FC2ブログ

【輸出停止?】レアアースで中国が会議か=経済産業省 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【輸出停止?】レアアースで中国が会議か=経済産業省

レアアースで中国が会議か=経済産業省

『関連記事』
〔用語解説〕「レアアース」

「輸出停止の指示はしてない」と言っているが果たして?。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
支那のレアアース対日輸出滞る、月末まで禁輸の米報道も・支那メディア「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」・日本商品販売停止、レアアース供給停止、産油国商品を日本から支那へ・日本もレアアースハイテク製品の対支輸出禁止を


水色の騎士さんから頂いた書き込み その①
>中国は今度はレアアースの禁輸という手段に出てきましたよ。

>中国、レアアース対日輸出停止を通告
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100923-OYT1T00613.htm
>中国、レアアース対日輸出停止 尖閣問題で外交圧力か
http://www.asahi.com/international/update/0923/TKY201009230257.html

>朝日は日本経済への影響を心配しているが、日本は先に折れてはならない。
>日本が先に折れたら、中国はそれを「日本人の美徳」「大人の対応」などとは考えてくれない。
>ただただ「日本はちょっと脅せば俺たちの思い通りになる」と思われるだけだ。



BENさんから頂いた書き込み その①
>先程NEWS9では
>なんか今回船長の釈放の件でレアアースを取り扱っている日本の企業の人がこれでまたレアアースが手に入れると少し安心したと言っていますが、現実はそんなに甘くないですかね。
>…というか、あれだけヒドイ事をやっても、尚中国の怖さをまだ理解出来ていないようですね。



水色の騎士さんから頂いた書き込み その②
>レアアース輸出停止「指示せず」=中国政府が日本に回答
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092600001

>ホントかねぇ? 何だか怪しいよな。
>レアアースについては、日本には備蓄もあるようだし、レアアースを必要としない技術も進んでるようだし、慌てて失点を重ねることのないように…。



BENさんから頂いた書き込み その②
>レアアース等についてのニュースです
>甘すぎる産業界の楽観論 中国の石油消費急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000513-san-bus_all

>ふふふ、成る程ね。(何)

>欧米のレアアース埋蔵量が大きいが、生産量はゼロ-米国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000024-scn-cn

>↑現在アメリカでは中国に頼らず、なんとか自分の国の生産量を増やすようアメリカ議会が政府に要請している最中です。(海外のニュースより)

[名無しの華さんから頂いた書き込みを転記開始]
立命館大学「新しい研磨技術を開発したよ。」
レアアースに関連したニュースです。
本来はNHKオンラインのニュースですが、元ソースが見られないので代わりのソースを貼ります。

タイトル:中国のレアアースに頼らない研磨技術を開発 立命館大学
http://news.qwe.jp/newsplus/1284674655

転載開始

>レンズなどの精密なガラス製品を磨くのに欠かせない、「レアアース」と呼ばれる貴重な金属の輸出規制を中国が打ち出して、日本のハイテク産業の生産活動に影響しかねないという懸念が強まるなか、入手しやすい別の金属を使う技術が開発され、大きな注目を集めそうです。

>この技術を開発したのは立命館大学の谷泰弘教授の研究グループです。

>「レアアース」と呼ばれる貴重な金属の一種の「セリウム」は、液晶テレビやレンズなど精密なガラス製品を磨くための研磨材として使われ、日本のハイテク産業に欠かせません。

>しかし、レアアースの90%以上を産出する中国が輸出を大幅に制限する方針を打ち出したことから、入手できなくなれば日本のハイテク産業の生産活動が制限されかねないという懸念が強まっています。

>研究チームでは、セリウムに代わる研磨剤について調べた結果、入手しやすいジルコニウムという金属で置き換えられることがわかりました。

>さらに、今回、開発した技術を使うと、ジルコニウムのほうが、セリウムよりも効率よくガラスなどを磨くことができ、使用量を40%減らせるということで、研究グループでは来年度末の実用化を目指すことにしています。

>これについて谷教授は「産業界にとって大きな意味のある成果で、実用化を急ぎたい」と話しています。

転載終了

レアアースに関する問題については技術者にトンデモ技術を開発させれば、良いようです。

[転記終了]


以上「レアアース」関してメモしておきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-28 23:42 from -

最悪だコイツら!!

もう中国の問題には当分触れないつもりでしたけど、もう一つだけ。
藤原紀香にネットで怒り噴出
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45738
>「日本の侵略を扱った映画をこの時期にPRするとはバカじゃないのか?」
>「日本へ戻ってくるな」
>「愚かすぎる」
気に入らないとすぐこれだ。コイツらには心底うんざりする。
別に藤原紀香が悪い訳じゃないだろ。
しかも、紀香は中国でも文句を言われてる。
それで、日本からも文句言われたんじゃやりきれんだろうに。
こんなのが愛国心なんて嫌すぎるぞ。

2010-09-29 00:01 from kannami

No title

ニュース張っておきます。
「日本の立場を支持」漁船衝突で米国防次官補
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100928-OYT1T01208.htm
よかったね~、アメリカさんは支持してくれるんだって。
これでアメリカにまで見放されたら踏んだり蹴ったりだもんな。
でも、釈放が米中工作の産物だったら全然喜べないけどね。
浅野氏が繰り上げ当選 鈴木宗男議員失職で
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0EAE2E0968DE0EAE2EBE0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL
この浅野貴博氏って規制派なのか、規制反対派なのか。それが気がかりですね。
あと、皆さんに改めて質問。
前々エントリ(http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1176.html)で「アニメ作品のパチンコ化は『著作権停止』という形で規制するべき」と主張しましたが、これについてどう思われますか?
規制はするべきか、規制はするべきでないか。
是非ご意見をお待ちしております。

2010-09-29 00:24 from 水色の騎士 | Edit

難しいですね…

>水色の騎士さん
>「アニメ作品のパチンコ化は『著作権停止』という形で規制するべき」と主張しましたが、これについてどう思われますか?
確かに北の資金源の噂や警察利権を考えますと、パチンコ化は防ぎたいですが、肝心の業界が貧乏なのでパチンコ業界以外の支援先を与えて防ぐしかありません。
他の戦略としては↓
著作権を持つ原作者とかに釘を刺す。
違法ダウンロードを無くす。
ファンの購買力の上昇
これ位ですかね?

2010-09-29 00:46 from 名無しの華 | Edit

No title

>水色の騎士
>「アニメ作品のパチンコ化は『著作権停止』という形で規制するべき」と主張しましたが、これについてどう思われますか?
著作権というのは出版側と作者側が持っている問題で、 外 野 がとやかくいう問題では無いと思いますが。外野が言ったら既に著作権ではなくなってしまいますよ。なぜなら、著作者に対して付与される財産権が著作権なのですから。

2010-09-29 00:50 from クキ

No title

浅野貴博氏の主張
[引用開始]
・実現したい政策
今の日本で最も弱い立場に置かれているのは若者。
弱い人のための政党である新党大地の若手候補予定者として、
日本の将来を担う若者の権利確立を主に訴えたい。
若者への投資は日本の未来への投資であり、若者の希望が日本の希望、
若者の元気が日本の元気である。
[引用終了]
他の議員と比べるとこちらは「若者重視」だそうです。珍しいタイプですね。
「女性の立場に立った」だの「子供達のために」だのありきたりな主張する
お決まりの「主婦層の票目当て」にしか見えないつまらん連中と比較すると
随分とマシに見えるんですがね。
て、事はだ。若者が意見を送ると聞いてくれるかも知れない。
これで無視する様なら抗議しても文句は言えんだろうな。
>パチンコの件。
う~む。そりゃ、本人達の問題であって、
作者が拒否らない限りは部外者である我々がやめろと言っても仕方ないかと。
それが著作権ですから。他人が勝手に著作権を語ると…ね。
ホラ、勝手に人の人権を語る「あの人達」に近い感じになってしまうから。
まあそこはクキさんと大体同意見です。
園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000157-jij-soci
またこれかよ…

2010-09-29 01:01 from kannami

No title

>名無しの華さん
>著作権を持つ原作者とかに釘を刺す。
それは著作権では無くなってしまいます。その人の財産なんですから、自由に使えるものでしょう。
エントリも見ましたが、「パチンコ化した作品については、著作権を何年間か停止するくらいの措置をとるべき」と仰ってますけど、正直何が目的なのかちょっと分かりません。著作権を財産権から外せということでしょうか?

2010-09-29 01:02 from クキ

>クキさん
>それは著作権では無くなってしまいます。
>その人の財産なんですから、自由に使えるものでしょう。
うーん、とはいえ警察利権に漬かってる業界に浸食されていくのはある種の危機感を覚えます。
しかし、自分の作品をどうするかは最終的には作者さんの判断ですからね。
やっぱり、ファンの購買力の上昇が重要ですね。

2010-09-29 01:15 from 名無しの華 | Edit

No title

>「パチンコ化した作品については、著作権を何年間か停止するくらいの措置をとるべき」と仰ってますけど、正直何が目的なのかちょっと分かりません。
目的って、パチンコ化する事を防ぐ抑止効果という意味では?
>違法ダウンロードを無くす
まあ、特にこれが問題なんだよなぁ。
違法だという事すら気付いていないバカがいるから。
でも、ここを強化しようとすると必ず警察官僚どもが悪巧みして
余計な法案を持ってくるから始末に終えない。

2010-09-29 01:17 from kannami

No title

>名無しの華さん
>やっぱり、ファンの購買力の上昇が重要ですね。
そうですね。
あとは違法ダウンロードは、子供のときから経済学について学ばせていくのがいいと思いますが。
>kannamiさん
>目的って、パチンコ化する事を防ぐ抑止効果という意味では?
そうなると著作権を、一定条件下では財産権から外すということになります。そもそも、パチンコ化の何がいけないのかというのが分かりません。
エントリでも、自分の好きな作品が汚されたとしか読めなかったもので。
あと、北朝鮮への資金源になっている噂が原因であるならばパチンコ業界そのものについての文句だと思いますから。そこで、著作権を持ってくることが分からなかったのです。

2010-09-29 01:36 from クキ

>クキさん
>あと、北朝鮮への資金源になっている噂が原因であるならばパチンコ業界そのものについての文句だと思いますから。
>そこで、著作権を持ってくることが分からなかったのです。
そうでしたか。私の場合は規制推進派の代表格が警察なので諸に利権のパチンコ業界とは付き合うのはヤバいのでは?という意識ですね。
>kannamiさん
>まあ、特にこれが問題なんだよなぁ。
>違法だという事すら気付いていないバカがいるから。
>でも、ここを強化しようとすると必ず警察官僚どもが悪巧みして余計な法案を持ってくるから始末に終えない。
違法だと理解していて、作者さんのホームページに違法ダウンロードしていると、言って挑発する連中もいますからね。
実際に黒執事の作者さんがやられて、怒ってました。
後、確かに警察は余計な法案を持ってきますね。例えば、「複製電磁情報の禁止」とか、必ず「秘技・曖昧定義」をやりますからね。

2010-09-29 02:22 from 名無しの華 | Edit

No title

>クキさん
>自分の好きな作品が汚されたとしか読めなかったもので。
そうですか。
では、説明いたします。
単に「自分の好きな作品が穢された」だけでこんなことを言ってるわけじゃないですよ。
自分の興味のない作品にしても、パチンコ化はその作品を穢すことに他なりませんから、同様に著作権停止に処するべきだと思っております。
パチンコ化は単に「キャラが自分の気に入らない言動をとること」や「ストーリーが自分の気に入らない展開になること」とはわけが違います。
パチンコはプレーヤー本人を破滅に陥れ、周囲の人にも迷惑をかける羽目にし、日本国民を北朝鮮の脅威にさらす。
現実の人間に実害を及ぼすわけです。
>著作権を持ってくることが分からなかったのです。
ズバリ、パチンコ化は著作権の悪用に他ならないと思っているからです。
それに、著作権は作者や制作側にとって生命線ですよね。
普段、権利(特に人権)を主張する人に対し、
「権利を主張するなら、まず義務を果たせ!」
「自由になりたければ、自分の言動には責任を負え!」
とやかましくがなる声が多いですが、こと著作権のことになると、あの義務だの責任だのとやかましくがなっていた声はどこへ行ったのかと思うくらい、著作権を批判する声はないわけですよね。
それを一時的に剥奪することは作者や制作側にとって決定的なダメージになるに違いありません。
だから、著作権停止を以て懲罰の代わりとするわけです。
(まぁ、僕も表現規制を何よりも恐れている口ですから、自分の作品をパチンコ化してしまった作家の中に東京都青少年条例改定案に反対してくれた人は何人もいらっしゃいますので、そういう人については対象外にしてもいいかな…と思っております)
それに、僕はパチンコに作品を売り渡す者どもに著作権は要らないと思っておりますが、そうでない作品についてはむしろ著作権をもっと保護するべきと思っておりますよ。
違法アップロード・違法ダウンロードが漫画・アニメ・ゲーム業界の貧困を招いているわけですからね。
特に違法アップロードについては厳罰に処するべきだと思っております。
作品のパチンコ化を防ぐ一手になりますしね。
最後に、僕はクキさんに何かお気に障るようなことを言ったでしょうか?
だったら謝りますが。
(言い忘れていたことがあったので付け加えました)

2010-09-29 02:43 from 水色の騎士 | Edit

No title

>水色の騎士さん
あんたの言ってることは規制派のこういう作品は子供に有害だって言うのと何も変わっちゃいないぞ。
パチンコが悪だって言うなら、その根拠を出せよ。
パチンコやってるやつが、全員身を滅ぼしてるのか?
>パチンコはプレーヤー本人を破滅に陥れ、周囲の人にも迷惑をかける羽目にし、日本国民を北朝鮮の脅威にさらす。
現実の人間に実害を及ぼすわけです。
これはオタクは全て犯罪者って言ってるのと同じじゃないか。
節度を持って周囲に迷惑をかけていないやつに対して失礼だぞ。
悪いのは節度を超えて周りに迷惑をかけるやつであって、それはパチンコじゃなくても一緒だろ。
それとゲーセンにもパチンコ台はあるし、あれのおかげで生活できている日本人はどうでもいいと言うのかい?
北朝鮮に資金が流れるのはダメなのに、外車やら輸入品を買って海外に金が流れるのはいいのかい?
その金が綺麗なルートで流れてますって証明もできていないくせに。
あの程度の額で何かできるほどの額でもあるまい。
それは北朝鮮の状態を見りゃ分かるだろうがよ。
パチンコ業界で真面目に働いている日本人も北朝鮮の手先だって言ってるようなもんだから、売国奴扱いですか。
真面目に日本に税金払ってるって仕事してるのに。
職種だけで差別ですか。
あーあ、あんたらが批判してきたやつらとやってることは何一つ変わっちゃいねぇ。
つーか中国の件もそうだが、規制派と同じことを言ったりやったりしてる時点で規制派を非難することなんて出来なくなるぞ。
もう少し頭使って、規制派と同じことしないようにしろよ。
正義を盾に攻めてくる相手に「お前らも同類だろ」って言われた時点で負けだぞ。
規制派と逆のことをやってるから、それなりの抵抗ができているのにそれをやらなくなったら、それこそ相手を認めることだし。
それに周りから見たら、批判してるやつと同じことをやってる時点で信頼やら信用なんてなくなるぞ。
自分たちが批判してる相手と同じことして足を引っ張るやつを見ると、イライラするな。
これから先も創作物規制に反対したいんだったら、規制派と同じような真似するんじゃない。

2010-09-29 08:00 from その2の人

No title

中国業者 レアアース輸出申請を再開 荷動きは止まったまま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000531-san-bus_all

2010-09-29 13:30 from - | Edit

パチンコの悪影響云々は置いといて、パチンコ業界はこれの問題がありますから、アニメ会社の子会社化は影響がありそうで嫌ですね。
タイトル: "パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り
http://n.m.livedoor.com/a/d/3857981?guid=ON

2010-09-29 14:05 from 名無しの華 | Edit

No title

>水色の騎士さん
すまぬ。納得がいかんトコがある。
アニメをパチンコ化する事に期待して賛成している人もいれば、
アニメのパチンコが好きな人もいる。
パチンコ化するのも、また許可するのもやましい理由でない可能性もあるかも知れない。
それにパチンコ化されてるのはアニメだけじゃないですし、
たとえば時代劇やらドラマやらね。
それをパチンコに作品を売り渡すって…その言い方はなんだかなぁと。
パチンコ化を望む人達や働いてる人達の人権も考慮してあげないと。
あと、その2の人さんも触れてますが、
>パチンコはプレーヤー本人を破滅に陥れ、周囲の人にも迷惑をかける羽目にし、日本国民を北朝鮮の脅威にさらす。 現実の人間に実害を及ぼすわけです。
これは「ギャンブル依存症」の事を言っておられるのですか?
まあ、ギャンブルは確かに周囲に迷惑を掛けたりする要因になる事もある。
でも、それはあくまでも「可能性」と「本人の精神力」でしかない。
だから、その2の人さんのおっしゃる様に全員が一致でそうなるわけじゃない。
中には破滅しない程度に「ストレス解消」や「趣味・生き甲斐」にしてやってる人もいる。
内心、思想、良心、創作の自由を主張してきた自分としてはそこが引っ掛かった。
ここを実害と言っちゃえば「ネット依存」や「二次元依存」も同等の理由でやられてしまい
反論するのに際し、大きな矛盾を抱えてしまいますよ。
あと関係ないかも知れないが、みんな(日中間で)
中国産は買わないとか、日本産は買わないとか言い合ってるけど、
自分はあるもの、使えるものはどこの製品だろうと安けりゃ買いますよ。
そんなもんいちいち気にしてたら疲れますから。
あたしゃ、そんな細かい事は気にしない主義ですわぁ。
売国奴って言わないでね☆これでも一応愛国者です。(キリッ)

2010-09-29 15:41 from kannami

ついでに依存症について(利権うんぬんは置いといて)

※「 → ○○」ってのは影響される原因となったもの。
・共依存症 → 人との出会い
好きになった人の面倒を見る事でしか自分の価値観を見出せない為、
どんなに悲惨な目に遭っても決して別れられない。
・セックス依存症 → 性行為
性行為をする事に依存しすぎて中毒になっている状態。
・アルコール依存症 → 酒
酒を飲んでいないと生きられないほど酷い中毒症状。
・ニコチン依存症 → 煙草
毎日何本も煙草を吸わないと落ち着かない中毒症状。
・買い物依存症 → 買い物
買い物をする事が何より生き甲斐で
常に買い物をしていないと落ち着かない状態。
・借金依存症 → 金の貸し借り
借金しても「まだ大丈夫」と思い込んで何度も金を借りる。
その繰り返しで借金塗れになってもまったく反省できない中毒症状。
・宗教依存症 → 宗教
宗教主観に捉われすぎて現実を見失ってしまい奇跡に頼ったりする。
その為、周囲の意見に聞く耳を持たなくなる。
・占い依存症 → 占い
何にでも占いを見てから行動しないと気が済まない状態。
行動の殆どを占いに頼ってから行う。
・携帯電話依存症 → 携帯電話
携帯電話の機能・サービスに異常なまでに没頭するあまり
周囲が見えなくなる中毒症状。
・メール依存症 → メール
メールが来ないと不安で不安で気が気でなくなり、
何度も何度もチェックする中毒症状。
・テレビ依存症 → テレビ
見たい番組があろうがなかろうが
一日中テレビをつけて見ていないと不安に陥る。
・ゲーム依存症 → ゲーム
睡眠時間を削ってでもゲームに没頭するあまり
まともな生活が送れなくなってしまう中毒症状。
とまあこんな感じでね。
ギャンブルに限らず知らず知らずの内に依存症になっていく可能性がある。
その危険性はどんなものにも潜んでいるわけです。
こういった中毒になってしまうのは個人の身体や精神状態で異なる。
悪影響…その言葉って一体なんなんでしょうね?
「一人でも影響があったから悪」とされればテレビもネットも携帯もアウトです。
それじゃ駄目なんですよ。
どれもこれも影響される方に問題があるとしか言いようがないと思います。
メール依存やテレビ依存なんて「孤独感」から陥るものですし、
依存症なんてものは「個人の精神状態」が引き起こすものだ。
何事も「深みに嵌ると抜け出せなくなる」んですよ。
テレビもゲームもギャンブルも宗教も保守も革新もなにもかも。
だからギャンブルそのものが身の破滅とはどうしても思えない。
うちのバカおやぢも金もないくせに裏でコソコソ競輪ばっかしてたけど
あれもバカおやぢが悪いと思ってます。

2010-09-29 16:26 from kannami

アメリカ様、イラクの次はイランですか?

「日本の立場を支持」漁船衝突で米国防次官補
とかいっておいてこれかよ。
米、日本にイラン油田からの撤退要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000675-yom-bus_all
引用開始
アザデガン油田の開発は、日本の対イラン独自外交の象徴とみられてきたため、仮に米側の要求通り完全撤退することになれば、日本の中東・資源外交全般にも影響を与えそうだ。
引用終了
イラクの次はイランとか言われてたけれど、現実味を帯びてきた。
また十字軍する気なのか。
いい加減にして欲しい。
こんな事で喜ぶのは軍需産業だけだ。
また、「誤爆」で、多くの子ども達が死ぬんだろうな。

2010-09-29 18:58 from yoi

No title

水色の騎士さん
その2の人さんkannamiさんの言うとおりですよ、あなたがアニメのパチンコ嫌いなのはわかったが、それが作品を穢しているだの、パチンコはプレーヤー本人を破滅に陥れ、周囲の人にも迷惑をかける羽目にし、日本国民を北朝鮮の脅威にさらし、現実の人間に実害を及ぼす行為だの、あなたの言っていることは何の根拠もないじゃないですか(特に北朝鮮のあたりは、規制派宗教団体のエロゲは犯罪組織の資金源になっていると言うのと何も変わらないでしょう?)。あなたとはあなたのブログで見たが、レイプ物エロゲ(特に監禁物)は嫌い、やヒーローマンのジョーイ君に萌えるなどという意見がかなり合うので、今回のパチンコ発言にはちょっとショックですよ。何よりも私は大学時代、パチンコ・エヴァで6,7万円当たってその金でエヴァのDVD全巻買ったんですよ。今は、仕送りもなく安月給なのでパチンコはやめているが、私の仕事場の中にも、パチンコやパチスロでアニメを知ってそのアニメのDVD見て好きになった人もいるんですよ。(その人にはねぇねぇ○○君エウレカセブンってどういうアニメ?と聞かれたことがある)はっきり言いましょう、それじゃ大学時代の私はプレーヤー本人を破滅に陥れ、周囲の人にも迷惑をかける羽目にし、日本国民を北朝鮮の脅威にさらし、現実の人間に実害を及ぼす行為をしていたとでも?パチンコは確かに後で気づいてみれば、機械の中に金を入れているだけというあまり感心しない遊びですが、そんなに悪い物なのか?パチンコでそのアニメの存在を知ってそのアニメを好きになっている人がたくさんいるのにその人たちに向かって、「あなたはアニメを穢している」というのですか?たしかに最近のアニメのパチンコ化(一騎当千やひぐらしや舞-HiME)はオタクの財布をねらっているとしか思わんが、それなら理性を出してやらなければいいじゃないか? 私たちはアニメを見てパチンコのことなんか忘れればいいじゃないか?と思います。
ちなみに浅野貴博氏にはこの前白田秀彰氏の講演会の後の飲み会でコン研の小泉広報がこれからアタックするのは新党大地の浅野氏だと言っていました。城内実議員のように物わかりのいい人だといいのですが。

2010-09-29 19:11 from シンタロウ

No title

>その2の人さん、kannamiさん、シンタロウさん
確かに僕の発言は強力効果論と感情論そのものでした…。
自分の醜い側面を指摘され、かなりショックを受けました。
今でも相当凹んでおります。
ですが、僕はみんなに感謝しております。
間違いに気づかせてくださったわけですからね。
今回のことを反省し、考え直したいと思います。
皆さん、不穏当かつ不愉快な発言をし、申し訳ありませんでした。
僕の2次元規制に対するスタンスは変えませんので、それはご安心ください。
僕の当該発言を全部削除することも考えておりますが、どうでしょうか?

2010-09-29 19:33 from 水色の騎士 | Edit

No title

水色の騎士さん
まあそんなに落ち込まないで、このブログに来る人たちの良いところは、他人に自分の行き過ぎた発言をたしなめられると、素直に反省し謝るところです。どこぞのヤフコメの偽国士様方とは大違い、しかし痛いニュースのストライクウィッチーズのパチンコ化というのはさすがにいやだなorz パチンコ化されてもやりませんけどね。しかし、パチンコ(またはパチスロ)天地無用は普通に出そう、AICってそんなに金なかったの?と思う。やはり違法ダウンロードやアップロードの影響か?
偽国士様といえば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000037-jij-pol
町村信孝と言えば、あの規制派の巣窟、清和会のリーダーですが、相変わらず彼らはジーク町村と騒いでおります。町村が落ちれば規制派は大打撃なわけですが、普通に民主の元国交相官僚が勝つとは思えないorz 町村が当選すればまたもや規制派に勢いを与えそうで大変心配です。
そういえば明日、徳島と茨城のパブコメ終了か… 私まだ送ってない… もう本当にパブコメ送るの疲れたよorz

2010-09-29 20:09 from シンタロウ

P.S

北海道5区前任が、あの民主支持率低下A級戦犯、ルーピー小林千代美じゃねぇ…(木村さんの言い方をまねしてみた)

2010-09-29 20:18 from シンタロウ

No title

>水色の騎士さん
>僕の当該発言を全部削除することも考えておりますが、どうでしょうか?
自分の場合は時々アホみたいなコメして
後で「何でこんなこと書いたんだろ?」とか思ったりしても、
「この時の自分よりマシになろう」とか考えて敢えて消さない事にしてます。
間違っていた時の自分を消さないで教訓にでもしようと。
当初、ここに来た時も「ネトウヨ」という言葉を使ってましたけど、
(すんません、一時的に使わせて)
それは「レッテル貼り」になると指摘されたので以後使わない様にしてますが、
その時のコメントも削除せずにそのまま残ってますよ。
まあ自分の場合はそんな感じですが、
例えばその時のコメントが残ったままだと自分的に嫌で仕方ないと思う場合がありますので、
やっぱり削除するかしないかはご自分の意思で決められた方がよろしいかと。
…ああ、でも、こういったやり取りを見て学ぶ人もいるかも知れませんね。
そう考えると残しておいても決して間違いではないのかも知れません。
>シンタロウさん
自分は昨日のうちに全部送っておきました。
あとは岩手だけ…と思ったけど何かもう一つ増えてましたっけ?
マジいい加減にしろよと言いたいですな。
あ、それと自分はギャンブルはパチンコを含めしない主義です。
関係ないけど昔ファミコンで「ピンボール」持ってた。(笑)

2010-09-29 20:36 from kannami

No title

>水色の騎士さん
最近は中国の件もありましたし、嫌いな物に反応するのも分かります。
もちろん嫌いな物は嫌いだと言っていいんです。
でも我々には戦っている相手がいます。
そしてその相手とのまったく逆の思想で戦っています。
相手と逆なことして戦っているのに、その本人が相手と同じことをしたら誰が味方してくれますか?
相手と逆のことをし続けているからこそ、こちらに賛同してくれる人がいるんです。
その我々が、戦っている相手を正当化するような真似はしちゃいけない。
何事も「過ぎたるはなお及ばざるが如し」でほどほどがいいんです。
規制派の言い分をやりすぎだと思うでしょ?
体を守る免疫だって過剰反応すると自分を殺します。
こういう有事の際には過激で極端な発想が出やすい。
だからこそ、抑えて戦う相手を間違えないようにしないといけない。
表現規制が片付いたら、その中韓搾取の問題だのというのを片付けましょうよ。
文章の判断はご自身にお任せします。
戒めとして残すのも、もう理解したから消すのもどちらもありでしょう。
~下はただの愚痴みたいなもの~
中国やら規制やら不況やら、この日本国内で争っている場合じゃないはずなんだがなー。一生懸命民主叩いてるのは、本当に国を考えているんだろうか。
この国を良くするために政権交代ってそれは間違いだろ。
今の政権でできるとこまでやるように動かすことだろうよ。
まあ、国内で争ってるって時点で無理か。

2010-09-29 20:42 from その2の人

No title

>kannamiさん、その2の人さん
>文章の判断はご自身にお任せします。
わかりました。とりあえずは消さずにそのままにしておきます。
あとで規制反対派の足を引っ張ることになるようでしたら消しますが。
>シンタロウさん
せっかく謝罪しておきながら話を蒸し返して申し訳ないのですが、
>特に北朝鮮のあたりは、規制派宗教団体のエロゲは犯罪組織の資金源になっていると言うのと何も変わらないでしょう?
実は一応根拠はないわけではないのですよ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39077046.html
(大阪と漫画を執拗に叩くいかがわしい人物のBlogにリンクしてあるのでh抜き)
そこのエントリに
「フジテレビは、ニュース番組「スーパータイム」の中で、北朝鮮の金正日総書記との会談議事録を元に、金総書記が「在日朝鮮人の70%が、30兆円市場である日本のパチンコ産業に関わっており、その送金がわが国を支えている」という旨の発言を行ったと報じた」
と書いてあります。
もっとも、根拠がこれだけというのは弱すぎるのは事実ですが…。
それに、だからといって、自分の強力効果論と感情論に基づく妄言を正当化するつもりはありませんので、その辺は勘違いされないようお願いいたします。
では、パチンコの件はこれまでとします。
皆さん、ご迷惑をおかけいたしました。
最後にニュース。
再選不出馬を正式表明=進路は「白紙」-東国原宮崎知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010092900761
>東国原氏は、昨年の衆院選で自民党からの出馬を模索するなど、国政転身への意欲を示していた。
>関係者によると、最近は都知事選への関心を強めているという。
仮に石原慎太郎を破って東京都知事になったとしても、不安要素が多いですね。

2010-09-29 21:54 from 水色の騎士 | Edit

No title

>名無しの華さん
>実際に黒執事の作者さんがやられて、怒ってました。
そういえば、レンタルは作者さん認めていましたけど、レンタル店の仕組みってどうなってるのでしょうか?
一ヶ月毎に一定の値段をレンタル店が納めているのでしょうか?ちょっと、気になりまして。
>水色の騎士さん
>最後に、僕はクキさんに何かお気に障るようなことを言ったでしょうか?
だったら謝りますが。
うーん、書き方が悪かったです。
特に気に障ったわけではなく、著作権は財産権に含まれていて、その人の財産だから他の人が文句言うのは筋違いじゃありませんかと言いたかったのです。

2010-09-29 22:20 from クキ

ご紹介感謝

記事のご紹介ありがとうございます。
日本のレアアース・ハイテク製品の支那に対する輸出を停止すれば良いだけのことです。
日本政府は駄目です。

2010-09-30 19:08 from coffee

トラックバック

支那のレアアース対日輸出滞る、月末まで禁輸の米報道も・支那メディア「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」・日本商品販売停止、レアアース供給停止、産油国商品を日本から支那へ・日本もレアアー

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓尖閣諸島すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法http://headlines.yahoo.co...

2010-09-30 19:08 from 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.