【情報求む】本日の「青少年問題特別委員会」について。 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【情報求む】本日の「青少年問題特別委員会」について。

りずさんのTwitterよりメモ。
>160 名前:СТАЛКЕР 投稿日: 2010/08/17(火) 22:34:15
>明日、国会閉会中にもかかわらず開かれる。余程急ぐ事情でもあるのか。都条例成立への支援のつもりか。
>いずれにせよ要警戒。
>13:00~ 青少年問題特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

>普通閉会中に国会行う事自体異常。しかも青少年関係ってのもおかしさを感じる。

>今日の国会マジ心配だなぁ。確かあれ議長がよりにもよって創価だし。 
>閉会中審査は気持ち悪い事このうえない。


国会も異常な状態のようですね(苦笑)。

この「青少年問題特別委員会」がどんな内容かご覧になった方いませんか?。
何もなかったのならそれで良いのですが・・・。
是非、教えてください。

ダルイので今日の更新はここまでにします。
暑さに負けたかな?。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

ビデオライブラリで議会の中身見れるよ。2時間以上あるけど・・・・。
中身は荒井聰(内閣府特命担当大臣)が7月に策定した児童ポルノ何とかがを推進しって言ったが、メインは大阪であった児童虐待に関するのかな?
まあまだ最初しか見てないからなぁ

2010-08-18 20:27 from その2の人

No title

飛ばし飛ばしで見たから抜け漏れもあるかもしれないけど、まあ創作物規制についてはなかったかな?
基本的には虐待の話メインで、政府がどう考えてるかとかどうして起こったかとか今後どうするかとかだったよ。
気になったのは自民と公明が自分たちが与党だった頃を棚に上げて、なんで警察に突入できるようにしなかったのかとかもっと臨検できるようにしたほうがいいとか48時間以内に目視確認を徹底しないのか言ってた点くらいかな?
てかあれを聞いてるとやっぱり警察が大好きなんだな自公はと思える。まあ、そうなんだけどね。
しかし感想は「自分たちが与党の頃は何もしてないどころかデータすら取ってないくせに何偉そうに言ってるんだ自民と公明は」だった。

2010-08-18 20:52 from その2の人

ニュースを見付けて来ました。規制推進派にとっては嫌なニュースです。
タイトル:性交渉は大人の脳の成長を促進する
http://media.yucasee.jp/posts/index/4419
転載開始
>性交渉は、大人の脳の成長を促進する効果があることが、実験結果によってわかった。プリンストン大学の研究班がまとめた。
>過去の研究例からは、ストレスや不安が成長を阻害する要因になるということがわかっている。今回はマウスを使って、性交渉の有無や頻度によって、脳がどのくらい成長がうながされていくのかが研究された。
>オスのマウスのグループ分けは次の3つ。
>・毎日交渉するグループ
>・2週間に1度交渉するグループ
>・一切交渉しないグループ
>結果は、毎日交渉を行うグループが、最もニューロンの増加、さらには細胞の結合の増加などが確認されたのだという。2週間に1回のグループも、慣れない環境に置かれた場合でもストレスなく食事を済ませるなど、性交渉の結果ではないか、とされている。

>詳細は「journal PLoS ONE」に掲載されている。
転載終了
ストレスで脳細胞が減少するが、逆に性交渉で増加とは中々興味深いです。
そういえば、似たようなニュースでありましたね。↓
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/08/04/018259
>過去に行われた研究では、不快でストレスの大きい出来事が脳細胞の成長を妨げることが分かっていたが、
>今回の研究は「快感を得る経験によってこれを覆すことが出来るのではないかと示唆している」とのことだ。←「」部分は重要です。
成る程、快楽によるストレス減少+脳細胞増加とは規制反対派にとっては希望の兆しになりそうですね。
性メディアの利用でも証明出来れば、嬉しい限りなんですがね。誰か、研究と実験してませんか?

2010-08-19 00:15 from 名無しの華 | Edit

民主代表選に小沢氏出馬の可能性!?

この記事のテーマとは関係ないですが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000114-yom-pol
〔引用開始〕
民主党の小沢一郎前幹事長は18日、9月の党代表選について、小沢グループ以外からの幅広い支持が得られることを条件に出馬を検討する考えを周辺に伝えた。
 菅首相はすでに出馬の意向を明らかにしており、小沢氏は党内の動向を慎重に見極め、来週にも最終判断する見通しだ。
 出馬の条件として、小沢氏は具体的に、党内最大の約150人を擁する小沢グループを固めたうえで、「(鳩山前首相グループや)旧民社党系や旧社会党系の支持が得られるなら考えてもいい」と周辺に説明した
〔引用終了〕
確か小沢氏は表現規制に関しては少なくとも賛成派ではなかったはずだが・・・。

2010-08-19 08:08 from K.J

日本ユニセフがkitaharak氏に260万の損害賠償を請求!!

http://kitaharak.exblog.jp/14974893/
kitaharak氏が日本ユニセフに訴えられた件の続報です。
日本ユニセフがkitaharak氏に対し「損害賠償として260万払えやゴルァ!!」という要求をしてきた模様。

2010-08-19 08:22 from K.J

No title

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1529024.html
なんかここにまた子供が自殺したのはマンガやアニメやドラマのせいだからそれらを規制しろとかガキにはネット触れさせるの禁止にしろとか言ってるやつがいますよ。

2010-08-19 10:04 from 羊さん

No title

・・・・人の善意での寄付金で裁判を起こして、寄付金が減ったから損害賠償っすかw
金の亡者以外の何者でもないな。
第一、ネットで批判されてそんなに金を請求できるならはっきり言うがこの世の中訴訟だらけだろ。
自動車から食べ物からはたまた人間に至るまで批判だらけだ。
さあ、世の中に広めよう。慈善事業(笑)団体が金目当ての損害賠償を起こしたと。

2010-08-19 11:13 from その2の人

No title

2010.08.19 Thu l 羊さん へ
そんな基地外はスルーしたほうが良いです
青少年問題特別委員会を見てみました。
どうやら、今問題となっている児童虐待についての
質疑が交わされたようです。
規制派はこう言うだろう。
「次世代を担う青少年がしっかりしていないから、児童虐待が起きるんだ!」
「青少年健全育成条例を法制化し、有害な物を規制せよ!」と。
まるで、漫画・アニメが、青少年を不健全にするような印象操作で、悪者扱いに
していますね。
本当に規制派は腐ってやがる!
9月の都議会にも影響しなければ良いが?

2010-08-19 18:16 from ピチュ | Edit

No title

>ピチュさん
>「次世代を担う青少年がしっかりしていないから、児童虐待が起きるんだ!」
その青少年を教育してるのはお前らの世代だろうが!!って規制派に言い返せますよね。
下の者は上の者を見て育つんだよ。
下が馬鹿なら上も馬鹿だってことだよ。
だってその馬鹿を見て学習して今の馬鹿になってるんだから。
でも規制派は認めないだろうなぁ。
なんていったって完璧超人(笑)な人たちだしw
自分たちには一点の曇りも無いんですよねw
っていう発言しかしてないからなぁ。

2010-08-19 18:37 from その2の人

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.