そう言えば「男女共同参画週間」中に目立った動きはなかったですね - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

そう言えば「男女共同参画週間」中に目立った動きはなかったですね

働くナビ:男女共同参画計画が今年、改定されます。

maruruさんのTwitterよりメモ。
>男女参画 女性格差について、良く「仕事場での女性の割合が2割程度であり、著しく低い」とある。
>女性は主婦をされてる方も多いし、女性メインの職場で働く方も多い。
>人口比率的にも男性が多いから当たり前。単純に「女性の割合が~」という分析をする無能なメディアや識者には呆れる。

>女性だって最前線に出る人は出るし、男メインの職場で頑張る人もいる。
>それに何より女性の比率が低くて何の問題があるのか。
>主婦や子育てを辞めて働けとでも?女性が多いとか少ないとか、問題はそこじゃないでしょう。
>女性が「差別無く普通に働ける場」を作る事じゃないの?頭悪い記事みると腹が立つ。


突っ込みどころ満載だなぁ。
「女性の地位向上」を訴える連中ほど「女性」を低く見てるという。
APP研エクパットなどは、その典型といえる。
maruruさんが突っ込み所は全て突っ込んでくれていたのでウチは「創作物規制」の話でも。

例のキ○ガイ計画福島氏のおかげで、かなりマシになりました。
「表現の自由に配慮して」というような文言が盛り込まれてるようです。
今は玄葉光一郎氏が兼任してますが、大臣が変わったのが微妙に痛いです。
パブコメも公開しましたが「パブコメの数的統計」は出たものの「内容に対する回答」が未だ出ていません。

ご存知のように「男女共同参画計画」の元になっているのが「女子差別撤廃条約」です。
その狂った条約に拘ってる国連委員会の連中もまた狂ってるます。
男女平等のはずが「男性差別推進」になっている。

6月29日まで「男女共同参画週間」だったらしいが規制派に目立った動きはなかったですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

水無月さん。
確かに目立った動きは殆どなかったですね。
しかし「動かない」「何もしない」ことが却って不気味です。
大津波が来る直前のようで・・・。

2010-07-02 15:57 from K.J

規制推進派は子供の為、女性の為というのを大義名分にしているが、その為に基本的人権を無視する時点でどっちが人権を軽視しているんだと思いますね。
特に芸術と文学の文化方面は多くの女性が活躍しているのに逆に活躍の場を狭めるのは目的が形骸化しています。矛盾もここまでいくと、嘲笑しか浮かびませんね。
何かと規制推進派等は老若男女・ハンディキャップ有る無しによって人権に優劣つけようとしますが優劣つける時点でおかしいですよ。
後、最後は偶然見つけた情報ですが、正しいどうか知りませんが香港の若者が性知識の低い事が問題になっているそうです。例えば、堕胎するのに腹を殴れば良いとか本当だったら、ヤバいだろうというニュースがありました。
規制推進派に性教育と性情報を規制しろと、言っている方々はこういう現状があるのにどっちが現実を見ていないんだと呆れますね。
所詮、自己満足と善意の押し付けと利権確保しか頭に無い連中に言っても仕方ありませんが。

2010-07-02 16:52 from 名無しの華 | Edit

女性の失業率について

 ヤフーニュースのウォール・ストリート・ジャーナルからの記事にて、ここ1年男性の失業率が女性を0.5ポイント以上上回る傾向が続いているとのこと。
仕事について男性の比較優位性は減少していて日本の社会構造が、女性労働者にとって有利な方向にシフトした可能性があるというデータをAPP研やエクパットはどう見るんでしょうね・・・。

2010-07-02 17:55 from フー

No title

>男女平等のはずが「男性差別推進」になっている。
男女共同参画についてはもちろん意見を送りましたが表現規制以外にも
ところどころに引っ掛かる文章があったので突っ込んでおきました。
「女性に対するあらゆる暴力を根絶」をやたらと強調し、
まるで女性に対する暴力は駄目だけど男性に対する暴力はOKの様な
文法になっていたのでそこを指摘しておきました。
以下の文章はその時送った一部分です↓
「現在DVは女性被害者が7割、男性被害者が3割だと言われています。
男性被害者には骨を折られたり、熱湯をかけられたり、首を絞められたりするケースもあります。
本当に大事なのは女性への暴力根絶ではなく「暴力」そのものの根絶なのではないでしょうか?
「男女共同」参画です。「男性も女性も等しく被害者へ対応」して下さい。
男性被害者は男だから言うのが恥ずかしいと相談できないケースが多いそうです。
相談しても冷淡にあしらわれる事もあるそうです。差別化をなくして下さい。」
…とまあ、表現規制への指摘以外にもこれを盛り込んで意見したのですが
現在そこのところはどうなってるのでしょうね?
DVは男性だけが加害者じゃない。女性が加害者のDVも確かに増加している。
しかし、メディアはこれを殆ど報道しない。相変わらず腐っている。
ちなみに男性被害者への救済は確かほんの一、二行程度の文章で
やっと探して見つけましたが殆どおまけ程度の扱いでイラッとしました。
メディアももっと報道しろよ。差別すんな。
・漫画、アニメ、ゲームが悪いかの様に報道
・DVは男性だけが加害者
・何故か消費税は増税派の評論家ばかり出演させる
この辺の不具合をなんとか正常化して貰いたいものだ。

2010-07-02 18:00 from kannami

ありがたいです

Hikichinさんのツイッターより
http://twitter.com/hikichin
転載開始
性描写規制に対する説得用資料作りました。統計情報・学術情報も含めて、ネットにあるものを引用して書いたので、みなさんも説得用に使えるかもです。間違いがありましたら、ご指摘いただけると幸いです。 http://tinyurl.com/3652b6b
転載終了
こういうの見てるととほんとに頭が下がります。
もう一つ
http://www.pref.aomori.lg.jp/life/family/shingikaikoubo.html
>青森県青少年健全育成審議会委員を公募しています
青森の方どうでしょうか?

2010-07-02 18:31 from yoi

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.