが・・・)
確かに規制対象になっている本は一見聞こえは悪いですが、その本を読んだからと言って悪い方に走ってしまうなんて一方的すぎます!
事実、その条例が原因で本が発禁になってしまい今年の4月に県を相手取って裁判を起こした作家さんがいるくらいです。
幸い、上記の作品は今のところは対象外だそうですが、キスとか色々と少しではありますがお色気や性に関する事(18金要素はありません)がありますから白金になってしまわないか冷や冷やしています。本当の内容は家族の大切さや友達の有り難さ、敵であるとは言えお互い歩み寄ることの大切さを描いた作品なのに、そんな作品ですら白金になったら本当にこの世は地獄と化してしまいます。
もーぶっちゃけ地獄にいる朱蓮とコクトーの代わりにあの都知事と冤罪隠蔽警察官僚の立ち位置を入れ替えて咎人の鎖をあいつらにまんま付け替えて2人を地獄から出してやりたいですよ。(過激ですみません)

2010-12-30 20:37 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

f.さん
剛球超人イッキマン!
疾風!アイアンリーガー
テニスの王子様
サムライリーガー
ざっと思い出しただけでけっこうありまうすね。
格闘球技漫画w
しかしどれも努力と勇気を教えてくれた名作です!

2010-12-30 20:53 from 木村 | Edit

そもそもさ女が男を色気で誘うのって生殖本能からでそれを作品にしただけで卑猥だ変態だって言われたら生殖すらダメって話になるじゃん
そもそも人間の始まりって近親系から広がってったはずじゃん、最初の人間がアダムとイヴって話があるのに、そもそも昔は近親系とかそういうのとかあったはずだよね
今そんなのが健全じゃないって言われても違和感しかないんだよね

2010-12-30 20:56 from Y.K.@

都知事選へ向けて

次回の都知事選で我々ができることといえば反対派の候補者同士で票が割れないように情報を拡散して誘導するくらいだろうか…。
幸い、石原の評判はすくなくとも自分の周りではかなりよくない。
聞いて回った所、家族だけでなく祖父祖母に従妹の家族まで石原は信用できないと言っていた。
現在支持率を調べようにも殆どが新聞などによるものの為に信頼に足るソースがないのでなんとも言えないが、恐らく今回の件でかなり支持率が落ちたのではないだろうか?
そういえば石原はかつて選挙妨害をした経歴があるそうだ。
正確には当時の秘書が実行したとのことだが十中八九石原も分かってやったことだろう。
以下ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ルールも守れない差別主義者が何故人の上に立てるのか…日本もいよいよ末期だとでもいうことかね。

2010-12-30 21:00 from - | Edit

>都知事に咎人の鎖
確かにコクトーと朱蓮の代わりに推進派に咎人の鎖を付けて欲しい。
努力と勇気を与える漫画を規制する奴らは地獄で咎人になるべき!
BLEACH地獄編みた方いますか?

2010-12-30 21:06 from f | Edit

No title

レールガンも条例に抵触する可能性は否定できませんが、ソースは2ch?ですよね
真偽が確かでない以上は簡単に信じないほうが良いかと
ここ最近「あれも駄目なんじゃない?これも駄目なんじゃないか?」と、ネガティブな雰囲気がただよっている気がします。
まぁ、業界側にそういった動きがあるため、そうした事を考えるのは仕方がありませんが・・・

2010-12-30 21:07 from 重蛇 | Edit

選挙妨害って(ΘoΘ;)
どんどん黒い部分が明らかになってますね
何でこんな奴だけひいきされてるの?皆祐二郎の兄だの石原だからだで許しすぎじゃない?だから今調子に乗ってる気がする
もう都民は暴動起こしてもいいレベルだと思うよ

2010-12-30 21:11 from Y.K.@

No title

>k-zさん
まあ現に可決されてしまっていますからねえ
もっと早くから行動してくれてたら……と考えてしまいます
まあとりあえず『反対』って言ってくれるだけいいかなと思ってます
僕が反対と言ってもDNAが狂った人種が反対してるとか思われるみたいなので
日本のアニメは海外だとドラゴンボールとかワンピースでも
流血シーンとかでもカットされる場合があるから恐ろしい
『流血』も表現技法のひとつなのになあ
レイプとかは犯罪描写だから見せてはいけないのはまだ理解可能ですが、
普通のラブラブ(死語)セックスを見せちゃいけないというのはなんか理解できません
積極的に見せるようなものでもないと思いますが、
かといって絶対に見せてはいけないようなものでもないでしょうに
私は性行為そのものは害悪とはかけ離れた行為だと思っているので、
犯罪以外の描写まできつく絞るあげようとするその気持ちが今一つ分かりかねます

2010-12-30 21:15 from わしだかな

地獄篇見ましたよ。

こんばんは。
f.さん
初めまして。
当方に同意して下さりありがとうございます。
映画は半月前に映画を見ました。
(一応、ネタばれは伏せます)
あいつらと賛成・推進派のやった事は
「一国の文化」を死に追いやろうとしている
他の人間を侮辱した
他の人間に嘘を吹きこみ自分達の欲望の為に利用した
もうこの時点で咎人の鎖を付けられても何ら不思議はないと思いますよ。 少なくとも妹の為(とはいえ過激だったから地獄行きになったんでしょうけど・・・)にやったコクトーよりかは重いでしょうね(笑)
努力と勇気を与える漫画を規制する奴らは地獄で咎人になるべき!
まったくもってそのとーり!だと思います。さっさとこいつら連れてって永遠に責め苦を与えてやってくれよクシャナーダ!
本当にこの条例は罪深い条例だと思います。

2010-12-30 21:38 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

ワンピースやレールガンまで有害などと…
……これ、爆弾かな?
ワンピースが有害だから規制!…なんてやったら、予想できないほどの事態になりそうな気がするのは私だけでしょうか?
少なくとも、いきなりワンピースがなくなってしまったら、どれだけの人達が怒りだすことか…
声優達からもただでは済むい。
まあ「それでも石原や橋本の思い通りになっていく」っていうのはごめんなわけだが。

2010-12-30 21:40 from 猫舌

No title

>声優さんを守り隊一番隊士さん
>「一国の文化」を死に追いやった
まだ死んだと決まったわけではありません。(一部で萎縮が起こりはしていますが)
「『一国の文化』を死に追いやろうとしている」が正しいと思います。

2010-12-30 21:53 from 水色の騎士 | Edit

>声優さんを守り隊一番隊士さん
はじめまして、僕も11月から参戦した身ですが悪条例撤廃に頑張りましょう。
僕もBLEACHが大好きです。推進派が咎人になって欲しいですね。
一国の文化を死に追い込んだ罪これはぬぐいさることはできない罪です。
推進派は地獄に落とされ、文化を滅ぼした罪をクシャナーダに永遠に責められ、最後は灰になります。
因みに僕は6日に見に行きました。
限定コミックを入手できました。

2010-12-30 21:58 from f | Edit

No title

ワンピース レールガンは多分ガセでしょう。
先のことはわかりませんが、まだまだそんな話し合いしてるまでいってないと思います。

2010-12-30 22:09 from 隣の女 | Edit

No title

<f様。声優さんを守り隊一番隊士様。
初めまして。私もブリーチの映画見に行きました。7日に行って来て限定コミックも入手できました。 
・・・ワンピースも好きです。条例で規制されるのはまっぴら御免です。

2010-12-30 22:09 from りふぁん

No title

こんばんは、水無月様並びにサイトの皆様。
踊り猫です。
・・・・・・すみません。
実家の父が本日亡くなりました。
あまりにも容態が急変したので・・・。あっという間でした。
好き勝手生きてきて、正直、人間的にはどうよ?という人でしたが。やはり、「父」でして。
そういえば、彼の持っていたポルノ小説(写実的なイラスト付き)をこっそり読んで、
「ああ、セックスってこういうものか。」と、
幼心にある程度理解していました。
お陰で、授業でより分かったという(苦笑)
すみません、これから通夜やら葬式やら、書類関係やらで、忙しくなると思います。
心苦しいのですが、一時戦線離脱させて頂いてもよろしいでしょうか。
また、心身ともに復活しましたら、及ばずながら、参戦させて頂きます。
年の瀬ですが、水無月様、並びにサイトの皆様方。
来年に向けて頑張りましょうか。
それでは、失礼します。

2010-12-30 22:11 from 伊豆の踊り猫

こんばんは。

まずは、伊豆の踊り猫さん。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
無理をせずに、伊豆の踊り猫さんが今、やるべきことに集中してください。私がいうのも恐縮ですが…(汗)
とりあえず、フォレストバトンに宮城県の話題を拡散しました。
正直、色々と情報が錯綜しているので、バトンの方では不安や怒りの声が多数寄せられています。
私以外にも積極的にバトンをつくってくれる人達がいれば助かるのですが…現状では自分以外に積極的な人いません(疲)
でも、やるしかないと思っています。
出来る限りフォレストバトンに拡散していきます。

2010-12-30 22:22 from 蒼友 | Edit

→蒼友さん
フォレストにサイト持ってるので、すぐにでもブログに載せて拡散しますね。

2010-12-30 22:25 from ゲーセンのアルバイト

No title

伊豆の踊り猫さん。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
私も4年前に親父を亡くしましたが、葬儀等、慣れない事が続くと心身に負担が掛かりますしね。
反対活動はマイペースでやればいいと思います。
ではでは、お体に気をつけて・・・。

2010-12-30 22:27 from 水無月(管理人)

御指摘とお声を有難うございます。

リアルタイムでこんばんは。
短時間で皆様とやり取りできて光栄です。
水色の騎士さん
初めまして。すみません。まだ「完全に」死んだわけではありませんよね。訂正をかけておきます(汗)
ですが、この条例や児ポ法のせいでこの国の文化の命が風前の灯である事は真実です。
f.さん
当方はあの日、ヤフーニュースを見て可決された事を知りました。この問題に関しては児ポ法を知った8年前から色々と少しずつですが知りました。勿論、あの都知事の差別発言も今迄の事もです。もう出ていますが焚書をする者はいずれ生きとし生ける者を焼きます。それを物語っている歴史がこの国にもあります。(戦前の日本、もっと遡って江戸時代など)あと、私もあの非売品小冊子を貰いました。あの小冊子ですら持ってるだけで逮捕されちゃう日が来る時を回避する事こそ私達反対派の急務だと思います。
りふぁんさん
初めまして。当方もBLEACHもONE PIECEも大好きです。というより、WJ作品は色々と大好きなんです。(勿論、日曜日やマガ●ンも大好きです。)幼いころの夢や希望はみんな今の3雑誌の作品から貰いました。幼稚園の時から今まで迄ずっとです。その夢や希望が奪われようとしています!
行政が名作を選ぶのではなくて本当に選ぶ権利を持っているのは政治家でも宗教家でもないのです。我ら一般人なのです。行政の都合で情報の遮断や勝手な名作定義付けは私も絶対に許しません!
まだこの「東京都青少年健全育成法条例」を
「エロ漫画から子どもを守る条例」だと思っている人たちに言いたい。
貴方達の行いはこの国を文化を殺す事に加担しました。「文化の死=一国の死」です。
この条例は、漫画に関しては偏見を持っている人間と自分の出世欲の為に作られた稀代の悪条例です。I都知事が漫画を読んだ事はないんですよ?漫画を知らない人がまともに審査できると思いますか?
更にこの条例の恐ろしいところは
偏見を持った人たちがお母さんが自分の赤ちゃんをお風呂に入れるシーンですら「これは未成年の裸を書いているから白金にしろ!」と言えば白金に出来る・・・ということだってあります。
アンパンマン等の子ども向け作品でも「あんぱんちは暴力だ!」だのお父さんが自分の息子や娘が他の人のモノを盗んで、その結果危害を加えた事に対して「拳骨をした」事ですら「これは暴力だ!白金だ!」と言えば出来てしまう事です。
一見、日常的な描写に見えるでしょうがそれですら「禁止」とされてしまう可能性があるのです。貴方達はそれを分かっていないのでしょうね。
反対派を「キモイ」だの「頭おかしい」と侮辱して更には漫画家の方々に「いやしい職業」と貶す貴方達は何なんですか?職業に貴賎はない筈です。子どもたちに悪いものを見せないと言いながら貴方達が人間として一番醜いですしそれに気づかない事もこの世界で一番醜いです。

2010-12-30 22:28 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>伊豆の踊り猫さん
お父様のご冥福をお祈りいたします。
僕も今年じいちゃんが亡くなったのでよくわかります。来年条例撤廃、地方の悪条例改正と成立阻止に頑張りましょう!
奴らに就活を邪魔されて困ってます。こんな糞忙しい時に・・・・
宮城県は創作物規制はない気がします。
あの知事日ユニの関係者ですが、アニメ関連に力を注いでるという情報を掴みました。
安心とは言えませんが・・・・

2010-12-30 22:32 from f | Edit

どうもです。

>声優さんを守り隊一番隊士さん
はじめまして。
今年にきてからこちらのサイトでお世話になっている蒼友です。
貴方の上記のコメントを見て深く感銘を受けました…。
反対派の人達のコメントとして、是非フォレストバトンの記事にしたいのですが、よろしいでしょうか?
お返事お待ちしています!
>ゲーセンのアルバイトさん
フォレストもっているんですか!
ありがとうございます!
ちなみに、バトン記事の名前は
【再発行】この問題は長期戦!
【特集】危うし、宮城県
の二つです。

2010-12-30 22:34 from 蒼友 | Edit

連投になり申し訳ございません。当方も実は・・・

連投を先にお詫びしておきます。ごめんなさい。
こんばんは。
伊豆の踊り猫さん。
初めまして。
お父様の御冥福、当方からも心からお祈り申し上げます。当方も実は昨年父を亡くし、今でも最期の瞬間を思い出すだけで涙しそうになるくらいです。
当方が言うのも大変なんではありますが、反対活動等は無理をしない程度で進めていけばいいと思います。きっと、自分の死による悲しみで体調を崩されたりして動けなくなってしまった方がお父様は悲しむと思います。
かく言う当方も数ヶ月間ずっと食欲がわかず寝込んでしまった事もあります。ですから、無理をしないで下さい。

2010-12-30 22:39 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

うぃすぱー・ぼいすのやつ、日本人は信仰心がないから自殺が多いとか言ってやがる。はっきり言って、やつのブログのあの記事は死者への冒涜。コイツだけは絶対に許せん。

2010-12-30 22:46 from 12434

→伊豆の踊り猫さん
あまり無理をなさらないでくださいね。
私も今夏に祖父の弟が亡くなっています。
身内がいなくて、私の家で葬式でした。
→蒼友さん
見つけてすぐにブログに載せました。
声/優/生/物やっててリンクやランキング登録もしてますから、すぐに拡散・・・とはいきませんが、読んでくれる人はいると思います。

2010-12-30 22:47 from ゲーセンのアルバイト

またも連投ごめんなさい。

二回の連投をお許しください。
ですが、どうしてもこのメッセージは伝えたいのです。
蒼友さん
初めまして。こんばんは。それはそれはとても嬉しいです。当方は可決されたあの日から色々と調べ、とある方からのリンク先でこちらを知りました。
反対派としてのメッセージとして当方の文章を使ってくださるのでしたら当方は喜んでこのメッセージを捧げます。
フォレストバトンというものは初耳ではありますが見たところ、反対派の反対派によるメッセージを賛成派に向けて送る(?)の繋がりなんですよね。
そのような事でしたら先にも書いた通り、喜んで貴方にメッセージを反対派の他の方にも送ります。
よろしくお願いします。

2010-12-30 22:48 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

どうもです。

>声優さんを守り隊一番隊士さん
ご許可いただき、ありがとうございます。
フォレストバトンとは、「フォレストフォームページ」という夢小説や創作物などを製作する素材を提供している所が主催しているバトン置き場の事です。
近年、アニメ・漫画・小説の二次創作を作成する夢小説分野が発展してきて、「フォレストフォームページ」を利用する人達はかなり数が多く
今年開設された「フォレストブログ」は、そんな利用者の人達のために設立された新たな機能です。
その中で、バトンというシステムがありまして、多くの人達が好きなジャンル等の話題、質問等をかきこんで、質問者に渡していく…という形式のものです。
青少年条例もこのバトンで古い奴が流れていたので、その動きに便乗して、現在、私が流しているのです(推進派の人達の動きがあるのか、消される確率が高いですけれど)。
>ゲーセンのアルバイトさん
バトンの回答ありがとうございます!
いつ消されるか分からないものですが、これからも投稿し続けていくつもりです。

2010-12-30 23:10 from 蒼友 | Edit

No title

>うぃすぱー・ぼいす
こやつは偉そうなことを言っていますが内容はスカスカですよ。あらゆる作品も音楽も右翼左翼のイデオロギーでしか語りませんからね。
「女は琴、男は尺八」
などど相も変わらず電波を飛ばしていますからね。
これでは
「束帯姿の殿上人が琴を弾いていたらおかしい」
とも取ることができます。保守を自称する割には「雅」を理解していないのでしょうか。
こいつは右翼ですらないわな。

2010-12-30 23:18 from 日本ハッテン党幹事長

No title

水無月様、サイトの皆様。
ありがとう御座います。
明日から、色々と準備に入ります。
変なジンクスですが、寅年にはろくな事がおきないというのが、小生の中にありまして・・・。
最後の最後に来た、という感じです。
また、復活しましたら、戦場に戻って参ります。
それまで、
失礼させて頂きます。
有難う御座いました。

2010-12-30 23:19 from 伊豆の踊り猫

No title

伊豆の踊り猫さん。
それはご愁傷様です。
心ばかりではございますが、お父様への追悼の意を表します。
我々は当分は伊豆の踊り猫さんの分も頑張る所存です。

2010-12-30 23:24 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>伊豆の踊り猫さん
僕からも、お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
親を亡くすというのは寂しいものですからね…僕も、父母ともに亡くしておりますので、よくわかります。
(ちなみに、母を亡くしたのは去年。なので、今年は「明けましておめでとう」と言えなかった)
当たり前のようにそこにいた人が亡くなるというのは寂しいものです。
さて、今年も残すところあと24時間あまりとなりました。
来年をいい年にするためにも、東国原氏に一縷の望みを託して規制反対の手紙を送りましょう。(ただし、年が明けてから)
それが日本の文化を壊滅から救う一番可能性の高い手です。

2010-12-30 23:34 from 水色の騎士 | Edit

〉踊り猫さん
ご冥福をお祈りいたします…
こんな時期につらいでしょうね…
まずはゆっくりお休みください。
石原達は聞こえているのか?
死者をふくむたくさんの人間の嘆きを…
聞かずにけなすようなら、もう何があっても許しはしない。

2010-12-30 23:39 from 猫舌

No title

伊豆の踊り猫 様
お父上のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
さて、イヤ~なモノを残して年を越さねばならないのは残念至極です。
ただ条例が可決した結果だけじゃなく、それに至るまでの過程からして、神経を逆撫でさせられたわけですから。
とりあえず、上にも出ていたうぃすぱーにしろ、産経や読売にしろチャンネル桜にしろ、「保守でございw」と踏ん反り返っている連中はロクでもない紛い物だったと言うことが分かったのは少ない収穫でした。
(産経買ってたんですよ…)
それでは皆様、良い年を。

2010-12-30 23:45 from 旧名:成田 烈 | Edit

解説ありがとうございます。

蒼友さん
解説を有難うございます。近年はそんな多種多様な提供や主催は勿論、便利な機能があるのですね。
にしても、そのような所に迄推進・賛成派の魔手が伸びているとは驚きです。これでは本当に日本は戦前に逆戻りしてしまうでしょうね。だってただ単に反対意見を述べただけで己の意見を消されてしまうなんて本当に戦前の日本そのものと言ってもおかしくないでしょう。
消される事を恐れていては何もできません。この事を伝えて下さる皆様は勿論、貴方の行動を応援しています。

2010-12-30 23:56 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

寅年は厄年と思ってるんですよね。
3週間で何も議論も成されずに可決!?
ふざけるなと思いました。施行前に何とかしてこの悪法を潰し地方の悪法条例を潰しましょう!
まだ奴らは創作物の所持には触れてない触れる前に阻止だ

2010-12-30 23:59 from f | Edit

No title

買う買う言って買ってなかったから、
今日ようやく2年ぶりくらい?に漫画買ったよ。
といっても数年前に読んでた漫画の続きの巻からだけど。
しかし、久しぶりに読むとやはり面白いもんだなぁ。
また買いにいくよ。
>伊豆の踊り猫さん
お父様のご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んで下さい。伊豆の踊り猫さんの分まで頑張ります。
自分は父母側の双方ともに祖父祖母を亡くしてます。
祖母は亡くなる前、痴呆で完全に孫の自分の事を忘れてて会うのが辛かった。
だから、ほとんど会いにいかなくなって…
でも、亡くなるとやはり後悔するわけですよ。もっと会っておけばよかったかなって。
亡くなった者は帰っては来ないですからね。
切ない、悲しい気持ちお察しします。
漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱
http://www.j-cast.com/2010/12/28084712.html
>「あたしの漫画、ほとんどもうコミックス化できない。。。
必死でどん底から這い上がってやってきたのに(涙)どうしたらいいんだろう」
>「デビューしてからH有りの漫画を描くように、今はHじゃなきゃ売れない!
と言われてきて、それがあたしの漫画で(涙)」

2010-12-31 00:08 from kannami

龍馬伝総集編見ました。やっぱり龍馬伝はいい!風林火山には及ばないけど。

龍馬伝での龍馬の台詞
大政奉還がなしえなければ、日本はのうなってしまうぜよ!
大政奉還を規制反対活動、日本を漫画と置き換えて脳内再生してください。
そんなみなさんに朗報です。
maruruさんのツイッターより
maruru2178
maruru2178
2010年12月30日21:53:12
maruru2178
2010年12月30日21:47:09
maruru2178
maruru2178
2010年12月30日21:36:35
maruru2178
maruru2178
(これはRSSフィードというところをクリックしないと見れない、携帯からは見れる)
だそうです。正直上のコメント見たときにはマジでか! 東京都め! 俺の美琴を返せ! 黒子を返せ! 初春を返せ! 左天さん返せ! と怒鳴ったもんですが。この書き込みを見て安心しました。隣の女さんと重蛇さんの意見は正しかった。まったく冗談じゃない! 禁書一期見たときにはそれほどとある好きじゃなかったのに、ここまでとあるシリーズ好きになったのは超電磁砲のおかげなのに… 思わず石原暗殺を妄想しました(笑)
昨日コミケ行って秋葉原にもよりましたが、何ら変化はなく、いつもの光景でまだ萎縮効果は現れていません。思えばまだ可決されて半月も経っていないのですよ…メロンブックス行きましたが、お目当ての『とある条例の禁書目録』という同人誌は売っていなかったのですが…誰か知っている人教えて下さい。しかしアトレ秋葉原に行きましたが場違いなものができましたなぁ…ラジオ開館閉まっちゃうらしいんで行こうと思ったのですが、行ったらもう8時で閉まってました。最後のチャンスだったのに…結局ゲーセンで3000円もかけて田井中律フィギュア一つとって帰りましたよ。それじゃみなさん夏コミの時にはオフ会計画しているので奮ってご参加を今から考えておいてください。
伊豆の踊り猫さん
同じ県民として、ご冥福をお祈りします。私は10年前に曾祖母を亡くして以来家族の死はなく、祖父、祖母、父母ともに健在ですが、去年一昨年と半年ごとに親戚や大恩ある人を亡くしあなたの気持ちは大変よくわかります。どうかこの暮れの忙しいときですが、体をいたわって頑張ってください。
私事ですが一昨日小学生以来十数年ぶりに行っていなかった銭湯に行きました。なかなかよかったので今日はその銭湯のサウナに入りに行ったら。小学生と幼稚園児の兄弟らしき子ども二人が風呂に入っていました。この子たちも自分の好きな漫画やアニメを規制されたらどう思うか…この子たちをダシにして規制をしたがる連中は本当に許せないと思いました。

2010-12-31 00:12 from シンタロウ

訂正

続き 条文を見るには…のツイートが2つになってました。すみません

2010-12-31 00:19 from シンタロウ

民主党は大丈夫かわからないですが、まだ持つでしょう。
コロコロ政権が変わったら困りますし。
今年や厄年だ

2010-12-31 00:22 from f | Edit

No title

>シンタロウさん
サークル:コマイズムさんの
都ある~シリーズでしょうか?
委託が切れていなければ、虎の穴・メロンのどちらかに置いてあるかと思います。
無ければ、中古でK-ブックスやまんだらけ等で探すしかないですね。
今回の冬コミで4が出るかと期待していたのですが、出ないようなので、一寸残念です・・・

2010-12-31 00:27 from au | Edit

アニメ会社、ゲーム会社も反対して来てるので、こちらにも送ってみてはどうでしょうか?
「日本声優事業社協議会」
私は携帯しか持ってないので送る事はできませんでした。
ちなみに、アーツビジョン・アイムエンタープライズは前社長の不祥事により脱退しているので、こちらは別で送ると良いかと思います。

2010-12-31 00:42 from ゲーセンのアルバイト

No title

>シンタロウさん
コミケお疲れ様です。
僕も来年の夏は行くつもりですので、できたら会いましょう。
>アトレ秋葉原1
あそこもね、1階と2階はいいんですわ、便利だし。
でも、3階は…スターバックスや成城石井や自然食品店やパン屋はともかく、ネイルサロンだの、ファッション雑貨だの、化粧品屋だの、完全にファッション文化の世界じゃんか。
そういうのは他所に作れ!
いくらでもあるだろ、渋谷に原宿に代官山に広尾に麻布に白金台…。
秋葉原に侵攻するのはやめてくれ!
ファッション文化至上主義者(男女問わず)が秋葉原に寄ってきたらどうするんだ!
ラジオ会館の跡地をアトレ秋葉原3にしやがったら許さんぞ!
…と言いたいです。

2010-12-31 01:04 from 水色の騎士 | Edit

シンタロウさん>
秋葉原は大丈夫だったんですね…(‐o-;)ホッ
ただ定期的に影響が出てないかの確認がいるかもしれませんね多分一番影響受けるのは秋葉原だと思いますし。私は行ってみたいけど無理だし…
ありゃ同人誌なかったんですか、今一番人気ありますもんね、多分皆ごぞって買ってるのかな。
どうしても欲しいのであれば虎の穴やアニメイトとかはどうでしょう?
一応アニメ専門店ですし

2010-12-31 01:36 from Y.K.@

アキバは無事か、良かった。
でも来年危ないかも・・・・
石原を落選させない限りアキバはファッションとビジネスの街に改造されてしまいます。
石原はまた失政しましたね。
これが響けばいいが・・・・

2010-12-31 01:53 from f | Edit

それは大変ですね…

>伊豆の踊り猫様
今頃気が付いたが、お父様のご冥福をお祈りします。
色々と大変なんだけど、今はゆっくり休んでください。
それから、もう既に知っているかもしれませんが、今回の紅白歌合戦では水樹奈々さんがアニメソングを歌う事になったので凄く期待していますよ!
特に、規制が成立されても尚NHKの紅白でアニメソングを出すとは凄いですねw
他、規制が成立されても尚コミケを続けるというニュースも!
<コミックマーケット>次回もビッグサイトで開催 都条例改正も影響なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000013-mantan-ent

2010-12-31 02:02 from BEN | Edit

>伊豆の踊り猫様
御父上様の訃報に接し、つつしんでご冥福をお祈り申し上げます。
さぞやおつらい事でありましょう。どうぞご無理をなさらずに…
>シンタロウ様
自分は日々銭湯生活者でして…若い世代や子供さんの事を思うと…自分は中年のオバサンですが、銭湯ではしゃぐ子供達を見ては「託すべき未来」を思い、表現規制が平気な世の中にしてはいけないと切に思います。
オバサン世代ですので、知人友人同僚のお子さんの事を考えます。中には登校拒否のお子さんを持つ、悩めるお母さんも居ます…そんな彼女に手紙を出す時、たまたま「名探偵コナン」のアニメの切手を使ったら、当の登校拒否のお子さんがそれを見て大変喜んだとか。なんでも漫画やアニメが大好きたそうです。おかげで彼女との文通には、「コナン」「NARUTO」「ハガレン」等の切手が不可欠となりました。
石原都知事も都の役人も到底、当の子供達を救うとは思えない。でも、漫画やアニメは子供を救う。切手一枚で大喜びする…
誰が、何が、ほんとうの子供達の味方か?大人は考えなければいけないと思います。

2010-12-31 02:06 from ふぶら

屍鬼最終回視聴終了
しかし、屍鬼規制するんだったらどういう基準で規制するんだ? 人間を殺してはいけない法律ならあるが人間が死んで起き上がった化け物を殺してはいけない法律はないぞ(笑)
auさん
まさにそれです『都ある…』と書くべきでしたね(笑)
さっき書き忘れましたが新宿駅西口にジュニアアイドルを多く扱うソッチ系の本屋があるのでそこにも寄りましたがそこも通常のままで変化はありませんでしたね。

2010-12-31 02:31 from シンタロウ

No title

>BENさん
コミケは今後どうなるか分かりませんが、一つは、既に知りつくした会場ですら
予想外の珍騒動が起きる場だから、そう簡単に会場を変え難い。という事情と、
商業でなく同人である、かつ都の利益であるからとおとちじ様(失笑)が黙認する
姿勢を示していることから、しばらくは大丈夫だという判断をしているんでしょう
さっさと会場を移転した方が良いと思いますがね。私も

2010-12-31 07:48 from とくめい

長文で申し訳ありません

おはようございます。
昨日、秋葉原アトレ1に行って来たのですが・・・思ったほど人が入っていない気がしました。
まぁ~昼前でしたし周りの会社員や女性会社員は休みですからね~正直、用事がない人は1度か2度程見に行けば行かないでしょう。
まぁ~秋葉原で働く女性の為に作ったのは良いとしてもヲタク向けの階があっても良さそうなものだと思いました。
最近、改悪条例を必死に正当化したりヲタク敲きのブログやサイトが出てきた気がします。
今回は、ヲタクだけではなく書店敲きも含まれているから始末が悪い。
書棚が分かれていることを理解をしようとせず反対派が次々と声をあげていることも理解していない。
今度は、ヲタク敲きときた…彼らのブログを見ると腹立たしいですが、いつも書くことは、ヲタク敲きと自分たちが正義だと勘違いをしている主義主張ばかりでいつも一緒の内容(と言っても自分もここに書かせて頂く際、変わり映えのしない事ばかり書いている気が…)。
書くことが無ければ書かなければ良いものを…そんなにヲタクを貶め、支離滅裂な主張をして改悪条例を賛美したいのでしょうか…。
まぁ~反対の声明がドンドンと増えて来ていますし「東京国際アニメフェア2011」の開催も危ぶまれていますし彼ら焦る気持ちは…分からないまでもありませんが。
「反対の声が次々と上がってきて⇒マスコミが興味を持つ⇒取材をして改悪条例の内容が後出しジャンケンのように規制ができ最初に行ったこととは違うことがバレる可能性があり、その際、都の役人の行きすぎた越権行為(法律違反)が次から次へと明るみになる⇒都知事や副都知事、越権行為をした役人や指示をした役人の責任問題⇒改悪条例を再度話し合えと言う声が上がる⇒廃案」となる可能性があるから必死にヲタク敲きや書店敲きをして保護者や親に対しては、子供が狙われるや子供が犯罪者になる・署名をしなければい虐められると言った子供を人質に取る卑怯になり口で不安を煽っているのでしょう。
結局、彼らは、自分たちがどの様な顔をして子供の為と偽善的な事を言っているのか、何故反対しているのかと言う…「理解」と言う言葉自体ないのかもしれませんね。

2010-12-31 08:55 from 青空 | Edit

No title

連続投稿で申し訳ありません。
そのうち「秋葉原アトレ1」は、飲食店以外は、閑古鳥が鳴くのではないのでしょうか?
渋谷・原宿・池袋・吉祥寺と言った変わり映えのしない店ばかりですし…何も秋葉原に造る必要は無かったと思います。
しかし秋葉原に成城石井って…秋葉原に造るメリットって…。
まぁ~百歩譲って秋葉原で働く女性の為の店は、残っても良いと思いますし、あっても良いと思いますが…。

2010-12-31 09:06 from 青空 | Edit

おはようございます。

12月31日で、大晦日ですね。
正直、大晦日という実感は湧きません!
>青空さん
改悪条例を必死に正当化したりヲタク敲きのブログやサイトが出てきた気がします。
そのブログやサイトのURLってありますか?
そういう人達の動きもこれから注視する必要があると思います。
下手に介入はしないけど、敵側が動けば、その人達も動く可能性がありますし、敵情視察にいくのも重要かと。

2010-12-31 09:16 from 蒼友 | Edit

No title

>青空さん
おかしなブログと同時におかしな連中が増えましたね。
私が見たのが大概が「棚を分けるだけ」とか「ちゃんと売られる」とか「子供にエロを見せたいのか」がほとんどですね。
あとは、
「酷いものを子供に見せて影響したらどうするんだ!?」
「モラルがなっていないから歯止めが必要!」
「文化とエロは違う!」
酷いもの
「この程度で終わる漫画家だからエロを書きたがるんだよ」
「厳しい規制の中で名作を出せ!それが出来ないならやめろ!」
「漫画文化など日本の恥だ」
余計なお世話以外の何物でのない。
あと、わけのわからんもの
「これは長期的な少子化対策だ!」
「純潔教育の導入だ」
???・・・
まあ、石原信者か釣りか単に嫌いなだけか偏見かばかりですね。

2010-12-31 09:32 from Y.Y

No title

こちらのサイトの「角川書店など8社が千葉県・幕張で対抗イベント」の所にダッフィ-様がサイトのURLを載せていらっしゃいます。
後は、色々と検索をしたので…URLまでは…ちょっと…腹立たしくて…申し訳ありません。
「J-cast」と「ヤフ-の知恵袋」と「ZAKZAK内の発言オヤジ」と言うところに改悪案賛成の人が質問を載せていて自分が反論できる質問にのみ反論していました…今、あるかどうかは分かりませんが…。
すみません。
役立たずで。

2010-12-31 09:56 from 青空 | Edit

>漫画文化など日本の恥
そういう馬鹿な偏見を持つ奴こそが日本の恥です。
恐らくそのブログの奴は推進派の飼い犬でしょうね。
そういうブログ見たら吐き気がしそうで見たくもありませんが。
オタクバッシングは辞めろと言いたい!
オタクが何をした?
マスコミのオタク=ロリコンは真っ向から否定だ、オタクは全て子供に興味があるとは限らない。
そういう記事見るとイライラするものです。
長文すいません。

2010-12-31 09:57 from f | Edit

おはようございます。超長文ですが私にも・・・

おはようございます。横から失礼します。
ゲーセンのアルバイトさん。
初めまして。おはようございます。
情報を有難うございます。当方は某所で声優さんの演技などにも制限かかかる真実を見てきたので、この件に関しては是非声優さんの所属事務所やファンレターに書きたいと思います。声優さんは当方に夢と希望を与えて下さった方々です。そんな方々のお仕事を奪おうとする、あの2人は絶対に許せません。
ふぶらさん
初めまして。おはようございます。
貴方の投稿を見て当方にも似たような事があったので書かせて頂きます。
当方は今では何処にでもいる「仕事もちの普通の若者」ですが、つい数年前は鬱に悩める病人でした。心身ともにボロボロになり、まともに動けぬ日々が続き、もうこれで自分は一生駄目だと思っていた矢先・・・
寝込んだ日々を過ごした後、お世話になっていた病院の先生や自分の事を当方がメッセージは勿論、治療の一環として色んな日々の綴りを書いた事があります。そのとき使ったメッセージカードや便せんが死神漫画や銀侍漫画のSDキャラのイラストの入ったものでした。
先生「隊士さん、貴方の書いたこのメッセージを他の人に見せていいかな?普通の紙よりも隊士さんが書いたメッセージは勿論なんだが、これは漫画のキャラが使われているから長文を読むのが苦手な人でも読んでくれると思うんだ。」
当方「えぇ、当方ごときの文章とその便せんが先生のお役にたつのなら嬉しいです。」
こうして、当方のメッセージカードや便せんが他の患者さんの役に立てる事となりました。後日、先生が話すには
先生「隊士さん、あれは小中学生に人気が出てきたみたいだよ。BLEACHや銀魂が使われている貴方の書いたメッセージはみんな楽しそうに見ているよ。」
当方「それはありがとうございます。」
数年前にその先生は一身上の都合で病院を閉めてしまいましたが、今でもその事はちゃんと覚えていますし先生との音信が取れます。あの治療のおかげで当方は仕事ができるようになるまで回復しましたし何より回復させてくれた先生のお役に立てた事は勿論、当方の様な患者さんがあのメモ用紙や便せんに書いた事で救われた事が嬉しいです。
他にも元気だった頃、恩師の先生からのお願いで、専門用語等を噛み砕いて書いてほしいとありました。その時、ポ●モンキャラを使って専門用語を噛み砕いて解説した紙を書いた時、専門職を目指す学生さんが当方の書いた紙を見てくれた事や随所随所でBLEACHキャラ(勿論SDキャラです。)の解説やアドバイスなどを書いた紙は今でも恩師の先生の講義に使われたり普段、先生がいらっしゃる部屋に来られた沢山の生徒さんが見ていくそうです。
漫画やアニメが医療機関、教育機関を手助けする一環になる真実がここにあります。
それがきっかけで先生方とお話しするときは、この3つの作品のお話は勿論、他にもFair●ta●lや蛙の軍曹等のお話は必需品となりました。先生方や先輩のお子さんとお話しするときも必須項目なり必要不可欠です。
あの都知事や警察官僚には全く子どもを救うようには考えられません。むしろ医療や教育で助かるはずの人や理解できる内容を奪い、そして未来を奪っていく・・・愚民政策を行う輩と変わりません。本当に何のための条例なんでしょうね。自分達の欲望の為の条例ですよね。だったらもう朱蓮とコクトーの代わりにクシャナーダに連れていかれて永遠に責め苦を与えられ続ければいいです。だって、貴方達は自分の欲の為に人を殺し苦しめたのですから・・・
そして、これを推進・賛成派と一緒になってこの真実と反対派を誹謗中傷し壊していくのでしょうね。
「もうこの国に思想の自由は手枷足枷以外の何でもない」
あの二人は勿論、推進・賛成派の言葉は今の言葉に聞こえます。

2010-12-31 10:06 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

>「文化とエロは違う!」
>「厳しい規制の中で名作を出せ!それが出来ないならやめろ!」
>「漫画文化など日本の恥だ」
こういう連中の文化観なんてスッカスカですよ。歴史も知らなければ文化の生まれる背景も知らないし。
>石原信者
だまりゃ!
まろは、帝の臣民であって石原の下僕ではおじゃらん!

2010-12-31 10:09 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>伊豆の踊り猫様
あなたのお父様がお亡くなりになったと聞き、その冥福をお祈り申し上げます。
数年前、私の父も亡くなっており、そのなくなった日は12月14日つまりあの改悪案が可決された前日が父の命日で私にとって、その命日と改悪案可決の日が不幸にも隣合わせになるいやな偶然だ
今年の10月では夫の弟が亡くなり、クリエーターさんたちが次々と亡くなっており、私にとって、今年は厄年です。
彼らのようないい人が亡くなり、石原・アグネスのような悪党がゴキブリのように生きてるのかと考えるだけで腹が立ちます。
あいつらが全員死んだほうが国民のためになる。
石原、アグネスよお国のため国民のために死んでほしい。

2010-12-31 10:39 from じょも

どうもです!

>声優さんを守り隊一番隊士さん
昨日はお世話になりました。
貴方の意見を早速掲載したバトンを拡散しました。
今回も熱い意見を投稿していますね。
また、この意見を掲載する許可を求めてもよろしいでしょうか?

2010-12-31 11:10 from 蒼友 | Edit

蒼友さん、ありがとうございます。

こんにちは。当方こそ昨晩はありがとうございました。
今回のメッセージも勿論お役にたつ事が出来るならばOKです。先刻書いたとおり、消される事を恐れていては何もできません。力の限り、この稀代の悪条例と悪法の真実を叫びましょう。
この国の文化と自由を守るための想いは決して一つではない事を推進・賛成派に見せつけてやりましょう!
それと、お願いがあります。
実は恥ずかしながら当方はフォレストのどこからバトンを見れば良いのか迷ってしまいまして・・・
よろしければ貴方の書いたバトンを見る方法を教えて頂けませんか?
大変申し訳ありませんが、最近ケータイサイトを多忙さ故に見られなくなってしまい色々見方等を忘れてしまいまして・・・お願いします。

2010-12-31 11:22 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

>声優さんを守り隊一番隊士さま
あの都知事や警察官僚には全く子どもを救うようには考えられません。むしろ医療や教育で助かるはずの人や理解できる内容を奪い、そして未来を奪っていく・・・愚民政策を行う輩と変わりません。本当に何のための条例なんでしょうね。自分達の欲望の為の条例ですよね。だったらもう朱蓮とコクトーの代わりにクシャナーダに連れていかれて永遠に責め苦を与えられ続ければいいです。だって、貴方達は自分の欲の為に人を殺し苦しめたのですから・・・
全くそのとおりだ、己の宗教思想のためにあらゆる国民の娯楽を奪ったクロムウェルも一方な的改革のため自分思想のためにに贅沢禁止といって庶民の娯楽を禁じた水野忠邦・松平定信。
石原の爺も支那女アグネスも治安対策本部の馬鹿エリートトリオも新谷の婆も上の歴史上の人物と共に朱蓮とコクトーの代わりにクシャナーダに連れていかれて永遠に責め苦を与えられ続ければいいです。
そして彼らの屍を八つ裂きにしたいです。
過激になってごめんなさい

2010-12-31 11:25 from じょも

クシャナーダに責め苦され心身ボロボロになった咎人は、灰になりますよ。
推進派も同じ運命を辿るでしょう。
アグネスよ、中国人なのに日本のことにしゃしゃり出るな!
お前の犠牲者ぶりや嘘なんて日本人には誤魔化せないんだからな!
創作物の規制を考える余裕があれば、本当に困ってる子供逹を救ってやれ!
今日もまた貧しい子供逹が亡くなってるかもしれないんだぞ!
アグネスは彼らをどうでもいいと思ってるに違いない。

2010-12-31 11:40 from f | Edit

ありがとうございます。

>声優さんを守り隊一番隊士さん
フォレストブログのバトン置き場はこちらです
http://fblg.jp/baton/category?cat_id=2
携帯でも見れると思います。
記事は…【特集】賛成派の人達に問いたい
という名前です。
ちなみにペンネームは、【ふー新聞社】のふーです。

2010-12-31 11:52 from 蒼友 | Edit

→声優を守り隊一番隊士さん
日本声優事業社協議会は現存している声優事務所のほとんどが加盟しています。
アーツ・アイムは前社長が・・・
→蒼友さん
フォレストブログで拡散してきました。

2010-12-31 11:53 from ゲーセンのアルバイト

コミケの方は…

規制推進ジャーナリストの渡辺真由子さんが偵察に来てるようです。
http://twitter.com/mayumania/status/19913523014402049
また、都条例が可決した影響で、マスコミがコミケに大量に潜入しており、続々と、東4ホール救護室横・マンガ論争販売スペースに集結していたらしいです。
署名は今回集めていなかったとか…おそらく、状況を考慮しての事だったのでしょうかね。
>ゲーセンのアルバイトさん
拡散ありがとうございます!
またバトンの御意見とかもお待ちしています。

2010-12-31 12:04 from 蒼友 | Edit

御三方ともありがとうございます。

こんにちは。
御三方とも当方の声を聞いてくださりありがとうございます。
じょもさん
初めまして。こんにちは。
己の思想のため(しかも科学的根拠皆無)にあらゆる国民の娯楽を奪い、貶すあの都知事と警察官僚、品女、他にも推進・賛成派はこの国を滅ぼしたいのでしょうね。いつかこれ、戦争に発展すると思います。これは紛れもない思想の弾圧です。まさに小学生時代習った治安維持法の復活ですし戦前日本の再来です。はだしのゲンの時代が足音を立てて近付いてきています。
「歴史」という名の真実があるのに学ぼうとしないどころか自分の欲の為に人命すら奪おうとしているこいつらこそ朱蓮とコクトーの代わりにクシャナーダに連れていかれて永遠に責め苦を与えられ続ければいいです。 これは過激になっても致し方ない事だと思います。事実、規制対象外の小説家の団体や他の団体も反対の狼煙を力をあげて出しているのですから。
fさん
こんにちは。仰る通りです。アグネスの偽善者ぶりには反吐が出ます。(本気+断言)
創作物やこの国の文化を規制してこの国を殺そうとするなんて万死に値するぞ!創作物の規制をどうこう言う暇があるんなら本当に困ってる子ども逹を救え!貴様のようなただ単にこの国を滅ぼしたいだけの暴言とは全く違うんだよ、反対派は!
今日もまた貧しい子ども逹が亡くなったりいじめによって自殺してるかもしれないのに・・・です。
アグネスは彼らをどうでもいいと思ってるに違いない。←はい、まさにその通りです。子どもを出汁にしてこの国を殺そうとしています。だったらちゃんと調べもしないで規制を推進・賛成派になるわけないですものね。まぁ、焚書の国の人だから世界じゃ焚書が当然って思ってる時点で残念な思考の持ち主ではありますけどね。
蒼友さん
こんにちは。見方を有難うございました。あの、アドレスの表示はともかく、フォレストの方のお名前をここで公開しちゃって大丈夫でしょうか?当方、もう登録したので大丈夫ですから削除して頂いても大丈夫です。何だか、賛成派の人から叩かれたり荒らされたりしそうで不安です。当方の我がままにこたえて下さってありがとうございました。そして、ごめんなさい。
私の声が貴方を含めて沢山のまだ見ぬ反対派の方々の為にお役にたてるのなら、これからも声を伝えたいと思っています。
御三方とも当方に声をかけて下さって本当にありがとうございます。賛成派にはこの条例が可決され、法律化された後、その法律がどんなに悪法で憲法違反でも違憲になるどころかまかり通り、この国の文化を滅ぼし犯罪という名のパンドラの箱を開けてしまう・・・その未来が見えないと思います。今こそファンの力を舐めんな!と私達反対派が叫ぶ時が来たのではないでしょうか?
とにかく、この国の文化と自由が殺されかけている事はまだまだ沢山の人たちが知らないはずです。
だからこそ、PCのない人たちや情報入手が困難な方々にもこの真実を広めていきたいと思っています。
Save the Our cultures save the freedom !
(すいません、元ネタ分かる方がいらっしゃる事は重々存じていますが書かずにはいられませんでした。)

2010-12-31 12:26 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

実は何故アグネスが狂気に走ったか知らないんです。中国人の癖に日本のことにしゃしゃり出るな!
アグネスの発言を聞いただけで吐き気がします。
「エロ漫画の所持を違法化するべき」
「非実在青少年は表現の自由の侵害ではない」
「私は子供と表現の自由を守りたい」
「架空の子供も救うべき」
何が表現の自由を守りたいだ!嘘つくな!
創作物を消し去ろうという考えはわかってるんだぞ!嘘つき偽善者が!子供だって救う気がないのもわかってるんだぞ!
アグネスは実際にチベットの件でもチベットの子供を救う為に動いてはいない。言う言葉は「ポルノ法改正」を壊れたテープレコーダーの様に繰り返すだけ。
アグネスの歌を聞いたら吐き気が止まらないのは言うまでもない。

2010-12-31 12:46 from f | Edit

こんにちは!

>声優さんを守り隊一番隊士さん
御安心してください。
フォレストバトンで掲載している「ふー」という名前は、あのバトン専用の名前です。
フォレストページで使用しているサイトの名前はまた別にあるので大丈夫ですよ!

2010-12-31 13:04 from 蒼友 | Edit

No title

「架空の子供も救うべき」だぁ?
アグネスさんよぉ、架空の子供救って、英雄にでもなるつもり?
架空の子供がありがとうと感謝するのか?
架空の子供が日ユニにカンパするのか?
もしそう考えているなら現実と空想の区別が付いてない愚かな女だ。
他の推進派もそうだ架空の子供を救うことによって票に繋がると思っているのか?
老害都知事もルーピーシナ女もカナダ大好きキチガイピューリタンジャーナーリストも地獄に落ちてしまえばいい

2010-12-31 13:29 from じょも

何か一つ先のコメに規制派ルーピーがいるしまた妙ちくりんな事言ってるし
しかし本当に今日大晦日なんかな?私も実感わきません
そういえば今日は朝まで生テレビがありますね、ただよりにもよって今夜も生でさだまさしと被ってる、新年だから笑いたいけど…両方録画しよ
けどテレビ蘭を見てると本当にやるんですかね?ちょっと不安になった…

2010-12-31 14:17 from Y.K.@

>水無月さん
今後一切賛成派の書き込みは見かけしだい削除を願います。
何も反論もしてこないので、皆困ってます。
コメントのカウントが無駄に増えるだけです。
後できたらアク禁にしてください。
お願いします。

2010-12-31 14:21 from f | Edit

No title

コミケの会場に推進派連中が偵察に来ているのでしょうね。
同人誌を購入して東京都各地で集会を開いて保護者や親に向けて「無法地帯だ~!!」とほざくつもりなのでしょう。
某推進派団体は、今年(?)どこかで集会を開いた際、どこかで同人誌を購入して一般書店でも買えると嘘を言っていたようですし。
やることなす事、彼らのやることと言ったら何なのでしょうね~。
しかしマスコミもわざわざ取材に言っているのですか…何しに行ったんだか。
取材をするのであれば、改悪案と都の役人の不正を取材をしろと言いたい。
どうせい取材をしても編集でエロマンガを守りたいだけの奴らとして偏見報道を報じるのでしょう。
特に読売・産経両新聞が…。
追加です-・ヤフ-のコミケのニュ-スに寄せられた書き込みを見るとヲタク敲きコメントには呆れます。
同じことを書くようで申し訳ないのですが、ヲタクをキモヲタと書きで改悪条例を賛美やヲタク敲きのコメントのみ…たまには、違う内容のコメントを書けるものならば書いてみろと言うことです。
彼らは、同じ人が複数のヤフ-のメ-ルアドレスを持ち成りすまして書き込みをしているのでしょうか?
興味のない内容、もしくは嫌いならば、ほっておいてくれればいいものをそんなに構って欲しいのでしょうか?

2010-12-31 14:33 from 青空 | Edit

推進派は戦前と同じことやってますね。
パブコメの黒塗り
戦前当時国を批判する内容の教科書は読まれては困る文を黒塗り、又兵士が家族に送る手紙も国を批判する文は黒塗りにされてました。
高校生に反対派から賛成派になるように命令
戦前当時は国に反対する発言をした人間は賛成するよう命令
なんかヤバいっす

2010-12-31 16:11 from f | Edit

No title

PC壊れて昨日やっと復活して見られるようになったと思ったら、まさかこのような状態になっていたとは・・・。
本当に共産党、生活者ネットワーク、自治市民、そして最後まで反対し続けた民主党の松下都議員、吉田都議員、西沢都議員、くりした都議員、野上都議員、中村都議員には感謝してもしきれないです。
今年一年振り返ってみると、本当に「最低・最悪の年」だった。都条例&職場の人間関係のストレスで体調崩しやすくなったし、親にも「顔が怖い」て言われたな・・・(汗)
来年は絶対に「良い年」になって欲しいです。
そして東京都民の方々、絶対に選挙に行って下さい!

2010-12-31 17:09 from aomorikenmin | Edit

推進派は何故己の醜さに気付かないんだろ

皆様こんばんは。いよいよ池上さんのニュースが先刻始まりました!
fさん。
こんばんは。本当にアグネスの行いには呆れてます。本当に子どもを搾取しているのは実は彼女かもしれませんね。だってそうでしょ?子どもを出しに使いながら自分の都合のよいように作り変えている・・・この条例だってそうですよ。この条例が効力を発揮してしまえば子どもたちの愛するものが全て消されてしまうんですよ?
チベットの件、本当ですか?うわぁ~!何が子供を救おうだ、笑わせんな!あそこには弾圧を受けて傷を負っている子どもが沢山いるんだぞ!そここそお前が行かなきゃならんところだろうが!
まぁ、本当の意味で子どもたちの幸せを考えているならば、子どもたちが苦しむこの条例を支持するなんて
で き る わ け な い と は 思 い ま す
け ど ね
蒼友さん
こんばんは。それを聞いて安心しました。これからも沢山貴方のお役に立てられる可能性がありますのでよろしくお願いします。消されても立ちあがれる勇気がここにはあると思います。貴方の今回の事で貴方や当方、他の皆さんの言葉がこれをまだ知らない人たちに伝わっていけば嬉しいですしもうすぐ年越しですが反対派お偉方さんにも伝わってくれれば、きっと条例反対の力となると思います。
じょもさん
こんばんは。現実に存在しない子どもを救ったって現実に存在する子どもを救う事はないのです。本当に無意味だと思います。そんなに二次元を救いたいとおっしゃるのなら、漫画と一緒にプレスされちゃえばいいですよ(笑)二次元の子どもたちを救い放題救えますよ・・・ま、どーなっても当方は責任は一切取りませんけどね。あんな偽善団体に加担するくらいならチベットにでも行けばいいのに・・・チベットの人たちに感謝されるかもしれませんよ。
それが出来ないんなら、さっさと朱蓮とコクトーと立ち位置を変わってあげてよ。彼らよりアンタ達の方がよほど罪深いよ。少なくともコクトーは妹の為に地獄行きになっちゃったけどアンタ達は自分の為に行くんだからどっちが罪深いか分かるよね。
御三方ともまたもお返事と情報を有難うございました!

2010-12-31 19:58 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

水無月さんへ
今晩は。
ところで、東京都青少年健全育成条例が成立した後に東京都以外の書店を
調査しましたが。
多くの漫画コミックの殆どがビニール包装されていました。
やっぱり、シール止めと同じですね。
これは、東京都青少年健全育成条例が成立した影響によるものだと思われ
ますが、水無月さんはどのように思いますでしょうか?

2010-12-31 20:44 from ピチュ | Edit

今紅白歌合戦を観ている最中ですが

>とくめい様
まぁ、暫く大丈夫かもしれませんが、都知事以外の団体とかは多分黙っていないでしょうね。
彼達ならなんらか方法でコミケを圧力を掛けてくる可能性がありますからね。
>青空様
やぱり油断できないかも…。
規制派がコミケに潜入し、何か変なマネをしている可能性だって否定できないからね。
もちろん、マスコミの動きも怪しいと見ても間違いないでしょうね。
>aomorikenmin様
>今年一年振り返ってみると、本当に「最低・最悪の年」だった。都条例&職場の人間関係のストレスで体調崩しやすくなったし、親にも「顔が怖い」て言われたな・・・(汗)
私も同じ気持ちです。
それに、顔も怖くなったとよく言われました…;
ではでは、皆様!どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!^^

2010-12-31 20:47 from BEN | Edit

前BOOK・OFFを見に行ったとこ、一部の漫画にビニール包装されてました。
これは、都の条例の影響かなと思いました。
やはり北海道にも影響が来てるかもしれません。
北海道は慎重な姿勢をとってますが、ゆくゆくは黒塗りされた漫画が出回るかもしれません。

2010-12-31 20:50 from f | Edit

No title

Kay.さん
小林健二議員は三月議会で支持者からの要望でフィリタリング強制問題について質問を行ってくださっています。
http://kobaken-komei.com/wp-content/themes/kobaken/2010-3-18.pdf
他にも公明党ではともとし春久議員が有権者のこの問題に関心を持っている事を気にされていました
http://www.togikai-komei.gr.jp/giin/giin_tomotoshi.html(都議会のリンクからはなぜか行けません。)
http://www.tomotoshi-haruhisa.com/
公明党ですら意見を聞いて議会質問までしてくださる慎重派が居るのに・・・自民党ときたら・・・
青空さん
水色の騎士さん
ちょっと待ってください?秋葉原にアウトレット店等が出店するのはそんなに悪い事でしょうか?
おそらく、お二人とも連日の規制派の調子付きに相当お怒りのご様子(私も年末の急がしの上にとんだ冬休みの宿題となった10件を越すパブコメに正月休み返上となり、もう気が狂いそうですが・・・)
そこに来ておそらく過去に「ファッション文化至上主義者」という人達から謂われない誹謗中傷を受けた過去を思い出されてしまったのでしょうが、落ち着いてください。
ご自身のお言葉に、最近嫌に成る程聞いた言葉が混じっていませんか?特に青少年条例のパブコメ概要で。
「ファッション文化至上主義者」これはその物の良し悪しも解らぬくせに価格や流行だけで選んだ品で身を固めてだけでは安心出来ず「ダサい」という「下」を作らないと自分を保てない人達の事でしょうか?確かに存在します。そして私もそんな人達に自分の美的センスを卑下され、不快な思いをした事があります。
ですが「ファッション」という趣味を持つ人が皆そんな人達だと「趣味人」であるオタクの町で見てしまうのは、大変な偏見ではないでしょうか?それこそアニメオタク=児童強姦殺人鬼と見るのと同じくらいに。
本日コミケに行きましたし、先日秋葉原にも行きましたが、オシャレな人も多いですし、マスコミが宅八朗をベースに作ったような「オタク」などどこにも居ません。特にオシャレでなくても皆思い思いのセンスで選んだ服に身を包んでいます。それは青空さんや水色の騎士さんのそうでしょう?
秋葉原のドレスコードとでもいうものはあるのでしょうか?ありませんよね。
秋葉原がオタクの町というか、メディア街になったのはここ10年の歴史ではないでしょうか。その前は電気街です。当時の電子工作オタクの人達から見れば今、秋葉原に集まる人達の方が異邦人かもしれません。いえ、それどころか私達が生まれる前から住んでいる人達はどうでしょう?
新しい者を認めず排斥すれば、平和。まさに子供の為にと言いながら、自分の意のままになる「良い子」へ改造しようとする、私達がもっとも嫌悪する人達を同じではないでしょうか?
それに、秋葉原に出店するからにはその企業は青空さんや水色の騎士さんを傷付けた「ファッション文化至上主義者」とは違うと思います。なぜなら私達を顧客たりえる、ファッションという「趣味」を楽しんでくれる人達と思ってくれているからではないでしょうか?
もしそうなら嬉しい事です。いえ、きっとそうだと私は信じたいです。
町の姿など時と共に変わっていくものです。秋葉原があらゆる趣味人が共存する町になる事を願ってやみません。

2010-12-31 20:54 from 木村 | Edit

No title

>木村さん
申し訳ありません。言葉が足らなかったようです。
僕は別にファッション文化を軽視・否定する気は全くありません。
ファッション文化はオタク文化と同じく尊重するべきです。
ですが、どちらかが上でどちらかが劣っているということはないのです。
僕は「ファッション文化はオタク文化より劣っている」と言ったつもりはありませんので、それだけは勘違いなきよう、よろしくお願いいたします。
まぁ、確かに秋葉原にも1つや2つファッションの店ができてもいいですよね。
新宿にもとらのあながあることだし。
不安のあまりちょっと行き過ぎた言い方をしてしまったようです。

2010-12-31 22:15 from 水色の騎士 | Edit

おぉ…

>声優さんを守り隊一番隊士様
おぉ…それは大事なお話を有難うございます。拝読して得心致しました。やはり、アニメや漫画には、子供さんや若い世代の心を振り向かせ、いやし、活性化させ元気づける、並々ならぬ力があるのですね。
いや大人だって十分に楽しんでいますし、コミュニケーションの一助にもなります(自分はいい年をしたオバサンですが「銀魂」その他の漫画やアニメの話を、若い世代に教えて貰います。好きなんですが詳しくないので、若い彼等彼女等の方が先生です(笑))。きっと、硬直したアタマの人にはわからない、隠れた心の栄養素があるに違いないです。
でも…そんな漫画やアニメへの「規制」「弾圧」しか考えられない一部の人々は、誠に哀れです。更に、哀れな人々で且つなまじ権力がある人々は、本当に他者にも社会にとっても困った存在です。「表現」の可能性を否定した不毛の社会を「健全」と言いかえられても迷惑ですので、めげずに来年も微力ながら頑張るつもりです。
でないと「コナン」の切手に大喜びした友人の子供さんのような若い世代に、大人として顔向け出来ないような気がするのです…
貴重なお話を有難うございました!

2010-12-31 22:36 from ふぶら

No title

水色の騎士さん
お聞きくださりありがとうございます。
水色の騎士さん、じょもさんも人としての筋を通してらっしゃるのに・・・
>子供達は私達が健全に育成する!
な人達ときたら・・・
>新宿
渋谷にもアニメイトがありますし、秋葉原から東京中に広まってますね。
私は映画を観に、渋谷や新宿に行きますが、良い町です。
焼け野原になんかさせたくないです。

2010-12-31 23:43 from 木村 | Edit

No title

おはようございます。
>木村様。
遅くなって申し訳ありません。
お洒落を否定をしているわけではなく本当に「秋葉原アトレ1」が必要なのかという疑問がありました。
秋葉原に出来るのであれば、ここにしかないモノ…お洒落なモノとヲタク向けの融合のような店づくりがあっても良かったのではないのか?と思いました。
「東京アニメセンタ-」の無期限の一時休館(閉館)と言い、2014年に建て替えが決まっていたのに来年、急に…都が建て替えを急がせたラジオ会館の建て替え休館と言い、表通りにヲタク向けの店が少なくなってきていることと言い(ような気がしてなりません)都知事や秋葉原商工会のヲタクを追い出すのが始まった気がしていました。
秋葉原に会社を移転したところや元々秋葉原にある会社、ヲタクとヲタクではないが秋葉原に来る女性や秋葉原で働く等々のために女性向けの店もあって良いと思います。
先にも書きましたが、他店と変わり映えのしない店舗ではなく秋葉原にしかない…秋葉原に行かなければない…秋葉原だからできる…秋葉原に来たいと思える「アトレ」でも良かった気がしたまでの事です。
ジ-ンズメイトだけではなくヲタクのお洒落をサポ-トしてくれる店や持ち物や女性にプレゼントをする時、アドバイスをしてくれる女性店員(メイドさんではなく・ヲタクを差別しない)さんがいる店もあっても良いと思いました。

2011-01-01 08:02 from 青空 | Edit

No title

青空さん
なんですか!?青空さんオシャレ解ってるじゃないですか!
最近アウトレット店もメーカーや商品のブランドイメージだけでは顧客が付かないそうで、支店毎の特色を(その町だけの限定ブランド等)を打ち出してるそうですしね。
ぜひそのような秋葉原店もそのような道を模索して欲しいです。
機会があれば青空さんからも提言してあげてください。
秋葉原が全ての「趣味人」の聖地と成る事を願ってやみません。
そしてその聖地を趣味人達で守りましょう。

2011-01-01 19:35 from 木村 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.