FC2ブログ

自民党のさいたま市議提出で「外国人地方参政権」賛成可決 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

自民党のさいたま市議提出で「外国人地方参政権」賛成可決

kannamiさんから頂いた書き込み。
>売国政党 似非保守・自民党
>自民党のさいたま市議提出で 「外国人地方参政権」賛成可決
http://tetsuharu.tumblr.com/post/814896052

>[引用開始]
>「外国人地方参政権」という単語を「日韓の懸案」という表現に置き換えて
>ごまかしたうえで、自民党主導で意見書を提出し、可決させました。

>時間のある方は、自民党のさいたま市議と自民党本部に厳重抗議しましょう。
>また、自分が住んでいる地区の国、都道府県、市区町村レベルの保守系議員を中心に、
>「外国人参政権反対」で揺らがないように念を押しておきましょう。
>ついでに、国籍条項を安易に撤廃するな!と付け加えましょう。
>[引用終了]

>マジですか?…さすがですね自民党。
>マニフェストにも「外国人参政権反対」を表明してるのにこのザマ。
>自民信者は民主のこと言えない。
>というか、「移民受け入れ」と「人権擁護法」の件で
>既に保守でもなんでもなくなってるんだけどね。
>一応、抗議しておきますか?自民党に。
>表現規制と児ポ法もおまけとして。


だから言わんこっちゃない。
大切なのは自民と民主のバランスだと。
少なくとも政治の世界に真の保守なんて一握りなんだと。
信用しすぎちゃダメなんですよ。

これ、地方の事だと甘く見てると危険です。
児ポ法の件と同じで、地方を押さえられるとキツイです。


ネトウヨさんは、全く見ようとしませんけど。
自民党にも外国人参政権を推進する勢力は確かに存在するんです。
そういった勢力を勢い付けることにもなるので、反対してる人は意見するべし!。

それにしても。
外国籍のまま公務員とか、ムチャクチャだな(苦笑)。

Il testimone...
外国人参政権付与に賛成の自民党議員

態度保留って人が一番危ない。

その2の人さんから頂いた書き込み。
>ほら言ったべよ。
>議員なんて票のために保守だろうがなんだろうか関係なくやるって。
>自民が参政権に反対するのは民主党に対するためだけ。
>末端がやりだしたからそのうち本体でも推進派が騒ぎ出すよ。
>これで児童ポルノ改悪も推進し、末端だけとは言え散々売国だ売国だ言い続けてきた参政権を自分たちの手で可決する素敵政党になりましたねw

>うん、やっぱり自民はダメだったね。


日本ハッテン党幹事長さんから頂いた書き込み。
>あ~あ。在特会をはじめとする保守系市民団体にあれだけ説教食らったのに。
>保守派の支持層が離れるわw。自民党は常に国民を裏切り続けていますね。

>これを考えると国民新党や城内実氏が良い意味で相当な大物だということがわかりますね。

>既に保守でもなんでもなくなってるんだけどね。

>桜井誠氏曰く、「陰湿な売国奴」です。


名無しの華さんから頂いた書き込み。
>まさかの獅子身中の虫ですね。
>埼玉の自民党が仕出かしてくれましたね。
>党議拘束が働かなかったじゃ、すみませんね。
>埼玉の保守派を裏切ったのですから。
>これで表現規制・共謀罪・児ポ法改悪・人権擁護を抱えるという最悪のシナリオのフラグが立ちました。
>しかし、党も組織ですから、一枚岩とは言えませんがせめて党の掲げるマニフェスト位は守るべきです。
>地方だから、国政とは関係無い? この言葉が成立するなら、参政権も条例改悪も地方ですよ?
>心配なのはこれで自民党内部の賛成派が根回しを開始する事です。


morimoriさんから頂いた書き込み。
>自民党にも外国人参政権推進派は多い、または隠れている。
>今は国政選挙には参加できないが、賛成することで外国人票の支援がもらえるのは大きい。
>(地方はもろ票になるしね)
>ただ今までは民主が賛成派だったため反対していただけであって支援組織を増やして借金を返済したり公明と深く繋がりのある自民としては外国人参政権に反対する理由はないはなぁ。
>偽善者の集まりである大手マスゴミも賛成に回りそうだし。
 

地方で賛成する議員がいるのはこのため。
地方議員にとって、参政権を進めるメリットは多い。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

まぁ自民党の国民裏切りなんてこの60年を見れば分りますから今更驚きはしませんが、これでも自民党を指示してる奴等は口は悪いけど正直バカとしか、まぁこれで間違いなく今勢いついてる中国やらがなだれ込んできそうな図が思い浮かぶわι実際生活保護や子ども手当ての金目当てに最近なだれ込んできたようにね…
しかし結局マニフェストってなんなんでしょうね、結局票入れてもらうために都合のいい嘘書いてさ、結局皆騙されて…みんなの党のアジェンダっていう言い方も結局は一緒だし
後自民党は結局国民の事分かってないな、うん。もう大半が汚い金持ちだからもう庶民の気持ち忘れたんでしょうね。それよりいかに自分のいいように法律を作り金集めと議員のままでいたい、権力持ちたいというのが見て分かるよ

2010-07-18 13:04 from Y.K.@

何すかこの裏切り……
自民党すっかり公明党と同じようになってるんじゃないんすか?
はぁ…これでもう日本中で参政権が少しずつ可決されていくんじゃ、日本が日本じゃなくなってしまうのは確実ですよ…
マスコミ…どうせ伝えないだろうなぁ…
まわりにも伝えないと殺される;

2010-07-18 13:05 from 猫舌

No title

自民党にも外国人参政権推進派は多い、または隠れている。今は国政選挙には参加できないが、賛成することで外国人票の支援がもらえるのは大きい。(地方はもろ票になるしね)ただ今までは民主が賛成派だったため反対していただけであって支援組織を増やして借金を返済したり公明と深く繋がりのある自民としては外国人参政権に反対する理由はないはなぁ。偽善者の集まりである大手マスゴミも賛成に回りそうだし。 

2010-07-18 13:15 from morimori | Edit

連投失礼します。
どうやら、さいたま市は前からこうなる兆候はあったようです。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1259143694900/files/giinteishutugiandai10gou.pdf
特に推進議員には一緒の名前がありますね。

2010-07-18 13:35 from 名無しの華 | Edit

No title

自民なんか何も変わってないのに投票するから・・・

2010-07-18 13:54 from   

No title

前々から思っていたことが二つあります。
一つ目は、一つの党を支持する時代は最早終わっているということ。ましてや信仰するなどもってのほか。
二つ目は、一つの党が何十年も国を治める時代ではないということです(主に自民に対して言っています)。
これからは、有権者が党でなく議員個人個人の思想信条等で選んでいくべき時代。
表現規制反対運動に一年関わって、それを痛感した。

2010-07-18 14:00 from K.J

No title

それにしても、外国人参政権の最大推進派政党は民主党だったのに、
それを保守派と主張し続けてきた「自民党の方が真っ先に可決する」という始末。
地方とはいえ民主党でさえ強行採決できなかったのに、
今迄反対勢力だった自民党の方が先に手を下すとは。
本当にやってくれたな。自民党。
地方と国政は無関係なんて言い訳は通らないぞ。
自民党はもう完全に終わった。保守票もこれを境に少しづつ減少していくだろう。
自民党よ。一体何回国民を騙して裏切り続けるのか?
下野してからも尚、この失態。本当に腐りきっている。
自民信者はこれ以降、
さいたま市を「売国地帯」とか言って差別するんだろうな。きっと。
でも、目を覚ました方がいい。さいたま市だけが悪いんじゃない。
自民党という組織そのものが腐っているという事を。

2010-07-18 14:01 from kannami

kannamiさん>
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/243406
これによると鳩山さんの引退撤退は地元の声にも影響された模様。
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/243486
それと母親の飲酒で息子の生殖機能に影響があるという研究の話も出ている様子。
結局ポルノを除いても繁殖に影響はあるみたいですι
これが本当ならば表現規制で性欲押え付けも加えたら益々人間滅亡の可能性高まるやんけι益々少子化に拍車をかけるような…

2010-07-18 14:18 from Y.K.@

(カマヤン氏ブログ※欄より)
なまえ 555 2010/07/18 11:28
共産党が意見募集しています。
2010年7月12日に発表された声明文で
  『(略)今回の選挙戦について、政治論戦、組織活動などあらゆる面で、どこにただすべき問題点があるか、
   前進のために何が必要かについて、党内外の方方のご意見に真摯(しんし)に耳を傾け、掘り下げた自己検討をおこなう決意です。』と書かれていたので、
都条例問題などで党にメールなどの行動を起こしてくれた人たちの意見もほしいところです。
日本共産党を応援しながら民主党や社民党になぜ投票したのかそういう意見でもオタクとして知らせたいところです。
(以上)
 お時間ございましたら是非とも。

2010-07-18 14:29 from - | Edit

テレビで

番組「たかじんのそこまで言って委員会」に出演している比例当選した片山さつきが「我々は外国人参政権や夫婦別姓、あともう一つの法案(聞き逃した)に反対しており保守思想を持っている」と言っていました。
未だ嘘を流し続けていますね、自民議員は。
「保守思想を持っています」、よく分からん。

2010-07-18 14:42 from コール

>kannamiさん
>自民信者はこれ以降、
さいたま市を「売国地帯」とか言って差別するんだろうな。きっと。
2ちゃんねるでは既にさいたま市を売国奴呼ばわりしている方々がいました。
中にはさいたま市を空爆しろとか、言ってる始末でさいたま市への誹謗中傷がそれなり酷かったです。

2010-07-18 14:46 from 名無しの華 | Edit

No title

さいたま市議会
自民党20
民主党13
公明党11
共産党8
みどりの風さいたま6
さいたま未来の会4
無所属2
外国人参政権
賛成64 反対1 欠席1 賛成圧倒的多数で可決
何と言う数の暴力なのだろうか。
最後まで反対を貫いたのは吉田一郎氏(無所属)ただ一人という始末。
この吉田一郎氏は市義会で一人だけずっと反対運動をしていたらしい。
吉田氏はたった一人でよく頑張ったと思う。敬意を表したい。
それにしても反対勢力が無所属ただ一人とは一体どういう事なのか。
>Y.K.@さん
なるほど。妊婦の飲酒は悪影響だと言われる理由の一つはそこにでるのか。
ちなみにカップラーメンの容器である旧発泡スチロール系(スチレン樹脂)の容器は
(最近は大分改善されてる)
熱で溶ける事により環境ホルモン(女性ホルモンのエストロゲンに似た物質)が
発生し男性がこれを食す事によって男性の生殖機能が低下するそうです。
女性にはあまり効果はないそうですよ。完全無害とは言いきれませんが。
ちなみにこのネタ、確か高校生だったっけな…?
…で生物かなんかの理系の先生から教えてもらいました。
>名無しの華さん
うわぁ…やっぱりな。気に入らないと「空爆」か。(苦笑)
野蛮人どもめ。石原慎太郎の教えにどこまでも忠実な方々だ。
問題があるとすぐ抹殺しようとする姿勢は所詮規制派団体と同じですね。
まあ、普天間県外・国外を主張する沖縄県民を売国奴呼ばわりする
大馬鹿者どもも沢山いらっしゃいますからね。
どうしてそんなに差別したがるのか。そんな事しても敵を増やすだけなのに。

2010-07-18 15:09 from kannami

訂正

賛成64 反対1 欠席1 賛成圧倒的多数で可決

賛成62の間違いでした。

2010-07-18 15:11 from kannami

http://yunakiti.blog79.fc2.com/?mode=m&no=5833&cr=8d82fe258ae91c931f96e28249cd1438
どうやら平野綾さんがフジテレビのグータンヌーボーに出るそうだけど、この人何か段々違う方向に行ってない?ただ場所がフジテレビなだけに心配です、番組内容があれだし…しかしただでさえフジは児童ポルノ関係でアニメとか叩いてるし、正直声優がバラエティ-に出るのはねぇ、体外いつも叩かれる傾向があるからなぁ…今から色々心配です。とりあえずチェックしようかな~

2010-07-18 15:12 from Y.K.@

さいたま市民なのに地元でこんなアフォな案が通ろうとしていたなんて全く知らなかった……。
とりあえず地元民として苦情メールくらいは送っておきますが…何だかなぁ…。
あ、それと皆さん空爆しないでくださいね。規制反対派が最低一人死にますからw

2010-07-18 15:31 from 特命

ソフ倫君、いい加減にしたまえ

rizさんのツイッターより
http://twitter.com/samayouriz
〔引用開始〕
>59 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/07/18(日) >>56 「友達の業界人が規制に反対したらソフ倫に干された。ふざけんな だからほかのメーカーの人に、もしできれば仕事をあげてほしいとお願いした」 って書いてたかな。昨日だかに見たよ
8分前 webから
〔引用終了〕
おそらくこれが、KENJI氏のこの記事の元ネタと見える。
               ↓
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/07/18/5225174
rizさんも言ってるが、本当に最低ですねソフ倫は。
そのソフ倫にいまだに唯々諾々と従っている他のメーカーも同罪です(反対しているのは除いて)。
もし仮に規制されて潰されても、文句を言う権利は一切ありません。ハッキリ言って。

2010-07-18 15:37 from K.J

今度は鮫で反日攻撃・米中

日本のフカヒレ工場は地獄、「残忍な殺戮」と批判−英紙
http://news.livedoor.com/article/detail/4890224/
「日本のフカヒレ加工は残酷」報道、中国で反日コメント
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0716&f=national_0716_073.shtml
シーシェパードに続き今度は鮫について日本を叩き出した米中。
あー疲れる…
アメリカ側
「地獄のようだった」「残忍な殺戮が今も続いている」
中国側
「日本人は凶暴だ」「南京では30万殺したのだから不思議ではない。」
アメリカ様。日本に原子爆弾2発も投下した国とは思えないコメントありがとう。
中国様。毎年1000人以上死刑にする死刑大国とは思えないコメント感謝します。
両国とも日本より圧倒的に犯罪率が高いのにね。
米軍と中国人による日本国内での犯罪率も非常に高い。
なのに凶暴か。自分の国を棚に上げて野蛮人扱いする資格はあるのかね?
…だから、アメリカも中国も一緒なんだってば。どちらがマシという事はない。
こういう連中なんだから。
もちろん、まともな外国人も沢山おられるだろうから
外国人全員が悪いなんて思わないけど。
そういえばイギリスかどこかがシーシェパードについて
他所の国の食文化に口を挟むべきじゃないって言ってたな。
これが普通のコメントだと思う。
>特命さん
ああやって、さいたま市にも
参政権反対派がいるのに「=全員敵」ってのが痛い連中ですね。
連中は牛の殺処分か何かと同じ扱いで賛成反対もまとめて抹殺したいんでしょうかね。
それにしても空爆ねぇ。反戦主義者としては非常にイラッとくる発言だ。
kannamiが広島県人という事もあるが。

2010-07-18 15:51 from kannami

No title

先進国の中で世界一飯がマズイ国イギリスに文句を言われると、まぁあの国の食文化が育たなかった理由が良く分かります。

2010-07-18 15:58 from morimori | Edit

>kannamiさん
何だかあれですね……日本は中国みたいな虐殺とかやってないのに、悪人呼ばわりとは…。
つまりはあれですね。一番の敵は、正義の味方面してる強者なのかも。
正義って、何なのかもうわかりませんよ…
ゲームで言えば、某学園恋愛物語で、自分の非を認めずに正義面して彼氏を寝とる裏切り者ヒロインと、ただ友達や幸せを大切にしながら純粋に恋心を持っていたのに、裏切ったヒロインやその友達から悪人呼ばわりされていじめられる薄幸ヒロインの違いでしょうか。
表情規制についても、正義面した悪魔が敵のような気がします。
ゲーム業界もだけど、他にもいろんな業界の人達にも広めたいところですね。
もう全面戦争だよなこれ…;
もし管理人様やkannamiさん達のような人達がもっと多く政治家になったら、日本はよくなりそう。

2010-07-18 16:20 from 猫舌

kannamiさん>
そのイラッとくる気持ち分かりますよ、私も同じですから
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/243376
そしてまた1人漫画家が亡くなったそうです、ここ最近作家の訃報多いですね。
しっかし国内や国外からここ数年のこの日本バッシングは頭痛くなりますね、アメリカや中国は人の事言えねぇだろうよ、何この開き直り腹立つよ、特にアメリカはここ数十年で正義の名の元に何人無関係な人殺したよ、それを忘れてるとしか思えない。
鯨はは禁止って言ってはどうせ自国の余った食材を売るんだろうな?かつてのアメリカのように、もう頭痛くなるようなニュースばっかり、少しはまともな記者はおらんのかい?どうしてこうも叩くの好きかねぇ(-"-;)
むしろ日本の事はほっといてくれよ、本気でそう思います。

2010-07-18 16:51 from Y.K.@

No title

中国なんかは元から国民の批判を日本に向けないと
自国内で吸収しきれないで爆発する国だから反日教育とかやる。
アメリカも自分のとこの不始末で経済悪化してそれを回復し切れないから、日本を叩いて自国への不満を誤魔化そうとしているに過ぎない。
どっちらも政治自体のレベルが低いからこうなるってだけだ。
まあ、自国内の不満を自国で解消できない時点で政治家としては無能なんだろうけどね。

2010-07-18 17:54 from その2の人

No title

空爆ってアホかw
空爆して焼け野原にしたところで、条文は残っていますよ?
条文がある限り、機能しますよ?
空爆して人がいなくなったところに条文だけある。
どうなるか?答えは簡単ですね。外国人が占拠するだけです。
空爆するくらいなら議会乗っ取って条文潰すほうがいいのに。

2010-07-18 17:59 from その2の人

No title

猫舌さん。
>もし管理人様やkannamiさん達のような人達がもっと多く政治家になったら、日本はよくなりそう。
もう自民党は若い世代に明け渡すべきではないでしょうか?本当に。
もしも水無月さんが総裁になったらどうでしょう。(勝手にすみませんが・・・)表現の自由や言論の自由を含む基本的人権をを護る政党として、売国法案や日本か痛い法案を許さない正しい保守政党として機能するかもしれませんね。

2010-07-18 18:06 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>自民党のさいたま市議提出で 「外国人地方参政権」賛成可決
自民党を支持した人たちは少なくとも外国人参政権とかに反対してくれているから投票してくれただろうに。
よくこんなことできるなと思いますね。
嫌われたいのか?この人たちは。
こんなことしてると見放されるぞ。少しは有権者を怖がれよ。前一度痛い目見てる癖に。
>今度は鮫で反日攻撃・米中
なにがミンチだ。人間だって牛や豚をミンチにして食ってるじゃねえか、とは寄生獣の話。
だいたい虐殺や殺戮って言うのは意味もなく殺すことなんだから食うために殺すこととは全く違うんではないか?
わざわざ『いただきます』ってお礼まで言って食べてるのになぜこんなこと言われなくちゃいかんのだ。
こんな人たちは一部だと思いたいですね。
反捕鯨に反対する外国の方の動画です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=EjxqYkCS6fA&playnext_from=TL&videos=MHFhQKXJSbY

2010-07-18 18:06 from わしだかな

No title

さいたま市に空爆ゥ?
そんな与太垂れ流すヒマがあったら
さいたま市とお前らが愛する自民党へ
抗議の一つでも入れんかい!!
ついでにフカヒレて元々は中華料理の食材やないか?
日本憎しのあまり、我がの食文化否定するか!?

2010-07-18 18:18 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

kannamiさん。その2の人さん。Y.Kさん。
やはり大東亜戦争や原爆の件やその他の日本叩きの件もあって私自身は、やや反米保守派なんですよね。
(ジャズファンとして文化を否定するものではないが。
それと、「南京事件」の件ですが、30万人虐殺はどう考えてもおかしいです。

2010-07-18 18:21 from 日本ハッテン党幹事長

No title

外国人参政権って違憲じゃなかったっけ?

2010-07-18 18:53 from -

No title

現在、外国人参政権に賛成している県はこの10県だそうです。
※「埼玉は県としては反対」しているがさいたま市だけ賛成だったそうです。
・広島
・兵庫
・大阪
・奈良
・三重
・滋賀
・愛知
・岩手
・東京
・北海道
東京は石原都知事が強く反対しているが、
議会と意見がまったく異なっており、東京都としては賛成だそうだ。
…ほんっっっっっっっっとおぉぉぉぉぉぉ~に使えない男である。
「表現規制」よりも何故こっちの方に力を入れないのかまったく理解できない。
この似非保守都痴事が!まじめに国守る気があんのかよ?
漫画よりも「参政権反対」を最優先させたらどうなのか!?
・現在の石原の脳内
表現規制賛成 > 外国人参政権反対
そして、広島県…賛成派だったのかよ…あーテンション下がるわ~。
これで広島で参政権やったら自民信者達に
「もう一回原爆落として絶滅させろ」とかクソムカツクこと言われるんだろうな。
消費増税、9月にも骨格=論戦仕掛け政権揺さぶり―自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000022-jij-pol
増税大好き自民党が民主揺さぶりを始めたか。
>日本ハッテン党幹事長さん
南京の件は連中(中国)が勝手に言ってるだけですからね。嘘臭い。
ここで簡単に解説してます↓
小学生でも分かる、「南京事件」のウソ!
http://blogs.yahoo.co.jp/pinknosyacho/19691578.html
昔のことで日本に相当恨みを持ってるらしいがいつまで言ってるのか。
女々しいことこの上ない。
>外国人参政権って違憲じゃなかったっけ?
そのはずなんですけどね。
自民の反対派もそう言ってたはずなのに何故だ…?

2010-07-18 19:03 from kannami

No title

>>特命さん
>規制反対派が最低一人死にますからw
空爆したら他の地域に誘爆して私が二人目になると思われし

2010-07-18 19:25 from AK

No title

でも違憲だって意識があるなら表現の自由の侵害だってやらないよね。普通に考えて。
参政権は違憲だけど、表現の自由は侵害していいだなんて矛盾するような議員はいらない。

2010-07-18 19:41 from その2の人

No title

kannamiさん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000022-jij-pol
これに関してですが、正直なところ揺さぶりになるのか、大いに疑問です。
民主党も自民も目的こそ違えど消費税アップを掲げているわけですし。

2010-07-18 19:44 from K.J

食文化位でバッシングとか、不毛にも程がありますね。例えるなら、食べ物で争えばこうも不毛になります。
欧米「鯨と海豚が可哀想だから、食うの禁止。」
インド・ヒンドゥー教「なら、貴国でも牛を食うのを禁止してから、文句言えよ。」
ユダヤ・イスラム教「豚は汚れてるから、法で食うの禁止してくれるの?」
ユダヤ教「ついでに鳥を食うのも禁止しろ。」
純菜食主義者・ジャイナ教「それ以前に生物を食うのは殺生だから、禁止。」
欧米「・・・」
この通りに不毛になります。
外国人参政権が違憲ですか。まあ、憲法では国民に参政権を与えるとしてますからね。

2010-07-18 20:00 from 名無しの華 | Edit

自民党は本気で国民を馬鹿にしているのか?東京の条例や今回の参政権の事、国民の意見を反映しない、反対意見は聞く気すら無いみたいですし、暴動が起きますよこんな事してたら。ほとんどの人は自民党を信用して投票した訳じゃ無いだろうし。

2010-07-18 20:11 from -

No title

増税路線において自民党ははっきりしてるが民主党は曖昧。
確かにゴールは違いますが目的は同じですね。
民主党は自民党を参考にするのだけはやめて欲しい。
自民党の場合、国民に対する配慮が欠けている。
民主主義というか国家主義なので国目線だから
一国民がどうなろうが知ったこっちゃないのが本音でしょうね。
ていうか、消費税増税自体反対。
不平等にならない「別の税」を考えたらどうなのか。
新しい政策を考案してこそ評価されるというものなのに。
まるっきり自民と同じ事やってたら政権交代した意味がない。
民主党はブレすぎである。
やるんならまず子供手当てをやめろ。これじゃ意味がないじゃないか。
宗教法人に課税して日本ユニセフなどの仕分けをすべき。
生活必需品に対して軽減とあるが
他国同様に生活必需品自体に消費税をかけるのをやめたらどうなのか。
…って、上の方の意見は一部だけ民主に送ったことあるが聞かないだろうな。

2010-07-18 20:34 from kannami

No title

>kannamiさん
>昔のことで日本に相当恨みを持ってるらしいがいつまで言ってるのか。
>女々しいことこの上ない。
そんなことを言ったら原爆のことも言えなくなりますよ。
まぁ、僕は誰が何と言おうが原爆のことを許すつもりはないですけどね。
あれは、ソ連への威嚇という目的があったものの、最終的な決め手となったのは黄色人種に対する人種差別感情。
つまり、あれは大規模なヘイトクライムなわけですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0
よく聞く言い訳に「原爆のおかげで戦争を終わらせることができたんだ」というのと「悪いのは真珠湾攻撃をした日本のほうだ」というのがある。
前者については、「アメリカ次第でいつでも戦争を終わらせる状態にあったのに、原爆を落とすためにわざと降伏させないようにしていた」「少なくとも年内には戦争は終わるはずだった」(いずれもそういう説がある)と反論することができるし、後者に至っては「宣戦布告が遅れただけで、わざと騙し討ちをしたわけではない」「アメリカは自国の仕掛けた戦争のほとんどで宣戦布告を行っていない。そんな国に『騙し討ち』を非難する資格はない」「仮にわざと騙し討ちしたのだとしても、東京裁判で裁けばいいだけの話であり、原爆投下を正当化できない」と反論することができる。
ちなみに、南京事件については、「約40000人」という秦郁彦氏の説が信頼できるのではないかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E9%83%81%E5%BD%A6#.E7.99.BA.E8.A8.80
仮に、「300000人」がホントだとしても、チベット大虐殺を行った中国に日本を責める資格はないんだけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%8B%95%E4%B9%B1#.E7.B5.B1.E8.A8.88

2010-07-18 21:31 from 水色の騎士 | Edit

というか魚さばくだけで残酷なんて言い出したらその内虫殺すのも残酷なんていいかねない予感(><)そもそも生き物殺して食べる行為が残酷というならお前らは食べずにいれるのかって話をすれば多分そういう輩も黙るのでは?
つか一体日本に何求めてんのかね、祭の馬を興奮させるだけで虐待だって言い出した団体といいさ、じゃあお前らが先にそれをやってから言えよって毎回思うよ。
人の食文化にケチつけたり自国の物押しつけたり禁止したりさ、もういっそ世界中同時ベジタリアンになったら?そのほうがこんな不毛な争いなくなるんじゃない?にしても何でもかんでも争いに持っていくのね食といいさ
そんなに争いたいの?人間は…

2010-07-18 21:33 from Y.K.@

フカヒレって…

何を言うっているでしょうか?中国は。
フカヒレは中国、香港、マカオ、東南アジアやその他の国の中華料理のレストランにあるというのに~、なんで日本のせいにするのかはおかしいです。
なんだって現に海外にいる私の周りの中華料理のレストランでフカヒレを食べているのは殆ど華僑や中国人ですからね。
しかも、先日現地の新聞では中国の広東省で多くの犬が食用の為に残虐に殺している、と記事(もちろんその生々しい写真付きで)されているので、日本を叩く資格なんてないはずですよ…!

2010-07-18 21:41 from BEN | Edit

人の事残酷という前に

残酷で思い出したよ、前にCSのディスカバリーチャンネルの大人の職業体験って番組で羽毛枕の作り方を紹介してたけどあれかなり残酷でショッキングでしたよ、羽毛のために大量の鳥が殺され羽をもぎ取られて機械で表面の羽だけを取って、正直かなりグロでした、当然作業台は血だらけ、その殺された鳥は後(のち)にレストランへ運ばれ調理されてるそうです。このようにかなり残酷な事して商品作ってるくせによく捕鯨やらミンチにするのが残酷だなんて言えるよね。
あんたらのしてる事だって十分残酷やんけ(怒)
因みにオンデマンドでサイトで見れるようになってるみたいなんで見てみるとよく分かりますよ。

2010-07-18 22:03 from Y.K.@

No title

>水色の騎士さん
しまった。肝心の部分が抜けてました。
kannamiが言いたかった「昔の恨み」っていうのは南京事件以前の話です。
日本に散々嫌な目に遭わされてましたから中国はそれを根に持って南京の件を
大袈裟に主張してるんじゃないかというのを言いたかったわけです。
ちなみに「原爆」の件は正直どっちも悪いと思ってます。
アメリカが正しいとはまったく思いませんけどね。
戦争で亡くなった方に関しても良かったなんて思わない。
ですが今これでアメリカを批判するつもりもないです。
戦争をすれば必ず誰かが死ぬ。国はその責任を持たないといけない。
アメリカに殺された死者は日本に殺された被害者でもある。
国民を守るのも巻き込むのも国ですから。
>そんなことを言ったら原爆のことも言えなくなりますよ。
上のコメントで「日本に原爆2発落とした国とは思えない」
と言ったのは「アメリカに日本が残酷と批判する資格はあるのかね?」という意味の
単なる「皮肉」ですので別にこの件でアメリカを攻撃するつもりはないんです。
「原爆の恐怖」は忘れてはならないと思いますが
いつまでも根に持っても仕方がないですから。
広島県は大体こういう感じですよ。
…まあ、アメリカの反日言動に対するカウンターとしての反論ですよ。
アメリカが日本に文句言うならその資格はないだろ、と。
ただ、こちらから原爆の件でアメリカに文句を言うつもりは一切ありません。
あっちはこちらが何も言ってなくてもしつこく南京の件を出してきますからね。
そこを女々しいと批判したのです。
>原爆を落とすためにわざと降伏させないようにしていた
そういえばアメリカは日本の被爆者を今でも原爆の研究対象として
監視しているとか言う話を聞いた事がありますね。
これが事実だったら最低の話ですけど。

2010-07-18 22:26 from kannami

訂正

あっちはこちらが何も言ってなくてもしつこく南京の件を出してきますからね。

中国の場合はこちらが何も言ってなくてもしつこく南京の件を出してきますからね。

2010-07-18 22:28 from kannami

ところで

日本ユニセフが署名を開始したので、私達反対派も同じく署名を集めた方がよろしいでしょうか?
以前の様に山口弁護士が署名した様に、今回も彼の力が必要かもしれませんね。

2010-07-18 22:29 from BEN | Edit

No title

どうだろね児童ポルノの罰則強化(あくまで実害児童保護)には多くの人が賛成だし・・・
我々が反対しているのは単純所持の禁止(これも人によって罰則(捜査)なしならまぁありかもと言う人もいるし)ブロッキングも民間主導ならありと言う人思います。(現在の計画は当初かけ離れているようですが)大きな問題は自民案に児童ポルノに2次元が含まれていることですからねぇ・・(日本ユニセフも表現物を入れるともめると思っているのか今回の署名には入れてないし・・・最終目的は変わらないだろうけど)
なかなか児童ポルノ改正禁止では署名集まりにくいかな?

2010-07-18 22:42 from morimori | Edit

う~む

>morimori様
それじゃ、まるで反対派の署名が集まり難い様に狙っているしか思いませんね…。
最初は実害児童保護という名目で署名集めるが、後からになって二次元規制までも付け加えられる可能性は否定できませんので…。

2010-07-18 22:59 from BEN | Edit

No title

間違いなく狙っているだろうね・・今回の改正はともかく次に狙っているのは間違いない。
規制派としては東京都の反対があまりのも想定外だったようなので・・
規制派の中にも表現物の規制は反対や前回の改正案ですんなり通らなかった理由のひとつに表現物を入れてしまったのが問題と捉えている人もいるようです。
ようするに反対しにくい単純所持規制やブロッキングで改正して日本ユニセフとしては公益法人を取り消される前に実績つくりをしたいというところでしょうね・・・
反対署名の題名は単純所持規制による冤罪の反対。通信の秘密の侵害ブロッキング反対など言った具体的な題名で集めるしかないかと・・

2010-07-18 23:11 from morimori | Edit

流通について、情報です。どうやら、問題は書店と出版社等の現場のようです。
http://angels-pathway.clanteam.com/qa_TOHAN_enterprisepress_100717.html

2010-07-18 23:16 from 名無しの華 | Edit

No title

>kannamiさん
>別にこの件でアメリカを攻撃するつもりはないんです。
>いつまでも根に持っても仕方がないですから。
まぁね…、60年以上も前の話ですからね…。
今のアメリカのほとんどの世代にとって原爆は関係ないですからね。
僕だって殊更に責めるつもりはありません。
ただ、罪悪感までは持たなくていいから覚えていてほしい。
アメリカが日本に対してヘイトクライムを犯したことを。
言い訳をしたい気持ちはわかるが、これは事実なのだから。
あと、中国が南京事件の件で日本を責め立てるのは、江沢民政権のせいだと思います。
別に日本を恨んでいるわけではない。
江沢民政権の下、中国は「愛国」教育を行い、その際の仮想敵として日本を槍玉に挙げた。
日本という仮想敵を憎むことで中国は1つになれるから。
その裏にはソ連崩壊によって中国共産党が一党独裁する根拠を失ったことがあります。
中国共産党はなんとかして一党独裁の根拠を探さないといけない。
根拠がないならでっち上げてしまえばいい。
そこででっち上げられたのが、「民衆を苦しめた日本をやっつけた党」という虚像です。
その虚像を一党独裁の根拠にしようと。
日本は中国共産党の都合で悪者としてでっち上げられてしまったと…そういうわけです。
何とも迷惑な話ですけどね。
>BENさん
>私達反対派も同じく署名を集めた方がよろしいでしょうか?
そうですね、署名をお願いするなら1ヶ月後に夏コミが、9月にはこみっくトレジャーがそれぞれあるから早いほうがいいと思います。
今度こそ「男たちは何やってるの」と言われないように頑張りましょう。
…とはいえ、今の段階では日本ユニセフ協会の署名に2次元規制ははっきりと明示的に盛り込まれているわけではないから、それに反対するのは難しいかな…。
ブロッキングと単純所持禁止だけでも十分危ないんだけど。

2010-07-18 23:18 from 水色の騎士 | Edit

No title

中国共産党の話は知ってます。
中国共産党に逆らう国民を減らすため、
その国民の怒りの矛先を日本に向けさせるという迷惑な話ですね。
それが反日デモの正体。でもこれ意外とやってるのが少ないとか。
しかも毎日やってるわけじゃないですしね。
中国の人口13億3千人の内の1000人単位くらいだとか。
しかし、一人っ子政策で少子高齢化が悪化して
減るかと思われた人口が更に増加してるなぁ、中国。
2015年には14億人に達するという。
「児童ポルノ法改正案の問題点・ポイントをもう一度整理しよう」
・自分の家族の写真でもアウト
・PCウイルスで勝手に持たされて通報されアウト
・18歳未満かどうか判別不能でもアウト
・勝手に送りつけられてもアウト
・ブロッキングは関係ないサイトまで誤爆する欠陥つき
・そもそも定義が曖昧である
・警察の恣意的な捜査に利用される恐れがある
・海外では既に冤罪が出ている
・芸術性も考慮しない
・効果があるのかすら不明
・逆にやっている国の方が犯罪率が増加していっている
・PCで削除してもキャッシュに残るので完全に消せない
・自分で写真撮って売ってる子供がおり教育を改善するのが先決である
・金欲しさに親が子供の写真売る場合もあり不況改善をしないとこの手の例は減らない
※一人でも多くの人に知って貰うには問題点をいかに提示できるかによる。
…話し変わって
小沢一郎の長き沈黙
http://news.livedoor.com/article/detail/4893097/
官僚を押さえ込むには官僚に屈服しない小沢氏の力が必要になるという事か。
まあ現に今の民主党はどんどん自民党寄りに傾いていってる。
小沢氏が力を失ってからこのザマだ。
やはり、小沢氏がある程度表にいないと民主党は駄目なのかも知れない。
ある意味小沢氏は「必要悪」と言うべきだろうか。
もう一度和解した方がマシかも知れない。小沢氏に勝手に公明と組まれるよりは。

2010-07-19 00:11 from kannami

なんかいい方法はないのかな…?

>morimori様、水色の騎士様
まぁ、仮に児童ポルノだけ厳しく規制されたとしても結果的にアメリカ、カナダ等みたいに日本も性犯罪大国の仲間入りになるかもしれませんね…。
いや、下手にすれば数年後日本が世界一になってしまう恐れもありますので…。
う~む、なんかこうも反対され難い様に仕掛けられると、本当に悩みますね…。
とにかく私達も規制に反対し易い様に署名の内容をちゃんと決めていかなければならないですね~。

2010-07-19 00:28 from BEN | Edit

No title

「児ポ法ポイント追加」
・実は現行法で十分対処可能
・警察に近い推進者は「冤罪が出てもやれ」と主張している
・推進している警察の中には冤罪事件の関係者がいる
・悪用すれば言論弾圧にも使われる
・子供を守る法案で親が逮捕されたら子供が悲惨な目に遭う
・児童ポルノでの冤罪は他の冤罪よりも破壊力がある
・日本が児童ポルノ大国は真っ赤な嘘でありデータもある
・一部のメディアがデマを流し偏向報道を行っている
・マスコミがこんな重要な法案をわざと報道しない様にしている
・報道される時はわざとこれらの問題点を指摘しないで一方的に成立を煽る
他にもありましたっけ?重要なポイント。

2010-07-19 00:41 from kannami

「児ポ法ポイント追加」 について

私はかつて中国に滞在した事があるので、その時の反日ぶりやその他の監視国家の恐ろしさを体験してきました…。
特に、中国では公安が家宅捜査状なしで家や店等を強硬捜査してくるからね…。(まぁ、私の場合、その後問題なかったので帰っていったが)
その原因で今でもトラウマになっているので…、今では児童ポルノや創作物の規制を反対する最大の理由の一つなんですよ…。
そういう訳で、私は「児ポ法ポイント追加」に「警察が権利の乱用し、家宅捜査状なしで強硬捜査の可能性あり」と付け加えた方がいいかな、と思います。

2010-07-19 01:04 from BEN | Edit

No title

>kannamiさん
>中国共産党の話は知ってます。
ですよね…。
余計なことを言って気分を悪くさせたのなら申し訳ありません。
それにしても、中国の人口って増えているんですか。
なんだかんだ言っても「人口が多い」というのは強みですからね。
これでまた中国の影響力が増すんだろうな…。
鬱な話だわ…。
話は変わって単純所持禁止について。
自分のBlogにも書きましたが、どうしても単純所持を禁止したいのなら、次の4つが不可欠。
1.年齢の上限を18歳未満から最高でも16歳未満に引き下げること
2.3号ポルノを廃止し、代わりに3号を「子供の裸・下着姿」と明確化し、1号・2号より格下の扱いとすること(たとえば、没収する権限はあるが罰則規定は設けないなど)
3.取り調べの可視化・取調官の交代制による長時間にわたる取り調べの禁止など、警察側の問題をクリアすること
4.コンピュータウィルスなどの不正ソフトおよびブラウザクラッシャーなどの不正サイトによる児童ポルノの意図せざる取得の可能性を考慮し、ダウンロード対象が児童ポルノであることを知りながら能動的にダウンロードしたという物的証拠がなければ罰則の対象としないとすること
「G8の中では日本とロシアだけが云々」と言うが、そもそも日本とG8各国じゃ、これらの事情が全然違うだろうが。

2010-07-19 01:47 from 水色の騎士 | Edit

No title

>水色の騎士さん
>余計なことを言って気分を悪くさせたのなら申し訳ありません。
それは大丈夫です。ご心配なさらずに。
>1.年齢の上限を18歳未満から最高でも16歳未満に引き下げること
引き下げには賛成。
個人的には12歳以下くらいにしたいよ。
他国ではこれくらいの規定の国もあったはず。
それだったら殆ど冤罪はなくなるんだけど無理だろうな。
頭がダイヤモンド並に堅い連中がいるから。面倒な話だ。
貼り付け、提供は18歳未満で
所持を12歳以下って分けて規定できればいいんだが。
>1号・2号より格下の扱いとすること
>没収する権限はあるが罰則規定は設けないなど
これには大賛成するけど肝心の警察が納得しないでしょうね。
「それじゃあ、反省しないだろ」とかほざいて刑罰を要求してくるでしょう。
それでも軽い罰金くらいならまだいいが
1号2号同様に100万だの300万だのは絶対やりすぎだと思う。
確かに3号は別にすべきでしょうね。
で、冤罪の可能性も考慮してこの手の事件を
報道させないっていうんならまだ社会的ダメージも少しは半減するかも。
ところで民主党は今どこまで考えてるのか。
某法務大臣があのザマになったし、
枝野氏も幹事長になった事でこの件の関わりも減ってるのかな。

2010-07-19 02:27 from kannami

No title

>ブロッキング
ブロッキングの件は「遮断するなら撤去に動いて欲しい」のと「海外では児童ポルノサイトでもないのに遮断される例が後を絶たない」事を軸にしていけばいいのではないでしょうか。
恣意的運用が成されてしまう懸念はすべきで、判断基準が曖昧で不透明ならばデメリットの方が強くなるでしょう。
もちろん漫画やアニメ、ゲームといった描画作品はネット流通の懸念である「被害者の存在」が無いのですから、被害者云々で言われる事は無いはずです。
海外でも描画作品について違法とされてる国は少なく、違法としてる国に配慮するなら、その国からのアクセスを遮断する方が得策でしょう。
さらに言えばDPI技術解禁への懸念も入れましょう。この技術は無許可で利用者の履歴を調べ上げる事からプライバシーの権利に抵触しますし諸外国でも非難されています。
規制に厳しい北米でも不満が多く噴出してますし、ドイツに至っては国で違法技術と認めているのも重要です。
先駆者が存在するならば、彼らの動向を見るのも判断基準のひとつになりえると私は考えます。
とまぁ、ちょっと考えてみました。

2010-07-19 02:43 from しらす

No title

>他にもありましたっけ?重要なポイント。
漫画やアニメ、ゲームといったフィクション性のある描画創作物を、被害者が居ないにもかかわらず規制しようとする。
(いわゆる被害者が存在しない犯罪ってやつです)

2010-07-19 02:53 from しらす

No title

>kannamiさん
いやむしろ所持に関しては12歳以下の画像のほうが問題になるのでは。我が子の写真でも自我の芽生えた12歳以上の裸や下着写真を撮るというのは考えにくいですから。
U-15みたいな写真集やビデオというのは仮にも一般市場に出回るものであって、市場に出回ってから児童ポルノとして摘発というのは間が抜けている。市場に出回る前、撮影前に何とかすべき問題だと思うんですよね、そう考えると児童ポルノ法でやることなの?という疑問が。

2010-07-19 09:44 from zzz

所持規制について

>水色の騎士さん
>kannnamiさん
所持規制については基本的に水色の騎士さんの考えに近いですね。
ただ、ちょっと違う点は「3号ポルノ」と「年齢上限」の部分ですね。
私も3号ポルノは廃止して「子どもの裸・下着姿」と明確にすべきと考えますが、裸にしても下着にしてもどのような意図があるかどうかを客観的に見る事を組み込む必要があると思います(特に下着姿はファッション雑誌や教育本の事もありますので)。
次に、年齢制限ですが上記のように3号を改めるのでしたらそのままでも良いと思いますが、もし引き下げるとすれば3号ポルノに限り、性行為する際の同意年齢(たしか14歳か13歳)まで下げたほうが他の法律等との弊害が少なくなると考えます。もちろん、その年齢上限は3号ポルノのみに適用される形です。
なので、
3号:14歳未満における子どもの裸や下着姿において、それらを製作する段階で何らかの猥褻行為があった事を客観的に見てとれるもの
という形で考えました。それでも、曖昧な表記は残りますが(笑)。
因みに、1号・2号に関する定義・年齢は現状のままで良いと思います(結婚できる年齢とかもありますが、1号・2号にあたるものを映像にして販売・提供するのは考えにくいため年齢はそのままにしました)。
さらに、3号以外の定義に係るものは捜査の経緯によっては少女本人も逮捕できる形を入れても良いと考えます。
最後に罰則ですが、1号・2号はそのままにして3号については最初に述べたように「定義を明確にした上」で「押収」という形での罰則で良いと思います。但し、再犯した場合は罰金や刑罰を導入して少しずつ重くしていく形で良いのではないかと思います。
以上の内容に、水色の騎士さんが提示して頂いた
>3.取り調べの可視化・取調官の交代制による長時間にわたる取り調べの禁止など、警察側の問題をクリアすること
>4.コンピュータウィルスなどの不正ソフトおよびブラウザクラッシャーなどの不正サイトによる児童ポルノの意図せざる取得の可能性を考慮し、ダウンロード対象が児童ポルノであることを知りながら能動的にダウンロードしたという物的証拠がなければ罰則の対象としないとすること
を加えた形で所持規制を導入すれば良いのではないでしょうか(所持規制はリスクが大きいので基本的に反対ですが)。
>zzzさん
zzzさんが書き込んで頂いた内容で私の解釈が間違っていれば申し訳ないんですが、このジャンルについては、いき過ぎた事が起きないようにするためには児童ポルノ法以外の児童福祉法や労働基準法からアプローチしたほうがやりやすい事は間違いありませんが、「U-15の写真集やDVD」全体を一括りにして問題視するのは違うでしょう。
それは帰って「実写なら何でも規制して良い」という事を加速しかねないと思います。東京都が出した「アニメや漫画成人・一般関係なく一括りに規制しようとしている」のと同じように。

2010-07-19 11:12 from コール

No title

>コールさん
もちろん「U-15の写真集やDVD」全体を一括りに問題視しているわけではありません。もし仮にU-15のようなもので児童ポルノ法に引っかかるような性質のものが出版されるケースがあるとしたら、それは市場に出回る前に何とかすべきということです。理念を言えば「児童に対する虐待行為が存在するか否か」、「児童の望まぬ撮影であるか否か」が問題なのであり、児童の意志に反する形でのおせっかいな規制は無用であると考えます。ただ児童の自己判断能力といった視点もありますからこの辺りは現場の判断で上手くやっていくしかないだろうと思います。

2010-07-19 13:07 from zzz

京都市PTA連絡協議会の件について

http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/news/detail.php?id=20100618151251
〔引用開始〕
同協議会は国と京都府に対し、(1)DVDや雑誌類などの児童ポルノの製造、所持に対する規制強化(2)ブロッキングによる有害サイト閲覧防止対策とネットパトロールの推進(3)被害児童を早期発見するシステムの構築―を要請。中心繁華街で街頭署名活動を行い、福祉団体や一般企業などを含め、これまでに約1万人の署名が集まった。
 同協議会の奥村高史会長は同協議会は、児童ポルノ規制について議論する国の「犯罪対策閣僚会議」への意見反映を目指し、7月上旬までに署名を内閣府に提出する方針。
〔引用終了〕
どうやら京都市PTA連絡協議会会長、は強力効果論を信じて疑っていないっぽい。
ああ、頭痛い。

2010-07-19 15:46 from K.J

続き

しかも
>2)ブロッキングによる有害サイト閲覧防止対策とネットパトロールの推進
どう見ても検閲です、本当にありがとうございました。

2010-07-19 15:49 from K.J

No title

さいたま市民ですが、この件に関しては注意深く見守っていきたいと思います。

2010-07-19 18:17 from 探偵(さいたま市)

No title

>しらすさん
>漫画やアニメ、ゲームといったフィクション性のある描画創作物を、被害者が居ないにもかかわらず規制しようとする。
アレ?でも、今回は創作物は入れてないのでは?
そういう事をしようとする連中だという意味でしたら使えますが。
>zzzさん
>いやむしろ所持に関しては12歳以下の画像のほうが問題になるのでは。
そうですよ。
12歳以下の画像がNGという意味でコメントしたのであって
13~17だけNGという意味ではないです。
15~18歳の間が一番顔や体型の判別がつきにくいので冤罪が発生しやすい。
だからこの際NGになる設定年齢を一気に下げるべきとして
12歳以下をNGにするべき、とそういう意味です。
さすがに12歳くらいなら顔でも体型でも判別がつくでしょうから。

2010-07-19 19:31 from kannami

No title

横やり失礼します。
「子供の裸・下着姿」では現在の3号と変わらないと思うのですがいかがでしょう。
個人的な考えで恐縮ですが、3号は廃止は必須。
代わりに付け加えるとするならば、作成された状況を明記することでしょうか?
zzzさんのおっしゃるとおり、「児童に対する虐待行為が存在するか否か」、「児童の望まぬ撮影であるか否か」
に重点を置くべきと考えています。
現在の内容では姿態描写に偏りすぎていると思えるので。
素人考えで甘いかもしれませんが・・・。

2010-07-19 19:51 from ななし

No title

ななしさん。
>「児童に対する虐待行為が存在するか否か」、「児童の望まぬ撮影であるか否か」
はい。これが児童ポルノ問題のキーだと思いますよ。
私自身も、およそこのような方針です。

2010-07-19 20:13 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>ななしさん&日本ハッテン党幹事長さん
そうですね。警察官僚や宗教団体はそういうのを一切考えず
一方的に「○○に関わるものは全てアウト」という思想なわけです。
これは大変危険な思想です。
定義に見境がなくなるのですから捜査範囲が膨大になってしまう。
これじゃ、関係ない人も巻き込まれ冤罪が爆発的に増加する。
もう少し定義や範囲を絞り込まないといけない。
なのにそれをしないのは明らかに子供の事を考えていない。
こういう危険思想を持った連中の目的は何なのか?
・純血主義の宗教主観。自分達の思想が正しいのだからといって国民に押し付け。
・こういう考え方をしている連中は差別思想家が多い。
「○○だからそれに関わるものは全員駄目」という偏執的な決め付け。
・天下り創設したい。検挙率上げたいという自分勝手な思想。
・児童の名を借りた治安維持法によって自由・思想の弾圧が目的。
それ以外で賛同している人は
・改正案に効果があると本気で信じて疑わない。
・問題点を知らずに騙されて賛成している。
・周囲が賛成しているので賛成。
・反対し辛いので仕方なく賛成。

2010-07-19 21:06 from kannami

No title

>kannamiさん
>15~18歳の間が一番顔や体型の判別がつきにくいので冤罪が発生しやすい。
ああ、なるほど、そういう視点もありますね。私が上のレスで問題視したのは授乳写真で捕まるとか戦場の兵士が親戚の子の写真で軍法会議にかけられたとかそっち方面の危惧です。12歳、まあ小学校低学年くらいまでの下着写真や裸写真というのはどこの家庭にもありうるもので、こういったものが児童ポルノとみなされる事例が海外では起こっている。逆に我が子の写真でも13~17歳の下着や裸の写真は家族写真としてはないだろうと。家族写真が摘発対象となる可能性を考えた場合単純所持規制に関して対象年齢を12歳以下と定めても依然そうした懸念が残るとそういうことです。

2010-07-19 21:13 from zzz

追記

>3号ポルノと変わらないと思いますが
現行法では基本的に裸や下着姿を摘発していますので変わらないと言えば変わらないのですが、現行法の曖昧かつ主観要素のある3号を明確にしたというふうに捉えてもらえれば幸いです。というのも現行法の分かりにくい表記による誤解が原因で、出版関係は過剰自主規制をやってきた経緯がありますのでそれを考慮しました。それに加えてファッション・教育本、卒アルや子ども時代の写真や映像なども考慮して客観的な部分も入れました。
因みに、水着姿を含めなかったのは裸や下着姿と違い公共の場の海やプールで普通に着るものであり、客観的に見て性的詐取・虐待には当たらないと考えたからです。
それと、年齢定義ですがやはり12歳以下にしたほうが尚更良いと感じましたね。13・14歳だと見分けが付きにくい部分が出てきますからね。
ところで、私は所持規制に触れましたが、あくまで所持規制導入に反対というのは変わりません。それは3号の定義問題以外にも解決すべき事があるからです。
>zzzさん
追記ありがとうございました。内容を理解できました。

2010-07-19 21:26 from コール

No title

警察が逮捕範囲を広げたい理由
「逮捕して自分たちの成果としたい」
「逮捕しないと成果にならない」
ならそこを変えればいいんじゃない?
あれですよ?犯罪を見逃せっていうんじゃないよ?
啓蒙活動をやって犯罪率が減ればそれは成果として評価していいだろう。
それだと仕事しない可能性もあるが、冤罪で逮捕されるよりマシかなー?
犯罪率上がって検挙数下がれば、それはマイナス評定にするとかすればいい気がする。
警察なんて犯罪無くなって暇になるのが一番平和なんだから。
やつらに犯罪へっても成果になるシステムを作るのが手っ取り早いか。
そうすりゃ仕事しなくても金になるほうを選ぶんじゃないか?w
まあ、ダメなやつを増やすだけな気がしてるが・・・・。

2010-07-19 21:42 from その2の人

No title

それ以前に子供にも保障されてる筈の基本的人権を制限する時点で児ポ法や青少年の育成法の改悪は本来の目的から、かけ離れて、破綻しているんですよね。それでも推進して、「表現・言論・内心の自由を盾にするな」と言う方々は普通に子供には基本的人権は無いと、主張しているようなものなんですよね。

2010-07-19 21:45 from 名無しの華 | Edit

No title

>zzzさん
>逆に我が子の写真でも13~17歳の下着や裸の写真は家族写真としてはないだろうと。
確かに。(苦笑)
裸族はともかくとして、本当に難しい問題だなぁ、コレ。
でも、成人向けメディアの場合の「18歳以上か未満の間の判別」が難しいのが一番問題。
これを後藤啓二超先生みたいな御方は「成人で童顔でも刑罰」とか
訳のわからない大変崇高なお考えを出してきて余計状況を引っ掻き回すわけですが…
>コールさん
水着を含めろって言ってる連中は本当に恐ろしいと思う。
こんなことやってたら将来、水泳や海水浴さえできなくなる。
そもそもそんな異常行動するほど日本は児童ポルノ犯罪は酷くないんですけどね。
とにかく同じく水着は反対ですよ。
>その2の人さん
それ思ったことあります。
警察が検挙率上げてウハウハになるシステムそのものが問題だと思う。
警察は何の為に警察になるのか?
身を粉にしても本当に凶悪な犯罪者を捕まえたり、国の安全を守ったりとしないといけない。
ただ犯人捕まえて得するってだけじゃ駄目だ。
だから、誰でもいいからとにかく逮捕してしまえっていう
冷酷な考えに変化してしまうのではないか?と。
警察のシステム自体を改善しないといけない。
民主党は「警察を監視する機関」を造るとか言っていたはずなんだけどね。
…ちなみにkannamiは皆さん同様、そもそも児ポ法改正案自体反対ですよ。

2010-07-19 22:16 from kannami

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.