FC2ブログ

【飛ばし?】都の漫画規制条例、修正案を再提出へ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【飛ばし?】都の漫画規制条例、修正案を再提出へ

都の漫画規制条例、修正案を再提出へ
[読売新聞 2010年11月16日] 

子どものキャラクターによる露骨な性行為を描写した漫画やアニメの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案について、東京都は15日、文言を修正の上、今月末開会予定の都議会に再提出する方針を固めた。

これまで反対していた民主党も修正内容に同意するとみられ、条例改正の公算が大きくなった。

今年3月に提出され、6月に否決された改正案は、漫画などの登場人物で「18歳未満として表現されていると認識される」ものを「非実在青少年」と定義。それに対する強姦(ごうかん)など反社会的な性描写の作品を「不健全図書」に指定し、子どもへの販売や閲覧を制限する内容だった。

再提出案では、定義があいまいで過度な規制につながる恐れがあると指摘された「非実在青少年」との文言を削除、「18歳未満」とした、規制対象のキャラクターについても具体的な言及を避けた。


情報が少な過ぎて何とも判断できません。
個人的には「民主党が同意した」の部分は飛ばしではないかと推測している。

新しい修正案とやらが都議に公開されたという話もまだ聞かない。
現時点で修正案が通るというのも変な話なのです。
仮に公開されてたとしても審議もなしに素通りというのはさすがに考えにくい。

民主党都議さんのTwitterなどを見ても何の情報もありませんでした。

maruruさんのTwitterよりメモ。
>都条例改正案再提出 読売発。事実かどうかは分からない。読売と産経は表現規制において最も信用出来ない。しかし、ここ最近の流れから、嘘とも思えず。定例会まであと2週間切った。それまでに是非、各都議会や都議に陳情・意見・応援のメール手紙TELお願いします。3/15の時の様に。

>都条例 まずは条文が出ない事には中々動けない問題も。読売の記事では「子どもに見せない」とあるが、実際は条文がその通りになっておらず「事実上の検閲・憲法違反・人権侵害」「規制の根拠・正当性が皆無」「公金で宗教・思想団体等を支援する異常」「単純所持禁止における諸問題」等、弊害ばかり。

>多分、今日明日辺りにちゃんとした一次情報が出るのでは、と思う。雑協等にも何やら動きがある模様。色々錯綜するとは思いますが、今は多くの声を都議や国会議員等に届けること、出来れば業界等にも。そして、一人でも多くの人に真実を知って貰い、嘘を吐き続けている者達を白日に引っ張り出す事。


兎園さんのTwitterよりメモ。
>今月来月は再び都条例の話で持ちきりになるか。これから何がどうなるかさっぱり読めないが。

再提出案では、定義があいまいで過度な規制につながる恐れがあると指摘された「非実在青少年」との文言を削除、「18歳未満」とした、規制対象のキャラクターについても具体的な言及を避けた。


定義が曖昧だから反対してる訳じゃない「必要ない」から反対してるんだ。
条文に嘘があるから反対してるんですけどね。

そもそも読売の記者は実物を見たのか?。
いずれにしても、前回の6月に出た自公修正案と同じか、より悪質になっていると思う。
というか「対象に付いて言及しない」とか余計曖昧になってませんか?(苦笑)。

要は「非実在」の部分が削除されたのではなく言葉が変わっただけのように見える。
もともと「18歳未満に見えるキャラ」「非実在」と定義していたわけですからね。

民主党都議にはその辺りをふまえて意見するべきかと考えてます。

非実在青少年の規制案を再提出タ━━━(゚∀゚)━━━!!【801も対象】

しかし、このテのサイトの喜んでる奴は何なの?。
アホ共いい加減にしろと言いたいな、少しはググってみろと。



余談ですが前回のエントリーは少しネガになり過ぎましたかね?。
たまにテンションがガクっと落ちるのでそういう時もあったりします。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

11/26(金)に民主党都議の集まる「都議会民主党の集い http://ow.ly/39Zbs 」があります。地元の民主党都議からのチケット購入時や当日現地にて都条例改正反対の声を直接届けましょう。申し込みは出来れば今週中に。 #hijitsuzai

2010-11-16 15:49 from -

Re:皆様、お久しぶりです

前回の記事にコメントしておりますが、こちらにもしておきます。
伊藤まさきのまさきブログにても今回の都条例改正案再提出について触れています。会派として冷静に判断したいとの事。皆様もコメント等で意見するのが良いかと。もちろん、メールでも構わないと思います。

2010-11-16 15:51 from 現在アニメ好き

No title

[都議会民主党の集い]
松下都議のツイでもふらられてます。

2010-11-16 15:59 from -

No title

こんばんは。
今朝の読売新聞を見たときに「非実在青少年」と「18歳未満のキャラ」の文言が削除されていたと言う文章と「民主党が同意」と言う記事を読んで「えっ」と思いました。
情報が少なすぎて推進派が反対派を混乱に貶めるために読売新聞を使って流したのでしょうか?
しかしなぜ民主党の都議会議員の方々も読んでいないと思うのに新聞に載せるのか…。
別の見方をすれば、ここまで妥協をした(してやった)のだから民主党をはじめ反対をしている議員も妥協しろと言いたいのでしょうか?
いくら「非実在青少年」と「18歳未満のキャラクタ-」を削除したからと言っても推進派は、必ず抜け道を作って漫画規制と言うか萌え規制ができるようにしているはず。
一語一句見逃さないようにしないと。
まずは、詳しい内容を読んでから冷静に判断や行動をしなければなりませんね。

2010-11-16 16:56 from 青空 | Edit

No title

[都議会民主党の集い]
多くの都議の方々にいっせいに会えるチャンス。
おそらく国会とかの政治家の方もいらっしゃるのではないかと。
行けるひとは行っておいた方がいいと思われ。
存在感もだせるしね。

2010-11-16 16:57 from -

ちょっと読売のは先走りすぎです、何か企んでるのかなぁとさえ思ってしまう。危惧しすぎなのかな…

2010-11-16 18:25 from Y.K.@

No title

>このテのサイトの喜んでる奴は何なの?
・「反対しているのは嘘吐きミンス信者か嘘吐きサヨク。まともな日本人なら賛成して当然」
・「オタクきめえww規制は当然」or「オタクは犯罪者予備軍。規制は当然」→(「民主主義の根幹にかかわる問題なんだけど」、「犯罪と漫画等の因果関係は立証されてないけど」などの反論を受ける)「嘘吐きサヨク乙」or「何か言い訳してるきめえwwやっぱり規制すべきだな」
宗教や特定思想で賛成してる人以外はこんなところじゃないでしょうか。
感情的に喋ってる面が強いので、宗教や特定思想の人同様、何を言われても変わらないでしょうね。

2010-11-16 18:27 from 愛宕 | Edit

No title

>このテのサイト
元は2chですから。その中から茶化しに来ている賛成派気取りのような人を抜粋したのでしょうから、こうなるのも当然かと。
ざっと見た所、茶化しに来ている賛成派気取りのような人も散見しますが、大部分の意見は鉄板で反対を主張する人、冷静に受け止めつつ今後を考える人、危機感を感じるがどうすればいいのか迷っている人に見えます。
たしかに「このテ」の2chのコメントを集めて紹介するサイトでは、規制派寄りの所も存在しますが、多くは反対の意見を取り上げてくださるサイトの方が多いと感じます。
むしろ規制賛成派から文句がきそうですね。
比較対照として不公平だとか・・・

2010-11-16 18:32 from 木村 | Edit

規制とは関係ないが

「サマーウォーズ」が候補に=米アカデミー賞長編アニメ部門
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000029-jij-int
今はまだ結果は分からないけど、もし本当に受賞したら大反響になりそうです。

2010-11-16 18:34 from BEN | Edit

No title

山口弁護士のTwitterにとると、どうも飛ばしではないかと・・・
民主党は方向性を決定していないとか・・・
>世論形成、世論喚起、反対派のモラールダウンを狙った記事である可能性が高いと思います。
だそうです。
ただ可能性の問題で、まだ何ともいえないですし、慌ててはいけないでしょう。
情報が出揃うまでは鵜呑みにするべきではないと思います。読売ですしね。

2010-11-16 18:35 from Y.Y

>愛宕様
気にしない方がいいと思いますよ、こういう輩は。
国民として以前に、人としても失格ですから。

2010-11-16 18:35 from チャリ女子。

No title

BENさん
この作品を使った町起こしを公明党が絶賛してましたね。
これを気に反対派に転進してくれないかと、希望的観測してみたり・・・
蝙蝠が信用できるかですって?
うん、もう逃がさないわw

2010-11-16 18:47 from 木村 | Edit

No title

読売新聞の「都の漫画規制条例、修正案を再提出へ」 ”非実在青少年”の文言を削除し、
”18歳未満”の文言に置き換えられて再提出されているとの報道がされていると、雑協
・都議会民主党・共産党・生活者ネットに電凸致しましたが。
電話口に出た雑協の担当者の話によりますと、まだ事実確認はされておらず、22日以降
で無ければ何とも言えないとの事です。
ただ、気になることが一つ。
ただ指を加えて黙っている訳では無く、動いていないように見えますが、状況を把握し、
実最に動いているそうです。
ですので、雑協に妥協しないよう、釘を打っておくのが1番だと思います。
それにしても読売のマスゴミは、卑劣な手段を使ってまで、飛ばし記事で世論を煽るとは
とんでもない輩ですね。

2010-11-16 18:53 from ピチュ | Edit

No title

Y.Y.さんへ
俺、売国主義の読売なんか大嫌いです。
日本を恐怖のどん底に陥れようとする輩は
滅びて欲しいですね。
売国主義のキチガイを完全に駆除せねば!

2010-11-16 18:59 from ピチュ | Edit

No title

本当に、読売新聞社の本社前で、抗議したい
ところだが、読売のマスゴミの頭の中は完全に
狂っているから、聞く耳持ちませんね。
読売のキチガイは地獄に堕ちて欲しい

2010-11-16 19:03 from ピチュ | Edit

しかし、毎回思いますけどこの問題は情報が殆ど無くて、大変です。個人的には早い内に条文の本文を見て、矛盾点を検証したいのですがね。
後、読売の記事については今の処は情報が少ないので何とも言えませんが、感情的になり過ぎて口調が過激にならないように気を付けるべきです。
色んな人が動向を見ていますからね。

2010-11-16 19:26 from 名無しの華 | Edit

No title

>チャリ女子。様
そこらへんは大丈夫です。
2chでこの手のレスを見かけても流すようにしてます。
そもそも、単に感情的に喋ってるのではなく、いわゆる「釣り」も混ざっている可能性があるので、迂闊に触れようと思えません。

2010-11-16 19:29 from 愛宕 | Edit

No title

お久しぶりです、明らかにこれは虚偽表現だと思うんですが・・・・・、
いつから新聞は預言をしていいことになったのか、これでもし民主が賛成しなかったら読売新聞の責任追及とか出来るんですかね?

2010-11-16 19:32 from 蟹しば

No title

>ピチュさん
読売は前例が多すぎますね。
新聞社としての信用問題です。
ここの新聞社は完全な自民支持なので表現規制関連は大喜びで食いついてきて、「規制をしろ」とうるさいですが、新聞の本質を忘れて嘘を垂れ流す新聞記事は資源の無駄です。
ああ、産経もか・・・

2010-11-16 19:34 from Y.Y

No title

水無月さん
>しかし、このテのサイトの喜んでる奴は何なの?。
>アホ共いい加減にしろと言いたいな、少しはググってみろと。
あーいう連中は今度は自分の趣味がヤバくなったら
どうブザマに喚き散らすか見ものですねぇ。
「これはいいけど、あれはダメ」って
自分勝手で都合のいい主張してる奴らはいつか痛い目を見るから肝に銘じておけと。
>読売新聞
まあ、所詮は国売(くにうり)新聞ですからね。
こんなのが右寄りの新聞とは嘆かわしい。
ちなみに産経は右でもなんでもない。単なる差別主義のカルト新聞です。
>Y.Yさん
>新聞の本質を忘れて嘘を垂れ流す新聞記事は資源の無駄です。
報道メディアに中立性がないのがそもそも大問題ですね。
報道を正常化すれば大分マシになるのですが、
ここに触れると奴らは悪者に仕立て上げ全力で潰しに掛かってくるから困る。
東京国際映画祭で涙!ビビアン・スーがブログ中止、ユーザーの中傷過熱で―中国
http://news.livedoor.com/article/detail/5141545/
ビビアン・スーさんが中国のネットで誹謗中傷された模様。

2010-11-16 20:10 from kannami

飛ばしだ飛ばし!飛ばしに決まってる!

皆さま、そう信じましょう。こんなに唐突に都議会民主党が裏切るはずがない! 賛成するとすればなにかこちらにアクションがあるはずです。(それに、条例改正案がまだ出されてない以上、賛成も反対もないと思う)しかし、前エントリの規制されるのを覚悟した方がいいなどと言うのは水無月さんらしくもないと思った。新谷超先生の毒気に当たってみんな怒りのあと意気消沈したのかと…やつらの意見に妥協案なんか受け入れちゃいけない。個人的には非実在青少年は規制しなくても、ジュニアアイドルは規制とかはマジ勘弁です!個人的にはジュニアアイドル規制=サンタフェ規制だと思ってるので。私がここの住人になったのも、水無月さんが書店員でジュニアアイドルに大変理解があるからです。リアル図書館戦争のブログとか行くとジュニアアイドルバッシングしてるから、オイオイ何言ってんの(; ̄Д ̄)といつも思います。ジュニアアイドルについては私は水無月さんやコールさんとほぼ同じ意見。問題があれば児童福祉法内で対処すべきで地方条例が規制するのは筋違いだと思っています。
しかし、読売と産経はとんだマスゴミに成り下がったもんだ。朝日も焚書団体に寄付してるって言うし…なんかかつてHENTAI新聞といわれた毎日が一番まともになってしまったな。私は毎朝、毎日新聞読んで仕事行くが去年や一昨年から比べるとほんとに同じ新聞か?というほど児ポ記事についてはおとなしくなった。
そしてその昨日の朝刊に載ってたが、城内実氏が自民に復党要請が出て態度を保留したらしい。城内氏が復党すれば早川二世になることは確実なんだが党議拘束がなぁ…なんか微妙です。

2010-11-16 20:23 from シンタロウ

とりあえず今回の件ですが、
読売は前回も「民主も賛成」のような飛ばし記事を書いていたそうです。とりあえずこういう時期は色んな情報が交錯しますので惑わされずにしっかりと活動して行きたいところです。現時点では民主の対応は未定ですが、なにせ状況が状況なので今のうち釘をささねば折れかねないのは事実。

2010-11-16 21:02 from

えっ? 冗談にしては笑えませんね…(汗)

何か、都知事が愛国について語ってます。
タイトル:【週刊知事】「売国内閣に罰する資格なし」東京・石原慎太郎知事
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/101114/tky1011140800000-n1.htm
転載開始
>「やった(流出した)人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣が罰する資格はあるのか」
>石原慎太郎知事は12日の定例会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐり、映像を流出させたことを認める供述をしている海上保安官(43)に対する政府の対応をこう批判した。
>映像がインターネット上に流出した翌日(5日)の定例会見でも、「何で政府は発表しないのか」と語気を強めたが、この日も「秘密であったとしても公開すべきだ」と中国への配慮が目立つ政府への怒りは収まらなかった。
>さらに、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で捜査していることについて、「自分の保身のために(守秘義務違反と)いろいろな人が言う。
>やっていることは本当に無能というか、見ていられない」と切って捨てた。
転載終了
民主党を批判していますが、条例改定に反皇室の極左団体と協力している自分は愛国者の一人のつもりなのでしょうか?
先ずはその行動の矛盾点をどうにかして下さい。序でに条例案も引っ込める様に御願いします。
タイトル:【データ】10代女性の約半数は自称オタク!?『オタク』イメージについてのアンケート結果が明らかに!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1114&f=national_1114_212.shtml
たまにはポジティブなニュースを貼らせて頂きます。

2010-11-16 21:22 from 名無しの華 | Edit

No title

飼い犬にも「一人っ子政策」、上海が法制化を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000005-cnn-int
NTTぷらら、「ネットバリアベーシック」に児童ポルノサイトのフィルタリング機能追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000007-rbb-sci

2010-11-16 21:43 from - | Edit

No title

着々と都議への手紙を準備していきます。
来週は給料日なので、また寄付をしないと。
やることは山積みですから、キモオタざまあwとか言ってる
火事場見物気取りの野次馬に構ってるヒマはありません。
でも、正直ハラワタ煮えくり返っているんですよ(#▽盆▽)
ええ、例のブログ連中とかには。

2010-11-16 21:48 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

伊藤まさき都議のブログにて
http://itomasaki.air-nifty.com/masaki/2010/11/post-d9d9.html
これを見る限り、伊藤まさき都議は条文をまだ見ていないようです。
>これまで総務部会で議論をしてきましたが、会派としての判断をしなくてはなりません。条文をじっくり見て冷静に判断していこうと思います。
この文章から、まだ党の方針は決まっていない様に見えます。
読売の記事が飛ばしの可能性が高いと思います。
あとは、読売新聞が「ウラをとった」の真相がなぞです。誰からの情報でしょうかね?
ただ、今回のことで今から意見をどんどん出さないといけない状況になったと思います。
条文が出るのを待っていてはいけないでしょう。
さて、自分も意見を出すためにいろいろ考えていますが、突っ込みどころが多すぎて要点がまとまらない・・・

2010-11-16 22:08 from Y.Y

No title

表現規制について戦うに際し、ここを紹介させて下さい
やる夫で学ぶ法律学 第五話
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1272491.html
非実在青少年など表現規制に関する問題を法律の視点から、その問題点を解説した話です
また、反対派の意見に存在する穴も指摘されているので、その対策を考えるのにも役立つと思いますよ

2010-11-16 22:18 from -

No title

いやー、もう一つあるじゃん。
民主党って付く党が。
そのまえに自由っていう盛大な嘘もついてる党が。
で、民主党って言って釣りでしたですね。
規制派の行動とコンビニ行って思ったこと
規制派「子供に売らない、見せないだけだ。だから規制」
コンビニのレジ「年齢確認対象商品です」
この一言が出るだけで、抑止効果は抜群だろ。
抑止効果:周りに未成年が買ってはいけない物だと伝えることになる。
これは、でかい。
だって知られたくないもんな、そんなの買うの。
いけないことしてるって頭があれば、周りの目があると自分が思うだけで抑止力には十分。
というか、俺も驚いた。こんなことしてるんだーって。
店員への注意喚起にだってなるんだし。
売らないだけならこういうとこをやるほうが効果がある。
が、規制だと言う。
そら無くしたいって本音が見えるわ。

2010-11-16 22:20 from その2の人

これは完全に飛ばしですね。

Twitterからの情報です。
@ogino1985さんによると、
「都議会民主党の小山くにひこ都議(総務委員会理事)の事務所に問い合わせましたが、青少年条例に関して、都から改正案を見せられたという話聞いておらず、当然議論を行ったという話も聞いてないそうです」
とのことです。
条例案が出るのを待って、そこから猛攻を仕掛けた方がよさそうですね。
慎重に、丁寧に、かつ迅速に、なのです。

2010-11-16 22:30 from 卓吾斎恢徳野人 | Edit

読売と毎日はいつもこんな記事ばかりだな。
だいたいソースもないのに「〇〇が決まる方針~」などと決定事項のように書くからタチが悪い
お前らは戦前に戻したいのかと。
戦前のような状態に戻ったらこんな勝手な記事すら書けなくなるのが分かってんだろうな?

2010-11-16 22:51 from タカ

No title

>シンタロウさん
>なんかかつてHENTAI新聞といわれた毎日が一番まともになってしまったな。
ホントですね~。確かに毎日がまともに見えるから困る。
>そしてその昨日の朝刊に載ってたが、城内実氏が自民に復党要請が出て態度を保留したらしい。城内氏が復党すれば早川二世になることは確実なんだが党議拘束がなぁ…なんか微妙です。
ソレ本当ですか!?個人的には、やめて欲しいですね。
自民党なんか保守でもなんでもない。
城内氏は真性保守を自称するなら自民ではダメだ。
そもそも人権擁護法で揉めて追い出されたわけですし、
古賀誠氏ら長老がまだしぶとく生き残っている内は
復党なんかしても同じ事の繰り返しだと思います。
言いたい意見が言えないような党にいても何もできないですから。

2010-11-16 22:52 from kannami

意見を送る際に

自分も民主党に意見を送ろうと思いますが、今回意見を送る際のポイント、気をつける所、または最低でも何人に送った方がいいかを教えて下さい。
自分は皆さんに比べて無知な所も多いですが、よろしくお願いします。

2010-11-16 22:57 from GGG

No title

私は現時点では民主会派のアドレスだけに送りました。議員個人への陳情は中身が分からないと出せないので、少なくとも慎重派議員で内容を知っている人はどうもいないようですね。
否決直後から現時点での問題発言や行動をまとめたいが年末に向け仕事が忙しくて出来ない・・・
痴漢されたいだけだろ発言から始まり、子供は馬鹿で未熟発言。

2010-11-16 23:20 from morimori | Edit

No title

おそらく都はギリギリまで改正案を公表せずに、十分な議論を待たないまま一気に可決へと持っていくつもりではないでしょうか?
なので、改正案が明らかになるまで全くの静観で待つのは危険だと思います。
現段階で個人の議員さん宛に送るには六月に否決してくれたことの御礼と、提出された条例案に対して内容はまだ定かではないが慎重に議論し、安易な妥協はしないで欲しいと言った念押しの内容でどうですか?
と言うよりは、改正案の具体的なことが分からない以上、あまり意見の書きようがないのではと・・・謝意が伝われば長文でなくてもいいと思います。
何でも、都の説明会を鵜呑みにした方々から「何で改正案を否決したんだ!」との抗議が殺到してまいってるとのことなので、こちら側も否決したことに対し謝意を示してきちんと評価している旨を伝え、議員さんをフォローしていかなければなりません。
その上で改正案が明らかになり次第、改めて問題点を洗いだして意見陳情すると。
取りあえず、自分はそんな感じでやっていこうと考えています。

2010-11-17 00:13 from -

No title

シンタロウさん
>城内 実議員
今も戻ってもトゥーレイトと党議拘束に、また泣かされるだけだと思います。
復党するなら、党議拘束拒否権を認めろ!と確約させて欲しいですね。

2010-11-17 00:26 from 木村 | Edit

長尾さん!

言っちゃいましたよ。似非国士さま方が打倒民主党の為に全力疾走し過ぎて忘れちゃってることを・・・
>最近、領土問題が支持率に影響を与える時代になったことを私は好ましく思っている。
ttp://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/5805e217ba1aa990a5c1d3e764c5d148?fm=rss
たしかに、自公政権時代は領土問題や売国政治がネット上の真の国士様方の議題でしかなく。ご近所井戸端会議や飲み屋や職場の昼休み話題に上がり、いつもは売国連合組んでるマスゴミまでが連日トップで取り上げるなんて事無かったですね。
ここまで加熱させた世論、政権交代してから沈静化出来ると思ってますかね。
人間牧場時代を1年ですっかり忘れる世論ですけど。
(いや、相変らず人間牧場継続中というか、その管理すら酷くなってますけどね・・・)
それに気付いたのか、谷垣氏は掌返してsengoku38氏擁護論を批判始めましたね。
でもこんなこと言って大丈夫でしょうか、長尾議員。
仙谷官房長官の狂走ぶりを見ると、心配です。

2010-11-17 00:55 from 木村 | Edit

にしても皆さんのコメント見ていても思ったけど、読売新聞には怒りしか沸いてこない。
他の方も言ってるけど、本当に都条例に関して戦前の嘘報道空気を持ってきてるのは本当に勘弁ですよ、冤罪や自殺者が出たら責任取るきないくせに国民を騙すのやめてほしいわ、何か最近色々詐欺事件があるけどマスコミもある種の最大の詐欺師でしょと言いたくなるな。

2010-11-17 00:58 from Y.K.@

No title

kannamiさん、木村さん
城内議員についてのソースです。
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20101028ddlk22010174000c.html
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20101028ddlk22010174000c.html

2010-11-17 00:59 from シンタロウ

なぜか同じ記事が二つ出てしまった…
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20101114ddlk22010109000c.html

2010-11-17 01:02 from シンタロウ

No title

シンタロウさん
早速、ありがとうございます。
>空席の衆院7区対策
そうだった・・・。離党して一回落選してるんでしたね。
その時の情勢次第では、自民内の楔になってもらう道もあるか。
後援会員でもないのですが、最終的どんな決断をしようと今の城内さんで居てくれる限りは支持し続けます!

2010-11-17 01:13 from 木村 | Edit

ちょっと気になったので

恋するカップルを学校が処罰、規則違反の生徒顔写真を校内掲示板に晒す
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/315186
これは中国での話だけど学生の内は勉強だけに集中しろって事なんでしょうがちょっとやりすぎι校内掲示板に顔写真を晒すって犯罪者じゃないんだからさー
本当に子どもをなんだと思ってるのかしら、最近そういう輩多過ぎι

2010-11-17 01:37 from Y.K.@

No title

情報だけでなく恋愛も規制とは・・・
日本でも規制推進派の中には
「恋愛も未成年には有害」
という偏見を持つ人間がおり
下手したら日本でもこのような問題が起こりそうなので
他人事ではないですね。

2010-11-17 01:49 from ビースター | Edit

No title

おはようございます。
昨日の読売新聞の朝刊には、怒りを通り越して呆れています。
色々なニュ-ス番組を見ていましたが、都の改正案の再提出の話題は、一切出ていませんでした。
東京ロ-カルで放送されているの都側寄りのMXTVの夜のニュ-ス番組ですらも扱っていませんでした。
今朝の読売新聞の朝刊を見ても一切昨日の記事に関しての続きすら載っていませんでした(夕刊を取っていないので昨日の夕刊に何かしらの記事載っていたのでしょうか?)。

2010-11-17 06:51 from 青空 | Edit

"将来負け組にならないか心配"母親が12歳息子を殺害
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/314816
最初これ見た時やってる事は規制派となんら変わらないなと思ったのは私だけではないはず、場所は台湾ですがどうやら向こうでも勝ち組にこだわった親がいるようで、子供がネットカフェに入り浸ったり、ウソをついたりして将来を心配した母親は自分では教育仕切れないと殺害したようです、この母親は自分が子供の時ウソをついたこととかないのかな、少なくともこれは行き過ぎた教育放置、一歩味方を変えれば防げたはずなのに、なんにしても将来ある子供に〇〇だから規制しろとか言う連中と将来負け組になるからと殺害する親、どっちも後先を考えず行動する親は子供にしてみればいい迷惑な話です。

2010-11-17 07:30 from Y.K.@

No title

最新の漁業監視船が尖閣海域へ=ヘリ搭載で偵察強化―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000141-jij-int

2010-11-17 08:55 from - | Edit

No title

>シンタロウさん
ソースありがとうございます。
その城内氏関連ですが
人権擁護法案での城内氏と柳田氏の答弁がありました↓
【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】
http://acpress.exblog.jp/14928454/
[引用開始]
柳田「わたくしは、人権救済機関は必要だという立場で今後もすすめてまいりたい」
城内「新たな人権救済機関の設立は平成17年、私が自民党で在籍中に議論した。
法案の中身をじっくり検討した結果、やめた。本気でやろうと思っているのか」
柳田 「早期法案の提出を考えたい」
黒岩 「国際的にも求められている」
「日本では年間2万件を超す人権侵害が起きている」
城内「法務省に確認したところ、2万件のうち99%が現行法で解決されている。なのに人権擁護法案は必要あるのか?
大臣はどう思いますか?」
柳田「99%とひとくくりに言えないんじゃないか。いじめとか‥」
「人権救済機関は必要」
城内「個別の法案で対応できている。
個別に対応できるのにどうしてこの法案が必要なのか。
ゴキブリにはゴキブリほいほい
ねずみにはねずみ取り
この人権擁護法案は、ゴキブリやねずみに火炎放射気やミサイルで退治するぐらいの強大な法案。
憲法35条に抵触する可能性があるのに
本当にこんなもの作る必要があるのか」
柳田「いろいろ検討して早期の提出を考えたい」
[引用終了]
やっぱ柳田氏はダメだ。見ての通り葉梨にならない。
恥ずかしながらこんなのが我が広島県民主党参議院とは嘆かわしい限りです。
こんなのに投票しなくて正解だった。(当選してるけどね)
>Y.K.@さん
ああいう人達は子供の為と言いつつ、
結局は「自分の思い通りに動かしたい」だけです。
思い通りにならないと判断したら殺す…これって完全に「物扱い」です。
少しでも傷が付いていたら使えるのにも関わらず
気に入らないからといって捨てるのと同じ考え。
日本の規制派はここまではいかないにしても
似たようなオーラを出していますね。
鳥山明「久々のマンガ執筆はホントにキツかった!」 ネットの声「漫画描いてないのにナゼ忙しいの?」
http://news.livedoor.com/article/detail/5144048/
まあ、色々あるんでしょうね。

2010-11-17 17:50 from kannami

No title

kannami.さん
柳田法務大臣ですが、国会で失言したそうですね。
しばらく、おとなしくしてるでしょうか・・・
水面下で粛々とトゥーレイトの準備を進めてなきゃいいですが。
いま政局は国籍法改悪時と非常に似通ってきています。正直都条例と同じくらい心配ですよ。
シンタロウさんの報告にあるように、この件をしっかり監視してくれている、城内議員も今後の政局と自身の進退問題も抱えて大変そうですし・・・
いやいや、ナニ言ってんの?だからこそ城内議員を支えないと!

2010-11-17 23:07 from 木村 | Edit

>シンタロウさん
>個人的にはジュニアアイドル規制=サンタフェ規制だと思ってる
>リアル図書館戦争のブログとか行くとジュニアアイドルバッシングしてる
次々と拡大解釈していくのは目に見えていますし、その拡大解釈はジャンルを超えて飛び火しかねないと思うのですが、バッシングしてる人達はその事を理解していなかったり、実写に絡む問題を分かっていなかったりしているような気がします。
中には、露骨にアイドル物を盾にしているようなな発言をしてる人間もいましたね。
それと、別の方も挙げていますが、

「過激なポーズの水着写真は児童虐待記録」 児童ポルノ規制答申案 大阪
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011172259028-n1.htm
大阪で主観要素丸出しの答申が出てきたという記事です。
しかも、児童ポルノ規制答申という産経による悪質ミスリードを添えて。

2010-11-18 05:20 from コール

kannamiさん
柳田さんの二つの決まり文句発言にはビックリですねぇ、法と証拠でもとづいて適切にとか言ってたけどじゃあ児ポや冤罪はどうなるのさ、なんでこんな人が…呆れて何も言えん、ミヤネ屋見てたら完全に確信犯だって言われてますねι
菅政権は周りの人が無責任すぎる気がする…
同じ広島県民として恥だわ~、自分の言葉で発言できないなんて、個別の事案についてはお答えを差し控えますってだからkannamiさんが前に言っていた選挙中の質問の時に都合悪くて答えなかったのかなぁ…
何でこんな人が大臣してんだ?自民出身になる人って一体何で政治家になるんだ?本当に何のために国民が投票してるのか分からなくなってきた、だってそれで当選した人がこういう態度って…(呆)
本当に政治家ってなんでしょうね?

2010-11-18 14:13 from Y.K.@

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.