FC2ブログ

【第一弾】児ポ法改悪を阻止するために国会議員に意見しよう! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【第一弾】児ポ法改悪を阻止するために国会議員に意見しよう!

早速ですが「第一弾」です。
【2010年版】児童ポルノ禁止法の改正を阻止するためには?

まずは、皆様の地元の議員下記の4名です。

児ポ法の改正がどれ程の悪法か理解されている方々は少しずつでも動いていきましょう。
とりあえずアクションを起こさないとゴリ押しされる可能性があります。
では、ご協力と周知のほど、宜しくお願いします。

仙谷由人(官房長官)
http://y-sengoku.com/10office.html
メールはHPの「メール」にあります。

●東京事務所
〒100-8981 千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館803号室
TEL:03-3508-7235 FAX:03-3508-3235

岡崎トミ子(男女共同参画)
http://okazaki-tomiko.jp/

●仙台事務所
〒980-0021 仙台市青葉区中央4-4-4
勅使河原ビル505号
TEL:022-221-9065 FAX:022-213-1264

●東京事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館415号
TEL:03-6550-0415 FAX:03-6551-0415

●メールフォーム
http://okazaki-tomiko.jp/post_mail/postmail.html

柳田稔(法務大臣)
http://www.yarukida.com/index.htm
メールはHPの「メール」の項目から送れます。

●東京事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2丁目1-1    
参議院議員会館1222号室
TEL:03-6550-1222 FAX:03-6551-1222

●福山事務所
〒720-0043 広島県福山市船町2-5 岩部第5ビル3F
TEL:084-927-3520 FAX:084-927-3521

岡田かつや(幹事長)
http://www.katsuya.net/
メールはHPの「お問い合わせ」の項目から送れます。

●国会事務所
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 
衆議院第一議員会館506号室
TEL:03-3508-7109

●三重事務所
〒510-8121 三重県三重郡川越町高松30-1
TEL:059-361-6633 FAX:059-361-6655

※連絡先はそのままコピペしたので間違いはないと思いますが念のため確認してください。

しつこいようですが、出来ましたら「手紙」でお願いします。
どうしても敷居が高そうだと感じたら他の方法でもいいです、電凸でもいいです。
とにかく、直接「反対の声」を届けないと、政権がガタガタしてるので危険です。

第一弾はこんな感じにしてみました。
他に「この人には意見すべき」という人がいましたら、皆さん追加で送ってください。

岡田氏岡崎氏柳田氏の3名は早めに釘を刺したほうが良い人物だと思われます。
特に岡崎トミ子氏はエクパット東京なんかと思想は近いですしね。

前回のエントリーに追記しておきましたが。
「子どもの性的搾取および性的虐待からの保護に関する条約」に関してもひとこと。
「このような条約に賛同しないように」と付け加えておいてください。

前原外務大臣も重要な位置にいるんで意見したいんですが、何故か連絡先がない?。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

前原外相の連絡先

http://db.kosonippon.org/statesman/statesman_info.php?id=1588
>衆議院第一議員会館809号室
>〒606-8007 京都市左京区山端壱町田町8-46
>g04176@shugiin.go.jp

2010-10-24 00:19 from - | Edit

No title

都条例の議事録に関しまして、2ch規制対策版より一部記事を抜擢した方がいました。
以下2ch表現規制対策版より↓(IDは消去済。ヤバければ消します
655
#例えば日本PTAさんで「子どもとメディアに関する意識調査」というのをおやりになっていますね。
#その結果を見ますと、有害図書等の範囲を現状以上に拡大するとか、
#あるいは有害図書等の規制を要望するというのは、数字的には非常に高くない数字になっていますね。
#ですから、むしろ日本PTAさんの意向としては、そういったことよりも、
#出版業界に対して要望するとか、そういったことをむしろ進めていく。あるいは、
#子どもの目に触れる情報については、保護者がさらに関心を持つ、
#啓発するといったもののほうが数字的には大きい割合になっていますね。
#ですから、そういった状況を踏まえないで、
#自分たちが代表というような形でご発言をされても、ここは公式の場ですから困ると思います。
#○保護者 その件に関しましては、会長とも環境委員会の副会長とも話しました。
#そのデータがこういうふうに使われてしまってどういうことかと。日本PTAの会長、
#それから役員さんにお話をしました。そうしたら、これは全く本当に違う、
#データの恐さ、アンケートの恐さ。ただそういうふうにどうですかと聞いただけ。
#一般の全国の保護者に、いろいろなアンケートの中の一部として聞いただけでそういうふうに出た。
#問題意識も何もない。そういったことで、そのデータが切り取られて、この部分だけ使われてしまった。
656
#○出版関係者 でも、日本PTAの責任でもって公表して、ホームページに載せているものですよ。
#それを違うというのはおかしいんじゃないでしょうか。
#○保護者 それは、この件に関して調査を取って、この件に対してどうですかと言ったわけではないです。
#しかも、全国的にはもう条例とかそういうもので全部担保されている。
#東京都だけ個別指定で包括指定がない。ああいったものは指定できないという状況にあるわけですよね。
#この件は十分伝えられているので、それ以上それは必要ないという答えは、
#あれは全国調査ですから、
#もう包括指定とかそういうものがあるわけで、実際ああいったものは、
#今、東京都で見られるものは、ほかの県では見られないようにできるシステムがあるわけですから。
#その中で、あえてそういったものを要望しないというふうになっているわけです。
#それを切り取って、今回はそうじゃない、この業界はこうだと。
#それは非常に恣意的であって、おかしいと思います。
#○出版関係者 切り取っているわけではなくて、
#これは○○先生が解説をされている中にきちんと書いてあるんですよ。
657
#○保護者 だから、このアンケート調査をしたときには、この問題でどうではなくて、
#ほかの県、全国レベルなわけですね、北海道から沖縄。その県では、もうすでにこういった、
#要するに規制が必要だとか、必要でない以前に、もうあるので、
#こういったものは見せられないようにできているわけなので、
#特にそういった問題意識はなく、もっとこういうふうにしたらいいという意見が出ただけで、
#そのデータをもって、今回の件に関して日本全体がそういうふうに思っているというふうに
#使うのはおかしいと言っているわけです。
#○出版関係者 包括規制だろうが、個別指定だろうが、それはそういうものがあれば
#上がってくるのは当然ですよね。ただ、現状として、そういうものが増えているというのは
#全国レベルでもありませんよ。
#○保護者ですから、それは、そのアンケートをとったときに、
#そういった自分たちの県の状況を見て皆さんがただそういうふうに答えたというだけであって、
#そのデータをもって、今回の件に対して、日本PTAの人たちは
#こう思っているというふうに使うのはおかしいと言っているわけです。
#○出版関係者 おっしゃっていることがよくわからないんですけど。
#○都 そのことだけでずっと議論しているとあれなので(フォローらしい)
659
#○出版関係者 それは決して違うことで、出版ゾーニング委員会も私が自分で買いもとめて、
#問題があると思うものを買ってきているわけですから、
#それは東京都の規範に合わせているわけではなくて、
#たまたま東京都の指定と私が問題と思って購入したものが同じことが多々あるということを
#申し上げたわけです。
#○ 都 そうすると、ますます問題なのは、そういうような我々がこの間提起したようなものも含めて対応している
#というようなことであったとすると、現に我々が実際に本屋のほうでいろいろ見ていく中で
#問題になる本がまだかなりあるというのが我々の認識です。
#それは、先般ちょっとご覧いただいたような本などがその代表例としてお示ししていると。
#一番大事なのは何かというと、どういう基準に立って取り組んでいるかというのを明らかにしていない、
#そこが一番問題だと思うんです。ですから、例えば先ほどソフ倫さんがつくったような基準、
#それは大人向けだからかなり詳細なんだということでしょうけれども、
#書籍・出版についても、性的なものについては、これをご参考になっていろいろおつくりになっても、
#それは別に何ら困る話ではないと思いますし、それはそれで、そういう取組をやっていただけたら
#非常にありがたいと実は思っているんです。(憲法違反ですが?)
#それで、私のほうでちょっと質問させていただくのですが、
#このような基準(祖父林基準を出版へ)を例えば書籍・出版のほうでやろうとすると、
#具体的にはどんな課題が出てくるのでしょうか。これはかなりいい基準だと私は思うのですが。(出版の自由の言葉も知らない役人…おそろしや)
#○出版関係者 私どものほうは、それはかなり具体的な基準だということで、OBも含めて、
#すごい人数でその基準をつくりましたので、あいまいだ、あいまいだとおっしゃいますが、
#私たちは決してあいまいじゃないし、不足している部分の基準はつけ加えたりもしてきましたし、
#決してそういうふうには思っていません。 38P
以上。引用終了。(まだまだありましたが文字数が不安なんで重要な部分だけで)
都側の受け答えが完全に支離滅裂。
ソフ倫は完全に役立たず、味方の援護をするどころか敵に塩を送ってる。ぶっちゃけソフ倫には何も期待しないほうがいい。

2010-10-24 20:04 from EIYA | Edit

すいません、手紙って、やっぱ手書きなほうがいいですかね?

2010-10-24 20:21 from 炎 全 | Edit

No title

炎 全様
手紙は手書きが鉄則です。
コピーや印刷したのを送っては
かえって悪い印象を与えます。
そういうのであればメール送ったほうが
マシです。

2010-10-24 21:04 from ふにふに | Edit

No title

送った方が良い議員
城内実議員
この方は、児童ポルノ禁止法の改正や外国人参政権、人権擁護法案に反対している希有な議員さんなので。
同じ選挙区なら迷わず投票する。
ただ、城内実氏は元々反対派なので優先順位は低いかも。

2010-10-24 21:08 from 山田太郎

衆院北海道5区補選町村信孝氏当選確実 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000107-jijp-pol.view-000
不利だと解っていたものの正直悔しいorzみなさんここではあまり話題にならなかったが、これは私らにとっても痛い敗北ですよ。
町村落選→ただでさえ最近ゴタゴタの多い清和会大打撃→森善朗退会→清和会分裂→統一協会が政治介入する足場を失い撤退する→宗教団体の支援を失った山谷えり子が次の選挙で落選
ぐらい考えていたのですが…やはりこれも菅内閣の低迷と小林千代美のせいか!こんなことじゃ民主政権も長くない気がするorz

2010-10-24 21:11 from シンタロウ

No title

規制推進派が勢い付きそうで最悪ですね…
反対運動も不利になるかも…
衆院補選 自民・町村氏が当確
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/election2009_hokkaido/?1287919269

2010-10-24 21:11 from k-z | Edit

No title

北海道の選挙ですが自民党の町村信孝氏が当選しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000077-jij-pol
それにしてもコメント欄の
「これが民意だ!」とか「自民こそが日本の正義」などのコメント・・・
マスゴミの情報を鵜呑みにして
「民意を無視する自民を日本の正義」と思い込んでいる
国民がこんなにいると実感するだけで
胃が痛くなります・・・

2010-10-24 21:18 from ビースター | Edit

No title

とりあえず以下で文面用意しました。
・単純所持罪の危険性 
  18歳未満かどうか所有者には分からない
  現行犯逮捕なので冤罪や別件逮捕の危険
・単純所持罪は不要
  作成者と販売者を取り締まれ
  単純所持罪で捜査員をさくな
・日本ユニセフの署名は怪しいので内容を吟味して
・参考の記事
余り詰め込むと後が続かないので手紙2枚参考記事3枚くらいにしてます。
来週、記事の4名+地元議員の合計12名くらいに手紙を出す予定。
炎 全さんへ
私は、字が汚いのと、10名以上では根気が続かないので、署名だけ自筆、他は印字です。
最善を言えば全部手書きでしょうが、持ち時間と気力を考えて適当にやらないと長続きしないのと、
会社で手紙やDM処理してても、手書きの方が良いって人とか、印字した方が読みやすいって人とかそれぞれなんでそうしてます。
むしろ形式や読みやすさ、段落分けを気にした方が良いかも。

2010-10-24 21:28 from 地方の女 | Edit

>EIYAさん
>このような基準(祖父林基準を出版へ)を例えば書籍・出版のほうでやろうとすると
試しにソフ倫の基準を調べてみました。実際にその会議で出された基準はこんな感じで製作されたのかな?
http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/6-siryou4.pdf
年齢を等身と服で判断したり、表現の禁止になってますね…、ヤバい基準ですね。
>衆院北海道5区補選町村信孝氏当選確実
>みなさんここではあまり話題にならなかったが、これは私らにとっても痛い敗北ですよ。
北海道に住んでない上に知り合いも居ないのでどう話題にするのかが浮かばなかったのです。
戦略も構築出来ずに祈るだけでした。それにしても、今年は厄年ですかね?

2010-10-24 21:29 from 名無しの華 | Edit

ビースターさん
あの単細胞の国士様たちは自民党のやる規制監視国家こそが本当の日本の姿だと思い込んでいるバカどもですよ。今の自民党が本物の保守政治などしてくれるはずがない。やつらこそマスゴミに踊らされている売国奴どもです。

2010-10-24 21:30 from シンタロウ

No title

反対の為にパブコメがあれば投稿したりしておりますし、地元の選挙にも毎回行っていますが、正直言って諦め半分な気分です。
まあ、最悪のケースを想定しながらも、最後まで出来る事をやるしかありませんが。
厄年と言うのは確かに言い得て妙かもしれませんね。
規制推進派が活発化、口蹄疫、尖閣問題その他諸々…
>あの単細胞の国士様たちは自民党のやる規制監視国家こそが本当の日本の姿だと思い込んでいるバカどもですよ。
実際、民主党も支持したくないと思えるぐらいの失態をやらかしていますし、それと相反する巨大勢力である自民党を支持するというのも無理は無いと思います。
まあ、規制問題はどうでもよく(あるいは規制される事を望んでいる)、民主党を倒せればそれでいい。他の勢力は知らなかったり信用出来なかったり倒せる確証が無かったりで入れる気は無い。と短絡的な考えの人もいるかもしれませんが。
日頃、ネガティブな書き込みしかしてませんね私…

2010-10-24 21:45 from k-z | Edit

No title

炎 全さん。
ふにふにさん。
宛名は手書きが基本です。
ですが、文章に関してはPCで書いたのを印刷してもいいです。
よほど上手い字の人でなければ、他人の字というのは読みにくいですからね。
それなら印刷した方が印象はいいです、私もそうやってます。

2010-10-24 21:46 from 水無月(管理人)

>町村議員の件について
正直、当選確実っていうのは解ってはいたのですが…何とも言えませんね。
でもそれ以上に許せないのは、何もわかってないくせに
「自民こそ正義!」
と罵るネット右翼の連中です!!
こんな連中がいるから、こちら側が不利な目に遭わされるんです。
この場を借りてネット右翼の皆様に忠告をさせていただきます。
仮に政権が自民に戻ったとしたら、後悔するのはあなた方ですよ!!

2010-10-24 22:15 from チャリ女子。

No title

どうでもいい国士様へのレス。
>自民の圧勝だったな。
>いまから祝杯を上げるぞ!
自民党が勝って喜んでいるって言う時点で脳がイカレているのに、そこへもってきて酒でそれ以上脳を麻痺させてどうするの。
>皆さん
国士様は強者に擦り寄れば自分まで強くなった気がするというアホどもでしょう。
その「強者」が自分たちに牙をむくとは夢にも思わずに…。
そんなに民主党が嫌いなら国民新党を応援しろよ。(まぁ、今回は国民新党は民主党と相乗りだから、国民新党に投票しようとすると民主党に投票することになるというジレンマに陥るけど)
もっとも、こういうアホを増やした背景には日教組の「自虐教育」やマスコミの「反日報道」への反動というものがあるので、日教組&マスコミには反省を促したいところですね。

2010-10-24 22:47 from 水色の騎士 | Edit

No title

町村圧勝はもともと予想していました。
きびしい結果ではあれど、不祥事で失脚したのは民主党の方で、あれだけわけのわからん政治をやっていてはこの結果は仕方ないです。
ただ、心から自民党に酔っている連中は何に惹かれているのかがよく解らん。
コメントがあまりに稚拙で失笑しました。
まあ、自民が政権を取り戻して心中という結果になっても本望なのでしょう。
まるで自民党が宗教であるくらい妄信していますな。
現状、私は支持できる政党があるかどうかと聞かれれば無いのですけどね。

2010-10-24 23:08 from Y.Y

No title

お久しぶりです。水色の騎士さん
>自民党が勝って喜んでいるって言う時点で脳がイカレているのに
それ以前に森喜朗と同レベルの老害かつ一部では自民の売国議員とまで言われてた様な男を
党単位でも支持する時点で完全に終わっています。
>国士様は強者に擦り寄れば自分まで強くなった気がするというアホどもでしょう。
支配者の意見に同調する事で自分も支配者になった気でいるというのは
どうやら本当なんでしょうね。そんなのは所詮「ガキ大将の取り巻き」にすぎない。
そういえば学生時代にもいましたよ。
弱い癖にヤンキーの取り巻きやって調子に乗って威張り腐ってる小太りの同級生が。
そいつ調子に乗りすぎてヤンキーを怒らせ殴られて半泣きで謝罪してましたが。
勘違いしてるだけでどうせ後になって痛い目を見る事になるといういい例だ。
…あと、自分が自粛した後のエントリを振り返って見たのですが
みんな十分「エントリと関係ない話」ばっかしてるじゃないですか。
なにゆえピンポイントで狙撃されねばならんのだ?腹が立つわ。
てか絶対にブログなんかやらねぇよ。
この一週間ほぼ完全に情報遮断してましたけど、
その間どうやら「とてつもなく悪いニュース」はなかったようですな。

2010-10-24 23:59 from kannami

No title

>kannamiさん
お帰りなさい。復帰を待ってましたよ。
>一部では自民の売国議員とまで言われてた様な男
え? それホントですか?
外務大臣時代は領土問題・外交に関して強硬派だったような気がするので意外なんですが…。
よければソースなどを出していただけるとありがたいのですが…。
別館Blogでネタにしてやろうと思うので。

2010-10-25 00:17 from 水色の騎士 | Edit

No title

>kannamiさん
おひさしぶりー。
なんだかkannamiさん狙い撃ちでしたね、どっかでkannamiさんに正論言われて恨みでもあったんですかね?
運が悪かったって諦めるしかないですよ。
さすがに自分がエントリと関係ない話してるのに、他の人にやめろとは言うことはできないよ。
さすがにあんまりかけ離れてるとあれだけどね。
表現規制につなげられる考えでも書いてあれば全然OKだけど。
取り巻きが威張ってるのは
虎の威を借る狐ってやつですね。
お前個人は何か成果を上げたのか?っていうと大概関係ない脅しで来るので無視が一番。
また言いたいことを言い切ってください。
あの文章を読むのを楽しみにしてますw

2010-10-25 00:27 from その2の人

No title

>水色の騎士さん
もう一度よく調べてみました。
主にこの辺の人らとか↓他にも町村は売国だとか叩いてるとこありますよ。
町村売国奴を再度落選させるチャンス、到来!? (リチャード・コシミズ・ブログ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/857.html
統一協会系自民党議員『売国町村』が当選だそうだ。
http://ameblo.jp/yokohamajipsy/entry-10686575412.html
検察審査会に「小沢起訴相当の議決を求める申し立てをした」市民団体の正体 「たわごと
http://plaza.rakuten.co.jp/investerinyou/diary/201003030000/
Bad News:売国奴が国政に復帰する見通し、だそうです。
http://ameblo.jp/gyakusetu-turedure/entry-10686533010.html
どうやら原因は「統一系」とか「清和会」とかにあるみたいですね。
「町村売国説」を唱えているのはどちらかといえば「左寄りのサイト」なのかな?
まあ、右寄りのとこは「統一」という都合の悪いものから完全に目を背けるからなぁ。
そこを指摘されても「統一は公明みたいな政党作ってないし」みたいな感じに言って
消極的に誤魔化す奴らも見掛けた事がありますよ。
日教組批判やら参政権には一応反対してるのか。でも児ポ法やらは大賛成と。
そして、バトルロワイヤルを国会で取り上げて批判するなどしてる。
2008年時では悪名高い「青少年インターネット規制法案」を強く推進してたとか。
「有害情報」とやらに非常に敏感な人物らしいですな。
何か平沢勝栄氏と同じ様な嫌な臭いがしますね。売国というか老害極右かな?
増税推進派ですしね。
>その2の人さん
>また言いたいことを言い切ってください。
>あの文章を読むのを楽しみにしてますw
ありがとうございます。
その2の人さんも「なるほど」と思う
自分とは違う視点で鋭い指摘されるんで非常に勉強になってます。
お互い頑張りましょうぜ!

2010-10-25 02:22 from kannami

No title

>kannamiさん
ありがとうございます。
Blogに書くのは明日にしようと思います。
>その2の人さんも「なるほど」と思う
>自分とは違う視点で鋭い指摘されるんで非常に勉強になってます。
僕もくだらないことばかり言わずにkannamiさんやその2の人さんみたいに役に立つことを書かなきゃな。

2010-10-25 03:00 from 水色の騎士 | Edit

No title

 2ちゃんねるの児ポ反対スレでこんな情報があったので貼っておきますね(すでに既出かもしれませんが)。
〔コピペ開始〕
>>26
http://namonakishimin.web.fc2.com/enquete/05/hiranuma_takeo.html
回答者:平沼赳夫(衆議院議員)
Q6:児童買春・児童ポルノ禁止法改正問題に関して
 169回の国会にて、児童ポルノ法に対して「児童ポルノ単純所持罪」を設ける内容の改正案が提出され、廃案となりましたが現在も引き続き議論となっているようです。
 「単純所持罪」の導入に関しては、主に「被害者の心情を考慮して、導入するべき」という積極的な立場と、定義の曖昧さと複製の容易さから
 「捜査権限の濫用、冤罪・遡及事件の多発、行き過ぎた監視社会化」等を憂慮する消極的な立場とがあるようですが、議員は所持罪導入に関して1?のどちらに近いお考えでしょうか。
2:反対
Q7:児童買春・児童ポルノ禁止法改正問題に関して
 また、児童ポルノ法改正問題に関して、被害者のいない「イラスト」等の創作物であっても、社会風紀を取り締まるべく児童ポルノ法で扱うべきとする議論がありますが、
 こうした創作物に関しては、そもそもの保護法益が異なる事や、法運用の混乱を招いたり、表現の自由を侵害しかねないといった観点などから同法で扱うべき性質の物ではないと言う意見も多く見受けられます。
 議員は「イラスト」等の創作物を「児童ポルノ」として扱う事に関して1?のどちらに近いお考えでしょうか。
3:その他
良く詮議の要あり
〔コピペ終了〕
まぁ、信憑性に疑いが残ると思いますが、考え様によっては味方よりになったと考えてもよろしいのでしょうか?(ただ、油断できないのももちろんですが・・・)

2010-10-25 11:49 from とある福岡県民

ご注意!

国内100社以上が感染、解析後も不明点残る新たな脅威“mstmp”出現
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000001-rbb-sci
特にXPユーザは必読! 「Free Public WiFi」という無線ネットワーク名に潜むワナ
http://topics.jp.msn.com/digital/lifehacker/column.aspx?articleid=432625

2010-10-25 17:23 from - | Edit

No title

都が水面下でPTA団体に接触。こんな説明をしてるみたいです。
http://mckoy.cocolog-nifty.com/hansei/2010/10/1025-2e5c.html
業界にR15等を作成してほしいことを依頼しているて・・個人的には新たなゾーニングは必要だと思うけど、今までそんなこと一言も公の場で発言していない!ならわざわざ条例で作る必要ない!
業界と話し合って作っていけばよいだけ、少なくとも当初の都条例とそれを作ったやつらの意図は違がったはずだ!!ここでも平気で嘘をつくのか!!!

2010-10-25 21:28 from morimori | Edit

No title

冤罪についてですけど、
その他、女性議員や殆どエロ画像に縁の無い議員が楽観視している場合がある。
議員本人が「自分は大丈夫」だと思っているかも知れないので、
「自分の家族や親戚が冤罪で逮捕されたらどうするのか?」と
言うのもありかも知れませんね。
「自分の血縁者」でも内容が内容なだけに十分致命的な問題ですから。
議員の息子とかが逮捕されたら…本人でなくともかなりキツイだろう。
あと被害者になった気で「違う視点」から考えてみた。
自分の画像をPCウイルスやらで「罪無き人を陥れる」という
「冤罪の道具」として使われるのはそれこそ余計嫌なんだがな。
冤罪が起きる要因に自分が荷担している様な
別の意味で嫌な気分にならないかな?
>水色の騎士さん
リチャード・コシミズ氏って何だか右の連中に
「工作員」呼ばわりされているみたいですね。
>とある福岡県民さん
平沼赳夫氏は前からそういうスタンスですよ。
児童ポルノ法にはずっと前から否定的でした。
ただ前は創作物規制にはどちらかと言えば賛成派だったはず。
でも、「その他」と回答してるのなら認識を変えてきてるのかも。
説得する価値はあるかも知れません。

2010-10-25 21:38 from kannami

他に意見を送るといいかもしれないところ

民主党 web-site
http://www.dpj.or.jp/index.html
・ご意見はこちらへ(郵便・FAXによる受付もあり)
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
民主党本部「国民の声」係
<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
<FAX> 03-3595-9961
首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
・ご意見募集(メールフォーム。受付はここだけの模様)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
管直人(総理大臣)
http://www.n-kan.jp/
・ご意見箱(メールのみの受付の模様)
http://www.n-kan.jp/contact/index.php
書いておいてなんですが、首相官邸への意見は、議員への意見陳述に比べたら、効果は低いかもしれません。
あと、管総理は東京都18区の人なので、地元の人は意見を送る価値はあると思います。

2010-10-25 23:38 from アキ

No title

とある福岡県民さん。
平沼氏の件ですが、創作物規制の件は、ここ最近慎重派を匂わせる印象を感じたことがあります。
私は一度、「児童ポルノ問題」、「表現規制問題」と「人権擁護法案」「従軍慰安婦問題」「南京事件問題」の類似点や反日団体との関係をまとめた意見をメールで送ったところ、「興味を示した」という趣旨の返信が来ました。
個人的には平沼氏は嫌いではありません。
無所属の保守系大物かつ表現規制反対派の城内実氏とも親しいようですし、見方に引き入れることは不可能ではないかもしれません。
いずれにせよ、意見してみる価値はあります。
※注意※
「南京事件」「従軍慰安婦」に関しては、このブログでも意見が分かれると思います。
ちなみにこのアプローチのしかたは保守系議員や右翼・保守系団体のみにしか使えません。

2010-10-26 09:54 from 日本ハッテン党幹事長

児童ポルノ関連法案の周知活動
↑ここのコメント欄より引用
>>
まずは、準備に時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。以前提案させて頂いた表現規制対策の準備が整いましたので、活動概要を書き込みさせて頂きます。
■送信文
テキストファイルにまとめました。ご覧になる際はダウンロードして下さい↓
http://www.kent-web.com/pubc/book/test/uploader/uploader.cgi?mode=pwdwin&no=3419
※ダウンロードパス「sokodikara」
■活動概要
・単純所持規制を盛り込んだ児童ポルノ法案は、かなりの悪法なのでそれを防ぐ必要がある。
・しかし規制に関する問題点に対して議員にも無知な人が多い。
・京都府議会など、地方議会で児童ポルノ関連の条例制定に向けた動きがある。
・県議会議員に表現規制問題の内容を知ってもらい、冷静な議論を促すことを目的とした文を送る。
■行動内容
①周知活動は1人1県という単位で行います。あくまで「周知」が目的ですので、同じメールを大量に送る必要はありません。
②メール送信を始める際は、コメント欄(日本の底力有志の方が主担当のため、大変恐れ入りますが、「日本の底力(http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/)」の最新コメント欄)に「○○県に送信開始」と書いて始めます。
③メール送信が終わったら「○○県に送信完了」、続ける場合は一緒に「次は○○県に送信開始」と書き込んで下さい。
④進捗については私(「日本の底力」Kさん)が管理致します。
■送信先
各都道府県議会へのリンク(北海道議会のホームページ)
http://www.gikai.pref.hokkaido.lg.jp/link/todoufuken.htm
全国地方議員メルアド電話ファックス(まさか、右翼と呼ばないで!)
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-553.html
■注意点
・メールアドレスがわかる議員、議員HPから意見送信フォームがある議員のみ送る。
・沖縄は国防問題で大変な状況のため、今は送らない(児童ポルノ関連法案の動きが出たら送る)。
・(日本の底力の)コメント欄に「○○県に送信開始」「○○県に送信完了」と書き込む際は、名無しで書き込んで下さい(名前欄空白)。
 ※HNで作業状況を書き込むと、メールに記載された本名やアドレスを見た議員や関係者に、このブログ(日本の底力)に書き込んでいるHN持ちの人の身元がわかってしまう可能性があるため。個人情報がわかると不都合がある方もいらっしゃるので。
活動の趣旨に賛同して下さる方は、ご協力お願い致します。緊急性は高くない問題ですが、今後数年以内に出てくる可能性はあります。反日対策の合間に、じっくり時間をかけてもいいのでやり遂げましょう。
10/25 23:39 By:K URL
>>
なおこの書き込みは拡散させるべく、他のエントリーにも書き込みます。

2010-10-27 11:37 from モッコウバラ | Edit

情報提供・都政報告会・地元の興津(おきつ)秀憲都議

興津(おきつ)秀憲都議 都政報告会
平成22年11月2日(火) 18:00~19:00ごろ
会場 国分寺市労政会館 B1 第一会議室
興津(おきつ)秀憲都議 http://www.okitsu.info/
国分寺市労政会館http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sosiki/roseikaikan/kokubunji.html
街頭立ち(ちなみに国立駅です)での頒布物の記事で、トップでこの件を取り上げておられます。
私自身は仕事の都合で足が運べないのですが、返信葉書で、記事に取り上げてくださったことの御礼を書いて投函しました。
どの程度、取り組んで頂けるか未知数ですが、ともかく「この件に関心ある有権者は、まだまだいます!」ということを、地道にアピールしないといけないです。
あと、その葉書でもう一件、案内があったので、併せて情報提供。
都議会民主党の集い
平成22年11月26日(金) 6時開場・6時半開演
会場 京王プラザホテル5階コンコードボールルーム
会費 一万円(お一人様)
政治資金パーティーです。
都議会民主党のHPには、告知は出てないようです。
京王プラザホテル http://www.keioplaza.co.jp/access/index.html
皆様も、駅前など、地元で街頭立ちされてる議員さんに、積極的にアプローチする方法もある、という具体的提言の積もりで、カキコさせて頂きました。
・・・mixiのつぶやきで相談したら、参加しようと思う旨の返答していただいたマイミクさんがおられたので、「参加」に○つけたものの、仕事の都合で、情報提供した私自身が足運べないのが歯痒いorz

2010-10-27 22:52 from MC119 | Edit

No title

10月後半の第一弾の手紙を地元の1年生議員を中心に送り終えたのでご報告します。

2010-10-28 16:13 from 地方の女 | Edit

警察庁はスウェーデンの犯罪増には関心が無い?

警察庁が2010年3月に海外の児童ポルノブロッキングを調べていた。
http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen/no_cp/21block.pdf
スウェーデンが主な調査対象でした。
犯罪を問題にする警察ならば、スウェーデンの犯罪の増加くらいしらべて、
http://www42.tok2.com/home/seekseek/53.html#sweden
その犯罪増加と児童ポルノブロキングとの関係の有無を解析する努力くらいはして欲しいものです。

2010-10-29 00:02 from ランナー | Edit

No title

地方の女 様
お疲れ様です。
私の場合、1~2日に1通書ければ御の字、というペースなので、頭が下がります。
おきつ都議には、葉書では書ききれなかったことをメールで出すつもりです。

2010-10-30 12:40 from MC119 | Edit

【緊急報告/危険法案請願:受理番号 145】

民主系議員・糸数慶子が都の「青少年健全育成条例案」より更に危険な法案を請願。
実在しないキャラクターに人権を認め、販売禁止と処罰を公然と出来る法案です。
詳細は⇒http://bit.ly/dAmCBZ #hijitsuzai #jipo
今度は全国規模。マジでやばいです。どうか皆様、抗議の声を挙げてください!
地元出身の国会議員と参議院法務委員会に働きかけ、廃案に持ち込みましょう。
件名 性的搾取を許さない、女性の人権確立を目指す法制定に関する請願
新件番号 145 件数 1 署名者数(計) 30
受理番号 145 紹介議員 糸数  慶子 会派 無所属 受理年月日 H22.10.21 付託年月日 H22.10.29
《意見先》
参議院テレホンサービス
電話:03-3581-3100 (平日9:00~17:00)
住所:
〒100-0014
東京都千代田区永田町1-7-1 参議院広報課
EMail:
webmaster@sangiin.go.jp
民主は味方だとか言ってた人、責任とりなよね!

2010-11-04 12:39 from もんげろ | Edit

え…?

〉もんげろさん
そんな…まだやばいのが出るなんて…
絶望的な時に、またさらに絶望しかない法案が出るとか…
鬱や…

2010-11-04 20:02 from 猫舌

色々と法案が浮上していますね

猫舌さん、はじめまして!
今冬は、色々と頭を悩ませる問題が多いですね…。
ネガティブな思考になってしまうのも無理ありません。
でも、ネガティブ思考で諦めたらいけないと思います。
こうなった以上、私達が根気強く反対運動をしていく覚悟をしないといけません。
私も微々たる活動ですが、都条例などの問題をバトンで流したりしています。
まだまだ諦めるのは早いと思うので、私は出来る限りの事をしていくつもりです。
だから、猫舌さんも…諦めないでください! こちらには話の分かる味方もたくさんいるのですから!

2010-11-04 20:15 from 蒼友 | Edit

No title

>猫舌さん
ならそのままネガってて口を紡いで規制されるのを静かに待っていてください。
コメントなんてしないで、部屋の隅で規制されて逮捕されるのをずっと待っていてください。
欝だ何もしたくない、でも規制は嫌だって甘えた事言うな。
規制されたくないなら、ガタガタ吐く前にできることをやれ。
やりたくないなら、規制されるのを待ってろ。
あんた見たいにネガって動かなくなるやつが増えることが規制派を一番喜ばせるんだよ。
敵に加担するってことだぞ?
ネガる余裕があるんだったら、まだ動けるだろ。
ネガって周りの士気下げるやつが一番邪魔。
ネガるなら、自分の日記でも書いててくれ。
まあ、あんたがネガってるのを見てたら、やる気なくしたわ。
もう動くのやめようかなぁ。
よかったね、規制が早まったよw
ってなるのがあなたの望みですか?
ネガるのは構わないから、他の人の邪魔にならないところでやってくれ。
少なくとも、ネガッてるその惨めな姿を一生懸命やってるやつに見せないでくれ。

2010-11-04 20:40 from その2の人

No title

ホント、僕も気をつけないとなぁ。
僕は思ったことをそのまま口にする性分だから。
もっとも、僕は2次元創作物を規制する法案が可決されて、違憲審査も棄却されたとしても、それでもその法律を廃止させられる可能性はゼロではないわけだから、諦めはしないけどね。
もっとも、2次元規制されて、中小出版社が倒産したり解散したり2次元から撤退したら、相当萎えるだろうけど、それでも諦めるべきではない。

2010-11-04 21:12 from 水色の騎士 | Edit

No title

諦めることはしたくはないですね、最後まで悪あがき
しますよ!ネバーギブアップですよ!
mixiなどで児童ポルノ問題や他の問題をブログに載せています、危機感を持って欲しいという思いですが。

2010-11-04 21:27 from ミント☆さぶ

No title

>民主系議員・糸数慶子が都の「青少年健全育成条例案」より更に危険な法案を請願。
「 請願 」は 「 法案 」じゃありませんよ。
我々の規制反対の請願も、「法案」として提出され審議されはしなかったですよね。

2010-11-04 22:37 from ゴルゴ・サーディーン | Edit

No title

最近はどう見ても関係ないだろってとこでも創作物規制が入ってたりしますし、それに乗っかった感じでしょうね。
ちょっと前は二次キャラに人権→二次キャラと結婚とかネタにされてたものですが・・・
まぁ、いざこんな具合で問題が出たら実在しない、あくまで架空のキャラクターとか言うんでしょうけど。
それにしても、最初は「(実際の内容はともかく)未成年に見せないようにするだけ」だったのが気付けば「エロいのは発禁!罰則!」レベルがデフォになってますねぇ。
元々狙いは後者だったとはいえお前は何を言っているんだって内容に改めて呆れてしまいます。

2010-11-04 23:07 from

>sさん
>それにしても、最初は「(実際の内容はともかく)未成年に見せないようにするだけ」だったのが気付けば「エロいのは発禁!罰則!」レベルがデフォになってますねぇ。
確かに其れは感じます。条例改定に関する意見交換会の議事録を見ててもそうですが、区分陳列の運用・今後の改善点の議論が「出版させるべきではない・公序良俗に反する等の特定の表現を禁止」と言った意見が飛び交ってますからね。
建前でも一応の目的である『区分陳列』の運用法に即した話し合いをするべきなのに目的から逸脱した意見をするPTAとその意見の訂正をしない都職員という状況で頭痛が起こります。

2010-11-05 00:44 from 名無しの華 | Edit

No title

糸数氏ですが、HPを見たら次のようなことも述べています。
---------------------------------------------------------
有害情報規制は表現の自由を侵害しないか
 
○糸数慶子君 無所属の糸数です。よろしくお願いいたします。
 まず、本法案において最も懸念されますのは、有害情報のその定義と、有害情報と表現の自由との兼ね合いの問題ですが、国が有害情報を定義付けることによって表現の自由が損なわれるのではないかと危惧いたします。
 そこでお伺いいたしますが、有害情報と青少年の犯罪との因果関係です。有害情報があって、その有害情報によって青少年が犯罪を引き起こしたという具体的なケースですが、要するに有害情報は青少年の犯罪にどのような影響を及ぼしているのか、犯罪との因果関係は統計上も明確に表れているのかという点について、具体的にお伺いいたします。
                  (国会質問2008.6.10)
--------------------------------------------------------
     
創作物規制に身を入れてるという感じでもないですね。
節操がないというか、他の分野にしても、その場限りの思いつきで発言している印象を受けました。
他人の意見に流されやすい人なんじゃないでしょうか。
創作物規制に正当な理由、合理性がないこと
出版物や表現の規制を拡大していくことは、戦争体制を敷きたい勢力にとって都合のよいものであり、それを支持することは(反戦平和の立場の糸数氏にとって)自らの首を絞めることになる
といった感じで一応意見しときました。。

2010-11-05 01:37 from ふにふに | Edit

No title

http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2010100105.htm
2ちゃんのエロゲ規制対策スレにありました

2010-11-05 03:28 from 通りすがりです

ユーチューブで、尖閣諸島の衝突事件の様子が流出したようですが。
そのコメントの中で、人権擁護法案を通す為の目眩ましだとのコメントがありました。
まさか、今日が法案の成立なのかな?
断じて阻止しよう!!
大変な事になる!!
日本を終わらせてはいけない。
平成の治安維持法になりかねない人権擁護法案は断固粉砕しよう!!

2010-11-05 07:45 from ピチュ

No title

>ピチュ様
人権擁護法案について、ツイッター等で触れているところが少ない(少なくとも自分が見た範囲内では)のが不安ですが、何が何でも否決されてほしいものですね。
阻止するにしても、何をどうすればいいのやら…と思いますが。

2010-11-05 08:50 from k-z | Edit

No title

表現規制反対派にとっては心強い味方が出来ました。
紹介しておきます。
Otaku of Antifa ! official blog
「僕らの願い それは遥か彼方に在る 愛するを愛し憎まない権利を手に入れるために 僕らは戦う
 醜くもいとおしいこの世界でいきるために」 正式名称「表現規制と排外差別主義に反対するヲタクの会」 オフィシャル・ブログ
http://otakuofantifainfo.blog49.fc2.com/

2010-11-05 10:58 from ピチュ | Edit

>ピチュさん
今回の流出事件、
国民が歓喜する一方で
黒い噂が飛び交っておりますね…。
仮に陰謀説ではなくても
ブロッキング推進派が「やっぱりブロッキングが必要だ!」とか言い出したり
また妙な法案や請願が
出なければ良いのですがね…
とりあえず今日もいろんな所に意見を入れようと思ってます…。
しかし何故かきな臭さを
感じずにはいられない…。
勘ぐり過ぎなのかもしれないけど。

2010-11-05 11:27 from

あー、尖閣諸島の映像流出事件ですか。海上保安庁は本物と認めている意見からノーコメントという話も有ります。
タイトル:中国漁船衝突:ビデオがネット流出
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101105k0000m040131000c.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101105/crm1011050125002-n1.htm
個人的には好奇心を満たせますから、嬉しい限りですがね。
序でに「日本鬼子」が中国の検索エンジンに進出したようです。
タイトル:百度で「日本鬼子」を検索すると、検索候補に「萌化」が出現
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1104&f=national_1104_129.shtml
転載開始
>日本のインターネット上で、「日本鬼子」の萌えキャラコンテストが行われた件に関連して、実際に中国最大手の検索エンジン百度(Baidu)の検索窓に「日本鬼子」を入れると、同時に検索候補として「萌化」が出現することが4日、実際に試した結果判明した。

>「日本鬼子」は、中国人が日本や日本人に対して悪く言う際に使われる中国語。
>「小日本」も同義語だが、どちらかといえば日本の国に対して使われることが多いのに対して、「日本鬼子」は確かに擬人的なニュアンスがある。
>また、時として「小日本鬼子」などとも使われる。
>現在、尖閣諸島(中国名は釣魚島)問題などで中国人がこの言葉を掲げてデモを行っている映像や写真などが流され、日本ではあまり一般的ではなかった「日本鬼子」という言葉がだいぶ浸透してきた。
>それに伴って、これを検索エンジンで検索しようとするユーザーも増えたという。
>「そこでググッてみたとき、萌えキャラが現れたらどうだろうか。あれだけ怒り狂いながらも掲げているというのに、調べてみれば萌えキャラ。
>これはきっと面白い!!」(日刊テラフォー)ということで発案され企画されたのが、「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ」というネット上のイベント。
>11月3日には「日本鬼子代表デザイン」が決定された。

>今回、百度の検索窓に「日本鬼子」を入れると、同時に検索候補として「萌化」が出現するようになったことは、中国でのネット検索シェア7割とされる百度で「日本鬼子」を検索した場合に、
>「萌化」とあわせて検索する可能性が高まるという意味で、実際に中国で「日本鬼子」がどの程度検索されているかはともかく、日本側のイベントの効果があった、と言える。
転載終了
工作員による萌化計画は着実に功を奏していたようです。

2010-11-05 12:34 from 名無しの華 | Edit

なんだか人権擁護法案が、今日可決する噂がある見たいだけど本当かな?

2010-11-05 15:18 from GGG

人権擁護法案について
議員様の事務所、法務省、その他色々で情報を聞きましたが
「そのような情報はまだこちらには入っていないです。」だそうです…
ネットでも見回してみましたが
「今日は法務委員会無いから今日ではないのではないか。」とか
色々情報が交錯しております。(-_-`;)
一体何を信じればよいのやら…
また時間がたったら色々情報収集しようと思ってますが。

2010-11-05 15:30 from

おきつ都議の都政報告会で

行けなかった私の代わりにマイミクさんからの情報です。
----------引用
報告会終了後に興津都議と挨拶。
為政者が誰かによって物の価値の良し悪しが決まって良いのか?
と個人的には思っていて政調をガンガン叩いているとの事。
自民党、公明、民主、業界、都の考えはみんな同じ。ただ方法論が問題。
業界が、新たなレーティングを作ってくれるのが一番良いと思う。との事
また、都が各地を回ってる事について
判っている。
その件で都を問いつめてる。
今は我々が火の粉を被っているが、火の粉は払わないとならない。
---------引用ここまで
遅まきながら連絡。

2010-11-10 00:48 from MC119 | Edit

No title

興津秀憲 東京都議会議員
ttp://www.okitsu.info/
この方ですね?
規制慎重派寄りでしょうか?
しかし
>今は我々が火の粉を被っているが、火の粉は払わないとならない。
頼もしい限りです。
橋本大二郎氏といい、これからは規制派でも反対派でもない、こういう人が必要になってくるのかなあ・・・
ここで、
>ムキー!ウラギリモノメー!!
とか、ならないように注意したいです。
>アナタハ、ジドウポルノガミタインデスカー?
の反対派版にならないよう・・・

2010-11-10 01:18 from 木村 | Edit

No title

連合で出回っている署名の画像ってどこにありますか?知っている人がいたら教えてください。

2010-11-10 17:56 from -

No title

連合で出回っている署名の画像ってどこにありますか?
知っている人がいたら教えてください。

2010-11-10 17:57 from -

No title

連合で出回っている署名の画像ってどこにありますか?
知っている人がいたら教えてください。お願いします。

2010-11-10 17:58 from -

No title

手違いで連続で投稿してしまいました。済みません。

2010-11-10 17:59 from -

No title

おはようございます。
初歩的な疑問で申し訳ないのですが、規制派はなぜ「漫画やアニメ・ゲ-ム」の「萌え」を規制をすれば、子供が健全になると思っているのか?
アダルト系の漫画やゲ-ムの2次元キャラに対して人権を与えそれが女性の人権を侵害していて犯罪を助長をしていると言い切るのかが良く分からない。
まるで自分たちが気に入らないから規制をしようとしているとしか見えてきません。
よく規制派が「ヲタクは、現実と非現実との境目が理解できない」と見下して言い方をしますが、規制派のほうが理解できていないと思いますしヲタクの方々は、非現実と現実と行ききをしいる分、物事の分別ができ現実と非現実との境目は理解できると思います(中には、出来ない方や迷惑をかけるヲタクもいるとは思いますが)。
そもそも健全に子供とは、なんなのでしょう?
全ての親とは言いませんが、子供に対して興味があるのは、数字=成績でしょう。
いかに自分の子供が他人の子供や身内の子供より優れているかだけであり本当につように躾や食事は2の次。
このような親が多くいるようでは、子供は、健全にならず心が貧しく育ってしまう…その事に気が付かない親が多すぎる。
援助交際と言う売春をしている未成年のほとんどは、親の愛情を知らない。
心が育っていない。
規制派は、何故そのことを言わず漫画やアニメ・ゲ-ムが悪いとしか言えないのか…子供の為ではなくただ自分たちの好き嫌いで条例案を通したいだけとしか思えない。

2010-11-11 10:21 from 青空 | Edit

No title

>青空さん
>まるで自分たちが気に入らないから規制をしようとしているとしか見えてきません。
ほぼそうだと思われます。
彼らの主張はいつも同じ様な事しか言いません。
・○○の表現は悪影響(強力効果論は否定されている)
・○○の表現は反社会的(議論にすらならない)
・○○の表現は人権を侵害している(被害者がいないので意味不明)
問題を指摘しても同じ事を馬鹿の一つ覚えの様に連呼します。
要するに「不快」だから消してしまえという事です。
特に成人向けなど自分から買いにいかなければまず見なくて済む問題です。
なのに日本ユニセフやAPP研などはこれを排除しようとします。
つまり、存在自体が許せないという主張である事がわかりますね。
都条例の場合は当初「子供に成人向けを買わせないようにするだけ」と
言い訳をしていましたが途中から規制ありきで話が進んでいました。
結局目的は気に入らない表現の弾圧にすぎません。
>規制派は、何故そのことを言わず漫画やアニメ・ゲ-ムが悪いとしか言えないのか…子供の為ではなくただ自分たちの好き嫌いで条例案を通したいだけとしか思えない。
規制派の本体(宗教団体)は「思想の統一」でしょうね。
自分達の理想の世界にしたいだけです。
だから気に入らないものは排除したいのでしょうね。
過激な団体は「憲法よりも自分達の思想の方が上」だと思っていますから。
ですが、一般の規制派の親は
そういった連中の流すデマや偏向報道を真に受けて
強力効果論を信じてしまっているだけかも知れません。
ただ、中には「物のせい」にして責任転嫁しているだけの親もいると思われます。
物のせいにしてしまえば親が責任を問われても言い逃れできますからね。
アニメや漫画の悪い表現が犯罪を招いているだけで子供は悪くないとか言って。
こんなものは何の解決にもならないばかりか、
物のせいにする事で犯罪を犯した者はいずれ反省しなくなってしまう。
こんな風潮を許してはならないと考えています。
>援助交際と言う売春をしている未成年のほとんどは、親の愛情を知らない。
これは不良になってグレる子供も同様ですね。
警察は「不良漫画のせいで不良になる子供が増えている」とか
何の根拠もないのに主張していました。(どこの県だったかな…?)
子供がグレるのは家庭問題が殆どです。漫画見たくらいで不良になるはずがない。
不良になる事で「家族に迷惑」を掛けるわけです。
家庭になんの不満もないのであれば漫画見たくらいで
自分から進んで不良の道に入る事などほぼありえません。
ああいう連中はそういうところも何一つ考えずに
いい加減かつ幼稚でしょうもない理屈を持ち出してすぐこじつけます。
(アグネスもそうですが)
根本的な問題である教育問題から目を背けているだけで、
結局は子供の事なんて大して頭にないのです。
この表現規制問題というのは要するに
子供という言葉を盾に自分の気に入らないものを排除したいだけの話ですから。

2010-11-11 21:53 from kannami

No title

>青空さま
kannamiさんの回答に近いと思いますが、
今回の規制運動を読み解くキーワードとして「過干渉」
を挙げさせていただきたいと思います。
ウィキペディアに非常によくまとめられていますので
参考になるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%B9%B2%E6%B8%89
思春期に於ける異性や恋愛への興味や接触、被保護者各々の
世代の文化や娯楽を一方的にタブー視して禁止
対象者の交遊関係にまで強引に介入(干渉)しようとする
過干渉する親達は「対象者を必要以上に心配し、幸せになるのを
望んだ愛情からの躾け」であるとしたがるが、実際は対象者を
一つの人格を持った人間である事を認めることが出来ず、
『対象者は親の所有物で親の手足である』
夫婦間の不仲等日々の不満の捌け口として、対象者が活き活きと
幼児期や思春期、青春時代を過ごし人生を謳歌することに対して、
嫉妬や怒りを抱き
(以上一部抜粋)
勘の良い方は気づいたかもしれませんが、児童ポルノ規制の
音頭を取っているアグネスチャンがまさにこれなんです。
彼女は“虐待親”の典型なんですね。
アグネスチャンはアニメ漫画文化をことのほか敵視しているようで、
「日本のアニメ制作会社ごときディズニーの下請けでもやってろ」と
さえ言ったといわれています。
そこまでなるには、そこに至った“事件”があったのだろうと思います。
たとえば、子供がアニメ漫画に夢中になってた、それが気に食わない
のでとりあげたら子供はノイローゼか精神疾患にかかってしまった。
そのことでますます漫画アニメに対する憎しみが増した、とか。
まあ想像ですが。
彼女のブログ読めば、彼女の家庭は問題を抱えている、というのは
すぐわかるでしょう。
青少年条例に関わったPTAの人たちも、同じような「心の病」を
抱えています。
また、規制の中枢にいる保守勢力の人間も、彼女らに近い
メンタリティを持っています。
親を国(保守)、子供を国民(特に若者)にそのまま置き換えられます。
若い世代が勝手に文化を作って楽しんでいる、それが気に食わない。
文化とは国が国民に与えるものだ、と彼らは考えているのです。
国民の喜怒哀楽も国が管理しなければいけないと。
また自分たちが最高と思っている伝統文化を差し置いて、
クールジャパンとか言われ世界中でもてはやされている、
面白くない。けしからんと。だから消してやれと。
子供の人権とか、健全育成とかは方便に過ぎないのです。
むしろ彼らこそ子供、若者を「虐待」し、人権侵害している
張本人です。国家ぐるみでの子供虐待ですね。
この人たちははっきりいって治療を受けなけりゃいけない
レベルなんですが・・・
青少年の健全育成をうたうなら、こういう有害な大人たちこそ
社会から隔離すべきなのです。

2010-11-12 01:02 from ふにふに | Edit

No title

返答有難うございます。
21年~22年前、当時学生時代ヲタクでした。
しかしとある事件からヲタクが幼児を狙う犯罪者もしくは、犯罪者予備軍となりました。
当時のマスコミの報道は今でも思い出しますと本当にひどかった…事件後のコミケを取り上げた某ニュ-ス番組でリポ-タ-が「ここに10数万人の何某(当時犯人の名前-今は、死刑になりいません)予備軍がいます」と報じていましたからヲタクは、虐められてもしょうがないと言う世間の雰囲気が漂っていたのを覚えています。
当時の某アニメ雑誌3紙が合同でヲタク虐めに関するアンケ-トを取り雑誌に載せなければならないほど酷かったのを覚えています。
約20年前に性描写のある漫画をR-18指定にするという動きがありました。
当時の規制派は、規制をすれば、性犯罪が無くなり子供の健全育成につながり性教育を徹底すると言っていましたが結果は、(事が全前後するかもしれませんがお許しください)性犯罪は減りましたがダイヤルQ2での売春やブルセラや援助交際と言う名の未成年の売春が増え未成年の性体験率の上昇につながりました。
規制賛成派は、そのことを忘れたのか未だに規制をすればまるく収まると詳しくない保護者や一般市民に対してミスリ-ドを繰り返している始末…呆れてものが言えません。
神奈川県でゲ-ム規制をしたら未成年の犯罪率が上昇をしましたし…数年前横浜駅で当時の高校生数人が某銀行の屋上に侵入をして屋上から砂袋をあるいている人たちに向けて落とすと言う事件がありました。
結局力ずくで規制をしても犯罪は無くならないと言うのは、明白。
にも拘らず規制規制と言うだけ…規制賛成派ってご自分他の都合の悪い科学的デ-タ-等を見ないのでしょうね~。
それに海外(あまり海外と言いたくは無いのですが)では、規制をしたとたん未成年が巻き込まれる事件が増えたと言うデ-タ-もあります。
人づてに聞いたのですが、先にも書いた21年~22年前の当時の事件の報道では、犯人(当時)の自宅から幼児性愛雑誌やマンガが多数と言われていましたが、その報道にかかわった関係者が2005年に自身のブログで犯人の部屋から幼児性愛雑誌や漫画は、殆どなかったと告白をしていると聞きました。
ただ人づてに聞いたので本当かどうかは分かりませんが…もしもこの事が本当ならば世間に事件に対してインパクトを与える為のミスリ-ドだったのでしょうか?
そのせいで当時のヲタクが酷い目にあったのか辛い目にあったのか言ってやりたいものです。

2010-11-12 15:33 from 青空 | Edit

No title

秋葉原の事件の時も日本のマスコミは、「ヲタクが犯人」と言い続けていました。
しかし海外のマスコミは、「ヲタク」と言う言葉を一切使っておらず「ヲタク」を犯人と報じている日本のマスコミの報道に対して証拠もないのな決めつけるのはおかしいと言う伝え方をしていました。
時がたって犯人(現・被告)は、ヲタクではなく世間に不満を持ったのとブログに悪口を言われたのが犯行動機だと明らかになりました。
しかし日本のマスコミは、ミスリ-ドを謝罪をするどころかあたかもはじめっから正しく報じていましたと素知らぬふりでニュ-スを流している始末。
21年~22年前と日本のマスコミは何ら変わっていません。
今の秋葉原は、池袋や原宿、渋谷や吉祥寺のようにお洒落な街にしてヲタクを締め出すのに躍起になって再開発をしています。
いつまでヲタクが犯罪者予備軍として世間から白い目で見られるのでしょうか…。
規制反対派であろうが推進派・賛成派であろうが実在の子供が巻き込まれる犯罪から守りたいという根っこは同じだと思います。
反対派は、漫画やアニメ・ゲ-ムが犯罪を助長をしていないと言う科学的根拠やデ-タ-を示しているのに規制推進派・賛成派は、漫画やアニメ・ゲ-ムを規制をするば、犯罪が無くなり子供が健全になるとただ繰り返すのみ…如何すれば良いのかと言う具体的な案を出さず漫画やアニメ・ゲ-ムが犯罪を助長をしていると言う科学的デ-タ-も一切出していません。
今度は、不利になると反対派の悪口をマスコミを使って言いふらすのみ。
このような大人に任せて良いものなのでしょうか?
自分たちが子供達の管理をしやすいようにしたいだけの様な気がしてなりません。
仮に子供をゲ-ムや漫画から離したければ、子供たちが思いっきり遊べて騒げる所を作ればよい。
しかし今の子供達は、遊べるところもなく遊んでいると周りの大人から文句を言われて遊ぶことができない。
その現実を理解でず反対派や漫画やアニメ・ゲ-ムのせいにしか出ない推進派や賛成派のほうが現実と非現実の境目が理解できて言ないと思います。

2010-11-12 16:07 from 青空 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.