【パブコメ】大分県と山口県で「男女共同参画」について意見募集中!【地方版】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【パブコメ】大分県と山口県で「男女共同参画」について意見募集中!【地方版】

「第3次おおいた男女共同参画プラン(仮称)」に対する県民意見の募集について
http://www.pref.oita.jp/soshiki/13100/sannkakupulan.html
締め切りは平成23年1月4日までです。

「山口県男女共同参画基本計画(第2次改定版)」骨子案に対するパブリック・コメントの実施(県民意見の募集)について
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a12800/oshirase/planpub.html
締め切りは平成23年1月21日(必着)です。

山口県男女共同参画基本計画(骨子案)
http://www.pref.yamaguchi.jp/press/201012/017784_f2.pdf

15Pに児童ポルノ規制とメディア規制に繋がる文言があります。

まあ、出さないと何をされるか分らないのがパブコメというものです。
とはいえ、年の瀬までパブコメの嵐、行政はよほど暇なのかね(苦笑)。

男女共同参画は揃いも揃って何で「児童ポルノ規制」なのか?。
児童ポルノは男女平等と関係ないのだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

またですか。一体いつになったら丁度いい時間に寝らせてくれるんだ。
やっと児童ポルノのを議員に送り、あきたのを送ったばかりなのに・・・。三つもある長崎のヤツをもっと詳しく書こうとしたら・・これですか。
でもまだ締切日が長い事が幸いなことしかいえません。
後ゲーム規制にも推進派は乗り出したそうです。
マンガもアニメも自主規制を徹底しているのに、ゲームもCERO等で自主規制派十分に働いているのに・・。
東京都青少年健全育成条例施行規則でゲームも規制されるそうです
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-1124.html
この猛進、絶対に止めなければ。

2010-12-28 22:45 from はくしゅ

モンハンやマリオも危ないですね。
CREOは何の為にあるんだよ(怒)
裏工作をした都職員といい、民主党にエロ議員と野次ったPTAといい推進派のやることなすこと全てが汚いし大人気ない!
石原も然り何が使命だ!
悪党が使命なんて正義の言葉馴れ馴れしく使ってんじゃねーよ!
本当の使命はいじめにあってる子供を救うことが必要で、架空の世界の子供なんて助ける必要ないんだよ!長文と暴言すいません。

2010-12-28 22:57 from f | Edit

No title

f.さん
たしか、CREOの理事(個人名は失念しました)
>CREOが無ければ法規制される
とか言ってましたね。
で、これですか。
もう、規制派は日本的な譲り合い話し合いは通じない狂気に至りつつありますね。
本格的に規制先進国であり、規制反対先進国であるアメリカの業界を見習う時期かもしれません・・・10年言われてるような。

2010-12-28 23:15 from 木村 | Edit

>木村さん
もう狂気ってレベルではありませんよ、もう若者文化滅亡を目指して暴走中ですよ。
奴らの言う健全な青少年って何でも言うことの聞くロボットみたいな青少年ってことです。
奴らは子供のこと何て何一つ考えてない、「子供の為」や「犯罪撲滅」を言ってますが、全て創作物滅亡の言い訳ですよ。
現に中高生も漫画が読めなくなるや、モンハンやれなくなるって奴らは彼らのこと何て何一つも守るつもりのない連中です。
長文&連投すいません。

2010-12-28 23:23 from f | Edit

アニプレックス・アニメイト等のアニメ会社有志がアニメエキスポを開催するそうです。
日時はアニメフェアにぶつけてます。
・・・こう来ましたか!

2010-12-28 23:30 from ゲーセンのアルバイト

No title

f.さん
しかし、それに世の中の大多数が気付かないんですよね。
「子供のため」は最強の思考停止呪文です。
早く耐性付けないと本気やばいんですけど。日本社会・・・
少なくとも私達は耐性が強いほうです。
まずは周囲にこのアンチスペルを伝えていきましょう。
個人で出来るのはまずはそこからですよ。
あと、業界は幕末みたいに海外(特にコミックコードを破った実績のあるアメリカ)から規制反対の専門家呼んでプロデュースしてもらうべきかもしれません。

2010-12-28 23:34 from 木村 | Edit

クソ重かったんだが!

>「第3次おおいた男女共同参画プラン(仮称)」に対する県民意見の募集について
…のpdfがクッソ重たいんだが…!!
あれ開いて読むのにメチャクチャてこずった。こんなの初めてだよ。
ていうか2回も「プログラムが応答していません」に陥ったぞ!
その後も処理がメチャ重くなった。一体どうしてくれるんだ大分男女共同参画!!
貴重な時間が大分無駄になったわ!(怒)
で、苦労して手に入れた情報↓
>p20
>基本目標Ⅱ 男女の平等と人権の尊重
>特に、女性に対する暴力は、犯罪となる行為をも含む重大な人権侵害であり、
>被害女性の人生に深刻な影響を与えます。そこで、女性に対する暴力を根絶するため、
>社会的認識の徹底等、
>重点目標2 女性に対するあらゆる暴力の根絶
はい、女性だけじゃなくて男性にも暴力ふるったら「人権侵害」ねー。
>p42
>(3)メディアにおける女性の人権の尊重
>○メディアに対し、固定的性別役割分担意識の解消、
>女性や子どもの人権の尊重など、男女共同参画についての理解を深め、
>積極的にその推進において役割を担うよう働きかけるとともに、
>女性や子どもの人権を侵害する行為を助長又は是認する表現を用いないよう
>要請します。
はい、いつものやつね~。
他にもあったら教えて下さい。もう見るのやめた。重すぎる。

2010-12-28 23:50 from kannami

今スクエニ社長のツイッター覗いたら
東京都条例。営業最終日の闇討ち。年末年始機能マヒで、事実確認すらできない。
というつぶやきがありました
何かアクションがあるといいのですが…3月のDDFFとFF4大丈夫かなぁ

2010-12-28 23:58 from C・C社員

新潟でもアニメフェスの開催予定らしいです。
しかも「出版社もアニメ会社もゲーム会社も新潟に来れば良い」とか。
・・・いざと言う時はマジで新潟に全部移りそうですね・・・

2010-12-29 00:02 from ゲーセンのアルバイト

新潟ですか。
TAFは元々石原が、創作物を金儲けの目的で開催したものですからね。
反撃の烽が上がったと見てもいいですね。
コミケでも署名がありそうな気が・・・・

2010-12-29 00:08 from f | Edit

はいぃぃぃ?今度はゲームにまで目をつけてきたの?なんのためのCERO性があるのさ
もうゾーニングのレベルじゃなくなってきてるじゃん
何が慎重に運用だよ
案の定妥協したらとことんな潰しにかかってるじゃないか!
こりゃゲーム会社も他人事じゃなくなるぞι
買ってまだ手も付けてないゲームとかにあるアンケートにゲームも危ないって知らせた方がいいですねこりゃι

2010-12-29 00:15 from Y.K.@

No title

>ゲーセンのアルバイトさん
>「出版社もアニメ会社もゲーム会社も新潟に来れば良い」
「もう他県でやれよ」とか冗談で思ってたら、本当にそういう話もあるんですね。
あとスクエニも動いたらかなりの影響が出るだろうけど…

2010-12-29 00:16 from kannami

ゲーム業界編

スクエニにお手紙を送った方がいいでしょうか?
個人的に、ゲームソフトも嗜んでいるので規制されるとなると、普段はあり得ない位の暴言をはきそうになります。
スクエニ以外の大手のゲーム会社とかの動向も気になりますね。

2010-12-29 00:17 from 蒼友 | Edit

近い内にモンハー3買うから、カプコンに意見送りますね。

2010-12-29 00:24 from -

>蒼友さん
送った方がいいと思って考えてるんですが一行に文章がうかばず動けずにいます…申し訳ありません
しかしこれ、ゲーセンのゲームはどうなるのでしょうね…DBヒーローズが…折角のトラが…い、いえ、こちらの話です;;

2010-12-29 00:25 from C・C社員

No title

<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000023-mantan-ent
[引用開始]
マンガの販売規制を強化する東京都青少年健全育成条例改正問題で、
アニプレックスや角川書店などアニメ関連企業8社は、11年3月26、27日に、
千葉市美浜区の幕張メッセで共同イベント
「アニメコンテンツエキスポ」を開催すると発表した。
都などが主催し、同月24~27日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれる
「東京国際アニメフェア」への事実上の対抗イベントとなる。
同条例については、集英社と小学館、講談社などマンガ出版社10社でつくる
「コミック10社会」が抗議し、フェアへの出展を中止することを表明しており、
事務局を務める日本動画協会も21日、条例改正を「極めて遺憾」とする声明を発表して
「実質的には実行不可能な事態になる」との見解を示していた。
「アニメコンテンツエキスポ」準備委員会は、アニプレックス、角川書店のほか、
アニメイト、キングレコード、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン、
フロンティアワークス、マーベラスエンターテイメント、メディアファクトリーの8社で構成。
なお、8社ともアニメフェアへの出展を取りやめている。
準備委は、アニメフェアの歴史や意義を高く評価し、
事務局として貢献した日本動画協会にも敬意を表するとしながらも、
ファンの意向もふまえ、新作を何らかの形で発表する場を探していたという。
賛同する企業の輪を広げたいとしており、幕張メッセを1ホール仮押さえした。
なお、詳細については11年1月から順次発表するとしている。
[引用終了]
なお、コメント内でおっしゃってる人がいますが
確かに千葉県の森田健作は「アレな人」なんで…
しっかし、相当嫌われたな。石原都知事も。
でもさ、可決されてから調子に乗りすぎてるな、規制派は。
無関係なとこにまで魔の手を伸ばしてどんどん敵を増やしてる。
真の「馬鹿」としか言いようがない。
子供が馬鹿で未熟なんじゃない。規制派の脳みそが馬鹿で未熟なだけ。
その癖、ずる賢さだけは人一倍ときた。救いようがないな。

2010-12-29 00:28 from kannami

→C.C社員さん
現在は冬季休み中なので、アトラス・タイトー・フリュー・セガは動いてません。
が、来年の5~7日から怒涛のようにFAXが来ると思うのでその時にまた報告に来ます。
・・・はぁ、給料削減かなぁ・・・

2010-12-29 00:30 from ゲーセンのアルバイト

ところでこのゲーム規制の話はプレイ日記を書いてるサイトに情報拡散したほうがいいですか?
アドバイスお願いします!

2010-12-29 00:33 from Y.K.@

推進派は馬鹿です。
子供は未熟で馬鹿と言う資格はないです。
今度はアニメや漫画に飽き足らずゲームも潰そうとする始末、石原は自分のエロ小説が若者に見向きもされないのを創作物のせいにし、目の敵にし潰そうとするまるで馬鹿としか言い様がない。
ゲームでは、恋愛系やバトル系は勿論潰されるが、スポーツ系や鉄道系はどうなんだろう?
桃鉄はアウトですね。女湯のイベントもあるので・・・・

2010-12-29 00:35 from f | Edit

個人的に

ロールプレイングが好きなんですよ。
テイルズとかキングダムハーツ…FFは少しだけ知識はあります。
戦国BASARAとか、身内が好きなのに、こんなしょうもない条例で規制されたのでは、返って身内が暴走しそうなので、こちら側の胃が痛くなります(汗)
これを機に以前売ってしまった作品も購入し直そうと計画中です。
明日あたりに、フォレストバトンで拡散する予定です。
補足ですが…どうやら、フォレストブログの方も条例に敏感になっているのか、バトンをつくっても早い時で一日の内に削除されます。
圧力の一種でしょうかね…。

2010-12-29 00:44 from 蒼友 | Edit

>ゲーセンのアルバイトさん
スクエニのLoVも危険なんですよねぇ…バンナムの太鼓みたいな音ゲーはどうなるんでしょうね、アニソンやゲームミュージックが弾かれる…とか?
>fさん
運転系は怪しいですね、以前電車でやらかした馬鹿が居たので、目を付けられかねません
パズルはどうなるんだろうか…アルルの居ないぷよぷよなんて!!

2010-12-29 00:46 from C・C社員

イニシャルはアウトだと思います。
実際に真似た馬鹿がいるので目を付けられてもおかしくないです。
スポーツ系が気になります。
太鼓の達人は存在は消されないが、アニソンは全て弾かれるでしょう。
モンハン3が欲しいが殆ど売り切れ状態だ。

2010-12-29 00:53 from f | Edit

今アンケートはがきを引っ張り出した所だけど欄が小さくてなんて書けばいいの…
まさか年末にまでもこの規制話で悩まされるとはね…
なんつう一年なんだよ今年は最悪!
何が野放しだ、何が子どものだめだふざけんなっ!
もう新年の準備なんかしてる場合じゃないですねιちくしょうが!

2010-12-29 00:55 from Y.K.@

Y.K.さん

まずは落ち着いていきましょう。
私は、大手10社に年賀状を明日出す予定です。
ゲーム会社までは手が回りそうにありませんが、やれるところからやっていきます。

2010-12-29 01:29 from 蒼友 | Edit

No title

あーもー、面倒くせぇ。
変な宗教団体と賛成派を粛正するなり追放するなりしてくれないと安心して夜も寝れないよ。
今年は嫌なことばかりあって、年末にもこれかよ。
こんなことするよりもやることは山ほどあるだろうが。
就職難とか、就職難とか、就職難とか(ry
第一、こんな規制ぶちまける前に、他にやることあるだろうが。
全部試しもせずによく軽々しく規制だなんだと言えるものだ。
しかも、例の法案は碌な議論もされることなく3週間で可決?
話聞いた時、「ナニソレ、ありえねー!」と驚愕したもんだ。
今年の一文字を修正する案があるならこれだ。
「害」
この一言に尽きる。
就職難は精神的、経済的に「害」だし。
この問題は老「害」が引き起こしていることだし。

2010-12-29 01:57 from LAKOTA | Edit

No title

ゲームの事を日本弁護士連合会・東京弁護士会
第二東京弁護士会に伝えるのはどうでしょうか?
法律のプロであり反対声明を出してくれた事が
ありますからこの違法行為をしれば
もしかしたら動いてくれると思います。

2010-12-29 08:19 from ビースター | Edit

漫画やアニメの規制より推進派や変なルーピーな宗教団体を規制すべきです。
創作物の規制よりやるべきことはたくさんあるだろ!景気の回復や就職難の解決とかあるだろ!
といことは推進派は日本を更に景気を悪化させたいんでしょうね。
有田議員に一部の地方に飛び火したって伝えた方がいいと思います。

2010-12-29 09:31 from f | Edit

No title

ゲームまで規制しようとする規制推進派のキチガイな行動発言から見て
彼らの存在を例えると本能にまま動く獰猛な凶獣か全てを破壊する忌わしき破壊兵器だ。
そして、日本を陥れた大罪人である。
規制派の手先の一人プンスカプンはその大罪人の一人であり、日本の忌み子である。

2010-12-29 10:12 from じょも

No title

身内に教員がいるので色々と聞いてました。
東京都ではないのですが、教員の間でも親からの話でもゲームの規制、漫画の規制なんて全然出ていないそうです。
漫画やゲームで影響が出るなら親をどうにかしないといけない、普段のボール遊びや棒切れで遊ぶのも規制しないといけないと言われました。
都や周りのPTAはなんかやっぱりおかしいですね。

2010-12-29 10:54 from shin | Edit

コミケにて「JAうご」の美少女米が発売されてますよ~!
秋田で規制云々の中、羽後町は元気です。

2010-12-29 11:02 from ゲーセンのアルバイト

No title

二次元だけでなくボール遊び、棒切れで遊ぶことまで規制するなんて、ドッジもサッカーも野球もチャンバラごっこもヒーローごっこも二次元含めて内外の子供の遊びの殆どが規制されるということになる。
大人のつまらん自己満足やくだらない欲望のために子供の個性と意思と夢を潰そうとしている。
こんな大人全部いない方が子供のためになる。

2010-12-29 11:13 from じょも

地元のPTAもその様な話題はないです。
都の新谷に洗脳されたPTAはイカれてる。
プンスカプンは推進派の飼い犬だから無視に限りますね。
水無月さんプンスカプンの書き込みが今後あったら削除を願います。
コメントの回数の無駄になるだけで、反論もしてこないので賛成派の人間にいられては困ります。

2010-12-29 11:15 from f | Edit

何でもかんでも規制は、おかしいですよね。
雪国なんて、それこそ危険になるじゃないですか。
「子供は風の子、元気な子」って、意味が無くなりますね(苦笑)

2010-12-29 11:37 from ゲーセンのアルバイト

shinさん>
PTAは一体何考えてるんだι
普段の遊びも規制ってそれじゃ近年子供達の体力が落ちてるってニュースで聞くけど余計に子供達の体力落ちるじゃないか、何奴等の狙いって子供達を弱らす事が健全な教育なのか?
もう奴等は子どもを守るじゃない、健やかに育てるの意味を履き違えた害でしかない
最初この話題が上がった時友達との会話でならドッジとかも危ないんじゃない?って話してたのが確実になってる…
もうアメリカのGHQの申し子になってるよPTAは…やってる事一緒だし
実際アメリカに言われてできたようなものらしいしι教育委員会もPTAも誰か仕分けしてくれ、自分達の保身しか頭にない奴等に子どもを守れるなんてとてもじゃないけどできるはずがない
もう子どものためになんて機能してないじゃんι

2010-12-29 12:20 from Y.K.@

どうやら都条例の影響出始めてるみたいです
都条例の影響で同人誌がすれなくなった
http://yunakiti.blog79.fc2.com/?mode=m&no=7747&cr=03938cc760a3d55962ad6fc3afafe919
ただ元になった2chのほうが酷いι

2010-12-29 12:47 from Y.K.@

奴ら施行前に動きやがったか、ちきしょーめ!
アメリカというとキリスト教右翼団体ですかな?
アメリカの言うこと聞きやがって!ここは日本だぞ!アメリカのキリスト教右翼団体がしゃしゃり出るな!民主党になってアメリカとの関係が薄れたかなと思ったらコレか、まだアメリカの飼い犬がいたか。
石原もアメリカの飼い犬ですかな?

2010-12-29 12:54 from f | Edit

No title

> Y.K.@.さん
ちょっと語弊がありました。
漫画規制するくらいなら普段の遊びも規制しなけりゃいけない、それくらい漫画規制が馬鹿な事、という意味で教員が言っていました。
後、子供の親からは、何もあがっていないという事です。
なので東京都で声を上げているとされるPTAが結構、特殊なんじゃないかと思います。警察の身内の官制抗議という話もありますし。

2010-12-29 14:40 from shin | Edit

No title

>LAKOTAさん
まあまあ、落ち着いて…と言いたいところですが、
気持ちはわかります。
この問題のせいで沢山の人が迷惑してる。
・就職活動に集中できない
・受験勉強に集中できない
・仕事に集中できない
こういう主張してる人を沢山見てきた。
規制推進派の狂った行動は迷惑行動以外の何者でもない。
あっちの方がよっぽど人の人権を侵害してますね。
>fさん
そういえば、あの「荒らし屋の人」ですが
漫画で「傷の直りが早い」と誤解するとか何とかアホな発言してましたが、
超常現象的な模写って子供は現実と割り切って見てますね。
例えば、自分の子供の頃なんてウルトラマンとか見てましたが、
スペシウム光線なんて普通に撃てないの当然ながらわかってますから。
魔法少女だってそうでしょ。女の子は変身ゴッコはやっても「ゴッコ」と割り切ってる。
だから、いちいち誤解するなんて有り得ないですね。
ちなみに子供が料理を真似て泥団子作ったって本当に食う馬鹿はいない。
大体、ああいう超人的な表現って自分と重ねて見るより、
「自分にはできない憧れの存在」として見るわけです。
(バトルシーンなんかは成りきって見るだろうが)
空想の超人は人間じゃない特別な存在なんだから、
特殊能力が自分に仕えないのは当然。こういう風に割り切って考えてる。
少なくとも自分の子供の頃はそうだったな。
だから、「ゴッコ」として遊ぶ。
傷の直りが早いだぁ?
自分が怪我したらどうなのかすぐわかるだろ。(笑)
怪我したら痛い。だからみんな怪我はしたくない。
生きてるだけでも何をどうしたら痛いのかわかる。
指を逆方向に曲げたら痛い。肌を抓ったら痛い。怪我するまでもなく。
子供は痛い事はしない。生きてるだけで何が怪我に繋がるか学習する。
子供を馬鹿にしすぎだ。
それ以外の事は親がきちんと教えるべきだな。何をどうしたら危ないかどうかを。
子供を一体何だと思ってるのやら。

2010-12-29 18:13 from kannami

どうもです。

>kannamiさん
最近は、「傷の直りが早い」というシーンだけではなく、根気強く傷を治しているシーンを入れる漫画もありますね。
ジャンプ系列は、「傷の直りが早い」という展開はお決まりですが、場合によってはスポーツや職業をやめなくては…という展開もあったり(NARUTOのリーやスラムダンク等)。
プンスカプンさんは、何気に根気強く通っていますね…このサイトに。
少しでも、自分の意見を主張したいのでしょうか。

2010-12-29 18:25 from 蒼友 | Edit

>kannamiさん
>就職活動に集中できない
現にそうです。奴らのせいで集中できません。
奴らは日本の不況を悪化させようとしてますね。
まず木村さんの仰ったアンチスペルに対する耐性を広めるべきです。
最も子供の為となると保護者や女性の耐性の無い人はあっという間に賛成派に回りかねません。
ここの住人は耐性が強いし嘘も見抜ける人ばかりです。

2010-12-29 18:33 from f | Edit

shinさん>
そうだったんですね、申し訳ないm(_ _)m
kannamiさん>
私の子どもの頃もそうでした、そんなに強い者自分にはない者への憧れって悪なんですかね?
なんのために「ゴッコ」とついているのか
本当に子どもがバカで学ばないなら1度自分の目で見て来いって言いたい!
全くいい加減この問題で悩むの精神的に辛いわ…
いつになったら落ち着かせてくれるのかしら?
年末年始位落ち着かせてくれ!
これじゃストレス発散にゲームすらできねぇじゃん

2010-12-29 18:35 from Y.K.@

ストレス発散

>Y.Kさん
ストレスが溜まっているなら、思い切ってゲームのために一定の時間を設けてもいいと思います。
あまりこの問題を根気詰めると、気分的にネガティブになってきます。
適度な休憩も必要かと。

2010-12-29 19:37 from 蒼友 | Edit

蒼友さん>
そうしたいけど気になって長時間出来ないんですよ、しかも元から私は長時間ゲームができない人間なんでそこがネックなんです
そのせいかな一つゲーム途中で飽きてまともにクリア出来ないし

2010-12-29 20:31 from Y.K.@

なるほど…

長時間出来ないのであれば、短時間単位でも気分転換に、というのは如何でしょうか?
実は、私もこの件が気になって、なかなかサイトの夢小説がかけません(二次創作サイト運営しています)。
または、好きな食べ物でも食べて気分転換等もいいかもしれません。

2010-12-29 20:42 from 蒼友 | Edit

蒼友さん>
そう思って私も色々してますが今回のゲーム規制話で一気に不意打ち食らった感じで少しストレス発散しても倍で帰ってきちゃった見たいですιハァ~
規制した連中の末路を奴等は知らんのかな?

2010-12-30 13:29 from Y.K.@

こんにちは。

>Y.K.さん
規制話で倍のストレスですか…うーん(汗)
とりあえず、こちらに書き込んでいって少しでも溜まっている事を言っていきましょう。
いいアドバイスができなくてすみません(汗)
思うのですが、規制している人達は、歴史に興味を抱いていないとよく言われています。
あと、これはあくまで推測ですが、歴史を知っていても自分達はそんな過ちなんかしないと驕り高ぶっているのかもしれませんね。
知らず知らずのうちに、民主主義を崩壊させている事に気にも留めていないのは、おそらく歴史教育もいきとどいていないのも一つの理由でしょう。
一つの小石が坂から転がり落ちていって、気付いた時には…もう転落している。
これが規制派の人達だけだったらまだしも、私達もとばっちりを受けていますからね。
どうにか、巻き添えを食らわない様に戦っていきましょう。

2010-12-30 13:46 from 蒼友 | Edit

子供のために漫画アニメゲーム規制は絶対タメにならない、しかもこの条例をきっかけに他の規制をかけてきたら大変です間違っても全国になんかしたら・・・石原を止めないとまちがいなく日本は経済の冬から抜け出せない!この人のブログを反対派も賛成派も読んでください!

2010-12-31 08:32 from | Edit

おはようございます。これじゃあポ●モンも危険ですね

おはようございます。
皆様の御意見を拝読させて頂きました。モンハンもマリオも危険という事は、ポケ●ンも危険だと思います。
CREOはAの筈ですよね?アレ・・・ポケモ●だって野性に生きる動物を捕獲してそれを使って戦い合わせたり、悪役が出てきて人々に危害を加えるシーンがあるから心配です。確かにこっちじゃAとCREO表記されているものが海の向こうの国ではBだったり(事実、ユグ●ラ・ユ●オンというゲームはそうなっています。)することもありますが、明らかに小中学生向けのゲームに迄規制をかけるとは本当に行政が行う事はあくどいですね。
当方、●ケモンは小学生のころからずっとやっているゲームの一つです。事実、クラブにも入っていますし反撃の狼煙を上げた会社が主催するゲーム大会等など色んなポケモ●に関するイベントを通じて沢山の人と出会いました。
そこで出会った人たちは大人から子どもまで・・・もっと言ったらお子さん連れのパパさんママさんとも仲良くなった経験もあります。
ゲームは使い方一つで妙薬にもなり猛毒にもなります。あいつらのやっている事は、この様に人との繋がりを作っていく真実を知るどころかそれを隠し「ゲーム=人を死に追いやる猛毒」だと他人に嘘を吹きこむ卑怯者です。
最後に、私には山口在住の友人がいますが彼女が住んでいるところにはパソコンなどがありません。近々手紙を書いて知らせる予定ですが、他にどうやって書けばよいかアドバイスはないでしょうか?詳しい方お願いします。
当方の住んでいるところではパブコメのパの字も見当たりませんからもうここを知る前に終了しちゃったかも・・・ですから友人だけでもどうしても教えて力になりたいんです。

2010-12-31 09:13 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>真さん
言おうか迷ったのですが…そのブログの方、本物なのか話題になった方かも知れません
『エロを見せるのは悪影響』を否定してくださってるのはいいんですけど…
そのまま反論の材料に使わず、自分でもある程度調べた方が良さそうです

2010-12-31 13:51 from C・C社員

山口の件ですが

山口県青少年健全育成条例
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13300/seishounen/menu.html
なんかもうすでにアレな方向に向かっているようです。
だから何でコレを推進することが男女平等につながるのかと。
……そうか、少年と少女の人権を両方とも侵害するという意味で平等なのか。
逆転の発想ですね。

2011-01-04 23:09 from DN | Edit

大分県のが予想以上に頭イカレてた…

 33ページにネット規制や児ポ絡みの言葉が見受けられますね。…「男女共同参画」なのに。
>メディアによる有害情報の氾濫やインターネット、携帯電話の急速な普及など情報化の進展により、子どもたちへの新たな形態への被害も次々と発生しています。被害に遭った子どもは、心身の成長において重大な問題を抱えることになります。子どもに対する性暴力被害を効果的に防止する対策を積極的に講ずるとともに児童ポルノや児童買春の根絶に向けて、インターネットや携帯電話の普及等に対応した対策を講じる必要が有ります。
 あと、34ページには性の商品化に関する言及が。
>売買春は、女性の性を商品化し、金銭等により売買するものであって、女性の尊厳を傷つけ、女性の人権を軽視するものであり、決して許されるものではありません。
 同じく34ページにて、バカの一つ覚えたる強力効果論。
>女性をもっぱら性的ないしは暴力行為の対象として捉えた雑誌やビデオ等のメディアに対する接触が容易になっています。このような環境は女性に対する暴力を容認する風潮を助長するおそれがあり、男女共同参画社会の実現を大きく阻害するものです。特に近年は、インターネット等の普及により、ポルノ画像や暴力表現への接触が社会一般に拡大していることから、有効な対策を講じる必要があります。
 35ページ以降は施策の方向(すみません、気力殺がれてきてるんで具体的な突っ込みは各自でお願いします)。
 まず、35ページでkannami様が抽出されている「重点目標2 女性に対するあらゆる暴力の根絶」に関する記述。
 36ページ、「(3)性犯罪、ストーカー行為への対策の推進」でフィルタリングサービスの普及を図るとあります。
 また、36~37ページ、児ポ法とか青少年条例の事を触れてます。「男女共同参画と関係無い筈の問題を扱うのはやめろ」と言っておきましょう。
 38ページ、「(7)メディアにおける性・暴力表現への対応」。ここでも児ポ絡みの言葉が。
 40ページでは「メディアの表現について」でアンケートやってますが…回答欄が偏ってねぇか、これ?
 41ページ、固定的な性別役割分担の是正。
 …疲れた…ここまでイカレてるとは思わなかったよ…気付いたらあと10分しかないじゃねぇかよ!!!!

2011-01-04 23:32 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.