FC2ブログ

【リニューアル版】児童ポルノ禁止法の改正が「悪法」である理由 その3 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【リニューアル版】児童ポルノ禁止法の改正が「悪法」である理由 その3

■具体的にどのような条件で警察は動くのか?。

1:密告(匿名の通報)

相手の持ち物(PCなど)に児童ポルノを仕込む匿名で通報逮捕
密告で警察が動くとなると英国で起きたような「冤罪」を防げなくなります。
最も危険だと思われるのはこのケースです。
この法律が作られた時(99年)から懸念されている冤罪事件が海外では実際に起きている。

また、匿名であるかは関係なく。
「通報しただけで警察が動く」となればプライバシーの問題にも触れる。

2:PCウイルスによる通報

詳しくは下記をご覧ください。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1210.html

ちなみに「Noped」の通報先は現時点では米国の捜査機関のようです。

3:おとり捜査

日本では原則的に「おとり捜査」というのは禁止されていますが・・・。

■[児童ポルノ・児童買春]児童ポルノのおとり捜査やってますよ。

奥村弁護士曰く。
>「買い受け捜査(買受け捜査)」という名称で普通にやってます。

児童ポルノ画像がダウンロードできない偽リンクをクリックしただけで逮捕、有罪に
児童ポルノの「だましリンク」で逮捕~FBIが新手のおとり捜査を実施

米国FBIが行なった「おとり捜査」です。
騙しリンクを掲示板に貼り、クリックした者を逮捕した。

英、幼児ポルノ摘発作戦で32人が自殺

英国「オペレーション・オレ」です。
この摘発作戦で「32人」の自殺者を出した。

オーストラリア、児童ポルノサイトへのアクセスで90人逮捕
ばれることは死を意味する? - 豪州児童ポルノ摘発で4名が相次ぎ自殺《びくびく度10》

豪州の「オペレーション・オーキシン」です。

4:過去に児童ポルノを買ったことがある人は注意が必要?

法改正後に意図的に入手したというならともかく。
「過去に買ったことがある」というだけで捜査の対象になるとすると話は変わってくる。
少なくとも「捨てるチャンス」を与えるのは当たり前だと思うが・・・。

警察は「裏ビデオ」の販売サイト等を摘発すると顧客リストを押収します。
「本人が忘れた頃に家宅捜査される」なんてことも十二分に考えられる。
「関西援交」など、週刊誌でも取り上げられた有名なシリーズもあります。
現在でも所持している人は多いと思われるが?。


法改正を議論するなら、こういった条件で警察が動けないようにすべきです。
また、その旨を改正案にきちんと書き込んでおかなければ恣意的な運用は100%防げない。

そうでないと、いくら「定義」を明確化しても危険性は変わりません。
これは「所持罪」「収得罪」かを議論する前に解決しないといけない問題です。
児童ポルノ禁止法の改正を議論する際の「根本的な問題点」と言えます。

しかし、肝心の政治家達に、ここまで想定できている人間が何人居るのかは疑問です。

児童ポルノ所持罪と「自殺」の関係性

リンク先のブラジルの事件を見ると、この法改正の危険性が見えてきます。

現代司法は「推定無罪」が大原則です。
しかし、児童ポルノ禁止法では「推定有罪」がまかり通っている。

補足:取り締まる側と一般人の意識の差?

Togetter - まとめ「児童ポルノ単純所持規制問題 「取り締まる側」からの反論」
http://togetter.com/li/25523

取り締まる側はこういう認識でいるようです。

>日本の裁判所は警察・検察と一体です。
>これは別に妄想ではなく、令状請求の却下率と保釈請求の却下率を見れば一目瞭然です。
>そんな現実の中で「判断は現場じゃなく裁判所がする(キリッ」ってw

>確かに最終的には裁判所の判断です。
>しかし、日本では逮捕=犯罪者という認識が強く、この時点で社会的に大きなダメージを受けます。


表現規制に関心のある人はご承知のことだと思いますが。
今の「警察(OB含め)」プライバシーどころか「基本的人権」すら眼中にありません。
公僕であるという自覚がないとしか思えない発言を平然としている。

「共謀罪創設法案」「児童ポルノ禁止法改正」成立は法務・公安警察官僚の悲願
http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907197372/1.php

今回の「自爆解散」で、議員立法で提案され与野党の合意が成立していた「児童ポルノ禁止法改正」も審議未了で廃案となりました。
この改正案は「児童ポルノ」製造者の取り締まり強化と製造の厳罰化をするのではなく、「児童ポルノ」を「単純所持」しただけで逮捕・起訴できるという、とんでもない法案だったのです。
警察がいつでも誰でも逮捕出来るすなわち別の形の「治安維持法=共謀罪」だったのです。

ここでも国民を恣意的に「監視・逮捕・起訴・長期勾留・刑務所送り」できる体制をづくりを急ぐ法務・公安警察官僚のどす黒い意図を感じせざるを得ません。


児童ポルノ禁止法の改正は「共謀罪」と並び警察官僚の悲願とのこと。
警察が改正案を「どのように使おうとしている」のか容易に想像できる状況です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

ニュースを連投します

とりあえず、個人的に気になったニュースを貼っていきます。
タイトル:レアアース、対欧米も輸出停止か=中国が措置拡大とNYタイムズ紙?米は調査へ
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1020/jj_101020_6803426628.html
もし、本当なら、かなりとんでもない展開になりますかね? 場合によっては所謂、WWⅢフラグ?
タイトル:年内にも支援金支給決定へ 民主党、朝鮮学校で
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102001000214.html
変な場面で余計な事をしないで欲しいですね。期待を裏切ると、世論が煩くなりますからね。
タイトル:「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1557150.html
ドジにも程がある上に自身の国の伝統服も知らないで愛国心とか、馬鹿ですね。
タイトル:<勧誘メール>無承諾で一斉送信の疑い、3人を書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000072-mai-soci
この時期に嫌なニュースですね。

2010-10-21 00:21 from 名無しの華 | Edit

No title

時代劇が熱い秋、今日は「桜田門外の変」を観て来ました。
超豪華な歴史の教科書でした!もう満足満腹・・・
なのに、ラストでもの凄い毒が盛られたデザートが・・・
どっかの都知事やら都知事やら県知事やら、暴走官房長官にも観て欲しいですね。
>みんなの党と自民、初のトップ会談へ…連携協議 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101019-OYT1T00906.htm
再合体シグナルきました。
なぜ「しろあり」と解っていながら公明を選ぶんですか菅さん・・・
(元反対派だという過去を忘れれば現在最凶)
後藤氏がボロ負けで落選した今コッチの方がマシです。
>社民党から「選挙制度改革や政治とカネの問題について、両党の幹事長で
>意見交換したい」という打診があったことも明らかにした。
責めませんよ福島さん。心中お察しします。
自民党は公明党をどうするかに注目します。
名無しの華さん
なんというか、世界中がみんな日本みたいに「いいヒト(カモとも言う)」じゃないんですよ?
と忠告してあげたいです・・・
いや、別に彼らがフルボッコになる分はいいんですけど・・・
お隣が火事になって無事で済むとは思ってませんからね。

2010-10-21 00:29 from 木村 | Edit

連投失礼します。最初と比べれば、幾らか明るいニュースです。
タイトル:Google、死海文書の全文をオンライン公開へ
http://japanese.engadget.com/2010/10/19/google/
一部転載
>死海文書といえば、1940年代に偶然発見されるまで約二千年ものあいだ洞窟に隠されていたユダヤ教・キリスト教関連の写本群。
>イスラエル考古学庁との協力による死海文書に続き、『米Miskatonic大との協業によるナコト写本・セラエノ断章といった貴重な未公開文献』のデジタル版公開も期待されます。←『』は最も重要な部分です。
死海文書…、Googleはゼ◯レに消されますね(笑)
そして、セラエノ断章とナコト写本にミスカトニック大学とは……、デモ◯ベ◯ンやクトゥ◯フが頭に湧いてきます。
タイトル:ビッチ系女子だけの割引プロモーションを展開!
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1766
一部の方々が人権侵害と騒ぎそうな割引プロモーションですね。

2010-10-21 00:38 from 名無しの華 | Edit

No title

>名無しの華さん
>一部の方々が人権侵害と騒ぎそうな割引プロモーションですね。
それって男性差別反対論者のことですか?
それとも女性差別反対論者のことですか?
後者ならともかく、前者なら聞き捨てなりませんね。
僕もそのうちの1人なもんで。
まぁ、この映画はつまらなさそうだから、「ビッチ割引」とやらをやりたけりゃ勝手にどうぞと言うしかありませんが。

2010-10-21 02:15 from 水色の騎士 | Edit

No title

記事と関係なくてすみません。
秋葉原反中デモをウォッチしたよ
http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20101017/1287328772#c
愛国心はならず者にとって最後の逃げ場所であるという言葉を思い出しました。

2010-10-21 07:28 from 旧名:成田 烈 | Edit

〉成田 烈さん
記事を見ましたが……信じられないなこりゃ;
冷静なデモかと思ってみれば、今回の秋葉原デモはあまりにもやりすぎでは…
これじゃまるで中国と同じになりつつあるって言いたいです。
日本まで暴力的になってどうすんだよ…もはや親日だろうと中国人とかならば殺すつもりなのか…?
これ、反日中国人と同じになるっていう呪いか何か??
アンチ民主党のどれくらいが表現規制に賛成してるのか考えると、とんでもなく多そうな気がしなくもない。
とても痛な話だが;
で、大阪のあの知事は一時の間だけでも中国を批難してるようでしたが…

2010-10-21 08:25 from 猫舌

猫舌さん>
まだ中国に対しては怒ってるみたいですね。
橋下知事、中国の万博招待中止に大激怒
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/298436
昨日のニュースでもしてましたが、「中国人のようにはなりたくない」って言ってたけど、てめぇが言うな!って個人的に見てて突っ込んだ感じたかな、充分同じような事やっとるやんけ、自分の都合のいいように出来レースな会議したりさ~よく言えるよ。
後どさくさ紛れにとんでもない奴が現われたみたい
中国の反日学生、どさくさ紛れに女性の服脱がす
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/298481
さすがにこの時期になにやっとんねんって突っ込んだけどね…

2010-10-21 09:02 from Y.K.@

>水色の騎士さん
>それって男性差別反対論者のことですか?
>それとも女性差別反対論者のことですか?
>後者ならともかく、前者なら聞き捨てなりませんね。
いや、何で其処で男性差別反対論者が出て来るのかが意味が分からないのですが…。
近頃の共同参画が急進的な連中によってアレな状態になっているから、そういう急進的な方々が見れば、大袈裟に騒ぐだろうなと揶揄したつもりでコメントしたのですが、勘違いさせるような書き方のでしたら、謝りますが。

2010-10-21 09:11 from 名無しの華 | Edit

旧名:成田 烈さん>
リンク先見ました、これマジで秋葉原であったんですか?ちょっと呆れましたけど、だったら何で日本のTVでは報じてないんでしょう、やっぱ日本でデモは行われていないってマスコミの偏向報道なんじゃ…、だって中国人の反日感情ですら中国内部でかなりの温度差があると言いますし、何より日本での反中デモも報道がなかったですし。
そういえば昨日のホンマでっか!?TVでしてましたが秋は人間の闘争本能が目覚める時期だそうですからもしかしたらこういうデモも感情をコントロールできてない人達が起こしたのかも知れませんね、内容見る限りじゃ結構過激にみえたし。

2010-10-21 10:11 from Y.K.@

連続ですが気になったニュースがあったので貼ります
歌舞伎町などの裏DVD店一斉摘発、10人逮捕 販売システム解明進む
http://n.m.livedoor.com/a/d/5085891?f=1
どうやらわいせつ画像や映像の、店員、配達、倉庫全てを一斉に摘発したのは異例らしい、ここにきてこのニュースなので見せしめ感を強く感じたのは私だけ?
そしてまたですか?
人気マンガ「PLUTO」がハリウッドで実写化
http://n.m.livedoor.com/a/d/5086000?f=8
ついこの前フルバが契約されると見たばかりでこれも?ドラゴンボール以外何一つ完成してないのに?何か色々いっぺんに実写化して大丈夫かな…(-"-;)何をそんなに必死で実写化ばかりしてるんだろう…

2010-10-21 11:15 from Y.K.@

まさか中国の伝統服が日本の和服と勘違いされるとは!?(笑)

>名無しの華様、Y.K.@様
>タイトル:「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした
なんかあまりにもマヌケ過ぎて思わず吹いちゃったよw
しかも、和服と伝統服を勘違いしただけではなく、壊した車も日本車じゃなくて中国で作ったニセモノだとはね。(笑)
>ついこの前フルバが契約されると見たばかりでこれも?ドラゴンボール以外何一つ完成してないのに?何か色々いっぺんに実写化して大丈夫かな…(-"-;)何をそんなに必死で実写化ばかりしてるんだろう…
まぁ、多分お互いの国の文化の違いだろうね。
アメコミのスーパーマンやスパイダーマンのように、アメリカ人はただコミックだけではなく、実写版も観たがる国民性かもしれませんね。
日本でも青年マンガや少女マンガを実写ドラマにするけど、アメリカ人が作るとまるで別物みたいなのでやぱり変だと思うのは無理もないでしょう。

2010-10-21 13:51 from BEN | Edit

No title

私は未見ですが、気になる内容の映画があるのでご紹介させていただきます。
『ノット・レイテッド~アメリカ映倫のウソを暴け!~ 』
http://www.mikoukai.net/023_this_film_is.html
>数十年にわたり謎に包まれていたアメリカ唯一の映画倫理委員会『MPAA』を公のものにする。「映画の年齢制限は誰がどう決めているのか?」という疑問に対するドキュメンタリー。知られざる映画の裏の1シーンにメスを入れる作品。
予告を見た限りでは、コメディタッチで『MPAA』の実態に迫っていこうという作品のようです。マンガ・アニメ表現規制を考える上で参考になるかも!?ちなみにこの作品、日本の映倫ではR18指定されていました。
http://www.eirin.jp/list/index.php?title=%A5%CE%A5%C3%A5%C8%A1%A6%A5%EC%A5%A4%A5%C6%A5%C3%A5%C9&eirin_no=&s_year=&s_month=&e_year=&e_month=&x=22&y=3

2010-10-21 14:20 from Fラン大学生

>BENさん
>なんかあまりにもマヌケ過ぎて思わず吹いちゃったよw
>しかも、和服と伝統服を勘違いしただけではなく、壊した車も日本車じゃなくて中国で作ったニセモノだとはね。(笑)
最初、記事の内容を見た時は此れは中国人による体を張ったギャグコントだと、私も思いましたね。
そういえば、前にも中国警察が陳情者と間違えて、政府高官の妻を袋叩きにしたニュースが有りましたね。
向こうではドジっ子というコントが流行ってるのですかね?

2010-10-21 14:23 from 名無しの華 | Edit

ドジっ子だと…!?

>名無しの華様
既に暴走して正しい判断出来なかったでしょうか、やぱりギャグコントに思われても仕方ない状況ですねw
それに、中国警察が陳情者と間違えて、政府高官の妻を袋叩きにしたニュースは日本でも起こりそうなので、マジでシャレにならない話です。(もし規制が成立した場合の日本…)
ドジっ子というコントが流行かもしれないが、ドジっ子萌えでもある私にとってやぱりドジっ子は二次元の女の子に限る!(ぇ

2010-10-21 15:25 from BEN | Edit

No title

あしたのジョー“幻のラストシーン”あった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000024-dal-ent
あしたのジョー - 「ちばてつやのひとこと」にラストシーンについて記述。ちばてつや公式サイト
http://chibapro.co.jp/?tbl=work&id=51

2010-10-21 16:42 from - | Edit

>BENさん
>ドジっ子というコントが流行かもしれないが、ドジっ子萌えでもある私にとってやぱりドジっ子は二次元の女の子に限る!(ぇ
確かに二次元に限りますね。激しく同意です。序でに日本でもドジっ子による事件があったようです。内容は洒落にならないですが…(汗)
タイトル:掘ったことないけど、天然ガス試掘権喪失
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000001010210002
一部転載
>県は試掘権を8件保有していたが、この職員は権利の延長手続きの時期を勘違いし、手続きをしていなかった。
日本では資源は大切なだけに何処に試掘権を移ったかは知りませんが、権益を失わせた責任は重いですね。
オマケのニュースです。
タイトル:日本が11位に上昇=キューバは初のワースト10脱出-報道の自由度ランク
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010102100493
ランキング(一部)
(1)Finland
(2)Iceland
(3)Netherlands
(4)Norway
(5)Sweden
(6)Switzerland
(7)Austria
(8)New Zealand
(9)Estonia
(10)Ireland
(11)Denmark、日本、Lithuania
何でスウェーデンが上位なのかが納得いかないです。報道の表現の自由度で順位を決めると、確実に変わりますね。

2010-10-21 17:59 from 名無しの華 | Edit

No title

>名無しの華さん
>いや、何で其処で男性差別反対論者が出て来るのかが意味が分からないのですが…。
いや、一応女性向けの割引だからこれを以て男性差別とする人もいるかなと思って…(僕の場合、あくまで「ビッチ」とやら限定なので、勝手にしろって感じですが)。
不快にさせたのなら申し訳ありません。
仰りたいことはよくわかりました。

2010-10-21 18:44 from 水色の騎士 | Edit

No title

連投失礼。
名無しの華さんが取り上げたニュース、Yahoo!のコメント欄↓では、
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20101021-00000069-jij-int&s=points&o=desc
いわゆる「反日」偏向ばかりを問題視しているように思われますが…。
前にも書いたが、マスコミの偏向報道は他にも4つある。それは、
・反大阪・反近畿報道
・男性蔑視・女性賛美報道
・反オタク・俗流若者論報道
・警察賛美報道(「逮捕=犯人」視報道)
果たして、国士様はこれらにも気づいているのだろうか?
Yahoo!コメに書き込んできたいけど、袋叩きにされそうで怖いんでやめとく。(笑)

2010-10-21 18:57 from 水色の騎士 | Edit

らばQとかの記事より

>名無しの華様
た…、確かに内容は洒落にならないですね…。(汗)
>何でスウェーデンが上位なのかが納得いかないです。報道の表現の自由度で順位を決めると、確実に変わりますね。
よく分からんが、多分今までよりも児童ポルノやその他の犯罪とか暴きやすくなったという事でしょうか?
あと、他にも以下のニュースもありますが。
海外の結婚式でマクロスをウェディング・ケーキにしてしまった夫婦
http://labaq.com/archives/51514410.html
英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に
http://labaq.com/archives/51514331.html
日本ユニセフのアグネスチャンが今度は水を売って商売!?
http://blog.livedoor.jp/tosiutiy/archives/1272112.html
海外の結婚式でマクロスをウェディング・ケーキにしてしまった夫婦
http://labaq.com/archives/51514410.html
「おい、日本のアニメキャラが凄いことになってるぞ…」海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真
http://labaq.com/archives/51506076.html

2010-10-21 20:56 from BEN | Edit

>水色の騎士さん
>不快にさせたのなら申し訳ありません。
>仰りたいことはよくわかりました。
いえ、此方こそ勘違いしてしまうような書き方をして、すみません。
>BENさん
>よく分からんが、多分今までよりも児童ポルノやその他の犯罪とか暴きやすくなったという事でしょうか?
つまり、確かスウェーデンは日本で言います、ぶっ飛んだ共同参画を法制化してしまった国らしい(うろ覚え)ので報道の表現に自由が有るのか?という意味です。
ちょっとした表現で日本で言うようなBPOに訴えられそうなヒステリック国家というイメージが有りましたから、ああいったコメントしたのです。
>海外の結婚式でマクロスをウェディング・ケーキにしてしまった夫婦
素晴らしい夫婦ですね。私はガンダムやアーマードコアが良いですね。其れも高機動力と変形機能も再現して欲しいですね。←(オイッ
>英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に
下着を空に羽ばたかせたり、ズボンにしてしまうようなアニメを製作する国には敵う筈が有りません(笑)

2010-10-21 21:41 from 名無しの華 | Edit

No title

成田 烈さん
アイタタ・・・
電車で小一時間の距離なら参加しても良いと思ってた反中デモ、こんな事になってましたか。
(その前のもこんな有様だったんだろうか・・・)
こりゃ逆に報道しない国内マスメディア様GJですね。
と、言っても現代社会(というか現在の日本、それも「児童の人権待ったなし!」で思考停止した国民に「金盾」敷かれそうになってますけど)じゃテレビ局と新聞社が口閉ざしても無駄なのはご覧の通りなわけで。
本当に何しにきたんのこの人達?
平野耕太先生の意見が的を射過ぎてて、もう言うことがありません。
中二の頃の作文を成人してから読んで悶えるように、これらのブログで客観的に自分を見て反省して欲しいですけど。
でも確信犯でそういう目的で寄ってきた人達も相当数混じってそうな悪寒が・・・

2010-10-22 00:36 from 木村 | Edit

他にもらばQで気になる情報があります

>名無しの華様
>つまり、確かスウェーデンは日本で言います、ぶっ飛んだ共同参画を法制化してしまった国らしい(うろ覚え)ので報道の表現に自由が有るのか?という意味です。
ちょっとした表現で日本で言うようなBPOに訴えられそうなヒステリック国家というイメージが有りましたから、ああいったコメントしたのです。
そうですか、名無しの華様がこの記事を見てああいったコメントした訳ですね。
>素晴らしい夫婦ですね。私はガンダムやアーマードコアが良いですね。其れも高機動力と変形機能も再現して欲しいですね。←(オイッ
面白いですね。
例え本当に変形したとしてもできるだけ崩れないように固く作らなくちゃいけないかもw
それと、ケーキ前にあるVF-1D(合っているかな?)にはウェディング姿のマックスとミリアが乗っていますよ。
まるで二人の結婚式がマックスとミリアと星間結婚した例えたようにです。
http://www.toplessrobot.com/2010/10/super-dimensional_wedding_cake_macross.php
どこまでがポルノ?旅行者が税関で自分のヌード写真を見せることになり抗議…オーストラリア
http://labaq.com/archives/51514741.html
↑例え自分の子供が写っている写真(特に裸で泳いだり、水着を着ている物)だとしても、きっと税関は児童ポルノとして判断されてしまうでしょうね…。
泥棒「盗んだノートPCに児童ポルノが入ってた!」→警察に通報…PCの持ち主は逮捕、実刑3年半
http://labaq.com/archives/51253318.html
↑泥棒の方が罪が軽くなったらますますノートを盗んで通報する人が増えるじゃないか…、と懸念していますが…。
米国の漫画コレクター、所持していた一部にロリコン描写が含まれていたとして有罪、懲役15年も…
http://labaq.com/archives/51204938.html
↑これは前の事件ですが、日本も所得罪が成立したらこういう風になるですね…。(汗)
「Googleは臆病だ!」検索候補が検閲されているとネット上で大騒ぎ
http://labaq.com/archives/51349828.html
↑おや?これじゃ、中国の天安門事件の事を偉そうに言えませんよ?グーグルさん??

2010-10-22 06:53 from BEN | Edit

URLの数が超過していたので…

「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める
http://labaq.com/archives/51502578.html
日本船と衝突し沈没した「シー・シェパード」妨害船…海外サイトの反応は?
http://labaq.com/archives/51349173.html
日本の捕鯨活動妨害の「シー・シェパード」に対する海外のコメント
http://labaq.com/archives/51165031.html
↑「Whale Wars(クジラ戦争)」というドキュメンタリー番組はこっちも観られます。
しかも、何度も再放送されてますます日本に対しての印象が悪くなってくる一方ですかね…。(汗)
「白雪姫が25人」日本のモンスターペアレントを英タイムズ紙が紹介、欧米人の反応は…
http://labaq.com/archives/51035958.html
↑これは以前話題になったニュースですが。

2010-10-22 06:56 from BEN | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.