FC2ブログ

【中国問題】中国人船長釈放 首相「地検の判断」「冷静に双方が努力」 +その他 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【中国問題】中国人船長釈放 首相「地検の判断」「冷静に双方が努力」 +その他

中国人船長釈放 首相「地検の判断」「冷静に双方が努力」

冷静になるだけでなく、時には強気でいく方が良いと思う。
まあ、今後の対応次第では民主党はさらに苦しくなるのは間違いない。

<尖閣問題>罠にはまった日本、衝突事故で中国は「一石五鳥」―日本華字紙

何度も言うが、この件で最も得をしたのは誰でしょうか?。


maruruさんのTwitterよりメモ。
>尖閣問題 正直、どこの政党が与党でも同じ結果になっただろう。
>結局、米国は日本への貸しと「日米同盟の更なる深化」という名の内政への影響力拡大を手に入れ、中国は国内の不満を日米に転嫁出来た上に領土問題でアドバンテージを握った。
>米中の思惑通りで日本の一人負け。この結果は最初から見えてた。

>続き 何故こういう事態になったのか。
>多分、殆どの国民は「与党のせいだ」「検察のせいだ」と一辺倒なのだろう。
>こういう事態を引き起こし、本当に責任を負うべき者達は誰か。
>それを国民が自ら分かる様になれば、この国も変わるはず。
>とても険しい道のりではあるでしょうけど。

>尖閣問題 もう国民全員が中国からの経済制裁等を受け止め、内需拡大と中国依存を止め、経済の方向性をシフトするしか無いのでは。
>まあ経団連が抵抗するでしょうが。そもそも日本がここまでコケにされる理由は何か。
>断固とした措置を取る事が出来ない法に一番の問題がある。国防を再定義する必要がある

>続き 今回の件で色々な議員や識者が発言しているが、悔しいけど石原都知事の言う事が一番正しい。
>民主政権は今が正念場。ここで失敗したら政党として終わる。
>時が過ぎれば済むレベルでは無くなった。米国も戦争が起きない限り、介入しない。
>泣き寝入りするか、痛みを受けつつも国の尊厳を守るか。

>修正 ×内需拡大と中国依存を止め、経済の方向性をシフトするしか無いのでは
>○中国依存を減らし、内需拡大や経済の方向性をシフトするしか無いのでは。


皆様、どうでしょうか?。
このmaruruさんのツイートは、今回の件の問題点を集約している。
私はそう思うのですが・・・。

>負けたものはもう仕方が無い。
>長島昭久氏も仰る様に、まず国力を回復し、国防や法執行における法整備を再検討し、今後は断固とした措置を取り、その上で民間レベルで親交を深めていくしかない。
>漫画アニメ等も友好に一役買える、強い一手。下らない規制等やってる場合ではなく、今こそ保護し発信すべき

>しかし一番の懸念は、こういう事態に陥った時、保守というものを誤って解釈した、独善的で身勝手な思想が各所に蔓延し、国民を統制しようとする動きが活発化しかねない点。
>「統制国家はエログロナンセンスの規制から」を地で行く表現規制やネット規制問題もそうであるように。惑わされぬよう心がけたい


もう一部では「保守というものを誤って解釈した」コメントが出始めていますね。


弁護士山口貴士大いに語る
漁船衝突:中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」
中国人船長を処分保留で釈放へ 那覇地検「日中関係を考慮」


コチラも読んでおいてください。

ついでにひとこと。
確かに現政権は「左翼」寄りですが。
右翼(保守)=正義左翼=悪という考えは捨てた方がいい。
でもでも「極」までいくと国民にとっては害悪にしかならない。

例えば今の自民党極右政党になっている。
これは国にとってはともかく「国民」として見ればプラスではない。

政治はバランスが大切です。
国というのは箱に過ぎない大事なのは「中身」です。



「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判

鳩山氏の方がマシだったかなと思えるくらい、菅総理は頼りない。
臨時国会で集中砲火を浴びせられるだろうが、どう切り抜けるか?。

『関連記事』
中国船長釈放 菅政権に失望感 揺れる民主 小沢氏“復権”も
歪んだ「政治主導」菅内閣の基盤揺るがす火種
外務省幹部「謝罪・賠償要求に応じる必要ない」
<レコチャ広場><尖閣問題>日中双方のメリット・デメリットとは
中国船長釈放 邦人不安「普通の隣人ではない」 リスク管理立て直しも
「このままでは戦争」「下手に出るとナメられる」 街の反応 中国人船長釈放
<尖閣問題>四川大地震で中国人を感動させた「もう一つの日本人」はどこに消えた?―中国紙


kannamiさんから頂いた書き込み。
>口蹄疫の件と同じですな。
>つまり「ほれ見ろ民主党が本性を現した!」「これが売国政党の真の姿だ!」
>みたいな感じで本来叩くべきトコを叩かず、
>いつもやってるネガキャンのネタに利用するだけ。
>そういうノリは違うんじゃないか?
>あくまでも叩かないといけないのは「その対応」である。
>こういったネタに利用して叩くのは混乱を招く要因になる。冷静になれ。
>…と、そういう事ですな。



BENさんから頂いた書き込み。
>正直に言ってこちら側も今回の件で他人事だと思っていませんよ!
>今頃なんですが、私がいる国も含めて東南アジア全体中国に対して警戒しておりますよ。
>いくら東南アジアは中国系が多いと言いますが、だからと言って南シナ海まで手を出す事は黙っていません!
>それに、東南アジアは中国系だけではなく、イスラム系の人も多いので、これにより中国に対して更に対立姿勢が高まるでしょう。
>でもまぁ、確かに各国の考えとしては平和的解決する事が一番の望みかもしれませんが、問題はのは中国が強硬姿勢を崩さず…、なかなか思う通りにいかなくなる恐れも…。

>米国、ASEANと連携強める=膨張する中国の領土拡張欲けん制で―シンガポール華字紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000017-rcdc-cn

>「関係ない国に口出しするな」、米・ASEAN声明に反発―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000005-scn-cn

>先程中国のニュースでは
>昨日中国に保釈された例の船長(もちろん今では英雄扱いされていますが)はインタビューで日本の検察は無理矢理に尖閣諸島は日本の領土である事を証明する書類にサインしろと脅迫されたり、また長時間寝かさない等ヒドイ取り調べを受けたと発表していますよ。
>それで船長は例え日本の警察が拳銃を取りだし、船長の頭に当てて脅迫されても絶対にサインしないという気持ちだったと更に一言を付け加えていますよ。

>それから、船長ではないが、中国(の政府?)は今までアメリカや各国に対して友好的で協力をしてきたのに、何故アメリカは南アジアと協力して中国をけん制をのかは理解できない!と言っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

この問題に限らずですが、政治的問題に関する最大の懸念点は「国民の無関心」です。
そして、それ故の無知と無思考。
昨日、祖父・祖母と船長の釈放に関する話をしたのですが、私が「このようなことをしていては日本という国が無くなってしまう、もっと粘って意地の存在を見せなければ日本の将来はない」との旨を話すと、「時代の流れなら仕方ない」「国より自分の為に生きるべき」などという自主敗北+破綻が帰ってきて唖然としました。
「時代の流れ」って、自分に実害があれば身を挺してでも止めなければ自分に不利益が襲いかかる訳だし、それを止めるのは自分の為の筈。
そんな目先のちっぽけな安全やら何やらの為に先数十年を平気で捨てるなんてという絶望を味わいました。
これは表現規制問題に関しても同じスタンスのようで、「政治には介入せず黙ってやられておけ」のようです。
それが大人の対応だと...

2010-09-26 00:48 from 愛知の長門

No title

>愛知の長門さん
>「国より自分の為に生きるべき」
住む所がないと生きられないでしょうに…
目を逸らしても結局は後で自分に返ってくる。
今の生活を生き抜いても後に待っているのは地獄なら、
未来の為に何かする事がいかに大事かわかるはずなんですけどね。
何かドラゴンボールでチチが悟空に「地球の危機よりも悟飯の勉強」とか
ぬかしてたのを思い出すなぁ。あれも当時、若干イラッとしたけど。
>「政治には介入せず黙ってやられておけ」
誰も政治に口を出して来なかったから自民や官僚にこれまで好き勝手やられたわけです。
政治に無関心な国民を奴らは見下して舐めているんですから。
これからは若者が政治に興味を持って国を変えていかなくちゃいけない。
それこそが本当の「時代の流れ」だと思うのですが。
誰も政治に口を出さず「やらせておけ」ではいつまで経ってもこの国は良くなりませんよ。
寧ろ退化していく。だからこれからも頑張って口出しして行こうと思ってます!
「私だったら中国首相と話し合えた」鳩山氏自負
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100925-OYT1T00966.htm?from=main2
いまいち説得力に欠ける鳩さんが何やら
「自分だったら何とかなった」と言うておりますぞ。

2010-09-26 01:06 from kannami

中国ではすっかり、反日色が広がってる様子。
中国にいるたくさんの日本人がやばいな…
>水色の騎士
前回の返事見ましたが、サブカルについては把握しました。
オリジナル性なら日本が上だからでしょうか。けど、奴隷化させるっていう手もあるから怖い;
中国人がいつ虐殺にかかるかわからないのもまた…;
……日本いじめて利益あるのか?あるとしても、逆に災いか何かが起きて、中国もアメリカもみんなやばくなるって誰かが言ったような…

2010-09-26 02:00 from 猫舌

無知とは罪なんですね

>愛知の長門さん
>政治的問題に関する最大の懸念点は「国民の無関心」です。
>そして、それ故の無知と無思考。
>これは表現規制問題に関しても同じスタンスのようで、「政治には介入せず黙ってやられておけ」のようです。
確かに私の家も政治への基本姿勢は事無かれ主義ですね。表現規制も私だけが心配しているのが現状です。
というか、ある意味でそういう人を煽るから、独裁政治や悪法が施行されるんですよね。
>「国より自分の為に生きるべき」
私の場合は自分の将来が壊死するのが嫌で国が良くなれば、将来が安泰するという事で行動してますね。
そのため、ある意味で自分の為と言えますね。

2010-09-26 02:04 from 名無しの華 | Edit

No title

船長釈放 各国のメディアの反応
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20100926-00000003-nnn-int
事態長期化を懸念=中国の真意確認急ぐ―中国漁船衝突事件・政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000002-jij-pol

2010-09-26 02:18 from - | Edit

No title

船長は英雄…中国ネット「対日勝利」で沸騰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000783-yom-int
尖閣衝突 中国、報道を規制 政府批判に転換警戒?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000059-san-int
「日本攻撃宣言」に「攻撃不支持宣言」…乱立する「中国最大ハッカー組織」に情報錯そう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000026-scn-cn
中国の大国化を阻む最大の敵は「汚職」、外敵にあらず―中国・インターネット調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000005-rcdc-cn
中国メディア:小沢一郎「尖閣諸島、“中国領”と認められない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000012-scn-cn

2010-09-26 02:49 from - | Edit

あの…

>水無月様及びGmailのアカウントを持つ皆様へ
今日の現地の新聞では欧米のGmailが中国によるサイバー攻撃の被害に遭っている事を記事されています。
ちなみに、内容の方は中国のハッカー(正しくはクラッカーですが)がGmailアカウントに侵入し、そのメールやデータを盗むという感じです。
今の所は欧米諸国のみですが、尖閣問題で今後は日本のGmailアカウントを持っているユーザーにもターゲットされる恐れもあるので、気を付けて下さい!
あと、他にも以下の記事も見つけました。
Twitterに非常に危険な脆弱性! マウスカーソルを合わせるだけでJavaScript実行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000000-rbb-sci
マスコミの世論操作に小沢氏負けたとネット住民
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100924-00000002-rnijugo-ent

2010-09-26 03:52 from BEN | Edit

No title

>BENさん
気をつけろって、具体的にどうすればいいのですか?
僕はGmailのメルアドでパブコメや各方面へのメールを出してるので、シャレにならないんですが…。
具体的に防衛策を教えてください。
パスワードは何文字程度にすればいいですかね?

2010-09-26 04:52 from 水色の騎士 | Edit

サイバー攻撃から守る方法

>水色の騎士様
ごめんなさい、こちらの不注意で具体的に防衛策まで紹介しきれていなかった事を…。
新聞の方ではただユーザーに向かってご注意というお知らせしか書かれていませんが、この件につきまして私なりの対策方法をご紹介させて頂きます。(っていうか海外の人もやっている方法ですが)
1、まずメールアカウントは一つだけ持つのは非常に危険なので、できるだけ複数のメールアカウントを持つ事です。
つまり無料有料構わず、Gmail、Yahoo!やHotmail等などのメールを複数を持つです。
パスワードは何文字程度については特に決まっていませんが、大体6~10程度にしていますよ。
2、定期的にメールを整理し、重要なメール等をバックアップして保存する事です。
3、そして、もっとも重要なのはやぱりセキュリティソフトを導入し、ファイアウォールを掛ける事ですね。
ちなみに私の場合、Kaspersky(カスペルスキー)を使っています。
他にも色んなセキュリティソフトを使っていましたが、やぱりカスペルスキーの方がもっとも信頼性が高いと思います。
特に、海外でもカスペルスキーの方がいいと言い、私の周りの人もやぱりロシア製の物に対して評判がいいですよ。
またこのソフトを導入して以来、よくサイバーアタックされた事を事前にキャッチし、しっかりとブロックしたという通知が何度も表示された事がありますよ。
【最新版】Kaspersky(カスペルスキー) 2011
http://www.justsystems.com/jp/products/kaspersky/
あと、どのセキュリティソフトも100%ブロックできるという訳ではないが、個人的にはこれが一番オススメかな。

2010-09-26 07:19 from BEN | Edit

No title

>中国メディア:小沢一郎「尖閣諸島、“中国領”と認められない」
>歴史上、中国は日本人を「人」として認めていないと見出しをもじった書き込みや、
こんなコメントする奴に日本人を「人間じゃない」という資格あるの↓
>日本に原爆を落とせなど過激な意見が目立つ。
たった一発で一体何人死ぬと思ってる?人間だけじゃない。動物だって大量に死ぬ。
そのうちの何人が罪もない日本人や中国に対して友好的な日本人だと思う?
良い奴も悪い奴も含めて日本人だから…で殺せば良いのか?
そっちの方がよっぽど「人間じゃない」よ。
まあ、あちらさんのそういう意見は我が国、日本の自称愛国者さんと変わらないけどね。

2010-09-26 08:05 from kannami

昔の話ですが

>kannami様
原爆の発言については確か以前アメリカの議員も同じ事を言いましたね。
…別にそれだけではない。
私の所も数年前には同じ事を発言した中国系の人もいましたね~。
それでその中国系の人というのはパーティーの主催者であり、しかも日本人がいる横で大勢の招待客に向かって「日本に原爆を落としたおかげで世界はやっと平和になった」と笑いながら中国語で冗談を言いました…。
その時私はこの発言で物凄くショックを受けたまま…、なんとか横にいた日本人にその中国語の意味を教えた。
って、もちろんその時は横にいた日本人も含め、他の親日派の中国系の人達も彼の発言にとてもショックを受けて大変不愉快な気分になりましたな…。
自分から日本人をパーティーに招待しておいて…、よくもまぁこんな無神経な発言するとは何のつもりのかね…!と思いましたよ。
そのせいでせっかくの楽しいはずのパーティーが台無しになったのは分からないのか…!?と。

2010-09-26 08:57 from BEN | Edit

No title

【中国人船長釈放】石垣島民憤慨「漁に行けない」「怒りを通り越して気絶しそうだ」
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100925/chn1009252228010-n1.htm
釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000032-yom-pol
鳩山前首相に引退を勧める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000512-san-pol

2010-09-26 10:31 from - | Edit

No title

>それでその中国系の人というのはパーティーの主催者であり、しかも日本人がいる横で大勢の招待客に向かって「日本に原爆を落としたおかげで世界はやっと平和になった」と笑いながら中国語で冗談を言いました…。
中国人は自分たちを「名誉白人」だと考えてる節があるね。
痴漢行為が「全女性への侮辱行為」と受け取られるのと同じで、原爆投下は全有色人種への侮辱行為なのだ。
よって、自分が黄色人種だという自覚があれば、そんなことは冗談でも言えないはずなのだ。
中国人の「名誉白人」根性は他のところでも表れている。
とある人物が書いた本(本のタイトル、著者名は忘れた。多分中国人だと思う)によると、中国人は日本を「小日本(取るに足らない日本)」と侮蔑する一方で、アメリカに「列強の中で唯一中国を侵略をしなかった国」として親近感を持ち、「アメリカ」の音訳に「美」の字を当て、「老美(偉大なるアメリカ)」と賞讃するんだそうで。
第2次大戦でも中国(正確には中華民国=今の台湾だけど)は連合国に加えてもらったこともあるし、中国人は自分たちを「名誉白人」だと思ってると疑う余地は十分にある。

2010-09-26 11:23 from 水色の騎士 | Edit

No title

連投失礼。
>BENさん
防衛策を教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
あと、ニュースをいくつか。
中国からの謝罪要求「受け入れられない」 日本外務省
http://www.cnn.co.jp/world/30000331.html
そうだね、これ以上妥協すると、日本のためにも民主党のためにもよくない。
釈放という大量失点をしたあとだけど、せめてこれ以上は失点しないようにしないと。
【邦人拘束】「体調問題なく元気」拘束フジタ社員、大使館職員と面会
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100926/chn1009261000001-n1.htm
でも、釈放の目途は立ってないんだよね…アホらしいよな。
レアアース輸出停止「指示せず」=中国政府が日本に回答
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092600001
ホントかねぇ? 何だか怪しいよな。
レアアースについては、日本には備蓄もあるようだし、レアアースを必要としない技術も進んでるようだし、慌てて失点を重ねることのないように…。

2010-09-26 11:55 from 水色の騎士 | Edit

ねずきちのひとりごとにて、このままでは通州事件のように日本人が虐殺され、もうすぐリアルで日本が乗っ取られるとシグナルを出してます。
http://nezu621.blog7.fc2.com/?m&cr=d6f0f8748e4e8f9a8b484be81bb74c2d
説得力あって嘘じゃないから、ますます苦しくなる…
あと、「まさか、右翼と呼ばないで」にて、表現規制に近いルール作りをやろうとしてる様子です。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?m&cr=394c095b50c4f15511e17aae141f9791

2010-09-26 12:35 from 猫舌

No title

>日本人が虐殺され
まあ、今の時代にこれやっちゃうともう二度と
日本を南京大虐殺(捏造)やらの件で日本を叩けなくなるけどね。
世界中からも非難を浴びるでしょうから中国政府もそこまではさせないと思う。
「攻め」はやりすぎると「責められ」に転じるから。
そこまでのバカじゃない事を願うよ。今はそれしかできない。
通州事件はあちらさんも目を背けて避けており、
当然ながら教科書にも載らないので非常に都合が悪いんじゃないかと。
・通州事件の残虐性(wikiより一部転載)
[引用開始]
女性は強姦されて陰部にほうきを刺されて殺害されている者、
喫茶店の女子店員の生首がテーブルの上に綺麗にならべられていた、
斬首した女性に対する死姦、腹から腸を出されて殺害されている者、
針金で鼻輪を通された子供など、
日本人の平均的倫理観から見て殺され方が極めて異常かつ残虐であったため、
この様子が同盟通信を通じて日本全国に報道されると日本の対支感情は著しく悪化した。
[引用終了]
この事件に限らず中国は犯罪率でも日本を上回り、死刑大国であり、虐殺も暴動もある。
これでもまだ「日本人は人として認めない」などと言えるのか?
一体どの口が言うのだろうか?
もちろん、中国人そのものを批判するつもりはないが、
ただ、中国に日本が野蛮だの、残酷だの、人間じゃないだのと
自分の国を棚に上げて言ってもらいたくはないですね。
そんな主張は断固として認めない。

2010-09-26 13:11 from kannami

No title

あと、こんなアンケートがあった↓
橋下徹知事についてどう思う?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=48590
知事として、弁護士として期待できるかどうかというやつです。
すでに人として道を踏み外し、人の親としてもおかしい、
知事としても狂ってるし、弁護士としても失格なこの男の何を期待できるのか…

2010-09-26 13:16 from kannami

ブロッキングの件について

来月から試験運用される(大絶賛暴走中の警察庁主導で)予定の児童ポルノのブロッキングについて日刊サイゾーなるサイトに記事がありました。
慎重・反対派、賛成派の両方の意見を載せている上、ブロッキング最大の欠陥であるオーバーブロッキングについても触れられている大変良い内容になっております。必見!!
http://www.cyzo.com/2010/09/post_5531.html

2010-09-26 13:29 from K.J

No title

猫舌様>
ねずきち氏のブログですが、鵜呑みにしないほうがいいですよ。
この方、表現規制の件でも規制しろって有名な漫画などを色々叩いてましたから。

2010-09-26 16:17 from EIYA | Edit

No title

>K.Jさん
>日刊サイゾーなるサイト
日刊サイゾーは他にも
・児童ポルノ法改正案の問題点
・東京都青少年健全育成条例
・産経のオタク叩きを指摘
・オタクを肯定的に取り上げる
・外国人参政権問題
・日本ユニセフ協会に訴えられた件
・アグネスの薬事法
・創価、統一などのタブーな宗教問題
などについても取り上げてます。
産経とは間逆のスタンスで表現規制反対派にとってはいい味方ですよ。
サイゾーの外国人参政権については↓
自民党・平沢勝栄議員が「外国人参政権問題」の欺瞞性をブッタ斬る!
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4156.html
発端は公明党の冬柴氏らであり、創価が絡んでいると。
この平沢氏は「政教分離を貫く会」の代表世話人。自民党の中でも反創価で有名な人物。
自公連立にも反対だったそうな。
(でも統一の集団結婚式に祝電を送る)
平沢氏の意見はわかるけど、何気に社民・共産批判してるな。

2010-09-26 16:25 from kannami

欲しいな、コレ。低コストならね。

久しぶりに軍事関係のニュースを貼ります。
タイトル:DARPA、米ボーイングと5年間飛び続ける無人航空機の開発プログラムを最終化
http://www.ecool.jp/foreign/2010/09/darpa25-926.html
転載開始
>米国防総省の国防高等研究計画局(Defense Advanced Research Projects Agency、DARPA)は、米航空宇宙機器大手ボーイング(Boeing)と太陽エネルギーを動力とする無人航空機「ソーラーイーグル(SolarEagle)」の開発プログラムをまとめたことを明らかにした。開発が順調に進めば、2014年に30日間のデモンストレーション飛行が行われる。
>全長400フィート(約122メートル)のソーラーイーグルは全面にソーラーパネルが設置されており、日中にプロペラの動力源となる燃料電池が充電される。最終的には5年間無着陸で飛行する事が可能になるという。
転載終了
低コストなら、人手不足解決出来ますね。ステルス処置で更に幅が広がりそうだしね。

2010-09-26 16:28 from 名無しの華 | Edit

水色の騎士さん>
こっちは釈放してやったのに向こうは未だに釈放の気配なしかい、アンフェアすぎる…
で向こうは自分の主張が全て通らないと釈放しないのかな?できれば世界中が中国に対して責めてほしいよ、同時に日本も責められるだろうけどさιあんな事今世界中でやってるの北朝鮮とテロリスト位じゃん、これ以上関係悪化させて戦争でも起こしたいのかしら中国は、本当に友好築くのに何年もかかってるのに自分達の保身のために関係をぶっ壊すのだけは簡単なんだもんな、あの国

2010-09-26 17:49 from Y.K.@

No title

>kannamiさん
平沢勝栄氏はあの松文館裁判を引き起こした人物であるということも忘れないでいただきたいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%96%87%E9%A4%A8%E8%A3%81%E5%88%A4
最後にニュースをいくつか。
謝罪と賠償に「応じない」と菅首相 尖閣諸島問題で
http://www.cnn.co.jp/world/30000337.html
首相自ら「応じない」ときたか…。
でも、釈放したあとだからな…どこまで通じるか見物だけど。
日本、「力の外交」に屈す=中国の経済報復を警戒-韓国各紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092500277
韓国にこんなことを言われるとは…。
韓国が日本の味方か中国の味方かで評価は180度違ってくるけど…。

2010-09-26 18:18 from 水色の騎士 | Edit

中国で身分証偽造ソフト出回る、誰でも簡単作成で警察は危機感
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/284486
もはやアメリカに次いで犯罪大国と言っていいレベルですな…だから警察にはマンガの表現規制なんかより偽物大国の中国をなんとかしてほしいのよ。
菅首相…謝罪と賠償には応じないならなぜ釈放したって批判になりそうですね…
つか中国はどこまで傲慢なの?絶対中国に謝罪なんかしたら一生謝罪しなきゃならなくなる位女々しい連中なんだから絶対謝罪だけはしてほしくないけどね、だって今回悪いのはぶつかってきた向こうなんだから何で日本が謝罪しなきゃいけないのか分からない…だってこれって犯罪犯した奴が罪もない人間に謝れと言ってる構図じゃん、どう考えたっておかしいよ、こちらよりも中国が冷静になって状況をもう1度再確認してほしいですよ。何でこっちが犯罪者になってるのか変な話ですよ今回は、だって普通ありえないでしょ(-"-;)

2010-09-26 18:35 from Y.K.@

No title

一応、誤解のないように言っておきますが、
別に平沢氏なんぞを信用しているわけではありませんよ。
前にもコメントしたように創価を批判しておきながら統一に祝電送ってるし、
警察官僚出身者で亀井氏と違ってその力を利用するという特に信用におけないタイプ。
押尾事件(本人は否定して激怒)の噂もある。
しかも、こういう事をする↓
警察官僚の平沢勝栄によるブロッグ強制閉鎖の弾圧と孫正義のスパイ化
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/151.html
あくまでもサイゾーが外国人参政権を否定的に取り上げた取材の相手が
平沢氏だったので、その意見だけはわかるという事です。
創価・公明が一番外国人参政権を推進しているという件も触れてましたので。
まあ、この男も自民の典型的な官僚出身議員なので好きか嫌いかでいうと後者ですが。

2010-09-26 19:14 from kannami

No title

ルース大使 被爆地長崎を訪問
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100926/t10014207171000.html
米駐日大使、被爆地・長崎を初訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20100926-00000026-jnn-soci
中国総領事館に発煙筒 男逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100926/k10014204741000.html
石垣市長“国は警備強化を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100925/k10014199401000.html
“中ロ 歴史わい曲を許さず”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100926/k10014206811000.html

2010-09-26 19:23 from - | Edit

No title

藤原紀香、中国の芸能人から面と向かって「尖閣は中国領」と言われる
http://news.livedoor.com/article/detail/5032657/
[引用開始]
作中で日本人の侵略に対して抵抗する英雄を演じた甄子丹は、藤原紀香に対し、
「釣魚島(尖閣諸島)は中国領だ」と述べた。
集まっていた記者から政治問題を持ち出したことについて質問が寄せられると、
甄子丹は「私が言いたいのはただ、歴史は歴史、真実は真実だということだ」と述べた。
また、作中で日本人を演じた舒淇も、
「私に流れているのは中国人の血である」と述べたという。
[引用終了]
場にそぐわない発言をして政治問題を持ち出すのは役者としてどうなのかな?
流石にこれは大人気ないぞ。
血やら人種やらに捉われおってからに。

2010-09-26 19:37 from kannami

中国内部できっと何かがおきている
http://n.m.livedoor.com/a/d/5032354?f=8
どうやら政治に対する不満と権力闘争があと2年は続くのではないかとあります、そして外交断絶の覚悟も必要とかなり辛口な内容となってますが、中国内部の不満のガス抜きに利用されたとは考えられるため、私的に今後何が起こってもおかしくないと思います。
できればこれに対する皆さんの意見を聞きたいです。

2010-09-26 20:27 from Y.K.@

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.