FC2ブログ

【イベント情報】こっちはオススメのイベントです! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【イベント情報】こっちはオススメのイベントです!

こちらの2つは可能ならば是非とも行って頂きたいイベント。

笑の内閣
第11次笑の内閣 非実在少女のるてちゃん
[転載開始]
特設サイトは こちら
http://www.geocities.jp/waraino_naikaku/npage/norute.html

会場 京都大学吉田寮食堂

日時 9月11日 12日 各13時 19時

料金 前売り1500円 当日2000円
    学生前売り1000円 当日 1500円 要証明


チケット予約フォームはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=508404

お問い合わせは
waraino_naikaku_u@yahoo.co.jp

[転載終了]

劇団「笑の内閣」さんによる「非実在青少年」をテーマしたお芝居です。
京都周辺にお住まいの方は注目です。

にしても「表現規制を芝居で伝える」って凄いですよ。
少しでも多くの人が関心持ってくれたら幸い。


プラットフォーム静岡
白田秀彰先生 講演会のご案内
[転載開始]
物語世界とセクシャリティ
~自由の価値と、規制の現状を考える~

解説「Aschcroft v. Free Speech Coalition」事件
米国最高裁は、なぜバーチャル児童ポルノ規制に、違憲無効判決を下したか?

講師: 白田秀彰 法政大学社会学部准教授 ロージナ茶会総統
日時: 2010年9月11日(土) 14時00分~15時30分
場所: 静岡大学(静岡市大谷キャンパス) 大学会館
入場料:無料


主催:荻野幸太郎 (静岡大学大学院人文社会科学研究科)
顧問:根本猛 (静岡大学大学院法務研究科教授)

申込み:shizudai911@yahoo.co.jp まで

■バスでの移動
JR静岡駅北口 (エクセルワード静岡ビル前)から、静岡鉄道バス19番乗場:静岡大学行き又は大谷(おおや)行きに乗車し、静岡大学前又は片山下車 (所要時間約25分)

[転載終了]

リンク先に会場の詳細な地図があります。
こちらは「静岡大学」で開催されます。

単純所持宣言している法学者の白田先生ですね。
何を話されるのか注目です。

どちらも遠い(苦笑)。
参加した人はレポートとかありましたらよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

メディアが殆ど取り上げない以上、ネットだけでは限界がある。
そういった講演で問題を伝えていくのは大変価値がある事だと思いますね。
行きたいのは山々ですがちぃと行くには無理があるかと…
いつもの産経ニュース
「男女別教育は学力アップ」 シンポで報告
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100815/edc1008152034007-n1.htm
どうにも「男女別学を煽っている」様に見える。
小学生くらいの頃から男女を別々に育てて学力アップを促進させようみたいな。
そんなに男女を別々にして未成年の恋愛を侵害したいのか?
…という風に疑ってしまう。いつもの「産経」ですしね。
仮に「男女別学が学力アップ」に繋がるとする。しかし、「学力」だけが全てなのか?
そこを考えて欲しい。
男女が共学している事にも学力より大事な意味もあると思うのですがね。
「男女別学で学力アップ」を利用して「未成年の恋愛を禁止したい連中」が
いつの日か「強制的男女別学制度を推進」してきそうだな。
脳みそがぶっ飛んでる連中は冗談の様な事を平気で考えるからね。
というか、学力アップ目当てに男女別学化を推進したら
それこそ男女共同参画に逆行する政策になる。

2010-08-16 22:24 from kannami

うーん、9月11、12日ですか……
ちと厳しいですが、単純に劇としても面白そうなので、行けたら何とか行きたいですねえ。
京都市PTAのような馬○団体ではなく、これや精華大のような団体が目立ってくれれば、悪法をめぐる状況もいくらかましになってくれそうなものですが。
やはり、宣伝能力の高いマスコミが、大概どこもマスゴミなのがねえ……

2010-08-16 22:34 from 愛宕

何だか、妙なニュースを見付けました。
http://rocketnews24.com/?p=43071
転載開始
>子どもたちに夢を届けるディズニーランドで信じられない疑惑が浮上している。その疑惑とは、客の女性の身体を触るセクハラ疑惑である。しかも、その犯人はドナルド・ダックなのだ。被害を受けた女性は、損害賠償を求めディズニーランドを相手に訴えを起こした。
>ペンシルバニア州に住むエイプリル・マゴロンさん(27歳)は、2008年に家族でフロリダにあるディズニー・ワールド・リゾートのエプコット・パークを訪れていた。その際、人気キャラクターのドナルド・ダックにサインをお願いした。すると、ドナルドは彼女の身体を触ってきたという。しかもそのときに、彼女は子どもを抱きかかえたままの状態で抵抗できなかったようだ。

>エイプリルさん一家はエプコット・パークを訪れるのを楽しみにしていた。しかし楽しいはずの休日が、ドナルドのセクハラ行為により台無しに。そればかりか、その日以来彼女はPTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされているという。激しい頭痛と不安感に襲われ、吐き気、めまい、悪夢などで夜も眠れないという。そして、ついにエイプリルさんはディズニーを相手取り、5万ドル(約430万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。
>地元メディアによれば、ディズニー関連施設でマスコットキャラクターの人物によるセクハラ騒動が起きているという。今までに24件の報告が挙げられているようだ。
>今回の訴えに対して、ディズニーの広報担当者は「現在、訴状を確認できていない。確認でき次第、公式な発表を行う」と説明している。もしもこの疑惑が事実なら、大変残念だ。何かの間違いであることを願う。
転載終了
今後の裁判の経過に注目ですね。

2010-08-17 01:01 from 名無しの華 | Edit

〉kannamiさん
男女別学のニュース見ましたが…重視する所を見ても、男女の扱いが酷いのでは…?
女は個人のことしっかり守るくせして、男は先生が全てとする…ただ従えばいいんだっていう感じもありましたね。
こんなの、絶対人間らしさを一気になくしそうですし、人としての心すらも冷たくなるでしょうね。それか、男女までもが憎み合うようになってはもう末期。
学力だけで全てを語るなど、いつのどこの世界なんだか…
警察も反日ばかり優先し、日本人にはきつくあたる……15日でもはっきりしてるみたいですし…
正直、私達国民はただ道具みたいにこき使われ、そして死ぬだけの家畜なのかと言いたくなります。
警察、政治、社会などのほぼ全てに問いたいくらいに。
就職にしたって、ゲームや漫画が好き…それだけで落とされる人がいるのなら、どんな気持ちなんだろう…
ただ、マニアックすぎて大人にふさわしくないっていう理由だけで落としていいのかな…?
得意なゲームによっては、どこかで役立つ能力があるはずだが……
……私、おかしいでしょうか?

2010-08-17 03:07 from 猫舌

表現規制とは関係ないニュース(休日の分散化)ですが
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100816/t10013372711000.html
お役所の性格を分かりやすく示していますね。

2010-08-17 07:49 from 愛宕 | Edit

冤罪関連のニュースでこういったニュースがありました。
「ストーカーは冤罪」元教員が校長ら相手に提訴 京都外大西高
http://n.m.livedoor.com/a/d/4931219?guid=ON
こういった物がある状況で非親告罪化したら、どれ程の被害をもたらすのだろうか?
正直、冤罪も人生破壊されますから、人権侵害の枠組みに入れて良いと思います。

2010-08-17 12:23 from 名無しの華 | Edit

No title

>kannamiさん
うーん、気にすることはないでしょう、この前ツイッター巡回してたら「産経はもってあと二年」という情報がありました、つまり、それだけ世間の信用を失った新聞の記事ってことです
男女別学はむしろ昔に退行するやり方ですよね、男子校女子校に分かれてたけど共学になった学校は多いです、
てか、少子化のこのご時世に男女別学なんかやったら学校の経営がヤバい事になりますよ

2010-08-17 14:53 from 蟹しば

またしても許しがたいとんでもない事件が…

児童養護施設でわいせつ行為元職員を逮捕http://news.merumo.ne.jp/article/genre/259937
これ見ると本当に腹が立つ、本来子どもを保護してケアする場所の児童養護施設で「ふざけてやった」ってそれなりに事情があって入った子どもに更に傷を追わせてどうするよ(怒)
こういう事件が頻繁だとそのうち男の出入りが禁止にされかねないんじゃ…

2010-08-17 15:35 from Y.K.@

No title

畜生、静岡大学はいけないか調べたんだが、18切符の有効期限が1日前に切れてしまうorz

2010-08-31 20:51 from 愛知の長門

No title

静岡大学の講演会については泊り掛けで参加することにしています。
18切符の話題が出てますが、帰りは新幹線でも問題はありませんし。

2010-09-08 18:04 from rojyouchusha | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.