日本ユニセフ協会が個人のサイトに脅しをかけた件について追記 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

日本ユニセフ協会が個人のサイトに脅しをかけた件について追記

チラシの裏(3周目)
日ユが個人サイトに裁判起こしたらしいですね。個人がまずこの場合する事は弁護士に相談する事
引用開始。
そして何より裁判に行かないって事は金銭面でも相手から請求されると言う事にもなるんですよ。
なので、行かない=金銭面で助かると言うのも間違いで余計に自身の行為により悪化する事態を招く事になります。(要は負けた側が払うと言う事)

そして何より無視する事で一番最悪なのはこのような圧力により相手が潰しにかかれると言う前例が出来てしまう事ですね。
この件が成立してしまう事になればそれこそ日ユを非難するだけで誰しもが訴えられ、反対意見は潰されると言う事例はできかねません。
なので、裁判に応じない事は自身のみではなく、周りにも多大な迷惑をかける事になりますね。

引用開始。

私もりずさんも、当然kitaharakさんが悪いと言ってる訳ではない。
ただ、無視すると日本ユニセフが付け上がる事になる可能性が高い。
これが危険なのです。
何より、kitaharakさんにとってもマイナスにしかならない。

りずさんのTwitterよりメモ。
>RT @ronchantw: 日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織にすぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。
>それを彼らは一番恐れている。
http://www.kanshin.com/diary/1885308

>さー、どんどんひろめよーw
>この日ユとか言う組織は買い物募金とかクレカ会社と提携してたりとかある意味においては募金をビジネスにしてたりするんだよー。
>アンサイ曰く「偽善を売っている」
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95

>ああ、ちなみにクレカ会社と提携していると言うのは嘘でも何でもなく事実だったりするので念の為
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_credit.html


maruruさんのTwitterよりメモ。
>日ユニ訴訟 出廷してしっかりと意見述べた方が良い。
>それと証拠集めと整理をしっかりしておくべき。
>カルト宗教における先の最高裁のふざけた判決もありましたし。
>しかしまあ、世間の日ユニへの印象は益々悪くなるのでは。
>表現規制だけでなく、色々問題多い団体ですし。余程触れられて困る部分あった?

>続き 私的には従事する人に報酬を払うのは別に良い。
>それで豪華な家を建てようが構わない。
>しかし「子供の為」と称し、根拠の無いデマを国内外で流布してまわり、大多数の基本的人権や権利を侵害する様な活動をしている時点で、人権団体として正当性は無い。
>そういう部分を直せば信頼も得られように。


タカさんから頂いた書き込み。
>一個人に対してここまで恐喝じみた行為をするか…
>こいつらの言い分を聞いていけばまず間違いなく、民主主義の崩壊に繋がると確信した。


わしだかなさんから頂いた書き込み。
>ユニセフ度量ないなぁ。
>いわれのない誹謗中傷ならまだしも、政治的な発言じゃないか。
>あまりにもピーな対応だ。

>個人が組織を訴えるのは良くある構図だけど、
>その逆は見たことないですね。

>これでユニセフの主張が通ったら、
>ユニセフへの批判ネットに書き込めなくなってしまう。
>明らかな言論封殺。

>裁判は時間も金もかかるし、
>一個人がそうそう気軽にできるもんでもないということを
>わかってこういうことをしてくるというのは、
>子どもを守る機関としてどうなのよ。

>幻滅しましたね。(前からだけど)


私も幻滅しました。
もちろん、前からですけどねw。

kitaharakさんのサイトのコメ欄より。
>訴えを起こした日本ユニセフの赤松良子氏の名前で検索し、ウィキページの1989年の項を見てください。
>大いなる自己矛盾を発見。こういうことを言っている人が違法に提供された個人情報を元に裁判を起こしていいのでしょうか?


赤松良子(Wikipedia)
>1989年(平成元年)、朝日新聞に設置されたばかりのオンブズマンに就任。
>犯罪報道における容疑者・被害者の顔写真の扱いを慎重にするべきだなどの見解を示した。


(・ω・;)

ついでと言ってはなんですが・・・。
(正確には)昨日の「太田総理」アグネスが出演した件について。

Y.K.@さんから頂いた書き込み。
>今太田総理見てますが、合間覚えてないけど、誰だったか名前忘れましたが、やはり教育委員会はかな―りのワンマン社長みたいです、意見は一方通行で校長に全然権限がないってこれじゃあ保護者がモンスターペアレントと化すのは当然だわ、だって教育委員会がそうしてるんだもん、変な指導もしてるらしいしやっぱ教育委員会が教育を一番おかしくしている事だけは分かった、例を上げてたのは演劇の主人公を複数にしたりパンの食べ残し持ち帰り禁止とか、校長が会議の時挙手できないだったかな、後学校の廃止や校長を決めたり、給料も決めたりしているとか。その給料も絡んでいるから学校側から意見言えないとも言ってました。
>今の所アグネスのポルノ話は出ていないみたい。
>さすがに今回は空気読んでるのか?
>けどアグネスの横に森永卓郎がいるのには吹いた。


匿名の方から頂いた書き込み。
>太田総理ですが、特に表現規制や児ポ法改悪系の話には逸れなかったようです。
>そしてアグネスの「責任逃れしている」にはやはり当方も罵りました。「貴様が言うな」と。
>…にしても、今までろくに知りませんでしたが、日本相当ガタガタだったんですね。
>こんな状況で表現規制やらかしたら、金銭的な意味でも日本終わる…と言うか、そんな規制につぎこむ金があるなら全部教育方面に回せと真剣に思います。教育費をケチる国は滅びますよ…。


教えてくれてありがとうございます。
余計な事は言ってなかったようですね。
上記の御2人以外にも情報くれた方々ありがとうございました。

にしても、アグネスのメディア露出はこれからも増えるでしょうね。
もちろん、例の国民運動のためにです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
非公開コメント

まるで世間も知らない高校生ですが、出廷した方がいいと自分も思います。
戦わないでいたら日ユはますます付け上がって他のサイトにも訴えていくでしょう(此処のサイトも例外ではないと思います)。
そしてテレビのニュースを鵜呑みにしている人たちに「我々は子供達の未来を守りました!『正義』である我々が勝利したのです!」とか言って洗脳すると思います。
裁判をするのはとても大変だし金銭面でもつらい事だと思いますが、もし勝利出来たら少しでも一般の国民達に日ユのキチガイな考え方がわかると思うんです。
それにしても、最近大変な事が起こりすぎて人間も動物みたいに知識を持たず本能のまま生きていれば幸せだったのかもしれない、とかなんかおかしい事を考えてしまっています。
自分も数年で大人になりますが少なくとも『あんな』大人にはなりたくないものですw

2010-08-07 03:28 from ぬこ

裁判に応じる必要ありません!
日本ユニセフのキチガイを付け上げるだけです。
本当に日本ユニセフはキチガイとしか思えませんね。日本ユニセフのキチガイに抗議の手紙を内容証明で送りたい程です。

2010-08-07 03:53 from ピチュ | Edit

注意

momo2000さんのツイッターから
http://twitter.com/itj57fhhhgt
転載開始
要注意なのは来週開催されるという日本最大の同人誌即売会。都条例の時は即売会会場に読売の記者が入り込んで言質を取ろうとしていました。皆さんお気をつけて行動して下さい。会場・主催者に認可を受けていても質問内容、所持物に対し答える義務は有りません
転載終了
kiseijoshiさんより
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/
>夏コミ(コミックマーケット)に向けてのお願い
転載開始
8月13日~15日の3日間、東京ビッグサイトにて
コミックマーケット75が開催されます。
これ以上の創作物表現規制をされないよう、参加者一人一人が気をつけていきましょう。
※これは個人的ルールの押し付けではなく、一般的なモラルに沿っての意見です。
■サークル参加者の方へ■
●年齢制限のある同人誌を頒布する際、年齢確認は必ずしましょう。
 大手で時間がかかることは出来ない、は言い訳にもなりません。該当年齢に達していない18歳以下の方への頒布は、条例などに違反することになります。
●修正は必ずしましょう。
 全ての修正を印刷所任せにせず、必ず自分自身でも修正を行って下さい。
●年齢制限表記は忘れずにしましょう。
 特にコピー本の場合は忘れがちですが、表紙には必ず表記を入れて下さい。
●女性向け(ボーイズラブ・ティーンズラブ系)でも修正はしましょう。
 近年、女性向け作品が準備会チェックで販売停止処分になることが多いです。女性向けであっても、激しい性表現のある作品には年齢制限を設けてください。小説でも、激しい性表現のあるものは年齢制限が必要です。
■一般参加の方へ■
●必ず身分・年齢の証明できるものを携帯してください。
 サークル側の販売チェックに必要な場合があります。顔写真の入っているものが望ましいです。(運転免許証など)
●該当年齢に達していない方は、年齢制限のある作品を購入しないで下さい。
 どさくさに紛れての購入や、サークルに嘘をついての購入はしないで下さい。成人した人(保護者・友人など)に買わせることもしてはいけません。
■共通した補足■
●今年の夏は大変な猛暑です。
 暑さ対策はしっかりして下さい。体調の悪い場合は無理をせず、参加を見送って下さい。会場で体調を崩してしまうと、周囲に迷惑をかけるだけでなく、命の危険もあります。水分の他、糖分と塩分もしっかり摂取して下さい。食事も取りましょう。
転載終了
宜しくお願いします。

2010-08-07 04:36 from yoi

朗報!!!

kitaharak氏が裁判に応じる声明を出しました。
良かった良かった。
http://kitaharak.exblog.jp/14908692/

2010-08-07 08:20 from K.J

改めて纏めると、詐偽セフによる一般人の訴訟で内容は名誉を傷つけられたからって、傷付けられる名誉がまだあった事に驚きました。
というか、詐偽セフはブログの批判に対して、訴訟起こしてますが、この手の批判は政治屋・企業・有名人・宗教・警察なら、当たり前の様に受けてますよね?事実なら尚更ですよ。
流石は詐偽セフ、金に汚く基本的人権を侵害する連中は心に肥溜めが出来て、狭くなっているんですね。

2010-08-07 12:34 from 名無しの華 | Edit

No title

まず、名誉棄損がどのような場合に成立するものなのかが不明です、一ブログの批判に対して成立するのなら、マスコミだって年中訴えられてますよ、

2010-08-07 13:27 from 蟹しば

No title

個人に対しての批判では名誉毀損は成立するが、組織や団体に対しての批判で名誉毀損って成立したっけ?

2010-08-07 15:28 from frank

No title

あの程度で名誉毀損か…おいおいおいおい。
だったら民主党はどうなるのか?年中無休で誹謗中傷されてるがな。
ホント、心が狭いな。日本サギセフは。
裁判起す無駄金があったら少しでも子供の為に使えよ。器が小さいな。
首相「核抑止力は必要」 秋葉市長発言を牽制
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/
何だかなぁ…せっかく秋葉市長が良い事言ったのにこれか。
最近左寄りのサイトにすら呆れられてる菅政権…
右からは叩かれ、左からは失望され…本当にダメかも知れんな。
どう考えても自民党化している。

2010-08-07 17:40 from kannami

No title

>首相「核抑止力は必要」 秋葉市長発言を牽制
うーん私は評価しますけどね・・ここでいらないと言ったらまた非現実路線・・核を持っていない日本放棄を宣戦したところでなにも意味がないわけですし・・いらないといえば普天間の二の舞になるかと
そういえば民主の海江田氏が党代表選に出馬意欲とのこと。この方は表現規制反対派です。都条例反対に協力してくれたのは記憶に新しい。当選すれば明確な反対派首相誕生の可能性も あるみたいです

2010-08-07 18:05 from morimori | Edit

No title

あ、リンク先が一歩ズレてましたね。
ご存知かと思われますがあっちは左寄りのサイトでした。
こっちでした↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000169-yom-soci
[引用開始]
「日本は核廃絶の実現に向けて先頭に立って行動する道義的責任を有している」
としたうえで、「核兵器廃絶と世界恒久平和の実現に向け、
日本国憲法を遵守(じゅんしゅ)し、非核三原則を堅持することを誓います」と述べた。
[引用終了]
これは素直に評価します。広島県人なんで核に敏感になりすぎてましたね。
しかし、日本自身が核を持つ事だけは断固として反対します。
>そういえば民主の海江田氏が党代表選に出馬意欲とのこと。この方は表現規制反対派です。
勉強会に出席した横路孝弘氏も規制反対派ですよ。
旧社会党出身者で保坂展人先生とも交流があるそうです。
同じく勉強会に出席した荒井聡氏といえばあの事務所費で
若者を知る上で「貴重な情報源」とかぬかして漫画買った人物です。
恐らく表現規制に反対してくれるはず。規制派だったら絶対許せんが。

2010-08-07 18:37 from kannami

名古屋ヒルトンの件は誤報との事です

初めまして。
ブログなどぼつぼつと書いております、我楽者と申します。
8月12日付で、件のサイト「日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました」(http://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/yunisefusoshou.html)に以下の「お詫び」が記されていますので、ご連絡申し上げます。
「※お詫び 当方の住所を漏洩させたのはヒルトン名古屋、と発言しましたが、その可能性が低いことがわかりました。心よりお詫び申し上げます。お詫び申し上げます。」
またサイト管理人は名古屋ヒルトンに対して、書面で謝罪文書を送付したとの事です。
「ネット上の誤報による二次被害」に成らぬ様、この件は拡散が必要かと。
(同様のコメントを「ちらしの裏(3周目)」にもコメントしておきました)
なおこのブログ記事は、拙ブログでも紹介させて頂いております。
今後ますますのご活躍をお祈り致します。

2010-08-12 10:11 from 我楽者 | Edit

No title

このサイトでも謝罪の記事を上げた方がいいかも知れまませんね。それがこのサイトの保護とケーキバイキング・アラモード ブログ管理者への援護射撃にもなると思います。
日本ユニセフがこの誤報の部分をせめても各サイトで謝罪文を掲載していると反論できるので

2010-08-12 14:33 from morimori | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.